Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

今日はダンスの練習も・・・

 仕事の合間に、まずは一人でハイヒールの靴で歩く練習をチョコチョコ!いやいや、ヨチヨチの方が合っているかも・・・

歩くのに少し慣れた所で、鏡の前で色々なポーズを取ったりと、気を抜いたら、直ぐに転んでしまいそうな高いヒールのサンダルなのですね。

イメージとしては、これで颯爽と歩きたいのですが、ドレスの裾さばきも綺麗に決めたいしぃ。。。とお婆さんになってくると、パーティに行くにも苦労するんですね。

何たって良いカッコしぃですからね。こむぎさん達みたいに、恰好は気にしないで履きこなしてしまっている人は、足腰弱ったと言いながらも、案外危なくないのかもですが・・・ポプリさんなど、西欧人は骨格も違うから、年とってきても恰好が良いんですね。

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MAMA*だんだん立ち姿は様になって来たじゃあないの♪ 背筋を伸ばして、お腹を引き締めて、膝を曲げずにスッスっとちょっと大股に歩けばよいのよね。

自転車と同じで、ゆっくり歩くと転びやすいんだから・・・次はちょっと手を動かしたりで、色々なポーズをとってもコケ無いようにしないとねぇ~♪

そうだ、体重が左右バランスよくかかる様なポーズを取ればよいのよねぇ。。。

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セージ*上手く立てるようになったぁ?

MAMA*あらっ!見ていたの?ちょっといい感じになってきたでしょう。フンフフン・・・♪ ほらっ!色々なポーズだってとれるようになったでしょう?

セージ*うーん! 

MAMA*何よ歯切れ悪い返事ねぇ。
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セージ*それじゃぁ歩行は気をつけて自主トレと言う事で、ダンスの練習をしようか!大体はワルツなどが多いから、まずワルツを練習しようね。俺が体を支えるから、ちょっとピッタシ体や足をくっつけるからね!
体離すと、倒れそうになった時に支えられないから、危ないからね。

MAMA*なんだか転ぶ事前提なのね!
ブツブツ。。。

セージ*ブツブツ言わないの!まずは安全第一で、怪我しないで踊る事なんだから!  

MAMA*はーい!先生。
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セージ*返事だけは何時も良いんだから! はい、体重を俺の方にかけても支えてるから、足を出す時はスッと軽やかに出すんだよ! そして、ターンする時も腿を密着していたら、そのまま俺の足でターンさせるから、それに合わせるだけで良いからね。

MAMA*こうね!あっ、カクッン。重たかったでしょう?

セージ*大丈夫。MAMAくらい支えられるから、安心してもっとこちらに体重乗せちゃって、軸足だけシッカリ床を踏んで!腰が落ちないようにね。
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MAMA*アーーーイ!

セージ*そうそう、シッカリ体重をこちらにかけて仕舞ってくれた方が、パートナーも楽なんだよ。元々後何日もないんだからね。高望みはしないの!

MAMA*あらっ!判った? だってぇ、まるっきりおんぶに抱っこで踊るより、自分で決めたいじゃぁないの。

セージ*絶対に無理だからっ!そんな事すると、怪我するって思っておいて欲しいな! 後はもうその凶器になりかねない靴を止めるか、履きたかったらパーティ会場でずっと座っているかだよ。パートナーだから、移動時はちゃんとエスコートするから!

MAMA*そんな殺生なぁ・・・。言う通りにするから、この靴履いてちょっとだけでもダンスしたいわ。
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セージ*それじゃぁもう少し練習して、リズムに乗ってワンツースリー・ワンツースリー♪ そうだよ、そのリズム忘ないでね! やっぱり長年テニスやっていただけの事あるよ。 

MAMA*テニスと関係あるの?もう筋肉は贅肉になったわよ。

セージ*球技が上手な人は、リズム感がないと駄目なんだよ。ボールの動きに体を合わせるだろう。 

MAMA*なるほどねぇ・・・色々な事を知っていて、何だかセージの方が年上みたいだわ。

 

          * * * * * * * *

てなことで、ダンスのトレーニングも励んだのでした。

ボールルームダンス(社交ダンス)ってハードだとは聞いていたけれど、パーティで何曲も踊ったら汗だくになりそうでした。癪だから、まだまだ出来そうな顔してやったけれど、結構足腰にきたわぁ・・・

正しい姿勢自体がすでに、もう疲れてしまったものね。

でも私にとってはラストチャンスでしょうから、気合を入れて頑張る!!!
間は優しいんだけれど、こう言う事になると、セージは厳しいコーチなのよね。