Story of the Mrs.Sugar

                                     Mrs.Sugarの日々の雑記です@(=^m^=)@ 💕

💑2012年2月3日に物語はHP『ひつじ庵物語』内でスタートして途中から『はてな』に引っ越してきました。
此処はバ―チャルな世界を、脳トレで楽しんで書いています。
気に入って読んでくださっているなら嬉しいのですが @(^-^)@♪。

『Stoy of Mrs.Sugar』休み中暫く掲載していた写真は「見てやっても良いかな~」と思って下さったなら
興味のある話題動画と雑記ブログ『ひつじのTimekillingnotebook』に時々UPしています。
洋楽が好きな方は『NYANてWANだふる音楽箱』のブログと欲張って3つのブログを『はてな』で楽しませてもらっています。
気が向いたら覗いてください。サイドバーが入り口です💘

アルフィー君がサイクルルームにやってきました。

久しぶりに今日はアルフィー君もアレンさんにくっ付いてサイクルクラブにやってきました。皆で逢うのはかなり久しぶりな気がします。 アルフィー君は、ターナー教室のプロジェクトには参加できたのですから、ハッキリ仲間に入れて欲しいと言えば良い様なので…

Cafeに集まって皆で将来への話を...。

今日はセージ君とリハビリプールの日ですが、時間まではMrs.Sugarは、Cafeで編み物しながら、何時ものようにお迎え待ちです。 まだ以前のようにきちんとした、プールエクササイズも行われていませんので、ポプリさん達も早い目の夕方に、Mrs.Sugarと一緒にプ…

ローズ&マリーさん達もシャノアールの店に出てきました。

今日はMrs.SugarはCafeに寄ってから、マダムシャノアールの店にやってきました。最近は彼女は結構フラフラお喋りしに気ままに出歩いています。 今後どのような暮らしをするか、決めかねているのです。日本の主婦だったら、あれこれ家事に追われ、休みの日の…

今日はセージ君は家で過ごす事にしました。

最近は結構仕事をきっちりやっていました。それなので、今日は休んで家で過ごす事にしました。本も借りてきてあるので、読書などもしても良いし、家でも気が向いたら、仕事をするかもしれません。 でも、結局は半分はMrs.Sugarとお喋りして過ごす事になるで…

診療所にインターン生が異動してきました。

今日はセージ君が出勤すると、適当な時間に診療所に来るようにメッセージのメモが置かれていました。『適当に来るように』って言うのが、これもこの国流なのです。 緊急でなければ、いい加減な所があるのです。Mrs.Sugarなどはそこが大好きな所。セージ君も…

アルフィー君が教室にちょっぴりやってきました。

休み明けの今朝セージ君が教室に出て行くと、アルフィー君が来ていました。せっかくターナー教室のスタッフになったとたんに、マティリアル研究会の教室と、検査室を行ったり来たりの様でした。 朝は集まるはずだったのですが、結構忙しかったようで、今日や…

又寒波が来たので新ゲームを見ながら休息日

温かい晴れの日が有ったかと思ったら、又寒い日がやってきて、小雪が舞っているような日がやってきて、天気図はまるで海の波が、行ったり来たりしているような日です。 極端に気温が上がったり下がったりもしています。大雪で埋もれている国も有りますが、酷…

今日は皆がバラバラ外出の土曜日になりました。

今日は晴れて外は風が強く吹いているようです。半透明の壁材は外の気配を感じられるのが良いのです。それだけでも、以前のような閉塞感が無いのです。 特殊な外壁材が出来たので、何トンもの岩石がぶつかって来ても、弾力が有りあらゆるものの衝撃は吸収して…

次のシェルターへの引っ越しの話を...。

今日は又曇ってきましたが、気温はそこそこの冬空で、気温も酷い冷え込みはありません。しかし、北ヨーロッパなどは嵐がやってきて、街中が冠水して大変な所が、数か所あるニュースも放映されていました。 日本の集中豪雨の時の様子と、そっくりな光景です。…

メガネ型リハビリゲームの仕上げ真近に...。

セージ君は少し前から、時々研究所内の特別コンピュータールームに、出入りしていました。時々ある事でしたが、どうやらゲームソフト何枚かを仕上げていたようです。 おおよそ出来ていたのですが、更にリアルに見えるように、手を加えた様なのです。仕事熱心…

今日はセージ君がMrs.Sugarをマサージ

今日は晴れて気温がものすごく上がってきました。風向きが変わり大きな雹が降って、果樹園が駄目になったり、ガラス割れて怪我人が出た国もあったとニュースで放映していました。 大火事で、海水温が上がって、それも気候をおかしくしている原因だそうです。…

庭でセージ君とMrs.Sugarは日向ぼっこ気分でデートです。

珍しく今日は、Mrs.Sugarからの声がかかり、セージ君の休憩時間にCafeの庭でデートです。幸い皆がお茶を飲みに行ったり、図書館に行ったりなのか、庭には誰もいませんでした。 庭は特殊なエアカーテンも使って、陽は見えないのですが、今日は雪が止んで晴れ…

シェルター内に越して良かった大雪です。

時々晴れの日が来ると気温が上がり、雪は溶けだして外の家はドサドサ落ちてきています。溶け切らないうちに、又激しい寒波がやってきて、雪が風に舞って前の雪が凍った上に積もります。 その様は以前セージ君が見たSFの映画にかなり似ている所があります。…

外は変らず大寒波の休息日です。

すっかり元気になったようなセージ君は、普通通りにベッドを片付けたり、朝のうちに食事の下ごしらえしたりしてから、本を読むことにしました。 Mrs.Sugarもセージ君が本を読むときは、PCのゲームをやる練習です。やっと元の暮らしに戻って来た感じですが…

サイクルクラブは今日も雑談会ですが、集まりは良いようです。

今日もサイクルクラブは出席率は良いようで、外はかなり雪が積もっては溶け、積もっては溶けを繰り返し、残雪は凍り付いて、氷の壁が少しづつ高くなって行っています。 森林管理人の人たちが、毎日見回って雪かきをしたり、シェルター周辺を守っていてくれま…

アルフィー君の体験日

今日はアルフィー君の、ターナー教室体験日です。皆と同じに7時に出勤です。ターナー教室だけは、こじんまりしているので、Cafeなどと同じに、外の雰囲気が感じられる、場所にあるのです。Cafeの中庭を挟んで向かい側です。 それもアルフィー君はお気に入り…

今年の健康講座の実施のミーティング

今日はいよいよ、健康講座開催についての、ミーティングをすることになりました。職員たちは勉強する事は色々あるのですが、多くの意見は、基本はやはり心身とも健康で強い体です。 日頃からのバランスの良い食事、味は控えめに、体を動かす事や、なるべく楽…

Mrs.Sugarは皆とコロナ肺炎のお喋りです

今日は朝から昔に戻ったかのように、Mrs.Sugarは朝からCafeに出勤して、パン焼きの手伝いをしたりして、後は皆で編み物しながらお喋りです。 セージ君がエルダー君と、研究所内のコンピュタールームに籠って、何やら作業をしているのです。一応2月になった…

外は雪ですが大使館の中はポカポカに・・・

今年は今までになく、冬が無いくらい温かかったのですが、1月の終わり頃になったら雪が降り続くようになり、冷え込んできました。 しかし、住まいはシェルターの中ですが、大使館はホテル内にあるので、室温は少々高い目設定です。大使館の中は、更に気温を…

セキュリティエンジニアからお誘いが...。

先日の、セキュリティエンジニアの試験の結果は、まだ正式に結果は、伝えられてはいませんでした。それは、2人共もっと勉強をきちんとさせて、ますますひどくなるランサムウェア対策の人員に仕込みたいと希望されたのです。 資格は完全にクリアされて、全員…

試験も終わったので、ホッと安らいだ休日

なんと今日も雪がチラついているようです。以前なら夜に雪や雨が降り、昼間は降っても程々だったのに、急に2~3年前から、あんまり雪が降らなくなり、積もる事も無くなりました。 でも今年は、気温が高い目の冬でずっと来たのですが、最近は急に寒くなって…

今までにないくらい雪が積もって居るので、皆で事件の時の話になりました。

地下シェルター内ですから、気温は一定ですし、空調もちゃんと管理されているので、それ程寒い訳ではないのですが、此処では冬が感じられるように、気温は常に一定にはしていません。 皆四季がある国の人が多いからです。エルダー君のように北欧出身の人は、…

ターナー教室にアルフィ君がやってきました。

あらあら、今日はアルフィー君がターナー教室にやってきました。よっぽどプロジェクトに参加したい様で、様子を見に来たようです。フランツやメィスは逢ってはいますが、それ程親しく話はしていませんし、教室内での雰囲気を見に来たようです。 外で逢って話…

試験の結果話題と移動の話も...。       

珍しく今日は、研究所内の特別エンジニア達が、お茶飲みながら話して居ます。Cafeに行ったら結構お客さんが居たので、下に降りてきて、声を落として話して居ます。 奥には女性研究員が休憩で来ていて、女子トークで盛り上がっていますが、この声で塩梅良く彼…

家でマッサージエクササイズの続きです。

試験も終わったので、今日はセージ君はお休みモードに入りました。やっと本当に義務は果たしたという気分です。 出来る所まではやったので、思い残すことは無い気分です。管理人試験の方は、エルダー君も2人とも、よく色々な機器は触っているので、直ぐにク…

大使館の人達がCafeにやってきました。

今日は珍しく大使館の人たちがCafeにやってきました。ボランティアの事で、病院の育児室や、倉庫の整理の手伝いの話を、してきたそうです。ライモン君も、心臓はすっかり治ったようです。 しかし、エルダー君と同じに、精神的にはまだ、カウンセリングを受け…

例によって突然試験日になりました。

今日は毎度の事ですが、例によって突然試験日になりました。エルダー君も“今日のような気がしたんだよ”と笑っていました。 試験する場所は、なんと狭い部屋が用意されていて、何組かのグループが、半日ずつ何日かに別れてやるそうです。 セージ君達の試験官…

時々小雪が舞っているようです。

今朝はなんと外は小雪が舞っているようです。残念ながら部屋からは見えないのですが、セージ君は部屋着のまま、外への出入り口まで行って、確認してきたのです。 何となく冷え込み方が何時もとは違うので、もしかしたらと見に行ったのです。Mrs.Sugarも行き…

アルフィ君がサイクルクラブに直訴にやってきました...。

今日はサイクルクラブにセージ君が行くと、Dr.ターナーが何時もの仮眠台で眠っていました。 エルダー君も来ていて、起こさないように静かにしていたのですが、少ししたらアルフィー君とDr.マロウがやってきたので、Dr.ターナーは起き出しました。 アルフィー…

ターナー教室は新人を迎える話題で盛り上がっています

今日は皆それずれのやりたい作業をやっていました。セージ君とエルダー君はリハビリもあるので、週2回火曜日と金曜日は少しスケジュールが詰まっているようです。 そう言っても、今は自分のペースで、やればよいので、いたって気は楽なのですが...。適当に…