Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

ついにキルト完成式ですぅ♪

細かい部分のチェックも済んで、アルバイトレディ達の作品第一号の完成式の記念写真です。

もう彼女達の喜び様と言ったら・・・

お勉強している学科の課題作品としても提出できる大物作品なので、ばっちり写真も撮りました。

そして、丁寧にラップして袋に入れて、麻ひもリボンをかけました♪

f:id:nyanteicafe:20150527070820j:plain

 

アンジェ*セージちゃんと取ってよね!

アニー*そうよぉ、大作品なんだからね。

フェン*私なんて最初で最後の大物作品かもなんだからぁ・・・

セージ*煩いなぁー。大丈夫だからって!何時も写真撮ってるだろう。ブツブツ、、、

f:id:nyanteicafe:20150527070834j:plain

 

ポプリ*それにしても、皆初めてのアルバイトが、学業にも良い物作れて良かったわねぇ・・・
アンジェ*本当に!こんな大作は滅多に作れるもんじゃぁないわ♪

ポプリ*アンジェ、でも将来結婚したら、一人でも家事の合間にキルトは作るかもしれないのよ。
こむぎ*こんな素敵なプレゼントもらえるなんて、結婚も良いわねぇ・・・

アニー*あらっ、こむぎさんこれからチャンスあるかもじゃぁないですか?
こむぎ*アニーさん、今までチャンスが無かったんだから、もう早ければ孫が居る人だっている年よ。大人をからかうもんじゃぁないわよ。

f:id:nyanteicafe:20150527070847j:plain

ミント*さぁて汚れないうちにラッピングしましょうね。

MAMA*本当に此処に来て汚れがついちゃぁ、縁起が悪いわね・笑

メィス*日本人は縁起って言うのを大事にするのね・笑

こむぎ*そうですよ、それはとても大事な事だわ!

MAMA*こむぎさんムキにならないのよ。メィス、ある意味迷信的な事かもだけれど、やっぱりスタートが良いって気持ちが良いじゃぁない?だからよ。

アンジェ*そうよね!スタートがスムーズで何のトラブルも無いって、すべてよく行く時ってあるもんね♪

フェン*私は日本人じゃぁないけれど、初めにちょっとでも、心に引っ掛かる事あると、もう先に進めなかったりするわ!MAMAそう言う事でしょう?

 

f:id:nyanteicafe:20150527070902j:plain

MAMA*まぁそんな感じよね。あなた達だって、初めてのアルバイトが、自分の勉強している事に多少でも関係あって、出来が凄く良くて、問題なく納品と言うのは、幸先良しって思うでしょう?

アンジェ、フェン、アニー*物凄く思うわぁ~♪ラッキーだったわねって話していたのよ。だって、まったく関係ないアルバイトしか見つからない子が多いんだから、その学生達は、もう今から夏休み中の課題の準備もして、大変なのよ。
私達は、もう写真が有るから後はレポートを丁寧に描いて、時間が有ったらもう一つの研究課題をやれば良いだけですものねぇ♪

ミント*はい、これで無事ラッピング終了!早く渡せるように、連絡するわ

メィス*私も結婚する時のお祝いはキルトにしようかなぁ・・・

全員*あらっ!予定があるの?

f:id:nyanteicafe:20150527070927j:plain

メィス*嫌だぁー。ある訳ないじゃないの。まずは第一は研究していることの完成が一番だわ。だから、イリスやセージ達にも同時進行して欲しいのよね。

ミント*イリスはコツコツやるでしょうけれど、セージは何歩も遅れているんじゃぁないの?本当に寄り道が多くてバカなんだから!

メィス*あっ!それがね、昔から不思議なんだけれど、セージは一見寄り道や遊びも多いようなんだけれど、ちゃんと間に合うのよね!

却って、皆と一緒に、同じようにやると、送れちゃうみたいよ。イリスは寄り道する余裕がない子なのよ。だから、ここでアルバイトさせてもらって、やっと慣れてきたら、少し頭ン中も世界が広くなって、結果良しなのよ。
研究者にとって石頭は閃きがなくて、マイナスなのよね。将来はせいぜい助手しか出来なかったわ・笑

 

          * * * * * * * *

とお喋りしながら、第一作は発送するだけになりました。

めでたしのめでたしの完成式となりました。

さて、お嬢さん達はすっかりやる気満々のようなので、一休みして気分転換してもらったら、次のアルバイト作品をやってもらう事になります。

きっと、それなりに緊張もして、疲れた事でしょうが、売り物を作ると言う事の緊張感や責任感も学ぶことが出来た事でしょうね♪