Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

本日も秘密会議を・・・?

シャノアールのショップで本を受け取ってきた、アンジェとメィスはセージの部屋にやってきました。今日は日曜日なのですが、ポプリさんと私がCafeで、夏休み明けの打ち合わせや焼き菓子の話をしていたので、急遽セージの部屋に集まったようです。

なんでもおおらかなセージですが、あんまり自分の部屋には、イリス以外は入れないようなので、珍しい事なのですが・・・彼曰く、女はハウンドドックみたいに人の部屋を嗅ぎまわるから嫌だそうで・・・笑 言われてみれば、そうかもですね。

さすが女系家族の男子、読みが深いと感心した意見です。今回もそんな訳でアンジェが一番興味津々で来たかったようです。長い付き合いですが、初めての入室なようです。

 

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20150823081150j:plain

メィス*休みの日にポップリさんやMAMAが仕事なんて珍しいわね。


アンジェ*何だか夏休み明けから、パンを捏ねるのをイリスとセージに伝授するんだって!ポプリも、最近はパンを捏ねるのが一番疲れるみたいなので・・・


メィス*そうなんだぁ!


アンジェ*いやだぁ~。やっぱりメィスは料理関係とかは全く何もしなかったのね?あれは力がいるのよ。力ばかりじゃぁないけれどね。

でもそれをイリスたちがやってくれれば、まだパンや焼き菓子つくりは続けられるから、元気なうちはずっとやりたいんですって!

 

メィス*それは良いことだわ。女も好きな仕事だったら、出来るだけやり続ける方が元気に歳とれると思うもの。

 

f:id:nyanteicafe:20150823081936j:plain

アンジェ&メィス*こんにちわぁ♪ 今日はセージの部屋にお邪魔しまーす。

アンジェ*セージは気が進まないようだったけれど、私が行きたいって押し切ったわ♪長い付き合いなのに、家には遊びに行っても、彼の部屋って一度も入ったことないのよ。

メィス*まったくアンジェったら、そういうとこは強引よね。

アンジェ*いいじゃぁない!1回くらいは・・・

f:id:nyanteicafe:20150823082537j:plain

MAMA*こんにちわぁ(^^♪  今日はちょっとここ使っているから、ごめんね!


ポプリ*アンジェ、アナタまたあれこれ触りまくったり、セージが嫌がるようなことをしないのよ。仲良しでも、同性の友達とは違うんだから・・・

アンジェ*解ってるわよぉ~。

メィス*そう言えばイリスも無断で部屋に入るの凄く嫌がるものね。まったく、男って面倒くさいのよね・笑  じゃぁお邪魔しまーす。

f:id:nyanteicafe:20150823083136j:plain

 

アンジェ&メィス*ハーイ!本とってきたわよ。

 

セージ*ありがとう。


メ
ィス*結構学生が集まっていたわよ。あのボート部の2人組やエルダーもいたわよ。

 

イリス*エルダーはずいぶん早くに戻ってきたんだね。

 

アンジェ*あの背の高い方のジーラって言ったけ、あいつがメィス達が休み中研究室で何かずっとやってるとか言ったみたいよ。 で、お母さんが戻っても良いって言ったから、帰って来たんだって! 自分も休み中に学院の方へ引っ越すって言ってたわ。

 

セージ&イリス*AHAHAHAゝゝ、、、ちょっと焦ったのかな!

f:id:nyanteicafe:20150823084454j:plain

イリス*まったく別部門だから、ゆっくり休めば良いのになぁ。特にエルダーはすぐ隣の棟に移るだけのはずだよ。でもエルダーは何の開発がしたいんだっけ?

メィス*なんだったけなぁ~パーティーの時に聞いたような気がしたけれど、関係ないと思って聞き流しちゃった。

セージ*お嬢様がたまぁお座りください!

f:id:nyanteicafe:20150823084834j:plain


アンジェ*セージの部屋って綺麗に片付いているのね。びくりだわ・・・ミントさんから、よく掃除しているって聞いてたけれど・・・

セージ*まぁ適当にだけどね。アンジェは家で課題をやってるの?

アンジェ*そうよ!私は夏の課題はみな手編みのニットにしたんだもの! それだったら、イリスと一緒の時間が取れるでしょう・笑  今日みたいな時は、ついてこられるしぃ・・・。でないとイリスも結構忙しくなっちゃったから、なかなか一緒にいる時間がないのよ。でも邪魔にならないようにちゃんとメィスに都合は聞いているからね! 今日は正直セージの部屋見たかったのと、その後の進展をセージから直で聴きたかったわ。

f:id:nyanteicafe:20150823090417j:plain


イリス*セージたちはごゆっくりで、いまだあまりお変わりなくだよ。とりあえずOKサインが出て、ちょっと夕食の時間とか一緒に居られるようになったそうだけれど!

 

メィス*よかったじゃぁない。OKもらえて、一緒のプライベートタイムがちゃんと出来ただけでも、少し落ち着いたでしょう? 

セージ*うん、まぁ皆さんにはご心配かけましたが・・・後はなるべくお互いの雰囲気でゆっくりとだね。

 

アンジェ*でもさ、セージはちゃんと結婚したいんでしょう? 彼女の年齢考えたら、そんなにごゆっくりモードもねぇ。セージはそれでもいいんだぁ・・・

 

イリス*アンジェ、それはさ2人がお互いに相談しながらと言うか、色々な都合があるだろうからね。2人が幸せなら良いんだから・・・でもセージ、何かの時には相談してくれよな。お互いさまなんだから!一人で抱え込むなよ。男同士なんだしぃ。

 

f:id:nyanteicafe:20150823090502j:plain


メィス*そうよね!男性が年上だと、かなり年が離れていても、世間的にもあまり問題なくスルーするけれど、逆って言うのゴシップ好きな奴にとっては、またとないお茶を美味しくする元ですものね。


セージ*それだけは心配なんだよね。俺は聞かなかったふりで通すけれどね!

アンジェ*そう言えばあのジーラっているでしょう?さっきもあったけれど、彼がどうもMAMAを気にかけているようで、好みの熟女だってしつこくあれこれ聞いてきたわ。店が開いている時間にお茶飲みに来るんだって!殴ってやりたかったわ。

f:id:nyanteicafe:20150823091619j:plain



セージ*よしなよね。お前って本当にやりそうだから!お客ならしょうがないだろう。

アンジェ*あらっ!意外とクールなんだ。なら良いけれど、、、なんだかまだまだ進行が遅いって感じたから!

セージ*それより、お前たちさぁ俺の部屋であまりイチャイチャしないでくれよな! 勉強の事で集まったんだからさぁ、本来の集まりの話題に行きましょう。俺は異性は部屋に入れたくないんだからね。

イリス*そうそう、材料は全部完ぺきに揃ったから、明日朝からザックリ作ってみようよ。ここまで来たら、早く結果をみたいよね。

セージ*水着とウェットスーツはそろえたから、とりあえずそれをベースに作ってみよう。

メィス*義手とか義足とかはかなり良いものが出来ているのにねぇ・・・昨日はネットTVのニュースでも、かなり質の高いものが出来ているのを見たわ。パラリンピックも盛んになってきたから、余計に技術開発が進んだんでしょうね。

 

セージ*それ以前の予備軍が一番多いのに、一般的には杖とか歩行補助器がメインだろ? うまく初めの1歩が出来るとよいんだけれどね。焦りたくはないけれど、先がはきり見えるところまで行きたいよな。でも、なんとなく俺たち3人だけがメィンと言うのは人手不足になってくるよなぁ・・・

 

イリス*それにしても、お前の専攻した医用工学科は人手不足だよなぁ・・・勉強する分野が広いからなぁ・・・考えたら大変だよな。

メィス*でも新学期が始まって皆が出て来たら、誰かプロジェクトに加わってくれる人がいるかもしれないじゃない?だから、なおさら夏休み中になんとなくまとめて将来性があるって思われるところまで進めたいわね。

f:id:nyanteicafe:20150823092820j:plain

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

若者たちは夢もあれこれ一杯ありますし、悩みも又出てくる年齢でもありますね。
現実とのギャップや大人社会との軋轢なども感じる年頃でもありますから、青春っていうのは、暗い面も持ち合わせている時期です。

丁度なんだかの挫折感も味わうでしょう年頃です。ちゃらんぽらんに生きている方が楽な面もありますが、達成感を得られない人生にもなる事でしょう。
どちらが良いのかは、人それぞれで、何とも言えませんが・・・