Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

この数日はグンと冷え込んで・・・

まだ積雪は有りませんが、時々小雪が舞う夜も出てきました。
Cafeのある町は、雨が割合少ないので、雪は降りますが、閉じ込められてしまうほどの積雪はありません。
昨日の午後は、一旦帰国してきたローズ&マリーさんが店に立ち寄ってくれました。

ショーのお仕事や、営業パーティとか、違う季節の国に行って、来年の季節物の先撮りのお仕事も済ませるそうで、忙しいのだそうです。
代わりにそれが終われば、ちょっと長い冬休みが取れるそうですから、張り切っていました。

そんなローズ&マリーさんに、セージ君がリストを渡して、手に入りにくい専門書とか買って来てくれるように頼んでいます。
どうせ、荷物の多い旅になるのだそうで、「何でも頼んで良いわよ!何なら送るから....」と何時も気軽に引き受けてくれるのです。さて、そんな事もありますが、Cafeのスタッフたちも、冬休みの話などで持ちきりです。
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161226204940j:plain

こむぎ\12月も中旬になったので、朝晩はかなり冷え込んできて寒いわね。

パセリ\でも朝日が当たってきて、風がなければ結構まだ冷え込みは年明けほどではないんじゃぁないの?

こむぎ\そうよ。やはり皆が冬休みが終わって帰ってくる1月末頃がかなり寒い時期なのよね。この国の寒さと日本の冬は寒さが違うのよね。

パセリ\じゃぁ寒い間は、戻ってきたら家で仕事すれば良いんじゃぁないの。それでも良いって言ってたじゃぁなかった?

f:id:nyanteicafe:20161226205237j:plain

メィス\アンジェは冬休みの課題とかはないの?

アンジェ\あるわよ。でもせっかくの冬休みですもの、昔のボーイフレンドとデートの約束しているのよ。

メィス\まぁまぁ、アンジェも忙しい人ね。今此方には付き合っている人は居ないの?居たら、浮気はよく無いわよ。

アンジェ\むふっ、微妙な人はいるけれどね。でもそれはそれだしぃ.....

f:id:nyanteicafe:20161226205256j:plain

アニー\今年の冬休みは、出来るだけ沢山オペラや、演劇を見てこなくっちゃぁ~。

ここでは観られないから、沢山観てきて、帰ってきたら課題製作だわ。

アンジェ\アニー結構真面目じゃぁないの?素敵な彼見つけてデートって言ってなかったっけ?

ミント\まぁまぁ、皆さんお忙しい事で.....若いから、楽しい事も多いでしょうけれど、芸術学部は余裕があるのね?

アンジェ\セージ達工学部だって、冬休み中くらいは、帰国中は女の子とデートしたりするでしょう?セージはデートしても長続きしないでしょうけれど・笑巧く付き合いを続けられるコツを教えてあげようか?

セージ\余計なお世話だよ。やることが沢山あるんだから、別にアンジェにレクチャー受ける必要はないね。何時も面倒みているイリスだって、それほど長続きしたの見たこと無いぜ!

イリス\嫌な事言うなよ。セージみたいにあっさりやめちゃぁいないよ。お前って数回のデートで別れちゃうなんてさ! それももったいないような相手なのに気が知れないよ。で、そうだ此処受けるので勉強始めたら、もうまるっきりご無沙汰だろう?

セージ\俺はお前ほど頭よくないからさ、何倍もやらないと駄目なんだよ。積み重ねがないからね。

アンジェ\私の家に遊びに来たら、ふるいつきたくなるような女の子沢山居るわよ。割り切って付き合えるしね!

セージ\ふん、別に間に合っているから.....

f:id:nyanteicafe:20161226205329j:plain

こむぎ\むふっ、ついにSugarのめがねもらってしまったわ♪前からいいなぁって思っていたのよね。そうだ、冬休みは帰ったらめがねをやっぱり作ってこようっと!
やっぱり、認めたくないけれど、めがねが無いとね。確かに編み目とかが綺麗に出来なくなるときがあるものね。見ないで編んでいるようだけれど、観ているのよね。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と、皆がそれぞれの思いを持って帰国するようです。ですから冬休みは急にひっそりしてきます。SUGARMAMAはせっかくの小雪舞う冬に帰国する気はないので、のんびり一人で気ままな冬休みです。でも、夏に一度だけ大好きなところに最後の帰国で旅行に行こうかと思っています。

それが最後で、もうこのWANNYANWONDERLAND の国民として骨を埋めるつもりです。ここは最高のSUGARMAMA好みの国だから何の問題もなく、のんびり暮らしをしたいのですね。忙しい忙しいといっても、そのスピードがまったく違うので、急かされて暮らす事等まったくないのが良いのですね。