Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

やっぱり休息日も早起き日曜日

今日は休息日も2日目で、上天気の朝です。
この2人は共に早起き鳥同士だったと言うのも、又結構な事でした。
昨日同様に、セージ君のお勉強時間が少なめになって、のんびり気分で過ごしてはいるのですが・・・
やっぱり日本人気質は抜けなくてMAMAは晴天だと洗濯だけはしたくなります。
この国も、西欧諸国に多いように、洗濯ものはシャワールーム横に乾燥室があり、そこで乾燥なのですが気分が洗濯したくなってしまうんですね。
それが終わるとやっと落ち着くのですが・・・
なもんで、早速お茶を飲んでいる時だと言うのに、セージ君の着ている物を剥がしにかかりました。

f:id:nyanteicafe:20151004125535j:plain

MAMA*(さてさて、今日は上天気だしぃ。。。今夜は暑かったらこの寝巻きにしましょうっと!

 

まだまだ、結構暑いのよねぇ。。。)

f:id:nyanteicafe:20151004125755j:plain

MAMA*セージ着替えてよ。今日は洗濯だけはさせて!後は昨日と同じにゆっくりするから・・・・

 

セージ*なんで? 2日くらい同じ寝巻き着ていたって汚くないよ。外に出てもいないしぃ・・・

f:id:nyanteicafe:20151004125836j:plain

MAMA*そういう問題じゃぁないのよ。1日おきくらいには天気がよければ洗濯したくなるのよ。
じゃないと、ストレスが溜まりそうだわぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20151004125856j:plain

セージ*判ったよ、じゃぁ着替えるから・・・まぁいい天気だから、日光浴しても良いしぃ~🎶
Sugarも洗濯終わったら、一緒に日光浴しようよ。気持ちいいよぉ~。

f:id:nyanteicafe:20151004130026j:plain

MAMA*解かったから、洗濯物をバスケットに入れて!

セージ*はい。バスケットは俺が持っていくから・・・歯磨きもしたいしぃ・・・

ï¼­
AMA*じゃぁお願いね。

 

f:id:nyanteicafe:20151004130054j:plain

セージ*パティオで日光浴も気持ちよさそうだね。

f:id:nyanteicafe:20151004130121j:plain

MAMA*でもここは、何か敷物とかしないと体が汚れるわよ。

 

セージ*何か敷けばいいじゃぁない? シャワーも近いし、シャワー浴びてから部屋に戻ればよいしぃ・・・

f:id:nyanteicafe:20151004130146j:plain

MAMA*それは又考えましょう。はいこれ部屋に持って上がってね。洗濯終わったら私も部屋に戻るからね!


セージ*わかったよ。なるべく早くにね。

f:id:nyanteicafe:20151004130225j:plain

MAMA*ランチのサンドイッチ作ったら、上がっていくわ。

 

セージ*えぇーそうなの? 判ったよぉ・・・じゃぁ待っているからね!

 

MAMA*なんだって、そんな一生のお別れみたいな顔するの? 信じらんないわ。


セージ*ブツブツ。。。。

f:id:nyanteicafe:20151004130329j:plain

セージ*(俺がやるって言っても、MAMAはその間一緒じゃぁなくて、他の事やりに行っちゃうしなぁ~。
洗濯大好きだって言うしぃ・・・まぁいいか、その間に今の時間この部屋は凄く日当たり好いから、日光浴しながら、ちょっとやる事やって置けば、後からゆっくり Sugarと話せるしぃ・・・

 

f:id:nyanteicafe:20151004130549j:plain

服なんて着ているのはもったいないくらいの日差しだよね。
何も着ないのが一番気持ち良いんだけれど、なんだってそれが行儀悪いって言うのかしらね。
自分の家の中なのにさ! 北欧行ったら町ん中なのに、水着だけで日光浴しているんだぜ。女性だってノーブラになってる人も居るのに・・・

f:id:nyanteicafe:20151004130624j:plain

まぁ Sugarもそのうちになれるだろうけれどね。
さてさて、大至急ちょっと纏めちゃおうっと!明日は休みじゃぁないからね。)

f:id:nyanteicafe:20151004130705j:plain

MAMA*お待ちどう~🎶 今日のランチの用意したから、もう夕食までゆっくりよ。
アラッ!セージまだ裸でいたの? はいコットンシャツ。

 

セージ* Sugarは今日暑くないの?かなりの気温あると思うけれど?

f:id:nyanteicafe:20151004130739j:plain

MAMA*ちょっと暑いわよね。

 

セージ*じゃぁさ、そんなに着ていないで脱いだら。肌に直接太陽があたると凄く気持ちよいし、風邪ひかなくなって健康に良いんだよ。俺なんてパンツだって脱ぎたいくらいだよ。

f:id:nyanteicafe:20151004130829j:plain

MAMA*もう、そう言う事言うの止めてよね。 私は絶対に日焼けしないように気を付けているんだから・・・もう若い時にケァしないで、炎天下でテニスやったり、プールで泳いだから、シミだらけになってきたわ。
だから、もう絶対に日焼け予防よ! UVとか体に悪いものだってあるって言うしぃ。。。西欧人は皮膚ガンになりやすいって言うから、程々にしてね。

セージ*わかったよ。じゃぁ今日はシャツ着るから・・・でも日光浴は精神的にも良いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20151004130933j:plain


MAMA*そうですってね! だから、私ももう少し日差しが弱くなって来たら、日光浴するわ。


セージ*そう言えば突然だけれどさ、 Sugarはなんで移民しようと決めたの?


MAMA*私ね日本って好きな国なのよ。治安も良いし、とても良い国だと思うんだけれど、いかにも日本の文化ですって言うものが
どんどん無くなって、日本の良さが失われて行っていると感じているの。

人はどう思っているか判らないけれどね。一番失ってはいけないものを切り捨てて、良くないものを受け入れて、魅力ない国になって
いくのは見たくないのよね。国外に出ると日本の良い所を感じられるから・・・素敵な母国だったと思っていたいからかなぁ~

それに、海外に居る方が、色々な友達と意見交換もできて、楽しく暮らせるわ。

毎日楽しくやりたいことやって、体力が続く限りはアクティブに暮らしたいしね。
そして、願いがかなってここに移民して、お陰様で楽しく暮らせるようになったわ。
そういえば、セージはなんでここに移民したの?

f:id:nyanteicafe:20151004131202j:plain

セージ*俺はさ、どこの国だって行きたい時は行けばよいから、特に理由ってなかったんだけれど、たまたまミントが居るから夏休みに来てCafeでアルバイトさせてもらったじゃぁない。
そして、SUGARMAMAって言う人に出会って、笑顔が忘れなくなってさ、側に居たくなったから、ここの大学に来たいと思ってだよ。
それで調べたら、結構な入学試験があるって言うから、勉強をしはじめたんだ。俺はメィスやイリスみたいに、勉強が趣味じゃぁなかったから凄い勉強し始めたよ。今よりずっと勉強したかも・・・

そしたら、偶然メィスがここの大学狙っていたって言ってさっさと入学したから、俺とイリスも滅茶苦茶勉強したんだよ。

俺は最初の目的はMAMAの側にって言うのが本心だったかなぁ・・・イリスはもっと単純だよ。
俺とずっと一緒に友達でいたいからだってさ・AHAHAHAゝゝ、、、

f:id:nyanteicafe:20151004131422j:plain

 

MAMA*まぁセージみたいに若い子にそんな風に思ってもらったなんて光栄だわ・笑


セージ*この国の大学生はね、徴兵拒否で入学した人も多いんだよ。

ドイツから来たシュタイナー君とか、エルダーも国籍はスェーデンだったと思うから、確か徴兵があるとかと思うし、だから猶更入学試験は難しくしたんだってきいたよ。
2~3年は兵役に行かないとならないからね。

俺の国はとりあえず志願制になったから、家の者はここに移民は反対しなかったんだよ。
志願制にならなかったら、今頃は入隊させられていたんだろうね。

そしたらSugarと巡り合わなかったかもしれないし、こうしていてもイザ何か起きたら、どうなるかわからないけれどね。戦争は絶対に許されない事だよ。

f:id:nyanteicafe:20151004131655j:plain

MAMA*そうよね、戦争は一般の人は皆反対だと思うのよ。普通の人が人殺しになってしまうんですから・・・
でも、キッパリ拒否出来ない場合も多いでしょうしね。

セージ*だからね、有名な科学者とかでも、だれだったかなぁ~偏平足だからとか、何かと理由付けて徴兵を免れた人も結構いるって聞いたよ。

それを考えると、研究者や何か開発するって言うのは、よく考えないと危険なんだよ。優れたものほど悪用されたら怖い結果になるからね。

f:id:nyanteicafe:20151004131803j:plain



MAMA*私はここでセージと巡り会えて、まさかの結婚もしてよかったわ。


セージ*だからね、医療機器の研究にしてもちょっと手前くらいで辞めておきたい気持ちもあるんだ。一番の目的はSugarと共に生きる事だから・・・

 

f:id:nyanteicafe:20151004132922j:plain

MAMA*そういえばパセリさんは台湾が半分だから、日本国籍にしたと買って以前聞いたわ。セージなんて、まだまだ人生が長いんだから、世界がどうなっていくのか考えないといけないわね。

セージ*Sugarだって、祖母みたいに超高齢まで元気だったら、世の中どう変わるかわからないでしょう? それからさ、何で離れてそこの椅子に座っているの?俺はずっとここで待っていたのに・・・ブツブツ

f:id:nyanteicafe:20151004133531j:plain

MAMA*セージ君最近ブツブツ言う事が多いわよ!ハッキリ大きな声で言ったら!

セージ*Please!Stand by me.My feelings for you.Every breath you take・・・・

MAMA*Your words made me ❤

 

            * * * * * * * *

と今日も、セージ君は愛がいっぱいの心を自分でも持て余しながら、MAMAと共に過ごす時間は幸せいっぱいなようです。

MAMAもなるべく何もしないで過ごす休息日は、とても体が楽になるようで、夕食前のシャワーの前にマッサージしてもらえるのがこれまた至福の時のようです。

癪だけれど、彼方此方が痛いのはやっぱり歳のせいですからね・・・