Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

今日はポプリさんが・・・(*'▽')♪

今日は朝からポプリさんがやってくる日です。

お仕事は明日から?で今日はお茶して、バカンスのお土産話など聞こうと楽しみなんですぅ。

彼女ご一家は毎夏ミコノスでバカンスを過ごしているのですが、今夏はアンジェも数日行きましたが、大学の課題も多いというので、早くに戻ってきましたし、伯母さんのポプリさんも、他の人より早く引き上げて戻ってきました。

ちょっとこちらで休養も取って、今日からやってきたんです。

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20150813094436j:plain

ポプリ*MAMAちゃ~ん!久しぶりぃ~元気でした? パティオがすっきりして!シッカリした階段がついて、安心して上り下りができるわね。

MAMA*そうなのよね。セージたちが1日で仕上げてくれて、パテォのガラス磨きなどもしてくれたんで、すっきり爽やかでしょう。ありがたいわぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20150813094603j:plain



ポプリ*そうよねぇ、大学生アルバイトを使っているところは沢山あるけれど、イマイチ不満がある話をよく聞きますものね。

MAMA*うちはもう細かいこと等言わなくても、お任せコースで十二分にやってくれて、性格も穏やかで言うことなしの子たちだわ。あっ!お茶入れるわね♪

 

ポプリ*いいえ私が入れるわ! 私MAMAちゃんにこうしてお茶を入れるときが凄く幸せなのよ。とても美味しそうに人でくれるから、こちらまで幸せ気分よ。

f:id:nyanteicafe:20150813094844j:plain

MAMA*だって、本当に美味しいんですもの(^^♪ お茶の濃さも私好みで!バカンスはどうだったの?何か素敵なことがありました? 

ポプリ*この歳になるとそうそう胸がトキメクようなことはありませんけれどね・笑 親族一同元気に会えたことがよかったわ。もうだんだん若い世代が増えてはくるけれど、上の世代は欠けてくるのは寂しいわ。

f:id:nyanteicafe:20150813095332j:plain

MAMA*そうよね。間は若い人に囲まれて、一緒になって気が若くなっているけれどね。もっと歳とってきたときにいい思い出になるような暮らしがしたいわね。ポプリさんは、昔の彼の思い出だけでも、凄く幸せいっぱいなんでしょう・笑

ポプリ*とても素敵な優しい人だったから、なくなってもうかなり経ちますけれど、一生分くらいいい思いをしました。その前は嫌なこともありましたけれど、彼が全てクリーンにしてくれて、でもちょっと早くに先に天国に行ってしまったんですけれどね。

MAMA*まぁごちそうさまで・・・自分のすべてを与えてくれたのね! さらに何時でも一緒と言う感じがするというのがいいわね! 

ポプリ*ハーイ、私の心の中に何時も現れてくれるわ。MAMAもまだこれから今ならチャンスがあるじゃぁない? だんだんパワーが無くなって来たら、そんなこと思わなくなるでしょうけれど、まだ情熱は残っている歳だわ。

 

MAMA*そうかしらねぇ~。せいぜい映画俳優に憧れたり、好きな歌手の曲聞いてウキウキしているだけかもぉ・笑 そうそう、最近UKバンドでお気に入りのバンドが出来ちゃって・・・毎朝起きるとすぐに聞いているのよぉ~❤ 
あらっ?誰か来たみたいね。

カチャカチャ・・・

f:id:nyanteicafe:20150813101116j:plain

ダニヤ&明るい髪ジーラ*おはようございまーす。 ワンダフルショップからお届け物でーす。

ポプリ*あらっ!何か頼みました?

MAMA*以前頼んだ飲み物などがショップに届いたのかも・・・まぁ重いのに持ってきてくれたのね。
 

f:id:nyanteicafe:20150813101609j:plain

ダニア*ここの椅子の上でいいですか?中入れますか?

MAMA*あっ!椅子の上にお願いいたします。重くて大変だったでしょう?


ダニヤ&明るい髪ジーラ*いいえ、丁度暇だったもので、噂のにゃん亭Cafeを見学がてらです。

MAMA*噂って、狭いし大したところではないでしょう・笑

f:id:nyanteicafe:20150813102241j:plain

明るい髪のジーラ*よっこらしょっと!重いですから気を付けてくださいね!

ダニア*僕らもここの服を注文できるようになりたいなぁ~って話していたんですよ。オーダーメイドだけだとか! 

MAMA*ブティックの方も、パンやケーキも、注文だけで手いっぱいなんですよね。服の注文もできた順になので、直ぐに着たいと言われても、お渡しできないのよ・笑
腰が痛くなったでしょう?どうもありがとう。


ポプリ*喫茶室でのお茶はいつでも、好きな席で宜しければお出しできますよ。

f:id:nyanteicafe:20150813103123j:plain


明るい髪のジーラ*朝は何時からですか?


MAMA*だいたい9時頃には門が空いていればOKと言うことなのよ。今日はお礼にサービスいたしますから、紅茶を飲んでいかれます?

ダニヤ&明るい髪のジーラ*いいえ、ありがとうございます。今日はこのまま帰ります。近い内お茶を飲みによらせてもらいます。

ポプリ*夏休み中は、午前中だけで、水・土日は定休日ですので・・・よろしくね。
どうもお疲れさまでした。

 

ダニヤ&明るい髪ジーラ*いいえ、では失礼します。

f:id:nyanteicafe:20150813103536j:plain

明るい髪のジーラ*俺、ちょっとやばいかも!

ダニア*おい、狭いところで急に立ち止まるな!なんだよ?

明るい髪のジーラ*確かに歳は若くないけれど、物凄い俺好みかもしれない。

ダニア*嘘!!! 

f:id:nyanteicafe:20150813104009j:plain

明るい髪のジーラ*だって、見ただろ、にっこり笑ってお辞儀だぜ! そんなことされたの生まれて初めてだよ。

ダニア*そりゃぁ、俺だって日本人とあんな近くで、まともに話したの初めてだもん。お辞儀って日本人だけの習慣だろ。

 

明るい髪のジーラ*本当に優雅な所作だよね❤

ダニア*話がややこしくなりそうなことはやめてくれよな。。。

f:id:nyanteicafe:20150813104450j:plain

シャノアール*行ってきたかい。ずいぶん時間かかったじゃぁないか!

 

ダニア*ちょっとだけ話してきたからね。

 

シャノアール*Sugarだけだったのかい?

明るい髪のジーラ*いいや、もひとりMAMAと同年輩のプラチナブロンドの人がいたよ。

 

シャノアール*あぁポプリさんっていうんだよ。彼女の焼くパンと焼き菓子は最高に美味しいんだよ。

焼き菓子はうちにも少しおいてもらっているんだ。すぐに売れちゃうけれどね。

 

ダニア*それがさぁ、シャノアールやばい事になったみたいなんだよね。

 

シャノアール*(ドキッ!)なんだい!失礼な事でもしでかしてきたのかい?

 

ダニア*いや、これからしでかしそうな奴がここに一人!

 

シャノアール*どしたの? 

明るい髪のジーラ*あそこのMAMA、滅茶滅茶俺のタイプかもぉ。。。

にっこりしてお辞儀だぜぃ。俺これから毎日モーニングティを飲みに行こうっと!

 

シャノアール*あんた馬鹿な事言うんじゃぁないよ!お茶のみはお客だから自由だけれどね。あの人だけは絶対にだめだからね!

 

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

 

と言うことで、日本人の丁寧なお辞儀と所作は外国人には、真似できない優雅な雰囲気に見えるようです。

今の日本人の若い人は、言葉も乱暴で荒々しくなりましたが、私が若いころまでは、やっぱり女性は女性らしいのが普通でしたものね。

それでも、私はこれでもスポーツ好きで、おてんば娘だったのですが、異国の人から見たら、とても優雅に見えたようですね・笑 まぁ好感を持ってもらえるのは、よい気分ですから、いくらでも日常的に会釈して、お辞儀はすることでしょう。
誤解されると困りますが・・・悪い習慣ではないと思いますよ。