Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

セージはダンスレッスン&パートナーをイリスに託して・・・

私の我儘な、ラストダンスとラストハイヒール靴の夢を叶えてくれようと、セージは苦労してあれこれ考えているようです。
簡単なのは、私がパーティにペタンコ靴履いて、ダンスなどしなければよいのですが!更に頑としてパーティのパートナーも断れば良いのかも・・・

でもとても真面目な顔して、記念にパートナーを是非と言われたので、まぁ息子か孫に付き合うくらいの気持ちでOKしたんだけれどね。

ちょっと歯車は勝手な方向に動き出してしまったようですが・・・
まぁ何とかなるでしょう。セージは私にとっても、単なるアルバイト君と言うよりも、話が合いますし、可愛い所がいっぱいの子です。

そんな子が、素晴らしい試験結果を出して、大きくジャンプしたんですからね。

結果、仲良しのイリス達も一緒に鳥になったみたいに、飛翔して大学院だなんてね♪とりあえずめでたい事なのです。

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤


イリス*なんだよ。改めて頼みごとって? 言われた通りスーツ着て来たけれどさ。一体お前何考えているんだ?

セージ*やぁイリス、悪いね。本当に真面目な頼みごとなんだよ。

イリス*何時も通りに、気楽に“頼むよぉー”じゃないのが、気持ち悪いって言うか不安だよ。
f:id:nyanteicafe:20150712110737j:plain
セージ*まぁちょっと座って、話を聞いて欲しいんだよ。

イリス*OK

セージ*うーーん!説明するのは難しいんだけれど、簡単に結果を言うとこれからMAMAのダンスレッスンをしてほしいんだよ。

イリス*いいけれど、何で俺がダンスレッスンを?

セージ*今年のパーティは俺達にとっても記念すべき卒業パーティでもあるだろう。
f:id:nyanteicafe:20150712110804j:plain
イリス*うんうん、お前の俺を抜くからの一言で、試験勉強をマジにやった結果だから、セージに感謝だね。セージがあんな事言うのも、俺は“どしたの!”って吃驚だったけれど、本当に抜かれちゃったのも吃驚だしぃ、、、
でも結果オーライで、良かったよ。何で急にアクセルふかすんだ?って思うけれどね。

セージ*まぁその内お前には言うけれどさ。とりあえずその記念すべきパーティのパートナーをMAMAに頼んだんだよ。

イリス*ふぅーん!いいじゃないの。きっと楽しくなると思うよ。パートナー選びには何時も頭いたいしな。かならず、後からいざこざも起きたりしてさ。
で、ダンスパーティに出て踊るとしても、お前が教えればいいじゃない?

セージ*もちろん、ラストダンスは俺と踊るから、ワルツを教えたんだよ。日本人のMAMAくらいの人はBallroom Danceの経験がないんだって!
f:id:nyanteicafe:20150712110815j:plain
イリス*じゃぁまったく踊れないんだね。

セージ*うん、でも昨日踊ってみたら、そこそこごまかしながら踊れるようなんだけれどね。ワルツだけなら良かったんだけれど、本当はポルカとかマズルカが踊りたいって言うんだよ。

イリス*AHAHAHAゝゝゝそりゃぁ傑作だぁ・・・

セージ*笑いごとじゃぁないんだよ。映画で見てマジあれを踊るのが夢だし最後のチャンスなんだって!

イリス*MAMAらしくて、結構可愛い夢だね・笑 で、俺とおまえが交代でパートナーになって、MAMAが何とか踊れるようにフォローすれば良いんだね?

 

セージ*まぁ簡単に言えばそう言う事なんだけれど、問題はこれからなんだよ。一番高いヒールの靴を履いて踊りたいって言ってるんだ。
ずっと履いていないし、これからは絶対に履く事なんて無い靴だから、最後のチャンスなんだって!
f:id:nyanteicafe:20150712110830j:plain
イリス*えぇーーー!それって、かなり危険だよ。
ワルツは完全に組んじゃえばよいけれど、ポルカとかはピョンピョンした複雑なステップ多いしぃ・・・コケたら、骨折って事もありえるよ。第一そんなの今どき踊らないんじゃぁないの?
あれっ!ヒールの高い靴って、この間履いていた靴じゃぁないの? 俺コケるんじゃぁないかってヒヤヒヤしたんだよ。皆に見せたいからって、呼ばれてエスコートして、階段下りたけれど!

危なかったんだぜぇ~。

セージ*コケる事99%だね。誰にも言ってないけれど、俺気がついちゃったんだよ。MAMAは時々病院へいっているだろう? かなり腰の等の調子が悪いと思うんだ。体幹がずれているから、歩行が安定していない時があるんだよ。


もしかしたら、腰椎間狭窄とかあると思うんだぁ。。。とても危険だけれど、確かにまだ今なら何とかなっているから、ヒールの高い靴履いてダンスは、本人が言う通り、最後のチャンスだと思うんだよ。
f:id:nyanteicafe:20150712110846j:plain
イリス*判ったぁ!じゃぁ俺が半分フォローするよ。相手がMAMAじゃぁね。協力するよ。

セージ*これは絶対に本人にも、周りにも悟られないようにね。腰が悪いってハッキリは誰にも言わないって事は、きっと知られたくないんだと思うんだよ。


イリス*もう聞いたから大丈夫。2人で上手い事ごまかして、ダンスパーティ出席と行きましょう。

セージ*俺は基本はエスコートするし、ラストダンスはMAMAと踊りたいから、何かの時にはエスコート変わってよ!  あの靴じゃぁひそかに練習しているみたいだけれど、ホント危ないんだよ。 もうね、足腫れちゃってるしぃ・・・本人は浮腫んでいるだけって言ってるけれどね。

イリス*
MAMAってさ、変なとこ子供みたいに意地っ張りって言うか恰好つけたがって、じゃじゃ馬なんだよね。
まぁ周りに気を使わせたくないってのもあるんだろうけれど! いっそ甘えてくれた方が楽な事もあるんだよね。

セージ*だろう?でもとりあえずは今は嫌なんだろうから!だから頼むよね。
f:id:nyanteicafe:20150712110905j:plain
イリス*何だか俺にまでお前気を使った言い方して、MAMAの保護者みたいだなぁ・・・セージらしくないよ。

セージ*まぁまぁ気にしないでよ。

        

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

とひそかに2人が話しているとも思わず、私は合間を見て、靴に慣れるべく、休憩をいれながらも、ハイヒールで歩く練習やダンスのステップとか自主トレを内緒でやったりしていたのです。

しかし、知識が有る人が見たら、私の腰の悪さは見抜かれていたなんてね!まぁセージは意外にもスポーツトレーナーやスポーツマッサージ師を考えていた時期があったなんて.....

それ以外にも、セージやイリスは中学生の頃はロックバンドやっていたとか、イリスの子供の頃の夢はマタドール(闘牛士)だったとか・・・笑
若いレディ達が昔の彼らの事を皆教えてもくれて、人って色々な夢が有って傑作ですよねぇー♪