Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

ハロウィンのブラックフェスティバルに参加以来が・・・

今日は秋晴れの良い天気です。
日向はまだ今日も気温が高い目で素が、カラッとして爽やかです。
Cafeの開店前の早い時間にアートカレッジの大学院生がやってきました。
彼女たちは、ミントさんの後輩であり、アンジェ達の先輩です。
大きなバスケットを持って、頼みごとにやってきたようですね。
流石アートカレッジの学生だけあって、個性的でインパクトが強い方たちですね。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151013163721j:plain

アート大学院生A&B*おはようございま-す。

 ポプリ*はーい、いらっしゃいませ。

 

f:id:nyanteicafe:20151013163811j:plain

アート大学院生A&B*あのぉミント先輩いらっしゃいますか?

 ポプリ*はい、お待ちくださいね。えーと、どちら様でしたかしら?

 アート大学院生A&B*失礼しました。アート大学院生A&Bです。

f:id:nyanteicafe:20151013163836j:plain

ポプリ*ミントさんお客様よ!

 ミント*はーい。 あらぁ、久しぶりねぇ・・・どうしたの?

f:id:nyanteicafe:20151013164218j:plain

アート大学院生A&B*ちょっとお願い事があってきました。

 ミント*そうなの?元気そうじゃないの? 忙しいんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20151013164456j:plain

アート大学院生A*そうなんですよ。うーーん本当に懐かしいわぁ・・・

 ミント*ちょっと苦しいわよ。なに?お願い事って?

f:id:nyanteicafe:20151013164604j:plain

アート大学院生A&B*今度アートカレッジではハロウィンのイベントでブラックフエスティバルをやる事になったんです。

で、ドレスとスカートの基本ドレスを配って、それにデザインを加えてもらって、どれが一番素敵なファッションになるかコンテストをすることになったんです。

で一般からも参加してもらいたくて、ここはブティックもあるから、参加協力していただけたらと思って!

 

ミント*じゃぁSUGARMAMAに聞いてみるわね。 結構忙しいからなんて言うかしらね。

f:id:nyanteicafe:20151013163932j:plain

ポプリ*MAMAちゃんお客様はMAMAちゃんにお願い事のようですよ。

 SUGARMAMA*私に? 何かしらね。

 

 

f:id:nyanteicafe:20151013164750j:plain

ミント*MAMAこちらの2人は、私の高校時代の後輩なのよ。今アートの大学院生なんですけれど・・・ハロウィンのイベントに協力して欲しいそうなのよ。

 
アート大学院生A&B*初めまして!お忙しいでしょうけれど、参加協力お願いできませんでしょうか?
今年は他国大学からの見学も来るので、盛り上げたいと思っているんですぅ。

 SUGARMAMA*月末までにやればよいのよね。

f:id:nyanteicafe:20151013164903j:plain

アート大学院生A&B*一応ワンセットだけ持ってきたんですけれど、こちらのお客さんでも協力してくださる方が居れば、もっと持ってきますが・・・希望は、学校周囲は、ハロウィンに向かってみな真っ黒服になってくれたら凄く良いのですが・・・

 

ミント*まぁアイディアとしては、面白いコンテストかもね!それに,MAMAに頼んだって言うところが、目の付け所が良かったわよ。 MAMAは見かけによらず、ジョークやお祭り大好きな人だから・笑

f:id:nyanteicafe:20151013165133j:plain

アート大学院生A&B*実はマダムシャノアールが推薦してくれたので、早速お願いにやってきたんです。

 ミント*なぁんだ、彼女推薦ね。どうりで、あなた達はMAMAを知らないのに、何でかなぁ~って思ったわ。

ここの服は、アンティックでシンプルな服ばかりなのにイベントとは言えハロウィンファッション?と思って・・・

f:id:nyanteicafe:20151013165257j:plain

アート大学院生A&B*でもここのMAMAさんは有名人よ。 マドンナ先生とミント先輩の弟君が、凄い歳の差婚した相手だって!

 

ミント*マドンナって、マルベリーの事?

 

アート大学院生A&B*そうですよ。流石ミント先輩のお姉さんで、凄く素敵な方であこがれちゃうわぁ~。
それに弟君もチャーミングボーイだって、言ってたのに若いのに大学院進学ニュースも聞こえましたよ。

その後プロジェクトチームが出来て工学部が凄く活性化したって話でも、吃驚だったのに、その後更に、彼はまだ10代なのに結婚したって聞いてもう大騒ぎだったのよ。

f:id:nyanteicafe:20151013165453j:plain


ミント*誰が結婚したなんていったんだろう?

 アート大学院生A&B*あぁ、アートの大学生がダンスパーティの時申し込んだらって噂していたら、マル先生が「せっかく皆さんが注目してくださっているようですが、若くても彼は妻帯者なのよ」って!もうあっけにとられたわ・笑 

彼は高校時代から『絶対に落ちないセージ』って有名だった子でしょう? あらっ!子なんて言って失礼。

f:id:nyanteicafe:20151013165729j:plain

ミント*『絶対に落ちないセージ』だって? あいつは勝手にとっくに自分からころがり落ちちゃってたのよ。
もう会ったとたんからMAMA大好きだったんだから・・・残念でした。

 

SUGARMAMA*相手がこんなお婆さんで吃驚したでしょう・AHAHAHAゝゝゝ、、、

f:id:nyanteicafe:20151013165900j:plain


アート大学院生A&B*あっ!いいえ、それではよろしくお願いいたします。お仕事中に失礼しました。

 

SUGARMAMA*お婆さんでも、きっとよっぽどセクシーで魅惑的な人を期待して見に来たんでしょうね・笑

f:id:nyanteicafe:20151013170002j:plain

ミント*まったくセージと結婚したばかりに、迷惑な事が増えたんじゃぁないの?

 

SUGARMAMA*大丈夫よ! そんな事はまったく気にしないわ。 さぁて、このドレスなどは私が付属品など大至急考えてみるわ。

なるべく早くに、色々な人に来てもらったら、アートのデモになるでしょう?
じゃぁ、まずはこむぎさん達が来たら速攻着られるようにするわ。

f:id:nyanteicafe:20151013170035j:plain

ポプリ*なんだか今年は大学を中心に色々ありますわね! 私も手が空いたら手伝いますからね。

 SUGARMAMA*実際にはこの国は建国5周年なのよね。らしくなって3年目くらいだけれど・・・

 

f:id:nyanteicafe:20151013170109j:plain

ミント*あれこれ周りにアピールする時期なんでしょうね。そうか、ハロウィンはブラックフェスティバルとやらとセットで、ダンスパーティ有のイベントなのね。

ちょっと気合を入れて、行ってみようかしら・笑

 ポプリ*ミントさん、良い相手に巡り合うかもですよ。

 SUGARMAMA*そうそう、Cafe代表で行って来てよね。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と話していると、こむぎ&ポプリさんが出勤してきました。アートカレッジからのハロウィンのブラックフェスティバルの話を伝えると2人とも意外と乗り気になりました。

早速、スカートやドレスにレースなどデコレーションを取り付けたものを見ると、試着してみると、積極的に・・・

f:id:nyanteicafe:20151013170527j:plain


パセリ*そう言う事なら、私黒大好きだから、今日のブラウスに合わせてコーデネィトしてみて!気に入ったら着るから。

SUGARMAMA*嫌だったらことわっても良いからね! こんな感じでどうかしら? パセリさんに似合うと思うんだけれど・・・


パセリ*うん、これ私好きだわ♪ これなら着るよ。もう着ていてもいいの?

f:id:nyanteicafe:20151013171013j:plain

SUGARMAMA*いいわよ。肌がますます綺麗に見えるわよ。

こむぎ*本当に!パセリさんとても綺麗よ♪ それじゃぁこの襟が付いたドレス私着たいな!

SUGARMAMA*まだ未完成だけれど、着ていてもらったら、デコレーションは後から考えるわ。

f:id:nyanteicafe:20151013171056j:plain


ミント*何だかMAMAすごく忙しくない? 大丈夫?

 SUGARMAMA*大丈夫よぉ~🎶  チャッチャと、下ごしらえしちゃうわね。特にカーニバルとか遊びが入ると、急に手早く働くのよねぇ~🎶  ボタン付けなどもしないとだから(^^♪
最初から作れじゃなくてよかったわぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20151013171240j:plain


こむぎ*でも本当にここで店開いたころはこんなに賑やかになるとは思いもしなかったわね。


パセリ*そうなの? こんなあえて不便さを残した国に移住しようって物好きは少ないかと思ったら!  
意外と若い世代が多いのにはびっくりよね。

f:id:nyanteicafe:20151013171355j:plain

SUGARMAMA*大学生や若い世代は選考が厳しくて、なぜ不便な暮らしがお約束なのか、理解できる頭を持った人に絞ったんですって! 賢いとそれを理解して、壊そうなんて思わないそうですから、凄く不便だけれど、物凄く進んだ国でもあるのよね。

偶然私好みの条件だったから、即、移民申請したのよね♪

f:id:nyanteicafe:20151013171531j:plain


ミント*そうよぉ、アートの方も優秀な学生ばかりだってマルが言っていたわ! 海外のコンテストで作品発表すると
上位の評価を受ける学生が多いそうよ。
不便でアンティークな生活環境の方が、創作意欲が沸くんだと思うわ。

こむぎ*でももうちょっと、電化製品とか新しい形のがあると、楽なのにね!
掃除とかも掃除機とか、日本で売っている自動掃除機とかあると、楽なのにっておもうわ。

f:id:nyanteicafe:20151013171658j:plain


パセリ*買ってきても、持ち込み禁止とか言って、取り上げられちゃうしぃ・・・

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

マダムシャノアール*どうだった? 頼めたのかい?

f:id:nyanteicafe:20151013163649j:plain

アート大学院生A*えぇ、OKしてくれたわ。

 マダムシャノアール*で、SUGARMAMAの印象はどうだったの? それも興味あったんだろう?

 アート大学院生B*イメージとは全然違う人だったけれど、私は彼女好きだわ。控えめなようでいて、凄く個性的! ほとんど話なんてしなかったんだけれど、胸にずんと残る何かがある人だわ! 
だから、ミント先輩が一緒に仕事しているんだってわかったわ。

 マダムシャノアール*判ったかい?そうだろう。遠くから見ても判るような派手さはないけれど、別れた後じんわりと心に残る人なんだよ。
アタシは大好きな人の上位の一人だわ。チャンスがあったら、話すと楽しいわよ。もともと彼女もアート系の人だから・・・

アート大学院生C*そんななら、俺も一緒に見にいけばよかったよ。でも絶対に凄いセクシー美人かとおもったよ。だって、マドンナ先生の弟のあのチャーミングボーイが結婚しちゃったんだろう? 先生の妹のミントさんも何時だったかゼミの講師で来た時見たけれど、凄い綺麗で華やかな人だよね❤

 

f:id:nyanteicafe:20151013163459j:plain

アート大学院生A&B*MAMAの印象はそれは、ちょっと見どちらかっていうと可愛い印象だけれど、かなり存在感もある個性派でもあるわね。ミント先輩はもう同性からもあこがれの先輩だったのよ。

 マダムシャノアール*人はね会って話さないと判らないよ。縁があればアンタも会う時があるでしょうよ。でもね、あの若いセージが、見染めちゃったんだから、見るだけの相手だよ・笑 セージは若くても目る目があったんだねぇ~。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

 と言う事で、少しも暇にはならないCafeですね。(現実の時間よりはのんびりとした時間なりの忙しさですが・・・)
でも、ハロウィンの衣装は、意外な事に何かとゴネたりしやすいパセリさんとこむぎさんも乗り気なようで、今日は和気あいあいとした1日となりました。

午後は又、若いレディ達が来たら、ブラックフェスティバルでもうひと盛り上がりすることでしょうね🎶
コンテストがあるって言うのが、楽しいじゃぁないですか!