Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

校内案内は秋晴れの上天気に・・・・

さてさて、いよいよ本日は校内案内の日になりました。
秋晴れの上天気になり、まずはやれやれですね。
セージ君はランチタイムにSUGARMAMAを迎えに戻ってきました。一応失礼がないように、セージ君はシックなグレースーツ。
SUGARMAMAは相手のご婦人がどの程度フォーマルなファッションで来るのかわかりませんから、レースのワンピースにしました。お客様が何色の服を着てきても、マッチするように、ベージュのセミフォーマルの軽い感じのお気に入りドレスです。

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151008162131j:plain


セージ*用意は良いかい?

SUGARMAMA*Qu'y ai-je fait ?(こんなのでどうかしら?)

セージ*Parfait(完璧だよ)Vous êtes ma personne la plus chère

SUGARMAMA*って気取ってみたけれど、私のフランス語はこのくらいだわ・笑

f:id:nyanteicafe:20151008162337j:plain

セージ*大丈夫だよ。相手は英語が話せる人だから、でもフレンチだからちょっとでも使えれば喜ぶんじゃぁないの。
後は普通に会話で問題ないはずなんだから。。。


SUGARMAMA*では行きましょう。


f:id:nyanteicafe:20151008162406j:plain

SUGARMAMA*わぁ今日は気持ちが良いお天気だわぁ・・・風が程よくひんやりしていて、出てきて私達も良かったじゃぁない?

セージ*そうだねぇ・・・何か用事がないと、休みの日は家でゆっくりだものね。

f:id:nyanteicafe:20151008162501j:plain


SUGARMAMA*その内又お休みの日にはたまにお散歩に出ましょうね。私もごく近所しか出ないしぃ。今日は校内を見学って、私も
見学だわ(^^♪

セージ*もうすぐ見えるから、 Sugarも気を付けて下りて!

f:id:nyanteicafe:20151008162530j:plain

リヴェール教授夫妻*いやいやお待たせしたね。セージ君ご夫妻だね。
 
セージ*Gentil de rencontrer vous, un professeur de revoile et la femme de revoile.
C'est du sucre de la femme. La femme comprend le français à peine un peu, mais en vous remerciant d'avance.
(形式的な挨拶と自己紹介で、妻はフランス語は少ししかできないと言っています)

リヴェール夫妻*Aussi, j'étais désolé de vous permettre de prendre du temps. Quant à la femme en vous remerciant d'avance.

(こちらも、まぁ宜しくと言う当たり障りない挨拶です)

 

f:id:nyanteicafe:20151008162630j:plain

リヴェール教授*今日はやっと校内を見学できる時間が出来たんで、私も妻も楽しみにしていたんだよ。

リヴェール夫人*こんな静かな所があったのね! 研究室もみたいけれど、気持が良いから今日は外を散歩したいわ♪

f:id:nyanteicafe:20151008162825j:plain


リヴェール教授*じゃぁ研究室は又と言う事で、キャンパス内の庭や林を案内してくれるかな?


セージ*判りました。では散歩しながら参りましょうか・・・


リヴェール夫人*Alors parce que vont pendant que je parle avec Mme du sucre ; vous avec le sage vous ensemble

(私は Sugarさんとおしゃべりしながら行きますから、あなたはセージ君とどうぞ!)

f:id:nyanteicafe:20151008163055j:plain

(ここからセージと教授はドイツ語で話しています。どうやら、セージの語学力を試しているようです)
リヴェール教授*君はまだかなり若そうだけれど、大学院生になったばかりなんだってね。

セージ*はい今年大学院へ入ったばかりです。

 

リヴェール教授*大学の時からなんだか、面白い研究していると聞いたけれど、順調に進んでいるようだね。若者は頭が柔らかいから、突拍子もないアイデァを研究したりできるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20151008163156j:plain


セージ*おかげさまで、幼馴染3人とずっと楽しみながらやっていたことを、進級試験のエッセイに書いたら、注目されました。

そのおかげで、試験の成績次第で大学院へ行けるらしいと聞いて、夏休み中は集中して勉強して試験受けたら、思わぬラッキーな成績になって、まさかの大学院へ進級することになりました。

僕は運がよかったんですよ。後の2人はもともとが勉強が趣味の2人だったので、当然の結果だったんですが・・・

 

リヴェール教授*いやいや、君だってきっと元々は実力があった上に、猛勉強した結果だよ。 もちろん運も味方してくれたのかもだけれどね。じゃぁ君は本当ならまだ大学生だったのかい?

セージ*はい、僕は今19歳ですから・・・


リヴェール教授*いやいや、それでもう結婚もしているのかい?やるねぇ・・・

f:id:nyanteicafe:20151008163306j:plain



セージ*僕は試験で良い成績が取れたのも、元は彼女と結婚したかったから、ちょっと急いだんです。歳が結構離れていますから、早く結婚した
かったものですから・笑

リヴェール教授*AHAHAHAゝゝ、、、愛の力強しだったんだね。良いじゃぁないか、奥さんは楽しい方のようだね。ここに来て妻が笑顔で話すのを
僕は初めてみたよ。 

とても楽しそうに話している。 いつもはお相手してくださるご婦人たちには気の毒なくらい、不機嫌そうな顔してね。
困ったもんだと思っていたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20151008163858j:plain


リヴェール夫人*貴女って実に気取りのない方ね。それに発想が面白いわぁ・・・それであなたは?どうなさったの?

SUGARMAMA*私はその国では、ローカルに行くと危険とも聞いていたので、ローカルの人と同じ服装の古びたTシャツとハーフパンツにビーチサンダル履いて、辞書と
スケッチブック持って気の向くままにシティバスで出かけました。

凄く貧しい人に見えたのか、スケッチしながら休んでいたら、側に居た人がミルクティを買ってご馳走してくれました・笑

f:id:nyanteicafe:20151008164308j:plain

リヴェール夫人*AHAHAHAゝゝ、、、、もちろんアラブ人とかまったく英語が通じない人も多かったでしょう?わたくしもあの国は、医学生の時に半年くらい行った事あるんですよ。

まだ若かったから大変でしたわ!今の年齢になればもう怖いものなしですけれどね・笑

SUGARMAMA*今でもリヴェール夫人は若々しくて、とっても素敵な方ですよ。お話も楽しくて(^^♪


リヴェール夫人*若く見えます?笑 私の方が夫よりも5歳年上なのよ。 きっと若い夫ですから、気も若くなるんでしょうね。あなたも結構年上でしょう?


SUGARMAMA*えぇ、物凄い歳の差婚ですよ。色々な事がタイミングよく進んで・・・結婚してしまいましたが!


リヴェール夫人*そうよね、長い付き合いで熱烈に愛していても、結婚しない場合もありますものね。
私の場合もタイミングが合ったんだと思うわ。
安心していられる人なので、我儘な私ですがとてもし幸せですよ。

仕事も無理ない程度に出来ますしね。
でもあなたは、そんなに夫が若いと、頼りにはならないのじゃぁないの?

SUGARMAMA*いいえ、もう初めて知り合った時から3年経ちましたが、彼は凄く若かったけれど、とても優しくて、私を目いっぱい支えてくれていたんですよ。

そして今年は凄く男らしくしっかり大人になったと言う感じがしたので、せっかくのプロポーズですからOKしました。

f:id:nyanteicafe:20151008165322j:plain


リヴェール夫人*あなたはまだそれじゃぁハネムーン中なのね。それではお互いに熱々で、そんな事ないでしょうけれど、年下の夫はね、ちょっとからかうと楽
しいのよ♪ 愛情表現なのですけれど、いじめたくなるほど可愛い所もあって❤

SUGARMAMA*あらっ!私はもうすでにやっていますよ・笑


リヴェール夫人*あらまぁ、AHAHAHAゝゝゝ、、、セージ君っておっしゃたわね、彼はあなたに夢中の様だから、ずっと気にしてチラチラ見ているもの。

楽しむと良いわよ!せっかくの年下夫ですもの。きっと私に虐められているんじゃぁないかと気になるのよ!

SUGARMAMA*AHAHAHAゝゝゝ、、、私はお陰様でお会いして、とても楽しくお話ししていますのにね。

リヴェール教授*それじゃぁ他を見ながらさんぽしようかね。マリアンヌ今日はなんだか凄く楽しそうだね?

 

f:id:nyanteicafe:20151008165259j:plain


リヴェール夫人*えぇ、久しぶりに大笑いして話していますわよ。今日は飛行機の時間遅くしたいくらい楽しんでいるわ。

リヴェール教授*こりゃぁ驚いたな!君ががそんなに楽しそうに話すとは思わなかったよ!

いやいや、セージ君、君の奥さんはどんな魔法を使ったのかね? 彼女は魔女なのじゃぁないかい?

f:id:nyanteicafe:20151008165757j:plain

セージ*はい、西の国からやってきて、僕に魔法をかけてしまったんです。

リヴェール教授*おやおや、それで愛の囚われ人になってしまったんだね? でも結局は君は自分のものに出来たんだから
良かったじゃぁないか! 
ちょっと歳の差はかなりありそうだけれど!年上の妻は知恵者だから、君、逆らわないのが一番だよ。
末永く愛し合えるようにな!

研究者の暮らしは、普通の女性には勤まりにくいもんだよ。それも妻に愛がありすぎると、トラブルの元になるんだよ。

研究に夢中になるとつい家庭や妻の事は2の次になる事も半端なく多いからね。
妻は寂しくて結局は破局する場合も多かったり、未婚者も少なくないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20151008170034j:plain

セージ*うちは僕の方が、出来るだけ妻の側に居たい方なんです。自分が信じられないくらい、彼女のことには情けないくらい女々しくなってしまって!

でも、彼女がいるからって思うと頑張れるんですよ。
進級試験の時もそうでしたし、今回の研究している物も、ちょっと腰の悪い妻のことから思いついたんです。


リヴェール教授*そう言う切っ掛けは、目標がきちんとしているから、良い結果が出せると思うよ。僕も応援するし、あの様子だと妻も君たちの研究をバックアップ
してくれそうだよ。

実に地味な研究だけれど、多くの人が助かる医療用品だからね。
商品化されている物は、まだまだのものばかりなんだよ。 やっぱり研究者が少ない地味な物だからね。

出世を狙う研究者も多いから、華やかな物をやりたがる傾向もあるからなぁ・・・

君はドイツ語もフランス語もなかなかのものだね。まったく困ることなく話せるのは良い事だよ。

f:id:nyanteicafe:20151008170200j:plain


セージ*子供の時から使っていましたから・・・
僕は出来るだけ妻と過ごす時間が欲しいので、ここの大学の研究所でコツコツ一生研究員が良いんです。
でも研究開発は興味深い事なので、凄く満足していますし。


リヴェール教授*さぁ、あっという間の2時間半だったね。又やってくるから、その時は君たちのプロジェクトチームの部屋も見学させてもらうよ。

それじゃぁ、奥さんも体に気を付けて、若い彼の為にも元気にお過ごしくださいよ。

f:id:nyanteicafe:20151008170402j:plain


リヴェール夫人*セージ君、あなたの奥様は、本当に楽しい方で、今日は素晴らしい時間を過ごしましたよ。奥様も次からは友達として Sugarと呼ばせてね!私の事は
マリアンヌと呼んでくださいね。
En plus, pour apprécier un jour pour se rencontrer . au revoir

セージ*Revenez s'il vous plaît soigneusement. Merci pour une femme.

En plus, j'attends depuis un jour pour être capable de vous voir.

f:id:nyanteicafe:20151008170504j:plain


SUGARMAMA*Vous le passez heureusement et, merci, sont bien aujourd'hui.


リヴェール夫人*あなた2人でちょっと記念写真撮りましょうよ♪

リヴェール教授*おやおや、凄くご機嫌だね!

f:id:nyanteicafe:20151008170540j:plain

リヴェール夫妻*それでは本当にごきげんよう。

 

f:id:nyanteicafe:20151008171220j:plain


セージ*Sugar ありがとう。なんだかすごく楽しそうに話していたので、ほっとしたよ!君はどんな魔法をつかったんだい?


SUGARMAMA*何時もとおんなじよ! 彼女がとても楽しい方だったのよ。むふふふ。。。いい話たくさん聞いちゃったしぃ(^^♪

又会えたらいいなぁって思った方だわ・・・そうそう、メアド交換したから、近い内にメールくださるって言っていたわ!

でもフランス語で書かれたら、困るわぁーセージに読んでもらわなくちゃぁならないものね! 女子トークなのにぃ

セージ*その時は読んであげるけれど、彼女は英語も普通に話せる人だし、女子トークなら、男には内緒の話ってことでしょう?

SUGARMAMA*むっふふふ、、、そうだったわ!

セージ*何だか嫌な予感がするなぁ・・・でも疲れただろう?暗くなる前に帰ろう・・・

f:id:nyanteicafe:20151008171335j:plain

 

セージ*今日は本当にお疲れさまでした。さっきもこうしたかったけれど、人が歩いているところなどではSugarは嫌だろう?
Je vous aimerai pour toujours aujourd'hui demain après-demain.

SUGARMAMA*(おっ!フレンチで来たわね。私はワンパターンだけれど!)
Mon sage le plus important❤

f:id:nyanteicafe:20151008171414j:plain

セージ*今日はひと休憩したら、シャワー浴びてゆっくりしようね。

SUGARMAMA*なんだか休日楽な服で過ごすようになったから、この部屋に入ると、もう滅茶苦茶楽な格好になりたくなるわぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20151008171503j:plain

セージ*ほら!靴脱いで、それだけでも違うだろう? 俺もスーツなんてあんまり着たくないよ。

SUGARMAMA*でも良く似合うわよ。じゃぁどんな服が良いの?

f:id:nyanteicafe:20151008171549j:plain


セージ*なにも着ないのが好き!

 SUGARMAMA*又そんな事言って!

f:id:nyanteicafe:20151008171650j:plain

セージ*そんなの特別の事じゃぁないよ。西欧ではそんな人は少なくないんだからね。
さぁて、服を片付けたらシャワーシャワー🎶 そして、ゆっくりハーブティを飲もうね。

f:id:nyanteicafe:20151008171751j:plain
SUGARMAMA*やっぱりセージ今日は、私が何かやらかすかとおもって、疲れたでしょう?

セージ*そんあなことないよ! たださ、こうして家に帰ってくると、凄くリラックスして良い気分になるんだよねぇ。。。

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

多分セージ君は任務完了と言う気分でしょうね。噂の教授夫人と実際のイメージがかなり違っていましたので、実際は物凄くホっとしたのでした。

今回も結構重い任務を、SUGERMAMAの暢気さで救われた思いで、ますます❤❤❤増殖中でしょうね。