Story of the Mrs. Sugar 💕(´ー`('∇^*)*♪   

💑物語の始まりは2012年にHP『ひつじ庵物語』内から始まりました。途中からこちらに引っ越してきました。それ以前の物語のスタートはHP内『小さな物語』に2017年までのあらすじを纏めました。HP入口はプロフィール内です。他のはてなブログ(洋楽や世界の雑記)のメニューにもなっています。気が向いた方は寄って見て下さい。

今日は又寒波になってきて冷え込んでいます

今日はさらに冷え込んだ日になってきて、雪は降りませんが、風が強い日です。今冬は雨や雪は非常に少ない代わりに、北風が強い日が結構あるのです。 ですから、ライモン君達は良い時に戻ってきました。しかし、帰国予定のエーデル秘書は足止めをくっています…

軽くエクササイズをしてから、アニメを見る日です。

午前中にMrs.Sugarとセージ君は軽くストレッチや、エクササイズをして、その後は今日はアニメを見て過ごします。あれこれ、録画してあるので、時々ずっとアニメを見て過ごす事があるのですが、暫くそんな日は無かったような感じです。 少しだけ見た日はあり…

シェルター内に大使館の再建の相談を始めました。

まずは空いているスペースがまだいくらかあるので、仮の大使館は作りましたが、どうするのが良いか皆で相談です。 ライモン君が今は特命全権大使だけの身分になりましたから、もう元は友達だった事務官達なので気楽です。シェルター内で暮らす事になったので…

診療所の準備も整ってきて、前の雰囲気で...

皆で相談して、診療所は前の通りに、ターナー教室の2階にと決まり、パティオを挟んでCafeと2階にはミントスタジオになりました。 そして、一番下にはマダムシャノアールの雑貨屋があり、コの字型にして、真ん中に太陽の光が入る様にしたのです。 特別に特殊…

Mrs.Sugarは窓が小さいのが落ち着かないようで・・・

年明けはこれから冬が来るかのように、暖かでまだ紅葉が残っている木が有ったりしましたが、昨晩急に突風が吹いて気温がぐんぐん下がり始めました。 シェルターの中なので、どんな風が吹いても心配はないのですが、Mrs.Sugarは小さな窓ですが、時々空や木の…

気分転換にベッドの向きを変えて眠ってみましたら.....。

せっかく落ち着いては来たのですが、窓からの明かりは何とかしたい感じです。それで昨晩はMrs.Sugarとセージ君は協力し合って、ベッドの位置を変えてみました。半分は遊び心です。 一晩眠って、これで今日は過ごしてみようという事なのです。2人の位置は逆…

今日は気合を入れて、ゲームです

シェルター内の部屋を、外のロッジの部屋とほぼ同じように壁の移動などして、シェルター内の雰囲気ではないようにしました。 窓だけは、あの大きな天窓には出来なくて、細長い天窓風になりましたが、多少空が見えない事はありません。 残念ながら、あの気持…

リフォームも済んで、ほとんど外の家と同じに....。

2人がお気に入りの大きな天窓は有りませんが、一応細長い明り取りの窓は有ります。細かく部屋分けされて、ダイニングキッチンになって居たのを、止めて壁を移動して、キッチンとレストルームだけにして、後のスペースはワンルームにしました。 家具の配置も…

壁の移動工事が始まったので、散歩に出て来ました。

昨晩工務店から連絡が入り、壁を移動して部屋のスペースを変えてくれる工事を、今日してくれると言うのでスケッチを渡して、Mrs.Sugarとセージ君は外に散歩に出て来ました。 風も無くて意外と暖かい日なので、2~3時間ぶらぶら散歩して、程よく歩いたら途…

今日は脳をだます話で盛り上がったりドキドキしたり....。

どうやら最近セージ君が読んでいる本は、脳関係の本と医学物理学関係の本が多いようです。 英語だけでなく、ドイツ語や、ラテン語の本などもあるようです。 Mrs.Sugarはドイツ語もよく分かりませんが、ラテン語なんて言うのは、そう言うのが有るという事だけ…

アバタ―のキャラクターデザインが大体決まりました

冬休みは何もしない“ Day to do nothing”だからね!て言っていた、セージ君でしたが、ちょこちょことPCやノートに描き込んだりしています。 毎年のように、年間計画表を作りましたが、今年は以前の様にきっちりでなく、かなりザックリした計画表でした。 急…

後片付けは後回わしで、今までどおりの暮らしで....

一応片付けもざっくり終わらせて、何時もの休日のように過ごしています. シェルター内の部屋は、外の家よりも特殊な壁を使って、新案特許を取った特殊コンクリートで作った大きなドーム型で、ミルフィ―ユ状の外壁にしてあります。各部屋は又特殊材料のユニッ…

突然教授に呼ばれて・・・ライモン君が結婚したそうで~♪

のんびりと冬休みを過ごす予定でいましたが、新年早々に急遽シェルター内に、引っ越しするように伝達が来たので、皆はさっさと引っ越しました。 Mrs.Sugarは。もう引越しはしなくても良いくらいに、思って居たのですが、今回はかなり強制的に引っ越しです。 …

新しい暮らしの準備中です。

最近はやたらに凧揚げなど、するところが無くなりましたね。公園内も凧揚げなど禁止ですし、犬の散歩禁止の所もあるんですよ。 ま、最近は親も子供も遊ぶと言えば、ゲームだったりが多いのでしょうかね。それも又、捨てがたい楽しさもありますけれど、超アナ…

1月4日 新年会の日でしょうか?

又熊本に地震がありましたが、大丈夫でしょうか? 今日から出勤と言う方もいらっしゃるでしょうか?新年会でお終いだとか...。私は全くの下戸ですが、アルコールがお好きな方は、皆と乾杯だったりして!まだお正月気分の方もでしょうか? 今年もそこそこ元気…

まだ3日はお正月ですね。

私事ですが、この新年3日の間に私のお誕生日があるのです。 クリスマスとお年玉をもらった後で、何かとみんながおめでとうとあいさつもする時なので「日本中がおめでとうっていっているでしょう」と言われ、誕生日の話題はスルーされてきた人生です。 何年…

昨日は良い初夢を見ましたか?

元旦の朝見るのが初夢でしたっけ? 私はずっと1~2日に見るのが初夢だと思っていました。 夢は覚えていても、何故か惜しい所で目が覚めるんですよね・笑 折角のよい夢だった時は、凄く悔しい気がしますね。 (私は初夢見るのを忘れてしまっいました。が朝…

2019年1月1日になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~ 何日か、ドールさん達メンテで、冬休みさせていただきます。 数日後に終わったら、又今年もよろしくと現れてきますので、宜しくお願いいたします。 今年から第2章の物語で、冬休み中に少し変化があるかもしれません。 現…

今日で第一章は終わりです。

今日は夕方にシェルターが閉じられて、皆の世界が2つに分かれてしまいます。工事は進んでいますから、もう直ぐ一緒になれるそうですが・・・シェルター内に全員引っ越したら、今までの世界とは少々変わってきます。 冬休み中は、何時も通りに過ごす事になっ…

今年は一応無事に終わりそうです。

今年はもう後1日でお終いです。若手の人達は全員無事シェルター内に引っ越しましたし、ライモン君は事務官とやらなければならない事が有ると、昨日は又帰国しました。 シェルターはまだ開いていますが、何となく周囲はひっそりと静まり返っています。もう真…

Dr.ターナー達は、仕事を抜け出してきて、今年ラストのお喋りに・・・

今日はサイクルクラブの日ですが、Dr.ターナー達3人医療関係者は、出勤日になったそうです。でも休憩時間を巧く示し合わせて、サイクルクラブにやって来ました。 冬休みも近くなってきたので、シェルターで暮らす人たちと、セージ君は皆で逢える日が暫くな…

ターナー教室は今年最後の出勤日 。

今日は今年最後の出勤日で金曜日です。もうずっとプールエクササイズもお休みなので、夕方にプールに行こうとMrs.Sugarは思いました。セージ君と自由に泳ぐのも久しぶりで、泳ぎ納めです。 エクササイズも楽しいけれど、自由にセージ君と泳ぐのも楽しいので…

珍しく外でエルダー君がアニーと何やら話を・・・

ターナー教室の皆は、今日と明日までは出勤してくるという事です。やっぱりセージ君が外の世界に残ると言うので、もしかしたら冬休み中は逢えないかもしれないからです。 又逢えるのに、何だか凄く寂しい気分です。壁ひとつ隔てるだけなのですが、やはりシェ…

冬休みに入った人もいますが、セージ君はひと仕事。

クリスマス過ぎたら、もう冬休みに入ってしまう人もいるのですが、セージ君は研究所の使いたい部屋が空く時間が多くなるので、使うのにはチャンスの時です。 いくら自由な国であっても、やっぱり研究員ひよっこチームの者は少しは先輩優先で、気を使います。…

今日はクリスマスですが今年は地味です。

今日は昔の小さなCafeだった時の、仲間が集まりました。マルベリーさんは双子Babyを育児室に預けて、ちょっと後から仲間入りです。昔の様に集まって、昨日のイヴの話で盛り上がっています。 Mrs.Sugarはまず、マダムシャノアールにベージュのシックな色のス…

今年は最後の月曜日でクリスマスイヴです

今年のクリスマスイヴは、若い世代が皆シェルター内に、引っ越してしまったので、何となく盛り上がらなくて、外は飾りも無しのクリスマスになりました。 気温もかなり昼間は暖かくて、今年はコートなどまだ1回しか着ていないのです。もう年末が近いのに、冬…

イヴの相談をするつもりが、先にTVを見はじめてしまいました。

今日はお茶の時間までは、それぞれに自分の用事をしていましたが、その後はクリスマスイヴをどう楽しく過ごすか、相談するつもりでいました。 しかしMrs.SugarがTVを見始めたので、セージ君も一緒に見だしたら、すっかりイヴの相談の事は忘れてしまいました…

サイクルクラブは今年はもう一度で、冬休みです。

お気楽なメンズクラブとなったサイクルクラブですが、今年も集まりは来週でお終いです。まさかのシェルターに籠る冬休みになりましたので、じゃぁ冬休み中は、クラブも休もうかという事になりました。 暫くはみなのんびりと在宅で過ごす事になりそうです。今…

シェルターが閉ざされる時の注意をDr.ローソンが又説明に・・・

今日はちょっとセージ君は、朝のうちに又研究所内のコンピュータールームを使いたいそうで、何時もの時間には家を出て来ました。 3時間くらい使ったら終わるそうで、今日はそこそこ早い目に仕事は終わらせて帰るとの事です。冬休み中は家で作業が出来るよう…

最近はMrs.Sugarとシャノアールはお喋りが多いんです。

シェルターへの引っ越しが終ったようなので、かなり落ち着いてきましたが、色々開講されていた講座は早くに休講になり、又来年になったらになりました。 急に時間が出来たので、Mrs.Sugarは早朝散歩でセージ君を見送った後に、シャノアールの所に寄るように…