Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

簡単引っ越しでして・・・(*^^)v

 ハイ、金曜日の夕方に、私はバタバタと荷物を片っづけまして・・・荷物が少ないので直ぐに片付くんですね・笑
新しい部屋の方は何時も掃除してあるので、これ又掃除が簡単。

小物類は、バスケットに放り込んで、夜のうちに引っ越して置きました。

ですから我ながら呆れるくらい簡単に片付きました。

残りはほんの少しだけ状態で・・・トランクに積め込んでいました。
f:id:nyanteicafe:20150614140028j:plain
メィス*MAMAこんにちわ!手伝いにきましたよぉ~♪

MAMA*あらぁー手伝いに来てくれたの?悪いわねぇ・・・

メィス*イリスが暇なら、男の俺が手伝うより女の方が良いと思うって言うのよね。 丁度今日は私暇が出来たので、Cafeでお茶飲んで、マフィンを取に来てって言われていたのよ。

f:id:nyanteicafe:20150614140040j:plain
MAMA*そうだったの、じゃぁ今トランクに荷物詰め込んだから、あちらのロッジに持って行ってくれる。

メィス*OK私結構力が有るのよ。

MAMA*あらっ!私だって歳の割には力持ちよン。でも助かるわ、あと本など小物を運べば終わりよ。

f:id:nyanteicafe:20150614140052j:plain


メィス*掃除はいいの?

MAMA*うん、掃除は間にやってあるし、昨日の夜に済ませておいたから・・・おかげで早く終わるわ♪

メィス*それにしても、MAMAも私と同じで、女性らしい品物ってないのね!ホントに、イリスが気を使う事ないくらいあっさりした荷物ばかりだわ・笑

MAMA*むっふっ!そうかしらね。トランク空いたら、セージが使うから、横に積んでおいてね。イリスが持って行ってくれるって言ってたから!
f:id:nyanteicafe:20150614140105j:plain
メィス*はーい。

MAMA*じゃぁ終わったら一休みして、残り片付けたらお茶しましょう♪

メィス*そうそう、イリスが喜んでいたわよ。

MAMA*何を?

メィス*この間からセージがMAMAに言って、女の子達と同じに呼び捨てにしてくれたって!

MAMA*それはね、女の子は同性だから普通にだったけれど、ヨーロッパ人の男の子は一応ジェントルマンになるべく子たちだから、呼び捨てにしない方が良いかしらって思ったのよ。一応私は異国人の日本人だしぃ。此処に移住したから、何人って事無く同国人なんですけれどね。

メィス*でもね、彼らはそれが他人行儀で、凄く寂しかったみたいよ。

MAMA*そうだったの?でもいずれ卒業したらアルバイトも終了するでしょう?そしたら、彼らは立派に世の中に出たら、ジェントルマンになるじゃない。お客様になってくれるかもですしぃ・・・笑

イリス*MAMA、何か手伝うよ。重い物とか動かしたりするかな?

メィス*あらっ!イリスCafeの仕事は?

イリス*ウン、もう終わったんだよ。今日は本当はCafe休みにしたんだから、どうしてもって家だけ分配達も終わりなんだ。

MAMA*じゃぁイリス、トランクをセージに届けてくれる?こちらは終わったから、後でお茶しましょう。
f:id:nyanteicafe:20150614140117j:plain
イリス*えらく簡単に終わったんだねぇ・・・

メィス*えぇ、もう私以上にMAMAに荷物はあっさりしちゃって!昨夕ほとんど片付けちゃったんだって!

MAMA*後は今まで使っていた部屋だから、ざっと掃除して置くから何時でもどうぞって言ってね。

イリス*じゃぁ行ってきまーす。

MAMA*トランク一度に持って行くの!!! 

イリス*ウンだってみんな空だから、軽いから自転車にくくって行けば、すぐだしね。

メィス*部屋はすぐ使えるように掃除して置くから・・・

MAMA*イリス自転車も良いけれど気をつけるのよ。

イリス*ムフッン♪ 何だか本当のマミーに言われてるみたいだ。

メィス*何ニマニマにやけているのよ。馬鹿じゃないの。

イリス*何でもないよぉ!じゃぁねぇー

メィス*本当に男って直ぐに甘ったれがるんだからっ!

f:id:nyanteicafe:20150614140127j:plain

            

        * * * * * * * *

何処の国でも、男性はマザコン気味なのでしょうね。女の子は歳の差が有る関係でも、女性同士の会話や関係になるんですけれどねぇ。。。一応私的には、アルバイトとは言えお預かりした大事な息子さん達に何かがあっては困ります。
どちらの子たちも、長男で国は違っても家を継ぐ子たちですものね。

 

f:id:nyanteicafe:20150614153821j:plain

(部屋はパティオを挟んで右から左に私が引っ越して、ちょっと狭い今までの部屋をセージに貸しました。全体はこんな感じに纏めたのですが!これからもう少し手を入れようと思っています)

 

そして、数時間後の事です。

f:id:nyanteicafe:20150614145617j:plain

セージ*あれ、イリス随分早かったなぁー。もう終わったのかい?

イリス*うん、行ったらもうほとんど終わっていたよ。後はメィスが部屋掃除して置くから、お前が荷物運べばいいだけだよ。

セージ*なんかえらく愛想が無い簡単な引っ越しだなぁ・・・もうちょっと手がかかるかと思ったよ。

イリス*さっさと終わらせてお茶飲もうってMAMAが言ってたよ。

セージ*MAMAもイギリス人に負けないくらいお茶飲むの好きだよね。何時も呑気にお茶飲んでたかと思うと、突然行動を起こして、あっという間に済ませると、又やたらにのんびりお茶飲んでるんだよね。

イリス*そうだね!そう言う所はお前と似た所だよ。

f:id:nyanteicafe:20150614145636j:plain

セージ*そうかなぁ・・・さて、ホイヨッ!荷物入れたから、自転車で来たんだろ?

イリス*そうだよセージ。この調子じゃぁこっちも直ぐに終わるよ。

セージ*じゃぁさ、トランクと寝具を先に運んで、俺があちらの部屋を片付けている間に、この本と細かい雑貨ものをお前もう一度運んでくれるかい?

イリス*いいよ、それから?

セージ*それで終わりだよ。後はマルが部屋掃除して、使うだけだよ。他人じゃぁないから、それで良いって言うからね。

イリス*まったくどっちも、物事が簡単で良く似ている同士の引っ越しだなぁ・笑

セージ*何ブツブツいってるんだよ。さぁ行くよ。

f:id:nyanteicafe:20150614150813j:plain

セージ*でもイリス、サンキュー~♪これでもう細々した事は後でやれば良いだけだしぃ。。。助かったよ。言いたかないけれど、お前MAMAの化粧ボックス持ってきていたよ!  この黒いエナメルバッグは、化粧品とか入れるんだぜ。

イリス*あれ、そうなの?うちでは見かけたことなかったから・・・

セージ*メィスは何時もほぼノーメィクだろう。

イリス*そう言えばそうかも・・・

セージ*ミントなんて凄いぜ、もうパタパタやっちゃってさ掃除するの大変なんだから・・・部屋も凄い臭って、むせちゃう時があるんだから・・・


イリス*うちはそれはないなぁ~母親はメイクするけれどね。メィスは男なんだよ!


セージ*もうね、ミントに判んないように換気扇バンバン回しちゃうんだぜ!

f:id:nyanteicafe:20150614152907j:plain

イリス*へぇ・・・でもさ、そんな厚化粧に見えないけどね。


セージ*それがさ、呆れるくらいパタパタやったら、ブラシでほとんど落としちゃうんだよ、だから床が凄いことになるのさ!


イリス*なんだか化粧品がもったいない話だね。


セージ*刷毛で落とす前なんて、まるでジェーソンみたいに真っ白!
ま、そこんとこはマルなんかも同じだし、母親も婆さんも同じだっったの見ているから、驚かないけれど、我が家はいつもクレィジーな家なんだよ。女ばかりやたらに元気良くてサ。やっとそれから解放されたよ。

イリス*じゃぁこの部屋もMAMAの部屋だったから、匂うかい?俺は何も匂わないけれどなぁ。。。クンクン、、、

セージ*おい、変質者みたいなまねするなよ。確かにMAMAは、化粧品の匂いって全くしないよな。それにメイクしている様子もないしね!でもいい匂いがするんだよね。

イリス*お前、匂いなんか嗅ぐのかよ。嫌らしいやつだなぁ~。。。


セージ*メィスと同じなんだろ。日本人は肌は綺麗だそうだしぃ。


イリス*あれっ!何お前赤い顔してるんだよ。変な奴!
そうだ、もう少ししたら、お茶しに行こうか・・・きっとMAMA達も片付いて待ってるかも・・・

 

 f:id:nyanteicafe:20150614145714j:plain

          * * * * * * * *

 

と言う訳で、偶然昨晩から片付けなど適当に済ませていたので、今日は半日で十分に引っ越しが終了したのでした。

もう基本的なものが片付けば、細かい整理だけでおしまいです。Mrs.Sugarも当たらしい部屋に移って、気分が変わりリラックスです。増築された部屋も、とても気分の良い部屋なのです♪