Story of the Mrs. Sugar 💕(´ー`('∇^*)*♪   

私は楽しんでいますが、Mrs. Sugarの日々の雑記です🎵 @(=^m^=)@ 💕

💑物語は1・6サイズのドールハウスの仮想世界です。始まりは2012年2月3日に開国しHPで書いていました。
はてなブログを見つけ引っ越し!Mrs.Sugarの始まりの物語はHPの小さな物語にあらすじが書いてあります。

其の他の(はてなブログ)洋楽ブログと雑記ブログも書いていますので、気が向いたら好みのブログを暇つぶしに覗いてください。
私は脳トレで楽しんで書いていますが、読むのが大変かと思います。。。MENUはサイドバーのメニューが入り口です。

珍しくリヴェール夫妻がCafeで仲の良いムードで話して居ます。

2人限で来る事はないリヴェール教授とDr.マリアンヌが仲良くお茶飲みにやって来ました。こんなことは、初めてだったのではないでしょうか? プライベートでは、LoveLoveのご夫婦とは聞いていましたが、何時も休憩でやってきても、誰かが一緒です。そうなる…

Mrs.Sugarもリハビリが上のレベルにあがりました

今日は診療所にMrs.Sugarはひとりで診療所に行きました。階段を使って気を付けながらゆっくり上って行きました。 階段を使わないのでも行けるのですが、病院から入るので遠回りになりますし、今日はその後の足の調子も見るので、階段で行きました。 今日はDr…

マダムシャノアールはリハビリを真面目に受けています....。

リハビリが終わったシャノアールは、今日はウッディセラピストに送られて、やってきました。珍しくMrs.Sugarとセージ君がカップル席に座っていましたし、エルダー君やカイザーセラピスト達とお喋りしていました。 皆楽しそうに、ワイワイ言い合っていますか…

夏休みになりましたが、残務がある者が出て来ました。

今日からほとんどの人達が夏休みに入ったはずですが、まだ仕事が残っているものは、出てきています。長い夏休みなので、本格的に休む気になるなら、終わらせておきたい事もあるようで...。 重要な事ではないのですが、一応限よくと3人出て来ました。セージ君…

アニメと映画三昧とお喋りで過ごしました。

今日はMrs.Sugarは午前中のマッサージをしてもらった後、セージ君は自分もストレッチをしました。そうして、Mrs.Sugarもセージ君をマッサージです。 今日は気温は結構上がってきていますし、全身マッサージをしてもらうと、汗ばんでくるくらい体が熱くなりま…

今日はCafeでレディ達がお茶飲み会

セージ君達の試験も終わって、夏休みに入りました。今日はサイクルクラブに出て行ったので、Mrs.SugarはCafeでパン焼きをする事にして、Cafeに出て行きました。 何時もと変わらずに、セルフィーユやパートのMrs.ローリーは夫のアレンがサイクルクラブ出てい…

新プロジェクトのメンバー達が顔合わせです。

新しく出来たプロジェクトに、これから関わるメンバーが夏休み前に顔合わせです。そして明日から夏休みに入ります。全員がよく知っている学長は、ラファエル特別研究員との用事で欠席です。代りにジョルジュさんが纏め役です。まだみんなバラバラで、顔だけ…

何とノリが悪かったのですが試験が受かったセージ&エルダー君。

今日は珍しくリヴェール教授達やミントさんシスターズなどが、Cafeにお茶飲みに集まって来ました。セージ君とエルダー君2人は、リヴェール教授に“お茶飲みに来ないか?”とお誘いが有りCafeに出て来ました。 Gafeにはミントさん達3人姉妹と、Dr.ローソンや…

主な人達に知れ渡り、とりあえずおめでとうと!

今日はセージ君は顔見知りに合うと“試験がうかっておめでとう”と言われました。約1~2日で皆に知れ渡っているし、皆もどのような状況で受講したか知っている様で、おめでとうの言葉も、何となく労わる気持ちが入っている様です。 自分でも希望して受講した…

試験の結果は・・・

Cafeの庭に新しいプロジェクトチームの人やDr.ローソン、そして、スーツ姿に変ったイリスが集まってお茶飲みしています。 どうもこの庭は、気軽に休憩するには良い様で、店の中でお茶飲むのは役員や、ドクターや大使館などの人が多いようです。 通りかかった…

二等航空運航整備士の試験の日です。

今日はいよいよセージ君達は二等航空運航整備士の試験日になりました。セージ君とエルダー君はお試しに受けて、本番は冬休みにと思っています。 特にセージ君は呑気です。ペーパーテストはとりあえず受かったので、今日の試験です。どんな感じか判かれば、冬…

明日の試験に向けてリラックス休日です。

明日はセージ君は試験日なので、何かするかと思ったら“リラックスするのが良いのだ”と言うのがセージ君です。 “Day to do nothing”ですね。“Less is more”“Just two minutes!”はセージ君がよく言う言葉です。 言われてみたら、試験の前の日はセージ君は結構…

最近のサイクルクラブはメンズトークの場になっています。

まだ外にサイクリングには行きずらい雰囲気なので、皆で集まってはメンズトークの会になって居ます。 修理するものなどがあれば、修理しながらですが、今日は特になにも無いので、お茶など飲みながら只の雑談して過ごすだけです。 しかし、案外仕事関係の話…

ローズ&マリー姉妹がお茶飲みに出てきました。

今日はどうした事か、ローズさんだけでなく、マリーさんもお茶飲みに出て来ました。1人でも華やかなのに、2人揃うと、パッと明るく華やかです。 マリーさんの方が、やや控えめです。ミントさん姉妹も明るくて、かなり皆美人ですが、上品なので美しさが控え…

ネットでの講義とテスト結果はOKだったそうです。

今日はDr.ローソンとDr.マリアンヌが連れだって。お茶を飲みにCafeにやって来ました。Cafeにはすでに、マルベリーさんやミントさん達3姉妹がMrs.Sugarとお喋りしていました。 これは何時もの事ですが、長期休みの間はもう、皆休みモードになって、のんびり…

来週月曜日にいよいよ試験だそうです。

ターナー教室にジョルジュさんがやって来ました。航空整備士の試験日のお知らせです。いよいよ来週の月曜日に夏の試験日があるそうです。 年2回なので、本当は冬に受けるつもりで、講習を受けるはずでしたが、意外と工学部の者達は、大学の授業の中に使える…

又Dr.マリアンヌは夏休みの話にやってきました。

7月に入ったと言うのに、今日は雨が降って、ちょっとヒンヤリしています。Mrs.Sugarは寒いのが好きですから、気温が低い日はご機嫌です。 寒がりのMrs.サフランなどは“足元が寒いし、もう1枚着ると、暑い様な気もするし”となかなか体が気候に合わないよう…

診療所などの職員も、新プロジェクトも夏休みの話が出始めました。

気の早い人はさっさと夏休みに入った人もいるのですが、まだCafe辺りに来る人達は出勤しています。 新しく出来たプロジェクトチームは、まだ纏まりが無くて、予定がある人は休んでよしなのですが、差し当たって予定も無いので、まだ出てきています。 診療所…

今日はアニメや映画三昧の予定です。

朝のうちはセージ君はちょっぴりメモに書き込みと、確認をしました。直ぐに思いついた事は書いておかないと忘れてしまうからです。 Mrs.Sugarの事を忘れっぽいとかは言えないのです。あれこれやる事が結構あるからです。直ぐに終わる事なので、少しだけポイ…

サイクルクラブにアルフィー君が初めてやってきました

今日は少しヒンヤリした日になりました。セージ君がサイクルルームに着くと、Dr.ターナーがサイクルルームで仮眠を取ったようで、起き上がってきました。 集合時間を決めた訳ではないのに、7時頃になると次々に集まってきます。結局は朝寝坊は出来ないクラブ…

マダムシャノアール登場です🎶

CafeにはMrs.Sugarに逢いに出て行ったりしていましたが、自分の店には今日初めて自分で漕いで車椅子で出かけてきました。人に介助されながらは、行きたくなかったようです。車いすは場所を取るので、空いている時間に出て行きました。 やっぱり、Mrs.Sugarと…

『美と健康の為の食事講習会』開催の相談です。

皆シェルターの暮らしには慣れて来たのか、以前の様な講習会やエクササイズの話が話題に上るようになりました。 東京オリンピックの話は、少し暗い気分になりますし、ネットTVで東京のニュースを見るようになったので、あんまり良いイメージではないのです…

イリス君は移動が決まり最後のお茶飲み会でしょうか?

一応新しいプロジェクトチームの部屋も決まったので、何となく落ち着いた感じです。その他、人事異動はありますが、それももう来学期の9月からです。 後は以前のままなので、何もなかった所は、ただシェルター内の暮らしにどんどん慣れるだけです。新しいプ…

フランス語レッスンをしたいマダムシャノアールです。

少々暇になってきたマダムシャノアールは、今日はリハビリの後はMrs.Sugarに久しぶりにフランス語のレッスンをするつもりでいます。 フランス語での愛のささやきは、とってもロマンチックな詩なので、英語での愛のささやきなどは、色気も素っ気も無いと思っ…

ターナー教室は人事異動で珍しく興奮気味です。

先日のリヴェール教授の話で、イリス君はテスト期間を経て移動する事に決まりました。良さそうならリヴェール教授の秘書になります。 女性秘書は居るのですが“医工学の知識を持っている男性秘書は居ても良いのでは?”と言う事になったのです。ちょっとした雑…

東京近辺の地図を見てイメージトレーニングです

今日は気温が上がって、暑がりなMrs.Sugarも夏スタイルになりました。ベァバックは凄く涼しいので、昔はよく着たものです。 暑い日がだんだん増えて来たので、夏物を着る事が多くなりましたが、突然冬の様に気温がさがったりもしています。 それでもこの国は…

サイクルクラブで東京は本当に暑かったと聞いた話で盛り上がり!

リヴェール教授達から、東京の話を聞いたので、サイクルクラブは今日は全員集まったので、聞いた話で盛り上がっています。 何もかもが想像していた以上のものだった話です。やっぱり結構噂話は好きなのです。特に皆が経験した人が誰もいない地震体験の話と、…

Cafeの庭で皆でお喋りしてから帰宅です。

今日はMrs.Sugarとセージ君はプールリハビリが終ってCafeの庭で一休みして帰宅です。Cafeの庭にはエルダー君とアニーが居ました。 そしてモーリス大学学長とクローブセキュリティエンジニアも偶然出会ったと、お喋りしていました。皆Cafeの庭は好きなのです…

Dr.マリアンヌから誘われ新プロジェクトのメンバーはお茶を・・・

今日はDr.マリアンヌが、Dr.ローソンとお茶飲みに出て行くと、新しいプロジェクトの研究員3人と出会いました。 3人ともが北欧出身者です。同じプロジェクトチームになる以前に、北欧の大学では顔見知りでしたが、親しく話をする事は無かったのです。年齢も…

リヴェール教授達が東京から帰ってきました。

早速ラファエル特別研究員とリヴェール教授達は東京に行って帰国しました。飛行場は知り合いの領事館に頼んでオリンピック時とそれまでもう2回ほど行く予定なので、予約してもらいました。 その他も今回はお願い事に行って直ぐに帰国でしたので、2泊3日で…