ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

Drローソンの簡単メディカルチェック

今日は以前のように、雑談しながらDrローソンはメディカルチェックです。Mmeシャノアールもやってきて、熟女達のお喋りに参加して、健康チェックもするのです。 いくら馴染みであっても、診療所での診察は、素のままの様子が判りません。皆は盛り上がってお…

『他言無用 』のメンズチャットディ🎶

今日はただのお喋り会と言う集まりで、ライモン君は“絶対に行くからな”とわざわざ連絡してきました。 ライモン君が一番楽しみにしている土曜日です。 彼が誰よりも素に戻れる日なのです。 此処に来た時以外は、何時も特別大使と言う肩書がついて回りますが、…

教室も少し広くなって...

昨日ターナー教室は夜のうちに内側壁が広がり広くなり配置も少し変わりました。新プロジェクトの打ち合わせなどが、椅子を動かせば向かい合わせで出来るようになっているのです。 皆が使うメインの親機器が横の壁に設置されて、いつものメンテもしやすくなり…

今日は早上がりで、センターポイントへ

今日はセージ君とエルダー君は早く仕事が終われるので、夫婦でセンターポイントへショッピングに行こうと誘いに来ました。 たまたまセージ君たち2人は同じ時間に上がれるので“ワインの買出しに行こうか”と言う話になり、それな らMrsSugarやアニーも一緒に誘…

セージ君は気になる事オーロラツァーの話もMrsSugarに話しました

3月に入っても、まだこの国は真冬の気温で、かなり冷え込んでいます。今日は風も強く、時々霙?小雪が風に吹き飛ばされているのが、天窓から見えます。 晴れれば太陽の光が入って、日光浴が出来るのですが...。今日は音楽を聴きながら、セージ君はヘリコプ…

教室も少し広く出来るかも...

今日は以前在籍していたフランツさんが、資料を届けに教室を覗きました。新メンバーは他に出ているので、久しぶりなので空いた席に座って暫くお喋りです。 フランツさんはヘリオット教室に移動したのです。新しいターナー教室のプロジェクトにも、ヘリオット…

レディスツァ-の話をしようと思ったら...セージ君がいました。

今日は午前中に“ランチサンドを注文した”とDrターナーから聞いて、セージ君は取りに来ました。 おやつにドライベリー入りスコーンをオマケすると聞いて、少しセルフィーユ君を手伝って、貰って教室に帰るとエプロンして、袋詰めしたりしました。 Cafeのサン…

Mmeシャノアールにオーロラツァーの話に行ったのですが...

Cafeの仕事が一段落したので、MrsSugarはポプリさん達皆で北欧のオーロラツァの話をしたので、Mmeシャノアールの所にその話をしにやってきました。 Mmeシャノアールの店のカウンターで、セージ君が注文品を取りに来たアレンさんと出会って、何やらお喋りして…

今年は仕事も遊びもいっぱいやろうぜ!会の集会

今日はサイクルクラブは全員集合しました。結局クラブ員は増やさないはずでしたが、2名増えて、部屋も院内のメンテ必要な、ベビーカーやストレッチャー、車いすなどのメンテをする部屋にもなったのです。 又々移動を考えたのですが、稼働壁なので強引に広げ…

軽音楽クラブに入ろうかな?

今日はランチはCafeのランチサンドを食べたので、外にはいかずに教室内で、過ごしています。ランチ以外に、お土産におやつのティタイムに...とスコーン付きでしたので、皆食欲はまだ若いようで、ランチに平らげてしまって、良い気分です。 そこで、ギターを…

注文の文具の追加しに来ました。

周辺国の天候は様々なようですが、この国は比較的潮流や気流には、影響を受けにくい穴場です。小さな島国だからでしょう。 隣国との距離も近いので、それらに地形的にも守られているようです。 それだけに、近隣国に何かあれば、影響も受けやすいので、まる…

ビスケットとお喋り

今日はMrsSugarがハーブビスケットを焼くというのでキッチンに籠っています。MrsSugarの焼くハーブビスケットは、チーズの味やソルティな感じの、甘みはわずかな物が多く、ハーブと香ばしい香りが立つビスケットなのです。 セージ君も昔、アルバイトにCafeに…

久し振りに再開して、今日は皆教室に出勤しました。

暫く個々に調べものしたりしていましたが、今日から皆顔合わせしましたが、今後の事をそれぞれに考えを伝えるミーティングです。 2024年になり2月は世界は闘争や大きな自然災害が多い状況が、引き続いています。それぞれが新プロジェクトスタートの事を考え…

睡眠不足につき休みは延長

横を走る電車が昨年から工事が始まり、延長になり、更に踏切り工事も始まるチラシが入りました。思考力0集中力0」なので、休みも予定よりも延長します。 真夜中に起きても体調崩さないように、時差を考えて暮らしていますが、1日中スッキリしていません。…

固定電話が使えるようになるまでが...。

やっと昨日特別郵便物とかいう書類が来て、身分証明になるものその他色々もって郵便局へ行った。でもまだ手続き途中。 電話番号も自分で決められずに、電話局が決めるのだそうだ。今の携帯の番号は幾つかの中から選べて、覚えやすい番号を選んだんだけれど、…

I'll take a break for a while, so thank you.

2024年も2月になりました。毎年かもですが、今年の1月はみな動きが悪くて、家でゆっくりの人が多かったような気がします。世界は闘争や大きな自然災害が多い状況が、引き続いています。 此処居住区を移してからは、外での暮らしがなるべく長くできるように…

セージ君もCafeにパン焼きに...

いよいよ後1日で冬休みはお終いになりました。そこで計画立てるのが好きなセージ君は、今日はパン役をして、帰宅後はまとめて調理の下準備。 明日こそ、休息日最後の1日を過ごそうという事になりました。 セージ君は毎年年間計画もざっくり立てますがその…

あらぁ~今日は開店したの!

今日はセージ君は少し教室と図書館へ行くというので、MrsSugarはぶらぶらとCafeにやってきました。 多分セルフィーユ君が、何か美味しいものの試食品を作っているかもなのです。こういう時のMrsSugarは鼻が利き、嗅ぎ付けるのが得意なのです。 セージ君の帰…

『美と筋肉の為の食事講習会』へ出席しなくちゃぁね。

冬休みはまるまる休みが多かったのですが、2月になったら久しぶりの『美と筋肉の為の食事講習会』へ 積極的に“出席をするよ”とセージ君は言い始めました。 今までも結構出席していましたが、少し義務的に出したが、今度は結構真面目に出るつもりのようなセ…

教室は皆顔見せに集まっていました

セージ君は少しやりたい事があるので、教室に出て行きましたら、なんと全員出席していました。何事かと思ったら、皆もうすぐ始まるから、下準備でもするかと出てきたそうです。 打ち合わせた訳ではないのですが、思うことはあまり変わりないようでした。 で…

ネット動画をベッドの中で...

冬休みがどんどん終わり近くになってきました。こういう時は時間が短く感じるのですよね。セージ君は今 朝はMrsSugarを起こして、ベッドの中で、世界のニュースや動画を見る事にしました。 ノートPCですが、ベッドの中ではすぐ近くで見るので十分です。 こん…

Cafeガーデンがちびっ子天国に!

なんと今日はCafeガーデンにちびっ子が居て、Mmeシャノアールがご機嫌で抱っこしたり、ジャンティ 君も子守りをさせられています。 マルベリーさんの所の双子ちゃんとミントさんの家の、ラズリー君をお預かりしているのです。ミント姉妹は子供を連れて、ベビ…

2人で仲良く調理の日

料理も結構得意なセージ君なので、まとめて何日分か調理をしてしまいます。出来たら冷凍庫に入れておけば、当日温めて、少しサラダとかプラスすればOKです。 材料も無駄をだしませんし、和食ほど多くの総菜を並べる必要はありません。大体がワンプレートで済…

今日はゲームアゲイン

今日は又「旅のゲーム」をやることにしました。只今までのヨーロッパと違って、昔MrsSugarが移民したかったカナダに行ってみることにしたのです。この国分のゲームはまだあんまり完成していないのですが...。 ヨーロッパがお気に入りのMrsSugarなので、集中…

エルダー君達が部屋を見に来ました。

朝に連絡が入り、今日はエルダー君とシムノン君が部屋を見に来たいと言ってきました。シムノン君が独身寮のフラットを出て、セミデタッチ(2軒長屋スタイル)の家か、セージ君の家のようなコテージ風の家を借りようか、考え中なのだそうです。 将来も考えた…

今日は映画とアニメの日

今日は珍しくセージ君が見たいアニメがあるというので、日本のTVチャンネルがみられる動画サイトで見る事にしました。 全話見ると、かなりの長さなので、家事をすべて朝のうちに済ませて...。何やら難しい内容のアニメらしいので、セージ君はエクササイズは…

週末は図書館とプールに行こうか?

今日はセージ君が学生時代に戻ったように、デスクで資料などの整理中です。本から抜粋して、タイプで打っています。 オリベッティのタイプライターは、好きで使っている趣味のものです。なんでも楽しくなるような事を見つける天才です。早い話決行根底にある…

不要な筋肉を落とすトレーニング

今年は家でゆっくりの冬休みなので、運動不足になってしまいます。なので、セージ君は毎日何かしらエクササイズはしていますが、MrsSugarは眺めていることが多いので今日はエクササイズです。さないトレーニングです。軽い物なので問題ありません。MrsSugar…

今朝はベッドの中でゆっくり読書です

冬休みですし若いのですから、もっと朝寝坊するかと思えば、セージ君は何時もの時間に目が覚めます。此処は冬の日の出は8時過ぎですし、日の入りも早くて夜が長いのです。でも寒さも程々ですし、悪くはない国です。 夜中に1度目が覚めて、暫くしてから二度…

新しいお茶の試飲です。

休みの前に教室の皆はクリス君から、美味しい紅茶をもらいました。知り合いが紅茶つくりをやっていて、新しいブレンド茶を作ったのだそうです。 皆で飲んで、感想を聞きたいと言うお茶です。少し香りが強いお茶レスが、リラックス効果抜群だと言うのです。な…