Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

皆に結婚報告を・・・

久しぶりに顔合わせしたスタッフ達ですから、話のタネは尽きないのですが、まずはさらりと同棲したアンジェとイリスの話で盛り上がります。
取りあえずは若い2人のカップルにおめでとうなのですが、そこそこ年齢もいったこむぎさんやパセリさんは、素直にはおめでとうではなく、いささかPTA的意見もあるようで・・・
「まだ親のすねを齧っている学生が!ふしだらな」
と言う気持ちもあるようです。
後のもっと吃驚ニュースもまだ知りませんから!笑

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20150909114411j:plain

ミント*アンジェは良いタイミングで引っ越しも終わって良かったじゃぁないの?

 

アンジェ*そうなんですぅ♪ なんだか大学院が始まったらもう凄い勉強しなくちゃならないようで、修士号を取らなければ次に進めないとか、色々予定が詰まってるようで! やっぱり大学院は半端なく大変そうだわ。一緒に暮らさなかったら会う時間がないのよね。 起きている時間のほとんどが勉強漬けなのかもだわ。
セージなんて、もっと煩雑な科だから、大変そうだってイリスが言っていたわ。

f:id:nyanteicafe:20150909114531j:plain

アニー*タイミングよく上に上がれたからって、楽になるわけじゃぁないのね。


フェン*そうよ、理工学部は考えたらエリートコースですものね。 

留学生は語学の問題もあって、泣きの涙でドロップアウトしちゃう人も多いそうよ。
理論だけでなく、実際的に色々知っていなくちゃぁならないことも多いそうだから!
試験も多いようよ。 メィスなんて女で理工学部だから、凄いわよね。


こむぎ:そんなに大変なの? 日本の大学生を見かけないはずだわね。中国人が少しいるみたいだけれど!

f:id:nyanteicafe:20150909114838j:plain


パセリ*日本人は語学が苦手な人多いからね。ここの大学は大学生は最低3ヶ国語を自由に使えないとなら
ないから、日本人にはそんな学生は居ないんじゃぁないかしら。

西欧人は何ヵ国かのミックスが多いから、日常的に色々な言語が使えるし、進学に関しては小中学生からコース決めるんでしょう?勉強量が全然違うよ。
日本の中高生は、まるで子供みたいなのが多いじゃないの。中国なんて、小さい時から物凄く勉強するよ。


こむぎ*私子供が居なくてよかったわ・笑 親も大変そうじゃない?私には出来そうもないはなしだわ。


パセリ*うふっ!こむぎは彼氏もいないでしょうが・・・

f:id:nyanteicafe:20150909114923j:plain


アンジェ*親は別に自分が勉強するわけじゃぁないから、学費の問題だけよね。でも大学進学率は日本は多いと聞いたわ。ここは奨学金制度が良いのよね!その他特典が多い大学なのよ。


MAMA*日本の大学は、とりあえず就職したくないから行く人も多かったわ。今はどうかしらないけれどね。
大学院も就職先がないから大学院って人も居るって聞いた事あるし。

f:id:nyanteicafe:20150909120538j:plain


ぽぷり*でもまぁ、ここにきているレディ達はパートも立派なお仕事体験ですから、続けてやるなら、きちんとやってくださいね。


3人組*はーい。やらせていただきますので、よろしくお願いいたします。 日本式に時間厳守、商品はきちんと取り扱い、出来ないときの連絡は迅速に
ですよね・笑

f:id:nyanteicafe:20150909120504j:plain


MAMA*お願いしまーす。学生ですから、学業第一でよいから、基本だけは守ってね。アンジェは良い時にイリスと暮らす事になったわね。

今まで以上にイリス達は大変そうだから、一緒に暮らさないと本当に逢う時間もなかなか取れないものね。

f:id:nyanteicafe:20150909120612j:plain


ミント*さて、イリスとアンジェもですが、私からプライベートな家庭の事情をお話しいたしたいのですが。。。

実は夏休み中に、バタバタと話が纏まりまして、気が付いていた方も居ると思いますが、セージとMAMAが結婚いたしました。
セージはまだ若いので、もう止まる事が出来ない状態で”MAMA命”と言うのも佳境に入りまして! 
先日国に帰りまして結婚いたしました。式はまだセージの学校の都合に合わせて、ちょっと先ですが・・・


取りあえずCafeでは今まで通りですので、お気遣いなくお仕事をしてください。
一応ご報告しておきませんと、文化の違いで弟セージがこむぎさんたちから見たら、行き過
ぎの態度をみせてしまい驚かれると思いまして、ご理解いただきたいと思います。
我が家系では、大歓迎の家族が増えたと喜んでおります。

f:id:nyanteicafe:20150909120642j:plain


MAMA*本当に吃驚されたかと思いますけれど、凄い歳の差カップルで、ちょっと本人の私が戸惑っているところもありますが、彼は出会った時からずっと優しくフォロー

してきてくれた人ですし、私も大好きな相手なので、せっかくの申し出なので、お受けしました。
Cafe自体は何も変わりませんので、水曜、土日定休で、夏休みとクリスマスホリディはしっかりお休みしてください。よろしくお願いいたします。


アニー&フエン*やっぱりねぇ・・・私達は驚かないわよぉ、ね!だって、セージはもうずっと前からMAMAの事大好きって言ってたじゃぁない。

でも、ただそれだけじゃぁないって私は感じていたもの。

f:id:nyanteicafe:20150909120911j:plain


MAMA*あらっ!そうだった?


ポプリ*私もなんとなくね♪ でもMAMAちゃんが全くみんな平等に接していたから、どうかなぁ・・・って思っていたのよ。

やっぱり年の差はあるから、若い子同士みたいに簡単にはいかないでしょうからね。

 

ミント*なぁに、一番鈍感だったのは私って事? 一緒に住んでいて、姉だと言うのにぃ?

 

フェン*あまりに身近だと却って気が付かないのかもね・笑

 

ミント*セージがMAMAの事大好きなのは知っていたけれど、恋愛感情でとは考えなかったわ! 立場上考えたって、同世代同士のガールフレンドみたいに、軽いノリでって訳でじゃぁねぇ?

 

アンジェ*だから、彼は何も言えずにずっと黙っていたんじゃぁないの! でもかなり前からだったと思うわ!本人すら意識していなかったくらい前よ。

f:id:nyanteicafe:20150909120747j:plain

ミント*嘘ぉ! そういえば、何でアンジェや皆が気がついたの?

 

アンジェ*だってセージはここにアルバイトに来てから、身近に女の子を寄せ付けなくなったじゃぁない。その前は適当に遊んでたけれど。。。

 

アニー*そうそう、変だなぁ・・・って思った!私達グループ以外とは単独で女の子と居るの見なくなったわ。で、フェンと彼はちょっと変わったねって言ってたのよ。

 

フェン*私はある時セージのMAMAを見る時の目で気が付いたわ。

 

アンジェ*本当にぃ!私もよ。MAMAは知ってか知らずか、何時も知らんぷりって言うか、いつも通りお変わりなくだったから、絶対に叶わぬ片思いだわぁ~って思ってた。セージの粘り勝ちね(^^♪

f:id:nyanteicafe:20150909120827j:plain

ミント*私も聞いてあきれたわ! 高校生の時からだから、丸3年くらいじっと溜め込んでいたのね!

 

パセリ*その言い方!だから、ミントさんは彼氏できないんだよ!

 

ミント*わっ!グサッときたわ。その言い方。貴女に言われるなんて!

MAMAは何時気が付いていたの? 

f:id:nyanteicafe:20150909121044j:plain

MAMA*ン? 何時かしらねぇ・・・微妙ね。セージの優しい目は気が付いたわよ。言葉に出さなくても、とても優しい目で見つめて励ましてくれていたわ。
私だって落ち込むことや色々あるから、そんな時には不思議と側にいて、やさしい目

で見ていてくれて! 度々だったから、あらぁ。。。ってね。

でもあの若さですもの、一時的な事だと気にしないようにしていたの。
私それほどロマンティックな性格じゃぁないしぃ・・・常識的な歳の差じゃぁないですもんね・笑


ミント*それで言うなら、セージだって決してやたらロマンチストじゃぁない子よ。

結構似た者同士なところもあるじゃない?MAMAには悪いけれど本当に愛って歳は関係ないのかもね。不思議なものねぇ。。。

f:id:nyanteicafe:20150909121143j:plain


MAMA*他人事みたいだけれど、本当によ!タイミングもあるのよね。

 

ポプリ*お婆様やご両親も異存なかったのでしょう?

 

ミント*異存どころか、せかせるのは祖母なのよ。まだ自分が元気でしっかりしている間に話を纏めたかったみたいよ。
今でも時々あの2人はどんな感じなの?って言ってくるのよ。そんな事姉弟だって聞けないでしょう。

 

MAMA*よろしくね。

アンジェ*私達も宜しくお願いします。皆さんの迷惑にならないようにしますから!

 

            💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と言う事で、まぁまぁの感じで報告は終わりました。

色々な習慣がある国の人が集まると、相手の事を考えて気を使わないとならないことが沢山ありますが、そのあたりは日本人はあまり得意じゃぁない国民ですね。

多くの国の人が入ってきたのは、ごく最近の事ですから、いまだに隣人や同僚に異国人がいると、トラブル事も少なくない国です。オープンマインドにはなかなかなりにくくてでしょうかしらね。