Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

試着品が出来たそうで・・・

いよいよ、歩行補助?動作補助レギンス?(名前はまだ不明だそうで・・・)の試着品が出来たそうで、足腰などが少し弱ってきて、杖を突いて歩行している人が杖なしでしっかり歩けるのを、補助するレギンスが出来上がったそうでして、SUGARMAMAとポプリさんが実験台になることを頼みにやってきました。


彼らの仮説は杖歩行は、杖を突く健常な方まで負担がかかり悪くなっていくので、レギンスのように履いて、体がきちんと芯がずれないで歩くものだそうで・・・
今朝は編み物しながらMAMAとポプリさんが店番しているところに、頼みにやってきました。

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20150826105338j:plain

MAMA*試作品のテストですって?

セージ&イリス*そうなんだよ。俺たちでも実験したんだけれどね、その結果はOKじゃぁないかと思うんだ。

 

ポプリ*で、次は本当に足腰が弱ってきている私たちに白羽の矢が当たったのね!

 

セージ*まぁそのぉ、そう言う事で・・・

f:id:nyanteicafe:20150826111050j:plain

MAMA*あはっ!ポプリさん面白そうじゃぁないの🎶 良いわよン。私は目新しいもの好きだから・笑 興味津々だわ。


イリス*今日の夕方持ってくるから、ちょっと実験は大変なんだけれど!

起きている間丸1日つけて過ごして欲しいんだ。

ポプリさんには俺はずっと張り付けないから、ここにきて、夕方帰るまでPCにデーターを保存したいんだ。

MAMAはセージと一緒に暮らしているから、起きてから寝るまでセージが同じことやるから、ちょっと疲れるでしょうけれど、お願いします。


MAMA*一緒に住んでいると言われれば、そうなんだけれどね・笑 
各筋肉がどういう風に使われているか記録するのね。それで、個人データを保存して、レギンスのコンピュータに取り付ければ、何時どのくらいサポートすれば良いかわかるのね!

f:id:nyanteicafe:20150826111358j:plain

セージ*まぁ早い話当たりぃ! 全面サポートは衰えちゃうから良くないから、ぎりぎりサポートで、とにかく後は使う本人が自ら動いて、低下しないようにするものなんだ。
筋肉がついたら補助は弱くするなどしてデーターを入れ替えれば良いんだよ。
第一段階は、現状維持をなるべく長く、低下を防ぐってものなんだよ。


ポプリ*将来ある若者のお手伝いになるなら、やりましょう。結局は成功して商品化されれば、有り難いですものね。気ばかりでなく体も若くありたいですしね。

f:id:nyanteicafe:20150826111609j:plain

MAMA*成功したら私たちが助かる事ですから、早く商品化してほしいわよね。
でないと死んじゃうかもしれないしぃ・・・笑

 

ポプリ*まぁ縁起でもない話だけれど、ホントホント! 
でも実用化するにはかなりの時間がかかるものなんでしょう?


セージ*ふつうは新案特許の申請したり、何処かの会社にパテントを売るか貸すかして、なんだかんだで5年くらいとか聞いたけれどなぁ・・・


イリス*うん結構時間かかるようだけれど、今はニーズが多いからもう少し早いかもと言うので、ちょっと注目されているんだ。


MAMA*って言う事は、将来あなた達は、大学院終了後は、関わった会社とかに就職するって言う事なの?

f:id:nyanteicafe:20150826112648j:plain

セージ*いや、メィスも俺たちも大学の研究室に就職と思っているんだよ。大学関係のの職員とか講師とかだったら、いくらでも勉強メインでの仕事が出来るでしょう?
給料は会社より安いだろうけれどね・笑

研究課題が特許とったり何かあれば、特別賞与みたいなのがあるらしいけれど。。。
詳しい事は全然わかんないんだ。ずっとここに住んでいられるしね。

f:id:nyanteicafe:20150826112730j:plain

MAMA*それじゃぁね!ポプリさんは3時頃まではここにいるし、私も今日はもう1日Cafeにいるわ。
どんな物か凄い楽しみだわぁ・・・🎶


ポプリ*そうよね、私も案外そういうのは嫌いじゃぁないから気になるわ・・・
でも、MAMAちゃん研究中の物だって言うから、御洒落とは関係ないものよ。

f:id:nyanteicafe:20150826113118j:plain

セージ*そうだよ!MAMA自分の好きなレースのレギンスなんかじゃぁないからね!
商品化となったら、なるべく見栄えの良いものを会社が開発するだろうけれど・・・
気になるなら、ポプリさんみたいなロングスカートを上に履いてしまえば見えないしぃ・・・で、途中でちょっと素のままのチェックもするからね。

MAMA*わぁポプリさん素のままでチェックだって! いやだぁ・・・

セージ&イリス*MAMA何考えてるんだよ! 今はいているレースのレギンスみたいじゃなくて、スェットスーツみたいなものだからね! 
まったく、いかがわしい想像しないでよ! じゃぁ、また。

f:id:nyanteicafe:20150826113917j:plain


MAMA&ポプリ*AHAHAHAゝゝ、、、もちろんよねぇ・・・ウフフフ、でもなんとなく可笑しいわよね。

MAMA*あの子達からかっていると、直ぐにムキになる時があっておかしいわぁ・・・

ポプリ*MAMAちゃん、確かに可笑しいけれど、そういうところはあまり刺激しちゃぁいけないわよ。まだ若いし、彼らはすれてはいないんだから!

f:id:nyanteicafe:20150826114304j:plain

 

MAMA*でも今時の子は、私たちが若い時よりもずっとサバケているというか、早熟と言うか・・・
これって国民性の違いかしら?日本の若い子は、心は幼いけれど、西欧の子よりも体ばかり早熟って言う感じで、ビックリする子がいるわよ。
変にアメリカナイズされちゃって、世間の規制は物凄く甘いしね。


ポプリ*そういうのは一番困るわよね。でも昨日男性が沢山いらしたけれど、ここに移住を決めただけあって、皆かなり健康的な青少年だと思うわよ。どこの国でも困った人はいますしね。

MAMA*何だか話題がPTAの集まりみたいになってきたわね・笑
私は常識的ではない歳の差カップルになったんだから! 偉そうなこと言えないわ。

ポプリ*そうだったわね・AHAHAHAゝゝ、、、最も飛んでる女の会話らしくないわね! でもね、真面目にきちんと受け止めたんだから応援するわ。

f:id:nyanteicafe:20150826115326j:plain

イリス*じゃぁ、出来れば今日ミントさんが帰るまでに届けたほうが、朝一で取り掛かれるって事だよね! 家で着てきてもらえば良いんだから・・・

セージ*そういう事だよね。使い方の注意もして、お前は明日はポプリさんにべったり張り付きだぜ。いくらアンジェと付き合ってるからって、ポプリさんに寝るまで張り付くのは嫌だろう?

 

イリス*いやだよ!向こうもいやだろうしね。家まではついていくけれど・・・

 

セージ*まるでストーカーになったみたいだよな・AHAHAHA、、、

 

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と、どうやら、かなり研究順調に進んでいるようですね。

こんな歩行補助レギンスがあったら、ちょっと足腰や膝が悪い人は、足元は気をつけなくちゃぁならないにしても、両足がバランスよく動かせて、外出も苦ではなくなり、色々と楽しめるでしょうね。

こんな研究をしているところがあればよいのですが、今現在は腰や背中が悪ければ、ごっついコルセットで締め上げて、杖をついたり、歩行補助器につかまりながらの歩行ですものね。

そこんところがバーチャルの世界では、理想的な世界を楽しめますね。