ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

久しぶりの労働で・・・

SUGARMAMAは相変わらず独り言言いながらも、リラックス冬休みです。そのうちマダムシャノアールもやってくるでしょう。      

   ♥~~~~~~~~~~~~~~~~~~♥

やっぱり肉体労働は、歳を感じるわぁー
動いている時は感じないけれど、いったん休憩しちゃうと疲れが出てきて、体のあちこちが痛くなるものよね。

えっ!ドール族なのに?ですって!
それはそうよ、こうして日々暮らしているドール族は生きているんですもの。箱のなかや、たんすの中などで、フリーズしているドールさんとは違うのです。

さてさて、一応ざっと作業が終わったので、ストーブで温まって、熱いお茶とビスケットを食べて、今日も元気に過ごそうと思います。

f:id:nyanteicafe:20150107080715j:plain

空模様も、ちょっと青空も見えていましたが、又今度は本格的に雪が降ってくるようですからね。
この国では早ければ雪は10月近くなるとチラッと降り始めて、12月は降雪が結構ありますが、本格的に雪が積もりだすのは1~3月初めにかけてでしょうかしら。
それでも間あいだに、暖かい日や晴れの日もあるので、すっかり閉ざされてしまうような雪にはならないのですよ。

せいぜい積もったり溶けたりするから、積雪は1メートル弱くらいだと思いますから、理想的なんですね。

水も美味しいし、この積雪が多くの恵みをもたらせてもくれているのですね。さて一応ざっとですが、掃除と片付けが済んだので、気分的には何時でも本年はスタートですね♪でも適当にですかしら?

此処では西欧の国と同じに、緩く適当でも、イラつく人など織りませんからね。それがとっても素敵で、好きな所です。だらしないのとは、又違うんです。

  ♥~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♥

           storyteller🐑