Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

ついにその時が・・・・・

バーチャルな国Nyan亭Wanだふる**Wonderlandの物語はSUGARMAMAの雑記帳でしたが、物語が独り歩きし始めましたので、書式スタイルを少々変えて、さらに続くことになりました。

セージ君はたしか母国に戻ればとっくに成人している(16歳成人)国の子ですから、今まで何年もかけて考えた結果を出すときは今だと思ったようです。

初めて出会ってから3年の月日が経ち、彼もそれなりに成長した結果、心変わりはなく、かえって日々積み重ねてきた想いが心の中に一杯になってきたのでしょうね。

研究は今日は丁度、家での各自の時間をと言う日だったので、朝から色々と思い巡らせていたようです。

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20150818091047j:plain


セージ*ふぅ~。。。。。どう切り出せばいいんだか! 
こんなに難しいものとは思わなかったよなぁ~
2人きりの時に言うか、それとも証人が居るときに言う方が良いんだか!凄く複雑な気分。

f:id:nyanteicafe:20150818091323j:plain

セージ*ねぇハニーちゃん君ならどうする? 考えたら君は小さい時からの相棒だから、ずいぶんボロくなっちゃったけれど、俺の性格や色々思った事を一番よく知っているからねぇ~って、この歳でテディベァと話している俺って性格異常だよなぁ・笑

f:id:nyanteicafe:20150818091926j:plain

でも、この辺りで、なんだか振られちゃいそうだけれど、やっぱり伝える時期だよな。。。
俺らしくなく、もう何年ももやもやしていたんだよね。最近色々気がついちゃったから、ちょっと決断するのが鈍かったけれど・・・

こういう時はやっぱり年齢差のこともあるから、びっくりしちゃって口きいてくれなくなっても悲しいしなぁ~でも今言わないとって感じだから、行ってこようか・・・

  f:id:nyanteicafe:20150818092201j:plain

セージ*おはよう。今話してもいいかなぁ~


MAMA&ポプリ*あらっ!おはよう。 全然構わないわよ。


セージ*あのさぁ・・・MAMA凄く真面目な話だと思って聞いてくれる? 

ポプリ*まぁ、私席外しましょうか?


セージ*ううん、居てくれて全然かまわないんだ。今日はむしろ居てくれた方がいいかもしれない。
ギャラリーがいる方が勇気が出るかもしれないし・・・

MAMA*あらっ!勇気が要る話なのね?

f:id:nyanteicafe:20150818093702j:plain

セージ*あのね、俺初めて会った時から、MAMAの事大好きだったんだ。だから、ここに移住を決めて大学受験したんだよ。いつもそばに居たいから・・・

 

MAMA*そうだったの?私もセージの事大好きよ。

 

セージ*そう言ってもらえるのは嬉しいんだけれど、俺が言いたいのは、俺は男としてMAMAが好きだって言いたいんだよ。
女性として今のMAMAが大好きなんだよ。俺の事を恋人として見てほしいと思っている。
これはジョークではなくて、本気でなんだ。

(セージ緊張マックスな瞬間ですね。震えていますよ)

 

MAMA*。。。。。うーーーーん!、、、、、、、、、、OKよ♪

セージ*えっ!本当に?

 

f:id:nyanteicafe:20150818094441j:plain

ポプリ*どうしたのセージ固まっちゃってるわよ。
よかったわね!MAMAちゃんOKだって(^^♪

セージ*ふぅ~、、、、、よかったぁ。。。NOって言われたらどうしようかと思ってた。
でも今が伝えるときだって思った。

f:id:nyanteicafe:20150818095016j:plain

MAMA*セージが今の私で良いと思ってくれているなら、OKよ!
嬉しいわぁ❤ 何時言ってくれるかとも思っていたわ。


セージ*本当に?もっと先まで我慢していようと思っていたんだけれど、もう絶対に無理!駄目だぁ・・・って思って! MAMA俺の気持ち気が付いてくれていたの?

f:id:nyanteicafe:20150818095452j:plain

MAMA*もしかして?ってずっと前に思ったわよ。
だってセージは本当にいつも優しい目で見つめて、的確にとても気を使ってくれて、一生懸命ヘルプしてくれていたもの。

大変だったでしょう? 何時も心強く思っていたし、感謝していたわ。

 

セージ*俺は、、、大好きな人のそばにいるだけで幸せだったし、少しでもその人の為になる事なら、問題ない事だったよ。
じゃぁ、もっと早くに言えばよかった。 大好きなんだもの!

f:id:nyanteicafe:20150818100601j:plain


MAMA*でもきっと、それは受け取れなかったでしょうね。
以前の貴方は若すぎたし、まだ幼い想いだったと思うのよ。
でも今はもう何年か経って、変わらずにとても優しくしてくれて、信頼できる男性に成長したわ。
だから、今ならOKなのよ!
ちゃんと私の悪い癖もわかって、上手にフォローしてくれていて、ジェントルマンとしても、パーフエクトだと思うわ。

 

f:id:nyanteicafe:20150818100753j:plain

セージ*そんな風に思ってくれて、本当にありがとう。もっともっと大人になるからね。待っていてね。自立出来たら、又プロポーズするから、結婚して欲しい。

 

MAMA*それは又その時の状況でね。とりあえず歳の差ラブでいきましょう。
結婚を考えるには、私は歳をとってしまったし、セージはすごく若いわ!
今はまずスタートしたと言う事で、きっとクリァしなくちゃぁならない問題が続出よ。ギブアップしないように、よく話し合って2人で結果が良くなるように解決していきましょう。

f:id:nyanteicafe:20150818101405j:plain

ポプリ*セージよかったわね! でもMAMAちゃんの言う通りよ。ただの恋愛相手だったとしても、色々言われるでしょうけれど、そこは2人の愛でもって解決よ。
応援しているから!

 

セージ*ありがとうポプリさん。やっぱり今がその時だったんだね。

MAMA*きっとそうね!素敵な事を体験するにもパワーがいるから、来年だったらNOかもしれないしぃ。。。今は私もまだロマンチックな気分が残っていたみたいよ・笑

f:id:nyanteicafe:20150818101854j:plain

セージ*それじゃぁ、俺は部屋でやることがあるから、これで落ち着いて集中できるよ。いい結果を出して、MAMAの気が変わらないうちに・・・、次のステップに進めるかもしれないし・・・

MAMA*じゃぁ、又ね!

セージ*そのなんとなくそっけなさが、今までは不安になったんだけれど、今は笑って、じゃぁね!って言えるよ。

ポプリ*セージそれは甘いわよ! MAMAちゃんは意外とプレィガールかもだから、しっかり捕まえておかないと、飛んで行っちゃうかもよ・笑

セージ*ドキッ!不安にさせないでよ。ブツブツ、、、

 

f:id:nyanteicafe:20150818102400j:plain

 

 

ポップリ*MAMAちゃんよくOKしてあげたわね。嬉しいわぁ~セージにはちょっとやきもきしていたのよ。

 

MAMA*あらっ!こうなる事気が付いていたの?

ポプリ*MAMAちゃんがOKするかどうは解らなかったけれど、セージの気持ちは解っていたから、そう遠くない日に伝える時がくるでしょうねぇ~って思っていたわ。
心無い事を言う人もいるでしょうけれど、セージはちゃんと守ってくれるわ。

MAMA*よくぞ私みたいなお婆さんを好きになってくれたものだと思ったわ・笑
ありえない歳の差じゃぁない? ここだからまだしも、日本にいたら、それこそ何言われるか・・・ここでも、常識的じゃない歳の差よ。
きっと問題山積みでしょうけれど、苦労することでセージはもっと大人として成長できると思うわ!

ポプリ*西欧人は意外と見た目よりの内面重視だとおもうわよ。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と言う事で、一見落着感がありますが、本当に苦労はこれからスタートでしょうね。これからまだまだ成長する年齢のセージと、もう下り坂になっているSUGARMAMAですから、色々な課題に直面することでしょうね。

きっとまだまだドラマチックな事が起きてくることでしょう。