ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

今日はダンスの練習も・・・

 仕事の合間に、まずは一人でハイヒールの靴で歩く練習をチョコチョコ!いやいや、ヨチヨチの方が合っているかも・・・

歩くのに少し慣れた所で、鏡の前で色々なポーズを取ったりと、気を抜いたら、直ぐに転んでしまいそうな高いヒールのサンダルなのですね。

イメージとしては、これで颯爽と歩きたいのですが、ドレスの裾さばきも綺麗に決めたいしぃ。。。とお婆さんになってくると、パーティに行くにも苦労するんですね。何たって良いカッコしぃですからね。

こむぎさん達みたいに、恰好は気にしないで履きこなしてしまっている人は、足腰弱ったと言いながらも、案外危なくないのかもですが・・・ポプリさんなど、西欧人は骨格も違うから、年とってきても足の恰好が良いんですね

      ♥~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♥

f:id:nyanteicafe:20150710122131j:plain

SUGARMAMA/だんだん立ち姿は様になって来たじゃあないの♪ 背筋を伸ばして、お腹を引き締めて、膝を曲げずにスッスっと少し大股に歩けばよいのよね。

自転車と同じで、ゆっくり歩くと転びやすいんだから・・・次はちょっと手を動かしたりで、色々なポーズをとってもコケ無いようにしないとねぇ~♪

そうだ、体重が左右バランスよくかかる様なポーズを取ればよいのよねぇ。。。

f:id:nyanteicafe:20150710122139j:plain

セージ/上手く立てるようになったぁ?

SUGARMAMA/あらっ!見ていたの?ちょっといい感じになってきたでしょう。フンフフン・・・♪ 

ほらっ!色々なポーズだってとれるようになったでしょう?

セージ/ノックしても返事が無いから、どうしたのかとおもったよ。うーん!

SUGARMAMA/何よ歯切れ悪い返事ねぇ。
f:id:nyanteicafe:20150710122147j:plain
セージ/それじゃぁ歩行は気をつけて、自主トレと言う事で、ダンスの練習をしようか!大体はワルツなどが多いから、まずワルツを練習しようね。

俺が体を支えるから、ちょっとピッタシ体や足をくっつけるからね!体離すと、倒れそうになった時に、支えられないから、危ないからね。

SUGARMAMA/なんだか転ぶ事前提なのね!ブツブツ。。。

セージ/ブツブツ言わないの!まずは安全第一で、怪我しないで踊る事なんだから!  

SUGARMAMA/はーい!先生。
f:id:nyanteicafe:20150710122158j:plain
セージ/返事だけは何時も良いんだから!まるで俺みたい。はい、体重を俺の方にかけても支えてるから、足を出す時はスッとつま先から軽やかに出すんだよ! 

そして、ターンする時も腿を密着して、そのまま俺の足でターンさせるから、それに合わせるだけで良いからね。
本当はマナー違反だけれど、全く踊れないんだから練習中は諦めてね。

SUGARMAMA/セージなら気にならないわ。こうね!あっ、カクッン。重たかったでしょう?

セージ/大丈夫。MAMAくらい支えられるから、安心してもっとこちらに体重乗せちゃって、軸足だけシッカリ床を踏んで!あまり膝や腰が落ちないようにね。
f:id:nyanteicafe:20150710122211j:plain
SUGARMAMA/アーーーイ!

セージ/そうそう、シッカリ体重をこちらにかけて仕舞ってくれた方が、パートナーも楽なんだよ。元々後何日もないんだからね。高望みはしないの!

SUGARMAMA/あらっ!判った? だってぇ、まるっきりおんぶに抱っこで踊るより、自分で決めたいじゃぁないの。

セージ/絶対に無理だからっ!そんな事すると、怪我するって思っておいて欲しいな! 後はもうその凶器になりかねない靴を止めるか、履きたかったらパーティ会場でずっと座っているかだよ。

パートナーだから、移動時はちゃんとエスコートするから!

SUGARMAMA/そんな殺生なぁ・・・。言う通りにするから、この靴履いてちょっとだけでもダンスしたいわ。
f:id:nyanteicafe:20150710122227j:plain
セージ/それじゃぁもう少し練習して、リズムに乗ってワンツースリー・ワンツースリー♪ そうだよ、そのリズム忘ないでね! やっぱり長年テニスやっていただけの事あるよ。 

SUGARMAMA/テニスと関係あるの?もう筋肉は贅肉になったわよ。

セージ/球技が上手な人は、リズム感がないと駄目なんだよ。ボールの動きに体を合わせるだろう。でもこんなに体を密着させるのは、マナーが悪い事だから、俺とだけだよ。 

SUGARMAMA/わかったわ!私だって、嫌よ。なるほどねぇ・・・色々な事を知っていて、何だかセージの方が年上みたいだわ。

      ♥~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♥

そんな感じで、ダンスのトレーニングも励むことになったのです。ボールルームダンス(社交ダンス)ってハードだとは聞いていたけれど、パーティで何曲も踊ったら汗だくになりそうでした。

癪だから、まだまだ出来そうな顔してやったけれど、結構足腰にきたわぁ...正しい姿勢自体がすでに、もう疲れてしまったものね。
でも私にとってはラストチャンスでしょうから、気合を入れて頑張る!!!

普段は優しいんですが、こう言う事になると、セージは厳しいコーチなのです。