Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

仲間ってありがたいものですねぇー

さて、皆は息抜きしたり、又調べものしたりの時間を過ごしているようで、周りを気にしないで話を進めたり打ち合わせをするには、夏休みのCafeは良かったようです。


イリスとアンジェのカップルも、アンジェが研究室に行くわけにもいきませんから、Cafeでしたら、傍で編み物などしながら過ごせますしぃ・・・
アンジェは服飾専攻ですから、夏休みの課題はサマーニットにしたようなので、良い作品でしたらミントさんがCafeオリジナル作品に使うというかもしれませんね。

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20150816090954j:plain

セージ*そう言えばさ、うちの父が母にプロポーズしたときにBGMでかかっていた曲が「More Than I Can Say」だったんだってさ! それで母はこの曲が好きになって、レコード買ってよく聞いていたんだってさ。で、俺はこの曲覚えたんだよ。

 

イリス*俺の両親もよく聞いていた曲だから、当時は流行ったんだろうね。メィスも知ってるだろう?

 

メィス*もちろん知ってるわよ!って、ねっ、聞いて!MAMAの部屋からかすかに聞こえる曲そうじゃない?

f:id:nyanteicafe:20150816091014j:plain

アンジェ*あっ!このメロディなら私も知っているわ! きっとすごくヒットしたのね。

 

メィス*ところで、仕事休みの時って、MAMAはいつもあんな風に音楽聞いているの?

 

セージ*うんそうだよ。今はきっと俺たちがここで勉強しているって気を使ってボリューム下げているけれど、朝は俺も早起きだから、早くからもっと大きな音で聞きながら、歌ったり掃除したり、何かやってるよ。

f:id:nyanteicafe:20150816091108j:plain


イリス*お前きっとさ、お母さんの腹の中にいるときから、聞いてたんじゃぁないの?

メィス*それ以前に遺伝子に組み込まれちゃったりして・・・笑 でも、同じ国の人でもこむぎさんとMAMAは雰囲気が全然違うわね。まぁどこの国って事でパーソナリィを決められないけれど・・・

アンジェ*日本人のMAMAがもしよく知っている曲だったら、これまた運命よね!だってすごく遠い国っていう感じがするじゃない。チャイナも遠い国感がるけれど、それ以上でしょ。

イリス*チャイナは香港が長く英国領だったから、それほど遠くは感じないんじゃぁないのかなぁ・・・まぁそれは置いておいて、この事に関しては、セージらしくないから、心配になるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20150816091620j:plain


セージ*そうだよねぇ~・・・・俺も戸惑っているんだもん。新しいセージ君発見!ってね。

メィス*セージって考え事したり、直ぐに答えが出ないときは子供の時から鼻の頭触るのが癖よね! 良いまじないでも出てくるのかしら・笑 

 

セージ*うーーーん!どんなことにも答えは出てくるんじゃぁないかと思うんだけれどね。今回は時間がかかっている割には難解な問題なんだ。


メィス*セージらしからぬ答えなのね。こんなセージ初めてみたわよ。新規辞書登録ね。

セージ*本人の俺が一番戸惑っているんだよ。俺ってこんな部分があったのかってね!


アンジェ*私も初めて見たけれど、でもきっとセージは相手のことを庇っているから、即行動にも移せないんじゃぁないの? OKでもNOでも、彼女の立場や年齢からしても、すべて矢面に立つのは彼女ですものね。

f:id:nyanteicafe:20150816091846j:plain


イリス*凄いアンジェ、読みが深いなぁ~尊敬しちゃうよ。


アンジェ*何言ってるの!親友のイリスが、一番判らないといけない事でしょ!

イリス*解ってるよ。だから俺らしくなく、ずっと前からなんとなく感じていたもの。

力不足だろうけれど、セージ援護射撃はシッカリやるからGOのスイッチ入れろよ。今回の試験の時みたいにさ。
ほかの奴に点を取らせるなよ!なんだかライバル出現みたいだけれど、彼には歴史がないからね。

アンジェ*愛には歳も歴史も関係ないわ! 火花が散って燃え上がる事だってあるんだから・・・私たち皆で応援するからって言葉は、君には不要かもだけれど!

セージ*いや、有り難いと思ってるよ。仲間っていいもんだってね。まぁ潮が満ちて来たら・・・研究課題がも少し形が整って来たら、何かが変わってくるような気もするしね。

イリス*おいおおい、研究課題とイコールかい!でも、相反することがイコールってあるよな!


セージ*でも、俺臆病になっているんだ。永遠に彼女を失たくないからね。

 

f:id:nyanteicafe:20150816094046j:plain

 

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と言うことで、私は音楽聞きながら、せっせとサマーニットを色違いを編み始めました。編み物は心穏やかになる作業でもあるので、気が向けば休みの日も編むんですね。この世界も、今年は昼間は結構気温が上がって、、、

 

早朝や日が落ちると、かなり楽なのが嬉しいのですが(^^♪ 日本は猛暑続のようですね。今朝は早朝にテニスなどネットで見て、朝からエキサイトしてしまいました。

 

今までやったスポーツの中では、テニスが一番好きなスポーツでしたから、かなわぬ夢ですが、又テニスが出来たら楽しいのにと思いながら、まぁ気が向いたら美と健康のためにプールでも行きましょうか・・・なぁんて、チラッと思いもしたりの休日です。