Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

冬休み旅行しない?と誘惑を!

さて、大分元気になってきたMrs.Sugarは今日はセージ君とゲーム対戦をして、見事に勝利を収めました。それもちょっと汚い手を使って、勝ったのです。 すっかり気を良くしたMrs.Sugarはセージ君の淹れてくれたお茶を飲みながら、少し編み物をしながらお喋りで…

穏やかな朝なので遅い目時間に散歩に出ました♪

何時ものように早朝ではなく、まだ本調子とはいえないMrs.Sugarだと思うので、ちょっと遅い目の時間に散歩に出て行きました。 太陽が高くなり、光も強くなり気温が大分違います。土曜日の朝の散歩は、外気浴も兼ねて、そしてリハビリも兼ねて、少し長い時間…

家での作業がとても進んでいて、皆は吃驚!

看護のかたわら、小説を読んだりしていたかと思ったら、今まで作ったソフトを又練り直したようで、皆に報告です。 Dr.ターナーから様子を聞いていたので、結構看護で忙しくて、仕事まで出来ないのではと思っていたので吃驚です。 却って、プロジェクトから離…

昼過ぎにセージ君が迎えにきました!

今日もMrs.Sugarは出勤しましたが、軽作業だけでサンドイッチ作りは来週からです。セルフィーユ君にシッカリ伝授してあるのですが、今ひとつ評判はなのです。 味は殆ど変わらないはずなのですが、どうやら、お客さんたちの精神的な問題のようです。『Mrs.Sug…

今日は見送り無しの水曜日(Sugarの勝手な独り言...)

今朝はちょっと雲が垂れ込めた朝になりました。風は無さそうですが、Mrs.Sugarは仕事休みの日です。 元気な時ならセージ君を送って、マダムシャノアールの所に寄って、ちょっとお喋りして帰って来たりしますが、今はまだちょっと気をつけて欲しい時なので、…

後何日かセージ君も半日出勤で様子をみます。

今朝から朝は何時も通りに出勤しました。休んでいる間に、すっかり冬の朝になっていて、でも不思議と月曜日の朝になると雨などは止み朝日が出てくる時が多いのです。この国のお天気周期が週末にかけて、崩れたり日が落ちると、雨雲がやってきたりが多いので…

どうやら完治したようなので、Cafeに少し出勤です♪

Mrs.Sugarは2晩夜中も熱が出なくなりました。薬を飲まずに3日後と言われていましたが薬無しで2晩まったく熱は出ませんでしたので、今日はゆっくり目に家を出て、暫くCafeで過す事にしてみました。 取りあえずは、仕事は軽作業。皆が忙しかったら、ちょっ…

脳トレに軽くチェスをしました♪

病気だったとはいえ、寝ている事も多かったので、本当にボケてしまいそうなので、本日は対戦初めでチェスをやりました。 セージ君の優しい看護に、早く良くなったのではないかと思うのですが、閉じこもっていたのもあり、ボケてしまいそうなのは事実です。 …

今日は暖かい時間に軽く散歩に出ました♪

今朝は上天気の風の無い朝です。 でもさすがに早朝はヒンヤリしているので、少し気温が上がるのを待って、夜中も熱が出なかったので、続けてですが軽い散歩に出てきました。 病院の東南側の公園です。此処は朝日が良く当たるので、気持ちが良くて、早朝から…

更に元気になって、軽く外出してみました♪

夜中も微熱程度になってきて、昼間は元気なので、朝は遅い目の気温が少し上がってから、少し外出してみました。 Mrs.Sugarは、マダムシャノアールの所に少し寄って、それからCafeにちょっとだけ行く事にしました。 セージ君は診療所に寄って、教室にも顔出し…

かなり快復して...セージ君の看護が上手だった様です♪

昨晩は早い時間は平熱でしたが、夜中頃はちょっと微熱があったようでした。完全に完治とまでは行きませんが、まぁまずまずと言った感じでしょうか!今日も普通の休日のように過してみる事にしました。Mrs.Sugarはちょっと編み物をしたいと言うので、少し編み…

今日は普通の休日モードで過す事にしてみました。

Mrs.Sugarは良くなり出したら、どんどん調子が戻って来たようで......。今日は昼間は何時もの休日のようにのんびりは過しますが、もうベッドの中ばかりでなく過しました。 ランチの後の午後の転寝は、やたらに寝てしまわないように、時間を区切ってでの昼寝…

熱が下がってきて微熱程度に~♪

昨晩は夜もシャワーを浴びた後、マッサージして、ベッドの中でTVを見ながら過して、何時もの時間の10時頃に眠りに就きました。寝る前にセージ君の体温チェックで抱きしめてお休みのKissで、熱が有るか無いかが判るのだそうです。 皆よく赤ちゃんの時にやって…

薬は止めてマッサージとミルクセーキで、治す事に・・・

Mrs.Sugarは日に日に熱は下がってきて、夜も微熱程度まで下がって来ました。 朝は平熱になりましたし、昼くらいまでは元気です。でも起きて過すには、もうちょっととセージ君に言われて、御茶やお食事の時はテーブルで座ってにして後はベッドに寝そべって過…

Dr.トーマス2回目の往診日ですが、呑気にお喋りを!

気がつけば、いつの間にか診療所の医療従事者が、セージ君の親戚が多くなってしまったので、Mrs.Sugarの治療も寄ってたかって、これは良いと言う治療とアドバイスが受けられるので、かなり快復は順調にのようです。 大分快復してきたので、一昨日から往診は1…

今日もDr.マリアンヌとクランが一応往診と言う事で...

土曜日はDr.マリアンヌは休みの日なのですが、今日は特別出勤があったそうで、又往診にやってきました。此処が終ったら、帰るのだそうです。 Mrs.Sugarの容態が落着いて来たいたようなので、1日1度の往診になりましたし、それもまぁ往診と言うより本当に、Mr…

大分良くなってきましたので、往診は1日1回

少しずつ夜中に高熱が出る日が減って来ました。一気に減った訳では無く、波があるのですが、今は微熱の時間が多くなりました。軽く咳き込んだ時がありましたが、それもほんの一時で治まりましたし、最低量の抗生剤の処方だけで、後はセージ君の献身的看護で…

愛があるなら在宅治療が良いようです~❤

昨晩から何と夜もMrs.Sugarの熱が、少し下がって来ました。夜中に着替えさせるのは1回で済んだ位まで下がったのです。 急に良くなって来たような感じに、セージ君は夜中に1人で、嬉しくて泣きたくなったくらいです。 内心はまだ凄く不安が有りました。若くは…

まだ熱が下がりませんが、Mrs.Sugarは元気なのです!

今日もMrs.Sugarはまだ熱が下がらず、午前中は微熱がありますし、昨晩も熱が結構あがりました。セージ君の心配を他所に、本人はよくなってきている気がするというのです。 シャワーを今朝も浴びたのですが、日本ではもう知っている人も多いでしょうが、熱が…

Mrs.Sugarはまだ暫く療養が必要です。

今朝も朝は割合元気そうなMrs.Sugarで、シャワーを浴びたいというので、シャワーを浴びました。そして、往診のドクターが来るので、寝巻きに着替えてTVを観始めました。まずは朝のニュースを見て、それから今週のヒット曲のMVを見始めるのが、何時もの順番で…

相変わらずまだ熱が高い目ですが・・・

Mrs.Sugarは昨日に引き続き、今日も午前中はやや熱が下がりますが、昼過ぎからは熱が上がってきて! セージ君は4~5日は熱が結構あるかもと聞いていましたが、やっぱり午後は少しだるそうに眠っているので、ちょっと心配なのですが、目が覚めた時は元気そ…

今日はDr.ターナーが往診に!

これから何日か朝夕交代でドクター達が往診に来ます。ご苦労様な事ですが、これも有る意味在宅療養の被験者なのです。入院治療がベストなのか、往診する方がベストなのか研究素材といえば、被験者でもあるのです。 在宅治療にした場合の、患者もですが家族の…

診療所に1泊して自宅療養に!

セージ君は昨晩は診療所のベッドに泊まりました。やはり何時ものようには、ぐっすりとは眠れずに、度々目を覚まして、Mrs.Sugarの様子を見ました。 熱が出てきて、かなり熱い体になっていますので、当直だったDr.ローソンに伝えたりしました。 点滴したりし…

大変!プールで事故が・・・

今日はセージ君達はニュースでアメリカの大手企業が5700万人のユーザーや運転手の個人情報がハッキング被害に遭った話をしていました。過去にも被害にあって、大金を支払ったそうなので、1回狙われて、お金を払ってしまったら、大変だという話などをしなが…

セージ&エルダーはセキュリティ当番

今日はセージ君とエルダー君はセキュリティルーム当番です。月に1回は、当番の日があります。時々当番で入室しておかないと、緊急時に何も判らない状態と同じになってしまうからです。 多分何事も無いとは思いますが、此処に限ってという事はないので、何時…

ひとりも又好し♪...でもね!やっぱり待ち遠しいかなぁ~❤

水曜日はMrs.Sugarにとっては楽しい日になりました。半日1人で独身暮らしを楽しむ日なのです。本当に勝手ながらなのですが、幸せな暮らしがあるからこその、楽しい半日です。普通の主婦の誰もが、味わう経験が有る時間だとおもいます。 今日もそんなわけで、…

仕事帰りにシャノアールの店に寄りました!

今日はセージ君は早く終る事にして、Mrs.Sugarと一緒に帰る事にしました。ランチは珍しくCafeが暇になった頃に、Cafeに寄って、一緒にサンドイッチを食べてるように言われて、立ち寄ったのです。マダムシャノアールには口が悪いセージ君ですが、仲は良いので…

ベストの見本全て納品、玩具のプレゼントも手渡しにぃ🎶

今日はMrs.SugarはCafeの忙しい時間が過ぎたら、2階のブティックのスタジオに行き秋冬物のベストの試作品を全部納品して、後はセージ君が作った赤い車の玩具をラズリーとクレスに渡せるように届けました。 多少乱暴に扱っても壊れないように、丈夫に作って…

バスの模型の続きの仕上げです

今日は何時ものように、音楽聞きながら編み物するMrs.Sugarの横で、玩具のバス作りの仕上げです。ちょっと丈夫に仕上げて.....と思っています。その後は、TV見たりゲームしたりするかもしれません。まぁ無計画で、ゆっくり楽しく過します。 ちょっと“ゆっく…

病院近所にも紅葉が・・・ちょっぴり散歩に出ました♪

このところ夜の気温が下がってきたので、近くでも紅葉が急に進んで来ました。でも今年は、夜の冷え込みが余り無くて、紅葉が遅れていました。特に家や病院などがある所は森林に囲まれた真ん中なので、樹木に守られて気温はいつもほどよいのです。森林の外郭…