Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今日はCafeのある所も暑い日になりました。

湿度が低いので、日向に出なければ涼しく過ごせます。時々換気扇を回すと、建物中が数度気温が下がるんですよ。電気は屋根の上がソーラパネルになっていますし、パラボラアンテナの小さいのも付いていますので、電波のキャッチも問題なしで・・・と超アナログ暮らしですが、最低限の進んだ文明も持ち合わせている世界なのです。

地下の利用が進んでいて、雪の季節にはせっせと雪を地下貯蔵庫に溜めていますので、今日みたいに暑い時等は適度に空調で涼しくも出来ますし、ソーラで作られた電気も地下のバッテリーに蓄積されるようになっています。

これらは、セージとイリスとメィスの3人がCafeを改築する時に、考えて導入してみました。冬場も部屋の中で溜まった暖気がやっぱりうまく地下のダクトを循環するように出来ているんですよ。

と言いだしたら限が無いくらい地下に色々な装置がされています。

パティオのガラスも、3層になっている特殊ガラスを使っているので、天気によって一部を除いて、そこそこ開閉も出来ると言う建物なんです。さてさて、今日は皆がやってきました。
明日から、皆は夏休みになりますからね。

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20150731103826j:plain

全員*ワイワイガヤガヤ・・・・

アンジェ*凄く良いじゃないの!これならパテォでお茶する人もちょっと余裕が出来たしぃ~ 

メィス*地下の倉庫やバスルームの入り口もパティオから行けるようになったのよ。

アンジェ*私達には、汗かく事もしないからバスルームは関係ないけれど、倉庫に遠回りしなくてよくなったのが便利ね!
f:id:nyanteicafe:20150731103832j:plain
アニー*階段が出来ないと、上り下りが大変だけれどね。

フェン*私達は今日だけよ。夏休み中にイリス達が作るって張り切っていたもの。

メィス*上り下りしているうちに崩落しないといいんだけれどね・笑

フェン*あらっ!ちゃんと図面とか描いたの見たわよ!
f:id:nyanteicafe:20150731103840j:plain
メィス*一応ちゃんと計算もして、図面上はかなりの重量に耐える事になっているけれど、彼らはカーペンターじゃぁないからねぇ・・・。まぁロボットとかは作っているけれど、階段作るのは人生初じゃぁないかしら・笑

アンジェ*もうメィスったら!ちゃんと建築科の先輩とかに聞いていたから大丈夫よ!2人とも、器用なんだから!今までも此処の色々な物作ってくれて、ちゃんと頑丈に出来ているじゃないの!

皆*まぁまぁ、アンジェったら自分は凄く怒ったりするのに、皆が何か言うとムキになってかばうんだから! 冗談よぉー。皆判っているからね。AHAHAHAゝゝゝ、、、
f:id:nyanteicafe:20150731103851j:plain

マルベリー*まぁすっか雰囲気が変わりましたわね! 夏休みが終わったら気分新たにお仕事に入れますわね。

こむぎ*本当に最初からしたら、建て替えたり手を入れたりするたびに使いやすくなってきたわぁ~

パセリ*あらっ!そうなの?

こむぎ*そうよぉ。こんなに仕事が順調に伸びるとは思っていなかったからMAMAも呑気に食べていければ良いんだしぃ・・・って言ってたのよ。
f:id:nyanteicafe:20150731103914j:plain
マルベリー*でも3年間で此処まで来たんですから、皆頑張ったのでしょうね。

こむぎ*最初私が来た時は、MAMAとミントさんとアルバイトで、時々高校生のセージ君が居ただけで、呑気にしていたのよ。でも最初だけで此処の住人も増えて来て、店も忙しくなってきて・・・ポプリさんが参加するようになったら、パンなども焼くようになって益々忙しくなってきたのよ。それで私もMAMAが居るから、こちらに住んでみようかと思ったの。

パセリ*へぇーそうだったんだぁ。

こむぎ*最初はねMAMAの焼くハーブビスケットとお茶が人気になって、にゃん亭Cafeは有名になったのよ。

パセリ*MAMAがビスケット焼けるなんて知らなかったわ。色々なデザインはしたりしても、まさかビスケットが焼けるなんてね!
f:id:nyanteicafe:20150731103904j:plain
マルベリー*ハーブビスケットはとても美味しいと、ミントやセージから聞いていたわ。セージはすっかり此処が気に入って、ミントも居る事だし、メィスが此処を気に入って、移住して転校がきっかけで、イリスとセージは此処の大学を受けて、入学出来たんで彼らも移住したのよ。本当に合う合わないがあるでしょうけれど、私も来て良かったわ♪

こむぎ*結局、その後幼馴染全員が此処に来たのね・笑

 

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

等とお喋りをしながらの、夏休み前の仕事納めの日となりました。

とりあえず皆が気に入ってくれたようで、良かったわぁ・・・仕事場や住まいが居心地が良いのが一番幸せですものね♪