Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

本日は記念パーティの日になりました♪

日本ではパリ祭と言いますが、他国やフランスでは7月14日 は革命記念日(BASTILLES DAY) パレードや花火やダンス・パーティが催される日が、このバーチャルな国では設立記念日&学年末の卒業式が行われます。

ここでは単に設立者の重要な人はフランス人だったので、今日にしたらしいのです。と言う事で、午前中には学生達は式典に出席して、昼頃からその他の人達は、適当に彼方此方に集まってダンスパーティなどや集まって賑やかに過ごす日でもあります。

と言う事で、私も今日は店も休業にして、ドレスを着てヒールの靴を脱いだり履いたり!

ずっと履いていたいんですが、この靴の話はCafeのスタッフ達に知れ渡って、全員一致で、私には危険だと言う事になってしまったので、ちょこっと履いてポーズをとってみたり、又ペタンコ靴に変えたりと・・・ちょっと悲しい気分もある靴となりました。セージが迎えに来るまで、部屋で待てと言われているので、本当にもう!!!なのです。

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~❤

 

f:id:nyanteicafe:20150714120428j:plain

マル*まだMAMAが来ていないようなんだけれど・・・?

ミント*何だかハイヒール履いたから、エスコートするセージが迎えに行ったらくるみたいよ。

こむぎ*MAMAは何時もペタンコ靴ばかり履いているから、もう危なっかしいのよね。私はヒール靴履いて慣れているけれど、それでも最近転びそうになる時がありますものね。

マダムシャノアール*あんた達アメリカから来たの? 

アメリカ研修生A*そうよ!パーティもあるって聞いたから、オープンカレッジに参加がてら観光で来たのよ。
f:id:nyanteicafe:20150714120440j:plain
マダムシャノアール*アメリカはイベントはハデにやるから、此処は地味でしょう・笑

アメリカ研修生B*かなりダサイパーティで、古臭いわね。

暗い髪のダニヤ*此処の売りはなるべくアナログで、のんびりが売りだからね。勉強するには最適な環境だよ。良い所も沢山あるのさ!
f:id:nyanteicafe:20150714120448j:plain
明るい髪ジーラ*君はアートカレッジの学生だね。

アニー*そうよ。貴方は工学部ね。 
f:id:nyanteicafe:20150714120456j:plain

エルダー*まさかメィスと踊るとは思わなかったよ。君ってダンス凄く上手いね!!!ねぇラストダンスの相手を決めて居なかったら、僕と踊っってよ! 

メィス*別に決まっちゃぁいないけれど・・・最後までいるかどうか・・・こう言うのってあんまり好きじゃぁないのよ。

エルダー*今日はスペシャルパーティじゃぁないか!そうだ、大学院進学一緒だね。宜しくね

メィス*そうだったわね。

f:id:nyanteicafe:20150714120642j:plain

暗い髪ジーラ*貴方は初めてお会いしますね。宜しくね。


こむぎ*私ダンス得意じゃぁないから、ゴメンナサイね。

暗い髪ジーラ*気にしないで、今日は沢山友達作って楽しむ日だからね。
f:id:nyanteicafe:20150714120702j:plain
アンジェ*イリスとダンスするの初めてじゃない?噂どおりに群を抜いて上手だねぇ・・・

イリス*昔の事さ!

アンジェ*アタシ昔、大会の時見に行ったのよ!姉弟カップルが優勝って!凄かったわ。

f:id:nyanteicafe:20150714120710j:plain

アメリカ研修生A*アンタが『絶対に落ちないセージ』だね?

 セージ*何の事。知らないよ。

 アメリカ研修生A*高校の時サマースクールかなんかで、何回かアメリカに来たでしょう? 

 
セージ*昔なら行ったよ。

 
アメリカ研修生A*その時のパーティで、アンタったら、うちのグループが、何とか落として夏休みを楽しもうと誘いをかけたのに、知らんぷりでさ! 10日間の間に誰が落とすか、大騒ぎになったのに、シラーと帰国した手ごわい奴って・・・笑

 
セージ*ふぅーん、人違いじゃぁないの?きっと!

アメリカ研修生A*今日のパーティは、一人みたいだけれど、ラストダンスは私と踊らない?その後の飲み会も・・・友達と2人できているんだけれど!

セージ*せっかくで悪いけれど、これからパートナーを迎えに行くのさ!他の奴誘ってよ!
f:id:nyanteicafe:20150714120720j:plain

ポプリ*まぁ若い人と踊るのなんて久しぶりだわぁー♪  いいのかしら♪   

エルダー*君が今アメリカから来ている人だね。

アメリカ研修生A*そうよ!アートカレッジの講習受けににきたのよ。

f:id:nyanteicafe:20150714120732j:plain

暗い髪のジーラ*君は凄くダンスが上手いなぁ~吃驚ダよ!ラストダンス俺と踊ってくれないかい?

メイス*
あら悪いわね!知り合いの子と約束しちゃったわ。
f:id:nyanteicafe:20150714120848j:plain
ミント*イリスとダンスだなんて、何だかくすぐったいわね・笑

イリス*なんで?

ミント*だって、セージと同じで体は大きくなったけれど、ちびっこのイメージですもの・笑
f:id:nyanteicafe:20150714120902j:plain
アメリカ研修生A*ねぇちょっとぉ!パートナーはすっぽかせばいいじゃぁないの!私と付き合いなさいよ。

セージ*君って随分勝手な事言うんだね。

アメリカ研修生A*悪い様にはしないわよ。それに私と付き合えば、アメリカの大学院へ優先入学させてあげるわよ。うちの父が学長なのよ。

f:id:nyanteicafe:20150714120915j:plain

セージ*そりゃぁ凄いね!でも俺はアメリカに行く気ないしぃ・・・

アンジェ*ねぇイリス。何だかセージがしつこく言い寄られているみたいよ。あの学生アートカレッジに来ているんだけれど、セージの事聞きまくっていたのよ。

イリス*へぇ何でだろう?何

 

アンジェ*以前アメリカに行った時に、パーティが有って得別に魅力的な色々な子が誘ったのに知らんぷりしたんで、どうやっても『絶対落ちないセージ』とか言われているんだって!
f:id:nyanteicafe:20150714120552j:plain
セージ*フェン、こんな時は積極的に色々な人と踊れよ!壁の花じゃぁつまんないだろ?それにさ、もっと明るい色のドレス着てこないと、そのドレスは誘いにくいと思うよ。

フェン*だって、あたしダンスは苦手なんですもん。
f:id:nyanteicafe:20150714132600j:plain
アメリカ研修生A*ねぇ、セージったら、まだ話があるんだから・・・

セージ*俺はちょっとパートナーを迎えにくから・・・その話はせっかくだけれど、お断りだよ!

f:id:nyanteicafe:20150714132621j:plain


明るい髪ジーラ*ねぇねぇ君、僕と踊ろうよ! ラストダンスは今回は僕とどうかい? 君はとてもセクシーで、此処には居ないタイプだよ。

アメリカ研修生A*まったくもう、何なのあいつは!

f:id:nyanteicafe:20150714132640j:plain


セージ*さぁお待たせMAMA。最初はイリスと踊っていてよね。時間が来たら迎えに行くから、ラストの方のダンスは僕と踊ってよ。

MAMA*わかったわ!

セージ*絶対に一人で歩き回らないんだよ。イリス頼んだよ!

イリス*OK、さぁお姫様レッツダンス♪練習した通りにね!

f:id:nyanteicafe:20150714132704j:plain

MAMA*イリスのダンスは流れるようで、とても素敵だわ!メィスと踊る所もみたかったわね。

イリス*もう子供の時のことだよ。十分踊ったから、今はちょこっとだけで、メィスも今回だけじゃぁないかな?

MAMA*あらそんなもんなの?

イリス*踊りすぎたんで、嫌になったのかもね。こうして、遊びでMAMAと踊るのは楽しいけれどね♪

MAMA*本当?よかったわ!ラストダンスは、アンジェとでしょう?貴方達とても良いカップルだわぁー。申し込むチャンスじゃぁないの!

イリス*まぁ、一番仲は良いかもだけれどね。

MAMA*せっかくのパーティですもの、シッカリ捕まえておかないと、誰かさんに取られちゃうわよ!アンジェって凄くチャーミングですもの。性格も明るくてよいしね。

f:id:nyanteicafe:20150714132730j:plain

イリス*MAMAもとても可愛いからね。

MAMA*まぁありがとう♪可愛いお婆さんになれると良いんだけれどね。

セージ*イリス交代!お前アンジェとラストダンス踊れよ!待っているってさ!

イリス*わかったよ!でも終わったら直ぐにだろ?

セージ*うん頼むよ!

イリス*OK

f:id:nyanteicafe:20150714132756j:plain

セージ*練習した通りにね!イリスは上手にフォローして踊っていたから、MAMAが初心者とは誰も気がつかないくらい上手く踊れていたよ。

MAMA*本当に?よかったぁー♪ リズムに乗って、ワン、ツー、スリーでしょう?

セージ*ちゃんとターンも綺麗に回っていたしぃ・・・

MAMA*自分では判らなかったわ!

 

セージ*MAMA、体に気をつけて、何時までもずっと元気でいてよね。だから、絶対に無理しないでね!

f:id:nyanteicafe:20150714132816j:plain


MAMA*あらっ!心配してくれてありがとう。まだ暫く大丈夫よン♪皆が居てくれるから、元気でいられるわ。

セージ*俺も頑張って早く一人前の大人になるから、待っていてね。

MAMA*そうね!どんなになる楽しみだわぁ~。知り合った頃からしたら、とても男らしくなって、頼もしいわよ!背も高くなったしね。

セージ*さぁて!ダンスパーティは終わったよ。イリス!

イリス*OK せーのっと!

 

f:id:nyanteicafe:20150714132844j:plain

MAMA*あらぁー何なの?ちょっとポルカとかは?

セージ*今回はやらないみたいだね。もうラストダンス踊ったしぃ。パーティは終わりだよ。

イリス*うんうん、MAMAちゃんと摑まって!足を着いたら駄目だからね。

f:id:nyanteicafe:20150714132901j:plain

MAMA*何なのこれってぇ・・・嘘みたいだわぁ~。

セージ*足がかなり腫れているんだよ。

イリス*痛いでしょう?

MAMA*うーーーん、・・・ちょっとだけね!

セージ*すぐに治療するからね。

f:id:nyanteicafe:20150714132931j:plain

イリス*はい到着!

MAMA*うーーーん!何だか不完全燃焼だわぁ・・・ポルカ踊りたかったのにぃ。

セージ*明日は仕事が有るしね。じゃぁ俺達は後で又来るから・着がえて待っていてね。メィスとアンジェが手伝いに来るから! 

MAMA*何で手伝いにくるの?

イリス*今日は7曲踊り続けたから、そのままでいると、体中筋肉痛も起きるとおもうよ。じゃぁ又後で・・・
 

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~❤

そんなに踊った気はしないんだけれど、確かにちょっと体の彼方此方は痛いんですぅ・・・

あぁー歳はとりたくないわよねぇ~。2日もお店休んだから、仕事も溜まっているしねぇー。筋肉痛はなるべくない方が有難いのよねぇ。。。

なぁんて思うと、ダンスパーティに参加したんだけれど、イメージしていたのとは随分違う気がするんだけれどねぇ。。。
でも、カッコよく踊れていたっていうから、やっぱりちょっと嬉しかったりして(^m^)♪