Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

今日は試験の日でした。

今日は大学院に入ってから、最初の試験の日です。
お天気は上々ですが、ちょっと暑い日になりました。ペーパー試験と、エッセイを書くようですが、朝セージは暑くなりそうとラフな服装で出て行こうと思いました。
それを見たSugaMAMAは、セージにちょっと改まった服装で行くように注意したんです。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20150928192827j:plain

 

SugaMAMA*セージ!スーツで行く事は無いでしょうけれど、試験の時はきちんとした服装で行った方が良いと思うわ。

セージ*えぇー!今日は暑くなりそうなのに? そんなちゃんとした服で行くやつは居ないと思うよ。見た事ないもん。


SugaMAMA*そう?でも人は人よ。私なら試験の時は、きちんとした服装で行くわ。何があるかわからないし、だれが見ているかわからない
でしょう。他校の教授とかもいらしていたら、印象が違うと思うのよ。

セージ*ふぅ~ん、じゃぁそうするよ。

(と言う事で、セージは着替えて出かけていきました。)

さて、試験が終わって大学院構内でセージは図書館に行くと言うSugaMAMAと待ち合わせです。ベンチでSugaMAMAを待っているとイリスがやってきました。

f:id:nyanteicafe:20150928193129j:plain

イリス*セージ、今日はありがとうな!メィスにも伝えたから、彼女も今日の試験は、ちゃんとしたドレスで来ているはずだよ。
まさか、急に新入生は口頭試問までされるとは思わなかったよ。

 

セージ*本当にね!学会だとか言って、彼方此方の工学部の教授が集まるから、急に決まったみたいだよ。

f:id:nyanteicafe:20150928193209j:plain

イリス*よくお前判らないのに、服装の事のメールくれたよね。

 

セージ*俺だって、暑いしもうサンダルにTシャツで行こうと思っていたんだよ。皆そんな恰好できていたしね。でもSugaが何があるか判らないから、試験時はスーツ着て行く事はないけれど、ちょっとちゃんとした服装で行ったら!って言うから、ふとそうする気になったんで、お前にも知らせたんだよ。
気持ちも引き締まるから…って言うしね。

f:id:nyanteicafe:20150928193253j:plain

 

イリス*お前頼もしい奥さんと結婚したなぁ・・・でも、MAMAなら言いそうな事だよね。何で?って言っても、きっと笑いながら何となくとか言いそうだけれどね。

 

セージ*そうだね。俺も何で?っていったら、朝は忙しいから理由は言わなかったけれど私ならそうするわ。って言うから・・・

f:id:nyanteicafe:20150928193316j:plain

イリス*Sixth senseがあるんじゃぁないの?

 

セージ*俺もそう思っちゃったよ。でも教授達には好印象だったみたいで、褒められたよ。

f:id:nyanteicafe:20150928193339j:plain

イリス*俺もさすがこの国の大学院生は、優秀だとか言われちゃってさ。でも確かに、服装で試験の時も緊張感があって、頭がスッキリしたよ。

 

セージ*うん、服装って結構精神的に影響するかもね。

f:id:nyanteicafe:20150928193410j:plain

イリス*で、もう1日今日の結果で、又試験があるんだよね?

 

セージ*何だか頻繁にあるみたいだよ。だから何時も何時あっても良いようにしておいた方が良いみたいだって、試験場であった奴が言っていたよ。

 

イリス*そうそう、かなり型破りな大学院みたいでさ、やる気がないやつはさっさと退学だし、何か良い結果が出ると、特別奨学金として、研究費が塚されるんだって!

f:id:nyanteicafe:20150928193443j:plain

セージ*へぇーそれは有り難いよね。そう言えばアンジェも、早く卒業できるように頑張っているんだって?

 

イリス*うん、早く卒業して仕事をしたいんだってさ。研修も学期末などの休みには行って、ミントさんと一緒に働きたいんだって! アンジェはデザイン能力は、そこ
そこだから、パタンナーとしてどうたらって言ってたよ。まぁ聞いても俺は専門外だからよくわからないんだけれどね。
取りあえずはMAMAがデザインしたものを作品にしたいそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20150928193522j:plain

セージ*へぇーやる気満々で凄いじゃないか。

 

イリス*あぁ、彼女は何に対してもやる気満々だよ。 

 

セージ*(ニンマリ)むふっ、イリス君お疲れ様で・・・

 

イリス*解ってくれる? 疲れるんだよって、お前変な事考えたんじゃぁないの?

 

セージ*別にぃ。。。

 

イリス*人の事より、お前の我慢病は大丈夫なの?何でも我慢しすぎは良くないんだぜ。

f:id:nyanteicafe:20150928193623j:plain

セージ*大丈夫だよ。そこはね、確かに若くはないから、取り扱い注意だけれどね。
何か聞いても、あの大丈夫よぉ~ニコに騙されると、ちょっと体調悪くなったりするからね。
だからさ、来週末から俺んち土日は、もう訪問禁止だからね!

 

イリス*なんだよ、それは?

 

セージ*彼女はまだ仕事もしたいから、土日は徹底して休息日にすることにしたんだよ。
だから、もう土日は着替えないで、1日中night clothes of daysにしたんだ。金曜日に雑用全て済ませてね。俺はそれでも、勉強はしなくちゃぁならないけれど、時間決めて
午前中だけくらいにして、後はのんびりネットTVみたりして一緒の時間を過ごすことにしたんだよ。

 

イリス*そうだよなぁ・・・メィスみたいに本や勉強が彼氏って言う訳じゃぁないんだしな。

 

セージ*お前は勉強すきだろ?

 

イリス*嫌いじゃぁないけれど、姉のメィスがあんな感じだから、何となく俺も同じモードになちゃっただけだよ。
お前はさ、勉強漬けじゃぁMAMAが寂しがるだろう?夫婦仲に響くよ。

f:id:nyanteicafe:20150928193738j:plain

セージ*それがさぁ、寂しがらずに、勉強しやすい環境にされちゃって、雑用もしているんだけれど、一人でゲームやったり、音楽聞いたりして楽しんじゃうんだよ。
俺の方が、寂しくなって来て、泣きたくなるよ。側でゲームしたり、音楽を普通に聞いていても良いのにさ。
だから、休日はTV見ながらだって、本や資料を読めるしって言う事をわかって欲しいから、night clothes of daysにしたんだよ。

 

イリス*あっ!MAMAがあんな所から出てきたよ。

f:id:nyanteicafe:20150928193809j:plain

セージ*あれっ!図書館の非常口から出てきたんだぁ・・・

 

SugaMAMA*はーい!お待たせぇ・・・イリスも終わったの?

f:id:nyanteicafe:20150928193836j:plain

セージ*なんだって非常口から出てくるの?

 

SugaMAMA*だって窓から見たら2人が見えて、非常口から出れば近いからよ。

 

イリス*一応そこからの出入り禁止なんだけれど、ガードマンによく見つからなかったね。

f:id:nyanteicafe:20150928193933j:plain

SugaMAMA*AHAHAHAゝ、、、ガードマンさんが内緒だけれどって出してくれたのよぉ。

 

セージ*へぇ。。。凄いえこひいきなガードマンだよな。

f:id:nyanteicafe:20150928194002j:plain

イリス*そうそう、俺達には凄い厳しい事言う癖に!ねぇMAMA真ん中に座ってよ。セージ場所変れよ。話が遠いもん。

 

SugaMAMA*あらそう?とても面白いガードマンだわ。私お友達なのよ。図書館来るたびにお喋りするのよ。

 

セージ*何だよ。イリス、Sugaの事触るなよ!


イリス*いいだろう少しくらい。皆のMAMAでもあるんだから!

 

 

f:id:nyanteicafe:20150928194036j:plain

 

 

SugaMAMA*2人とも今日は試験どうだったの?

 

セージ&イリス*それがさぁ、吃驚だったんだよね!

 

SugaMAMA*なにハモっているの?

 

セージ*だってさ、俺ちゃんとした服で試験に行くってイリスにメールしたら、こいつもこの通りで来てさ。
そしたら、急に新入生は口頭試問するって事になったんだよ。あちこちから今日は教授達が来ていて・・・
で、きちんとした服装で試験受けたって褒められちゃったんだよ。


SugaMAMA*あらまぁ、偶然ねぇ・・・良かったじゃぁない。

イリス*そうなんだよ。この学校は良い学生がいるって・・・だからって、他の試験採点は他の人がやるから、そちらには関係ないんだけどね。

f:id:nyanteicafe:20150928194128j:plain

 

 

SugaMAMA*でも、好印象もってもらえてよかったじゃぁない♪
今日はきゅに暑くなって、疲れちゃったから私もう帰るわ。

 

セージ*俺ももう帰るから、借りた本バッグに入れて行くよ。

 

イリス*俺も今日はもう帰るよ。最近暗くなるの早いしぃ・・・たまには先に帰って、俺も洗濯や夕食の用意しようかな!

セージ*あれっ!イリスいつもやらないの?


イリス*休みの日はやるけれど、間の日は俺の方が遅いからね。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

本当に今日は上天気になりましたが、とても暑い日でもありました。

そんな季節の変わり目は、ちょっと疲れますね。秋が近いので、暗くなり始めるとあっという間に黄昏時です。