ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

エルダー親子が来店です。

 今日は冬物セーターの注文にエルダー親子が来店してくださいました。私は男の子がいませんので、良く判りませんが、まるで恋人同士のように仲良し!

とてもお母様を大事にしているようです。外国人一般は、日本人が見ると、吃驚するくらい親子、兄弟、友達などとハグしたりキスしたりが多いので、昔は吃驚しましたが、まぁ最近は慣れてきました。

それでもCafeではこむぎさんが居るので、皆さん気を使ってくれているようで、あんまり濃密なシーンを見ることはないのです。エルダー親子は、お客さんですし、そこまで気にすることはありません。

第一日本人の習慣などは、此処では関係ないのですからね。注文の後にはポプリさん特製の、ハーブティなど飲んで、今日はセージ君達も来ていましたので、ちょっとお喋りしたりしました。

お母さんはまだ雰囲気になれずに、ひとりで外出はなかなかしないようで、久しぶりの外出だそうです。エルダー君をとても頼りにしているようでした。

     ♥~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♥

f:id:nyanteicafe:20150530080823j:plain

ポプリ/お母様はエルダー君が可愛くてしかたがないのですね・笑

SUGARMAMA/エルダー君もとても親孝行だわぁ~

エルダー母/この子はね、上の子達とちょっと年が離れて生まれたので、特別に可愛くて・・・とても良い子でしたし、その子とまさか一緒に暮らせるなんて思っていなかったものですからね。

f:id:nyanteicafe:20150530080906j:plain

セージ/MAMA俺だってミントとは10歳違うんだけれどね、聞いたら家族の待遇が全然違うんだよね。

エルダー/AHAHAゝ、、、悪いこと言っちゃったかな?セージの目が点の顔が可笑しかったよ。 

でもぼちぼち母も、この辺りで知り合いも作って、暮らしを楽しんでほしいんですよ。ずっとここで暮らす気ならね。

SUGARMAMA/そうですね。家に閉じこもってばかりいたら、病気になってしまいますわよ。

エルダー/僕もそう思うので、とりあえず毎日パンを買いにCafeまで散歩がてら行ってきたら?って言ってるんです。

やっとその気になったようなので、宜しくお願いします。僕も毎晩焼き立てパンが食べられるしね・笑

エルダー母/明日からそうしてみますわ。

f:id:nyanteicafe:20150530080838j:plain

エルダー/徒歩30分くらいだから、丁度良い距離だと思うよ。天気の良い日はそうしたらいいよ。MAMAさん達宜しくお願いします。

セージ/って事で、雨が降らない限り、適当な時間にCafeに御来店なさることになったんだ。

ポプリ/それは良いアイデァですわ♪ 此処の世界はかなり安全な所ですから、女性が一人で外出しても、本当に安心してボーーーっと景色なども楽しめますのよ。よく効く治安の良い日本のようなんですもの。

エルダー母/そうらしいですねぇ。日本は行った事のない遠い国ですが、信じられないくらい安全な国だと聞いています。

SUGARMAMA/悪いことする人はいますけれどね・笑 最近は随分変わってきましたが、でも他の国から比べると、かなり安全な国ですね。

バッグから手を離してその辺に置いても、無くなることは滅多にありませんから。。。それは此処の国は同じ?もっと安全なくらいでしょうかしらね。

f:id:nyanteicafe:20150530084200j:plain

ポプリ/何時でもお待ちしていますよ。

SUGARMAMA/私は出たり入ったりしている時が有りますけれど、ポプリさんは毎日必ずいますし、ミントさんも結構いることがおおいかしらね。

 

    ♥~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♥

 今日も仕事の合間に、エルダー君とお母様の来店で、少々お喋りを楽しみました。エルダー君の家は古い家ばかりの街だそうで、見知らぬ人と新しくお付き合いをするというチャンスは、パーティの時にしかないのだそうです。

そのパーティも滅多な事でまったく新しい人が入ってくる事がないのだそうですって!それもまた吃驚だわぁ・・・色々な国の人が居て面白いですねぇ~🎶