読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

リヴェール教授が保育室の見学

今は患者さんの子供を預かっているだけの保育室ですが、何れは此処の国民達の子供も預かる保育室にしようと思っています。人数は少ないでしょうけれど、近隣国にあるboarding school(寄宿制の学校)に行くまでの、お預かりと言う事で考えています。 それま…

 お仕事はほんの片手間程度が宜しいようで!

今日もまた、ゆっくりと家で休息日のMrs.Sugarとセージ君ですが、元々普通の家庭は休みの日は、家族で家でゆっくりが基本の暮らしが多いのですが、今まではセージ君が試験を控えていた大学院生だったので、家に居てもゆっくり寛いだ休息日はなかったのです。…

セルフィーユ君に決定とセージ君に話しました

セルフィーユがお店に入るのが決まったので、今日はMrs.Sugarはその話をセージ君にしたいと思っていました。昨日のプールの時には、話題になって、又皆でひと盛り上がりしたのです。 昨日の夜話そうかと思ったのですが、昨日の夜はセージ君はちょっと資料の…

 今日はグッド・フライデーです。

今日は又3回目のみんなのプールの日です。まだまだ、皆心地よい疲れですが、プールでのエクササイズは疲れるようです。ちょっと休憩も有りますが、何しろ日頃は余りスポーツをやっていませんでしたから、水の中と言うのも疲れるものなのです。 まぁ楽しく親…

シャノアールのもう一人の甥がやってきました。

今朝はシャノアールの店に寄ってから、Mrs.Sugarとセージ君はそれぞれに出勤していきました。 その時に、今日パテシエ希望のシャノアールのもう一人の甥の、セルフィーユがやってくると聞きました。店が一段落したら、Mrs.Sugarは会いに来る事にしました。セ…

休日はお気に入りの俳優の話などして・・・

今朝は晴れ間が見えるので、散歩に出て行こうと思い着替えて外に出たら、なんととても冷たい風が吹き始めて、黒い雲も出てきたので、散歩に行くのを急遽取りやめました。最近の天気はその時にならないと、判らない時があるのです。 朝の散歩には良い時期にな…

自転車は研究所で使いたいと・・・

今朝はクローネ研究所員と、アントニオ管理人がターナー教室にやって来ました。セージ君が時々手入れしている自転車を使えると聞いて見に来たのです。Cafeの入り口に置いてあった自転車だと聞いて、借りられるなら使いたいというのです。飛行場まで急いで荷…

シャノアールに相談し、スタッフが決まりそうな?

今日は又ちょっと気温が下がって、寒い目の日になりました。雲が多い晴れで、風が無いからまぁまぁですが、これで冷たい風が吹いたら、又冬のような寒さになるかもしれません。“Cafeにスタッフを増やそうか?”と言う話に、セージ君も“Sugarが楽になるなら良…

 Cafeにスタッフを増やす事にしました。

昨日はギリギリランチタイムにワイン入荷の連絡があったので、珍しくショッピングセンターでランチしてから、ワインショップにより、それ以外にもチーズやソーセージ、オリーブなど買って帰ってきました。夜はカナッペをつくって、狭い空間で2人だけの引っ…

今夜は2人で引越し祝いのパーティを・・・

今朝も前よりはゆっくり目に目が覚めて、何時のものようにスタートした朝でした。此処の家に越してからは、本当に2人とも寝坊になりましたし、仲睦まじく過すようになりました。部屋が少々狭くなったのが、より身近な雰囲気になるのでしょうかしらね。今朝…

気がつけばCafeの中でもカップルは気軽に・・・Cyu~❤

今日は又プールに行く日です。 手早く店じまいできる様に、雑用は早い目に済ませて・・・今まではMrs.Sugarだけがリハビリに行っていたので、後片付けは皆お喋りしながら適当にやっていましたが、皆がいっせいにプールに行くとなると、テキパキ片付けないと…

カップルベンチでお茶を♪

まだ夜は冷え込みますが、いつの間にか夜明けが早くなり、陽だまりはほんわりした空気になって来ました。そんな春の気配がしてくると、生物は何となく恋の季節になってくるのでしょうか?相手のいない人達は、何となく期待感で、ウキウキしてくるような?両…

Mrs.Sugarにかまわれて、焦るセージ君です。

今日は散歩には行かず家でゆっくりです。セージ君は何時ものように朝のうちに本を1冊読んでしまいました。後は適当に過します。TVを見たり、音楽を聴きながらお喋りしたりです。ゲームも気が向いたらやろうと思っていますし、ボンヤリ過しても良いですし…

 プールエクササイズの結果の話ですが・・・ 

今朝は雲が多い朝ですが、比較的暖かい朝です。今朝は新居も片付いたので、図書館で本を借りてから出勤です。 狭い部屋と感じたのは最初だけで、もうすっかりその狭い部屋がかなり落ち着く部屋だと判り2人ともご機嫌な結果になりました。 Mrs.Sugarは日本人…

今日は暖かで穏やかなので、日光浴を楽しんでお茶しています。

今朝は昨日と違って、春らしい暖かい朝になりました。 もう春になるかなぁ~とも思いますが、本当の春らしい陽気になるのはまだ1ヶ月ほど先でしょうが、昼間晴れて風が無ければ、日向は本当にポカポカしていて、外で日光浴する人の姿が多くなります。 ラン…

 お引越し2日目雨の朝で休息日

新しい住まいは、完全間接照明なので、セージ君はとても落ち着くようです。でも天気の良い日は、ちゃんと日が当たりますから、日光浴は出来るのですが、今までの家ほど早朝からほぼ1日中陽が当たる事はありません。 部屋の向きが少し違うので、ちゃんと明る…

今朝は新居でお目覚め!1日中ベッドの中で怠惰に過しま~す♪

昨日は予定通りに昼過ぎに、皆が手伝ってくれて引越しは終わり、細かい後片付けもざっくりですがセージ君が済ませました。そして、3時過ぎにプールに行くと、エルダー君たちもプールで泳いでいました。セージ君も大至急ざっと泳いで、サウナに入ったり、後…

今日はセージ君達は引越しなのですが・・・

今日はMrs.Sugarとセージ君は引越しなのですが、荷物は纏めてあるので、何時も通りに朝出かけて行きました。今までの家はミント夫妻が入るので、片付けなど不要と言うので楽なのです。 今日はリヴェール教授も登校して来て、朝から皆の報告を聞き、色々な問…

育児室の健康診断に2組の新両親は見学です。

4月になって、昼間はかなり暖かくなってきました。今日は病院の育児室で預かっている乳幼児の健康診断です。 毎週1回くらい、Dr.ローソンが診断して、結果を記録しています。 これは彼の研究テーマで、入院患者さんから了解を得て、人の成長過程のデーター…

 散歩と引越し前なので図書館へ本を返しに。。。

今日は曇り空ですが、風もなく割合暖かいので、又散歩しながら図書館まで出てきました。本を返して、散歩した帰りに又借りて帰ります。この裏道は、建物に囲まれているので、風向きによっては風がさえぎられて、ちょっと暖かい空間になっています。 曇りです…

今日は本当に脳外科医Dr.マロウとセージ君対面

今朝も風が無かったので、Mrs.Sugarとセージ君はゆっくり散歩しながら、出勤でした。今はセージ君は、学校に行くと好きに調べ物をしたり、研究所で何か実験したり、研究所のPCから他の国の大学の研究室にアクセスして、色々聞いたりと好きに勉強をしていま…

なんとミントさん夫婦が家探しを.... 

近隣国が落ち着かない情勢になってWannyanwonderlandも、人の出入りはグンと限られてきたので、かなり静かで落ち着いてきました。 そこでスコット君も休みも取れそうなので、ミントさん夫妻は、子育てには職員宿舎よりも、ロッジとかセミデタッチ(2軒がく…

夫婦揃って考え中の休日

昨日は暖かい日でしたが、今朝は小雨模様の寒い朝になりました。 小雨も霙に近い小雨ですから、気温が下がってきたら小雪が舞う日になるかもしれません。 冬と春の狭間のこの季節は、気温差が激しい時ですが、雨が上がるたびに春が近づいてきてちょっとした…

 手を繋いでお散歩に!

雲が多いけれど、割合暖かい朝なので、久しぶりに散歩に出てきました。寒い日が続くと、時々暖かいがちょこんとやってきます。それを繰り返しながら、暖かい日が増えてきて、春になってきますが、結構季節の移り変わりはスピィーディです。 今冬は今までにな…

今日はブティックがミーティング?お産の話で盛り上がり・・・

今朝もう3月も終わりだと言うのに、ちょっと空気はヒンヤリです。でも晴れてきそうなので午後は日も伸びたので、結構暖かになるでしょう。気の早い花が咲き始めて、気温が下がる夜も、木々の先が凍る事もなくなりました。 今朝は近所をちょっとぶらぶらしな…

皆で図書館へ調べ物に・・・

昨日はゆっくり休めたセージ君は今日はとても穏やかで落ち着いた気分の何時ものセージ君です。彼はやっぱりMrs.Sugarから何かパワーがもらえるのか、休日にゆっくり2人で過した後は、とても充実感があるのです。 その辺りは、彼はとても解り易い性格のよう…

今日はセージ君作のゲーム対戦

先日はカードゲームで負けてしまったMrs.Sugarは、ちょっと冗談ですねてみせたら、どんとテンションが落ちたセージ君に、ちょっと吃驚したMrs.Sugarです。からかい方も気をつけないとでした。内容にも寄るようで、うっかりしていましたが、セージ君のアキレ…

4月から女性はプールが始まるとのお知らせが・・・

今日も雲が多くて、何となく肌寒い日になりました。本当なら晴れたら、もう暖かくなってき始めても良い時期なのですが、凄い冷え込みの日も少ない冬でしたが、なかなか春の気配には変わってこないようです。 ヨーロッパでは、サマータイムになる頃のはずです…

セージ君は自転車修理

3月も本当にあと数日になってきました。今年の冬は雪も少なくて、物凄い寒波は来なかった代わりに、だらだらと肌寒い日が続いているようです。今日は風も少々吹いていましたから、ちょっとばかり寒かった朝でした。でも、日当たりの良い部屋なので、ぼんや…

Mrs.Sugarは月末の帳簿の整理

今日はお天気も今一あまりよく無くて、気温も真冬ではないけれど、春とも言えずにヒンヤリしています。昨日はMrs.Sugarとセージ君は1日よく遊びましたが、今日はちょっとだけ、ブティックとCafeの帳簿の整理をしなくてはなりません。 皆が苦手なので、Mrs.S…

今日はカードゲーム対戦でしたが・・・・

今日は気分転換でカードゲームもやりました。カードゲームになると突然Mrs.Sugarは才能発揮してきて強いのです。 セージ君はギャンブル的な事はあまり気合も入らないようで・・・時々しか勝ちません。理屈関係ない勘は女性の方があるのかもです。 急に、パワ…

役員会議ではテロ対策の話も出ました

今日はお腹も大分出て来たミントさんの健康診断です。大学病院の産婦人科に行き、マリアンヌ夫人の診察を受けて、問題無しと言う事で、帰るときにクランベリーに会ったので一緒に診療所にも立ち寄りました。 何かあったときにはと言う事で、診療所のナース達…

バニラさんがミントに会いに入国しました。

今朝はCafeの前でセージ君とMrs.Sugarは何時ものように、仲良くお喋りです。なるべく楽しく暮らさなくっちゃぁ~とばかりに、Mrs.Sugarは更に以前よりも開放的になりました。セージ君もMrs.Sugarがすっかり慣れてきたようなので、もう普通に周りの事など気に…

ゲームの中には愛がいっぱい

晴れた日の昼間以外は、意外と気温は低い目?ちょっと肌寒い時が戻ってきた日が多いのです。 季節の変わり目でもありますので、外出はしないで、今日は久しぶりにゲーム三昧で過ごそうと言う事にしました。周辺諸国のニュースは、良くないニュースが増える一…

西欧式夫婦和合のポイント相談

最近になって、日向は晴れているので、暖かですが、風が少しあるので日陰はひんやりです。 ちょっぴり散歩して、日光浴も兼ねて、くるっと職員寮周辺を回って、シャノアールの店のカップル席でお喋りしてから、出勤です。 最近はマダムシャノアールも、2人の…

 教室に沢山荷物が着いて・・・

実際今は、近隣国はざわついたり、事故やテロやと物騒なニュースの毎日ですが、リヴェール 教授が移り住む事になったら、WANNYANWONDERLAND国は、とても落ち着いて来た感 じになってきました。 やはり、大黒柱がシッカリとしているという感じになってきたの…

多くの人はおろかで悲しくて、優しくてそして愛しいのにね。

今朝はかなりひんやりした朝になりました。昨晩は小雪がちらついていましたから、急に寒気が入って来たようです。晴れれば昼間は暖かくなるでしょうけれど、今日は雲が多いので、気温はあまりあがりそうにありません。今日は家に閉じこもり、2人でゆっくり…

ミント夫妻から電話が有り訪ねて来ました。

雲が多い朝でしたが、幸い風が無いので、酷い冷え込みはありません。でも今日は家でゆっくり過ごそうと思っていたら、ミントさんから電話が有り、ちょっとだけ訪ねてくると言うのです。セージ君は、休みの日に家族が来る事だけには不満があるようです。 ちょ…

新教室の片付けも終わり、研究テーマの話など

新しく機器も買ってもらいましたし、皆自分の席の周りを使い勝手よく片付けました。と皆出てきていますが本当は、自由に休んでも良い時なのです。 セージ君は、個人的事情で、Mrs.Sugarが出勤の時は、教室や図書館、研究室にも行きますし、ジムやプールに行…

育児室の設立の相談を始めました。

リヴェール教授がやってきて、教授室や育児室も増設される事になり、ターナー教室やCafeの一部、診療所はちょっとリニューアルして終わりました。育児室や教授室もほぼ完成しました。リヴェール教授は、ちょっとまだスイス大学やパリの大学などに残務整理に…

散歩の時に万が一の話にシェルターの入り口辺りに・・・

今朝は雲が多い日で気温は低いのですが、風が無いので帰りに図書館で本を借りる為に散歩に出てきました。Mrs.Sugarも子供向けの本なら判るので、英語の読み物や、日本語の本が何かあればミステリーなど借りて来ます。本を読むと眠くなってしまうんですけれど…

イリス達がペァのブルゾンのお礼を言いたくて待ち合わせ

今朝は風も無く暖かい朝です。Mrs.Sugarが仕事に行く前にちょっとだけシャノアールの店で会いたいと連絡があったので、早い目に散歩は切り上げてカップル席で待ちました。 2人でボソボソ話したり、クスクス笑ったりして待っていると、イリスカップルが、プ…

Dr.マロウが診療所にやって来ました。

金曜日の夜から昨日までで、診療所辺りと、事務局その他をリフォームしました。ターナー教室やCafeの一部もちょっとだけ手が入りました。リヴェール教授の部屋を、ターナー教室や診療所近くに作る為です。隣の棟の一番近い所に作りましたし、今は病院内にあ…

今朝は冬に逆戻り、Mrs.Sugarは縫い物をしながらの休日

何時までも夜が明けない感じだと思ったら、天窓も曇ってうっすら雪が凍り付いているようです。目が覚めるのはほぼ何時も通りで、セージ君は目が覚めると、まずは本を読み始めるのが習慣です。Mrs.Sugarも目が覚めましたが、まだもぐりこんだままでまどろんで…

2人は価値観が似たもの同士で、話が尽きません。

天窓から見える空は、とても綺麗で高い空ですが、枝がかなり揺れていますから北風が強く吹いているようです。そんな日なので外には出て行かずに、家の中で日光浴です。暫くして太陽の光が強くなると、セージ君は目が疲れるので、ついにサングラスを出してき…

今日はロリエ夫人最後の役員の集まり日です。

世の中が不穏な空気に包まれ始めたので、WANNYANWONDERLAND の国民になる者以外は、出入国を減らす事にしました。患者さん以外は、国内に留まって、しっかり土台つくりです。ロリエ夫人は夫婦ともフランスに留まり、こちらに来ることはなくなるでしょう。 も…

Loveソングの鼻歌で、作業も捗るセージ君

今日も気温は低く寒い朝ですが、太陽が当たっているCafeの庭は温室みたいに暖かです。エルダー君が朝教室に行こうと出てきたら、従姉妹のバーネットが今日は一人でCafeのベンチに座っていました。何時も一緒の双子のシャロットはいません。 どうしたのかと思…

これからはもっと自由に楽しんで暮らそうね

今日はもうこのまま春になるのではないかと思うくらいの、暖かい朝になりました。お天気もまぁまぁ青空も春霞のような青空です。編みこみセーターは暖かいので、コート無しで散歩に出て来ました。Mrs.Sugarはこの編みこみセーターの出来には、かなり満足して…

エルダー君の話で、体も鍛える事になりました。

今朝は雲が多い朝ですが風がなく、ちょっと暖かです。そんなときは2人は座って少し朝のお喋りをしています。ほんの僅かな時間ですがこんな習慣が、ちょっとりラックスした朝のスタートという気分になるのです。あくせく忙しなくスタートすると、1日中その…

WANNYANWONDERLAND も入国が厳しくなったそうです。

今朝は明るく風の無い朝になりました。気温もそこそこで、それほど寒い朝ではないので、ちょっとのんびり散歩しながら出かけてきました。それでも、一番寒い時期なので、シッカリ着こんで着ましたが、ロング丈のコートでなくても大丈夫です。明るい日差しの…