Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

何と、揃って成績がミラクル・・・・

もうミラクルと言っては失礼なんですが、セージ&イリスとエルダー君が、学年末最終試験が素晴らしい結果に・・・もうね、セージとイリスは、かなり集中してお勉強していましたが、まさかと言ってはなんですけれど、エルダー君も素晴らしい成績を収めて、大学院生試験も通って一気に大学院まですっ飛んだんですって!

思っていたよりも、ずっとお利口さんだったんですね。

今回は、メィスが早くに、学院生に決定したので、3人が持ち上がり順位になったと言う幸運が重なったようで・・・

私から見たら、直ぐ身近にいる可愛い坊やちゃんが成績優秀と、今気がついたんですね。ってよそ様の大事な息子さん達に失礼ですが、そこまでとは実は思っていませんでした。

f:id:nyanteicafe:20150704200341j:plain

ダニヤ(暗い髪)* おい、君達凄い成績取ったじゃぁないか!いったいどうしちゃったんだい。吃驚だぜ。   

 

ジーラ(明るい髪)*学長室に呼ばれたんだって?

エルダー*なんだい!やけにニュースが早いなぁ~。


ダニヤ*もう学校中の噂だよ。 

エルダー*俺達やればできる子だったんだよ・笑

ジーラ*何たってセージが何時も、のほほんとしているのに、全校でトップだなんて驚きだよ。クレィジーとしか言えないぜ。
f:id:nyanteicafe:20150704200351j:plain
セージ*俺もやればできる子だったみたいだよ。君達も試しにやってみたら?イリスは何時も通りの実力だけれどね。今回は俺はちょっとマジに勉強したんだよ。

イリス*タイミング良くメィスが早くに進級しちゃったんで、持ち上がりで良い結果になったんだけれどね。 セージが俺に宣戦布告したから、何時もより本気だしたよ。
久しぶりにもう凄ーーーい寝不足! 

セージ*ちょっと今回は思う事があって、イリスに言いきっちゃったからね。やるっきゃぁない状況になったんだ。たまには追い越してやろうかとね・笑 でもTOPになるとはね!俺も吃驚だよ。誰の話って思ったもの。

イリス*そうだよ、俺も人生初のお前の真剣な言葉に刺激されて、簡単に負けるか!って気になったんだ。負けちゃったけれどね。いったいどうしたんだい?
f:id:nyanteicafe:20150704200401j:plain
エルダー*俺は2人の目つきが何時もと違うって気がついたから、とりあえず訳わからなかったけれど、気合を入れた結果だったんだ。もう、息切れしそうなラストスパートだったけれど、3位だったけれど気持ち良かったよ。

ダニヤ&ジーラ*で、1学年スキップで、俺達と同学年かい? 

エルダー*悪いね先輩! 俺達3人学院生なの・・・学院生の試験も受かったんだよ。

ダニヤ&ジーラ*バッカ野郎、冗談よしてくれよ。本当かい? 

イリス*それが本当だよ。で、進路について学長に呼ばれたんだ。

ダニヤ&ジーラ*提携した好きな大学の院生になれるんだろう? 

セージ*そうらしいけれど、3人とも此処の大学院希望だよ。

エルダー*うんうん、素敵な先輩も居るしね・・・これからも宜しくね!

 

ダニヤ&ジーラ*感じわりぃ・・・でもまぁ、俺達は俺達のペースで、部活も楽しみたいしな。君達はお勉強を頑張りたまえ! 確かに此処は環境悪くないし、いい所だよな。メィスも此処の大学だろう? そうか、彼女も同学年になるんだな? 
f:id:nyanteicafe:20150704200420j:plain
エルダー*セージなんてさ、レポートなどが評判良くて、アメリカの大学の教授から誘われたのに、ケロッとした顔で断ったんだぜ。

ダニヤ&ジーラ*お前馬鹿じゃぁないの?アメリカの大学は研究費もたっぷりあるし、色々な事が恵まれているじゃぁないか、、、滅多に誘われて行くなんて無い話だぞ! 

セージ*だって、俺は此処が好きなんだもんね。離れたくないんだ。アメリカの大学は、何時でも出向していけばよいんだしぃ・・・俺は此処で暮らしたくて此処の大学に入ったんだからね。
f:id:nyanteicafe:20150704200434j:plain
イリス*そうだよな!アメリカの大学に行ったら、アメリカ人になってしまう可能性もあるしね。

エルダー*まぁそうだよね!だったら最初っからアメリカの大学に進学すればよかったんだから・・・

ダニヤ&ジーラ*そう言われればそうなんだけれどね。でもまぁ、良かった結果でおめでとうだね。

セージ・イリス・エルダー*ありがとう。学年はどうであれ、貴方達は先輩だよ。宜しくね!

              * * * * * * * *

 

そんな話をしていた、ボーイズトーク・・・いやいや、メンズトークでしょうか!変なねたみ根性などなく、あっさりしているのが、此処に移住を決めた多くの人の特徴ですね。良い意味で、人は人で自分の考えがシッカリしているので、すべて割り切りが良い所が好ましいんですね。

そう言う意味では、全員ではないでしょうけれど、若者たちも知性があるのでしょうね。

若い脳味噌は可能性が大だと感じる出来事でした♪
流石に3人とも今回の試験は睡眠不足で、とても眠いそうです。