Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

バタバタと色々な事が決まってしまって!

 とりあえず急に一人旅(センチメンタルジャーニーとか思ったりしてぇ~♪)のはずが全然センチメンタルな事なく、4人旅に変更。


まぁ遊ぶこととなると、皆さん手早くて、あっという間に日本に向けて飛び立ったのでした。日本は本当に蒸し暑くて、飛行場からツァーバスに乗るちょっとの間に、外に出て吃驚したようです。カラッと暑い経験はある子も、日本の蒸し暑さには不慣れで、即バスの待合室に逃げ込んで、私がCafeのあるバーチャルな国に移民したのを、よっく理解してくれたようでした。


出発は晴天で出発でしたが、旅が進むにつれて、空模様が怪しくなってきたのも、何のその・・・何もかもが彼らには珍しく楽しかったようです。特にサービスステーションのトイレの機能の良さなどは、凄いと言いつつ大笑いしたり・・・天候不良のせいか、はたまた時期が中途半端で良かったのか、空いていましたが、混みあう時には物凄い人になるのだと言う話に、たまげたりでしたが、バスはスムーズに目的地に寄り道しながらも、霧ヶ峰とか白樺湖に寄って、宿泊の志賀高原に向かったのです。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

MAMA*今日回る所は、私も初めてなのよン♪ 霧がかかるけれど雨で無くて良かったわねぇ・・・

アンジェ*今頃は日本は雨の季節(梅雨)なんでしょう?

MAMA*もう明けたそうだけれど、台風が来ているからその影響で、不安定な気候みたいよ。此処も本当はひんやりともっと涼しいはずなんだけれどね。

セージ*みんな忙しそうに丘の上の方に歩いて行くね。

f:id:nyanteicafe:20150725114534j:plain

MAMA*ツァーだから40分の間に丘に登って降りて来なくちゃぁならないからね。丘の上に鐘があるそうだから、行きたい人は行ってきたら!私は途中までのんびりとお散歩するから・・・君達は若いからさっさと歩いていけるわよ。

イリス*皆どうする?

アンジェ*じゃぁ私はもう少し此処で彼方此方眺めてから、丘の上に行って見ようかな! 

セージ*イリスも一緒に行ってこいよ。
f:id:nyanteicafe:20150725114602j:plain
イリス*じゃぁそうしようかな!セージは? 

 

セージ*俺はのんびりしている方が良いから、MAMAといっしょに途中までぶらぶらして戻るから! 時間だけは守って戻ってこいよ。

MAMA*そうね、時間は日本人の大概の人は、出発時間より早い目に戻って来るから時間だけは守ってね!

f:id:nyanteicafe:20150725114638j:plain

アンジェ*イリス、遠くに霧が降りていて、凄くロマンティックな風景ね。

 

イリス*うん、空気がシットリしているね。

f:id:nyanteicafe:20150725114734j:plain

MAMA*ちょっとだけ青空が見えてきたわぁ・・・もう少しひんやりのはずなんだけれど、お天気の事だからしかたがないわねぇ~。ほらあの黒い雲が流れて行った方は、雨が降るのかもねぇー。丘の上まで行く人はもう行った方が良いわよぉ・・・

 

アンジェ*そうね!イリス行ってきましょう! 

 

イリス*じゃぁ行ってこようか!

アンジェ*私は走って行こうっと!イリスも早くおいでぇー

 

イリス*アンジェなんかに負けないからね。
f:id:nyanteicafe:20150725114846j:plain
MAMA*わぁ~アンジェって走るの早いのねぇ・・・長いドレスなのに!!!

 

セージ*そうだよ、昔からアンジェは男並みの運動能力持っていたから、俺達と木のぼりしたりして、男の中で遊んでいたんだよ。

MAMA*ちょっとだけ2人だけの時間が出来たんじゃぁ無いかしら・笑 
あの人達カップルになったのに、なんだか今までとあまり変わらない雰囲気だけれど!

 

セージ*イリスがそう言う所が不器用なんだよ。付き合い始めてもなかなかエンジンがかかりにくい車みたいだからね。でもアンジェが上手くリードしてOKなのは、今まで通りじゃないかなぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20150725114829j:plain

MAMA*セージはまだ御姫様が現れなくて、私の御相手で残念でした。 でもそれも縁だから、まぁ現れるまでは、あせらずに素敵な人がきっともう何処かにいるでしょうからね。きっとまだ時期じゃぁ無いって事ね・笑

セージ*ねぇMAMA、今後MAMAだって、誰か好きな人が現れたらどうする? 

MAMA*そうねぇー。もう私はお婆さんだからぁ~ でも高齢者施設で、出あって又結婚したり、カップルになるって言う私よりずっと歳取った人の話も聞くけれどね? そうなってみないと判らないけれど! 長らくシングルで気ままに暮らしちゃったし、環境的に現れる事はないんじゃぁないの。 
f:id:nyanteicafe:20150725114811j:plain
セージ*もし、歳が凄く違う相手からプロポーズされたら?受け入れられる? それとも嫌? 

MAMA*歳が違うって言うのは、私個人的にはあんまり関係ないとは思うのよ。歳上だったら、多分介護することになるでしょうけれど、好きな人だったら関係ないし、、、歳下だったら、子持ち再婚なんて言うのは、難しいからねぇ・・・好きって言うだけじゃぁ無理かもね・笑 もう子育てなんてしたくないもの。

セージ*子供がいない若い人ならOK? 

MAMA*まぁ相手の事が好きだったらあんまり気にしないかもだけれど、相手の親や家族は反対するでしょう。
反対されてまで!って言う情熱なんて昔から私はないみたい。 皆に祝福してもらえる結婚なら、歳の差があろうが、何かあっても本人達が納得していたら良いでしょうけれどね。
でもそれは私の考えであって、一般的には日本人的考えだと、歳の差婚はなかなか難しかったりだと思うわ。セージの国ではどうなの?

 

セージ*結構そこそこの歳の差の夫婦はいるよ。後は日本と同じように、古い家系等は、家を継がなくちゃぁならないとかもあるけれど、うちはマルベリーの双子の姉夫婦が、家を継いでも良いって言ってるから、俺は長男だけれど、結構自由なんだ。
個人的な好き嫌いで、ミント達が何か言うかもだけれどね。
f:id:nyanteicafe:20150725114713j:plain
アンジェ*セージ達気を使ってくれちゃったみたいね。

イリス*うんそうかもね。気にしないでも良いのにね。

アンジェ*でもセージはMAMA独占で嬉しかったりして・笑 
さぁ遅くなるから行きましょう。

MAMA*さぁて、皆バスに乗り始めているから、ちょっと早い目だけれど行きましょう。

f:id:nyanteicafe:20150725114752j:plain

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と言う事で、霧が深く下りている所もあったりしましたが、無事に暗くなる前に宿泊ホテルに6時過ぎに到着しました。

部屋割票をもらって、キーを受け取ってまずは荷物を部屋に置きに行きました。

夕食は7時までに食堂へ行き、バイキングですから、ちょっとゆっくりしてからいきましょうか。
部屋は廊下などはホテルなので様式ですが、ドアを明けたら和室でした。
部屋は畳部屋でもう布団などが敷かれていたので、皆は大騒ぎ。

今日は結構暑いのにふかふかな冬の布団が掛けらて居たのには、私はちょっと吃驚!!!部屋は暑いのでエアコンを入れましたが・・・畳に布団も何十年ぶりの事ですしぃ・・・。

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤
MAMA*私はまだ明るいうちに、ホテルの周りを見に行くけれど、皆はどうする?

 

セージ*俺も一緒に行くよ。

 

アンジェ&イリス*一緒に行くぅ・・・

 

MAMA*明日は生憎雨予報だって、さっきTVの予報で言っていたから、写真撮っておきたいしぃ・・・ちょっとだけだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20150725114623j:plain

アンジェ*静かな所だねぇ・・・スキー場があるのね。

MAMA*それで有名な所でもあるからね。でも、山に囲まれて何も見えないわね。

時間も無いしぃ・・・本当にちょっとだけよ。

セージ*いいじゃぁない。此処で山の空気でも吸ってさ、うーーーん!フレッシュ♪
俺の家はこんな山なんてない所だし、Cafeも林やアップダウンはあるけれど、こんなに山の中じゃぁないものね。

イリス*凄く静かだよ。適等に山の中って感じで・・・あれ?なんだかぞろぞろ散歩から女の子達が帰って来たよ。中学?小学生のサマースクールかな?
f:id:nyanteicafe:20150725114903j:plain
MAMA*むふっ!あの子たちは皆君達と同じ歳くらいの学生みたいよ。ユニホーム着ている子も居るから、大学の運動部員みたい。

 

アンジェ*そうなんだぁー凄く若く見えるわぁ・・・MAMAもだけれど、日本人何十歳も若く見えるのね。

f:id:nyanteicafe:20150725114927j:plain

イリス*そうだねぇ~。同じ歳くらいかぁ、どうみても中学生?小学生にも見えるよ。


セージ*MAMAなんて、こんなに近くで見ても肌がきれいだもの。

MAMA*ちょっと見だけよ。もうパワーも無くなったし、気だけは若いんだけれど、幼稚なのよねきっと・笑  
でもぉ、コラコラ!セージあんまり側で見ないのよ。
御肌の衰えが目立つんだからね。お手入れしなかったから、そばかすやしみだらけだしぃ・・・年齢なりだわ。

f:id:nyanteicafe:20150725115008j:plain

等と話して、時間通りにお食事も済んで部屋に戻りました。

ちょっと一休みしたら、お風呂に入ってもう眠る時間と言う忙しさ!明日の朝の出発も早いんですから!お泊まりツァーも、なんだか大忙しでした。

 f:id:nyanteicafe:20150725115026j:plain

ジェントルマン2人には大浴場の入り方をシッカリ教えました。何しろ大浴場に入るのは初めてだし見た事もないのですから!

何だかウキウキしているようですが、先ほど浴衣を羽織ってツンツルテンだと笑い転げていました。そして何やら話してケラケラ笑っていました。

アンジェは、大風呂前の御肌の手入れなどが忙しくて・・・・・そのうちイリスとアンジェはちょっと散歩に出て行きました。若い恋人ですものねぇ♪
2人の時間も楽しみたいでしょう。

f:id:nyanteicafe:20150725115059j:plain

MAMA*セージ、明後日からアメリカだけれど、気をつけてね!テロとか銃社会だから、初めてじゃぁないとは言え。。。元気なまま帰ってきてね。

セージ*今回行ったら、ほとんど行く事なしで済ませられるように、手続きなどしてくるんだよ。ネットで授業受けられるようにもしてくるしね。

 

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

明日も又バタバタ忙しないでしょうし、東京に着いたら彼らはそのまま又飛行機でアメリカです。一応1週間から10日くらいの予定だそうですが・・・

男の子、いやいや、男性同士の旅もしてくるらしい様な話でしたし。ゆっくり見送りはお互いに出来ない時間です。

いいですねぇ~若い時は本当に気楽に手早く旅が出来ますものね。