Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

皆の協力で、本日無事にCafeの建物は新しくなりました。

昨日土曜日は、やはり2人は昼過ぎに起きて、のんびりゲームをしたり、DVDを見たりと、セージ君も今回はお勉強は夜眠る前にに少し本を読んだり、資料に目を通したりして、いつも通りにMAMより少し遅くに眠りました。

でも午後起きてから、眠るまではMAMAが望むままにゆっくり過ごしたのです。

そして、本日の朝は工事は早くから始めると言うので、貴重品入りトランクと、金曜日に借りたバケツを持ってマダムシャノアールの店で、ミント姉妹と待ち合わせです。

シュターナー君からのアドバイスで、MAMAは工事などがほぼ済んでから帰ると言う事にしました。

工事と点検やざっとした片づけが終わるまでは、ミント姉妹宅でマルベリーさんとママは過ごすことにしました。

おおよそ片付けが終わったら、セージ君がMAMAを迎えに来ると言う段取りです。

セージ君の落ち着いたケァで、MAMAはほとんど何時ものMAMAに戻りましたが、Drローソンのアドバイスで、1週間くらいは、それとなく見守りするように言われています。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151025163956j:plain

マダムシャノアール*アラッ!おはよう。元気?

(彼女もこの辺りは、賢い人なんですね。まったく金曜の夕方の事は無かったかの挨拶)

 SUGARMAMA*おはよぉ~🎶今日はお天気も良くて、でももう直ぐきっと北風が吹くわね。

Drローソン* Sugarさん元気そうだね。 風邪も流行ってきているから、気を付けてね。

f:id:nyanteicafe:20151025164516j:plain

ミント&マルベリー*MAMA&セージおはよぉ~🎶  今日は晴れて良かったわね。

(2人とも年明けの引継ぎが終わるまでは、公共の場ではMAMAと呼んだり、うっかりSugarと呼んだりです・笑)

SUGARMAMA*本当に! 何だか今年はなんでも急に決まって、バタバタ忙しなくて、色々とごめんねぇー。

 マルベリー*全然、結構何でもタイミングよく進んでいるから、今日のリニューアルや片付けもきっとスムーズにいくわよ。 でもミントとセージだからねぇ・・・

2人とも喧嘩しないで、怪我にも気を付けてね。

Sugarは、ゆっくり家で・・・お茶しながら、お喋りしましょう。 ランチの用意はしておくから、セージ達は適当な時間に戻ってきてね。

f:id:nyanteicafe:20151025170130j:plain

 セージ*マル悪いね。じゃぁ貴重品ともしかしたら必要かもの物はトランクに入れたから。。。お願いします。  Sugarなるべく早く迎えに行けるようにするからね。

 SUGARMAMA*はーい。了解しました。

Drローソン*まるでサマースクールとかに行くみたいだね。

f:id:nyanteicafe:20151025170213j:plain

SUGARMAMA*それなら可愛いけれど、老人施設に入るみたいだわ・笑

 マダムシャノアール*嫌だよ Sugarわ! 悪い冗談だよ。あんたは何かあっても、良いケァをしてくれる人がいるじゃぁないか。私は我儘だから施設だろうけれどね・笑

 SUGARMAMA*そうね。我が家は老々介護にはならないわね。 でも万が一セージに何かあっても、大丈夫よ。 私はもっと歳とったとしても、介護の経験者だから他の人より介護上手よ。

f:id:nyanteicafe:20151025170311j:plain

マルベリー*じゃぁ Sugar行きましょうか! 私ゆっくりお喋りしたかったから、楽しみにしていたのよ。

ミント*私もう今日はすごく楽しみだわぁ~どんな風に建ち上がっているのか(^^♪
いったいどんな風に工事しているのかしらね。

SUGARMAMA*手伝いの人なども来ているから、5~6人来て、いえの中の物をリレーみたいにして、コンテナカーにに運び込んだら、アンカーボルトとかはずして、パネルをバラバラにして、クレーン車でもってあっという間に横に重ねて置くのよ。

そして終わったら、うちの植木は偶然大きなプランターみたいなのに植えてあるから、それもクレーン車でどけたら、更地にして図面通りの仮枠を作って、そこに土台の土を入れて固めて出来上がったら、又パネルを新しい図面通りに組み替えるだけなの。

 又ボルト閉めして即出来上がるわよ。もうね、最先端技術で作っているから、耐震も素晴らしいし、コストも結果的にかからないしね。
図面と指示書をメールで送ってあるから、工場でもうすべて作ってあるから、レゴを作るようにはめ込んだら出来ちゃうのよ。昔はそれでも、もっと時間がかかったけれど、今は早いわよ!ミントさんもセージも楽しみにしてて・・・多分気に入ってもらえるデザインだと思うの。

f:id:nyanteicafe:20151025170448j:plain

ミント*うんうん、もうね、絶対私素敵になっていると確信しているわよ。セージ、良い妻を持ったねぇ~。

マルベリー*じゃぁ Sugar行きましょうか! 私ゆっくりお喋りしたかったから、それが凄く楽しみなのよ。

 

f:id:nyanteicafe:20151025172008j:plain

セージ*じゃぁね。Sugar部屋の細かい事は、帰ってから一緒に片付けようね🎶

SUGARMAMA*そうね、大雑把に配置など直してくれれば、後からゆっくりで良いと思うのよ。

f:id:nyanteicafe:20151025172329j:plainマルベリー*心配ないからねセージ。Sugarと離れがたいでしょうけれど・笑

 セージ*ありがとう。じゃぁ・・・

 

f:id:nyanteicafe:20151025172519j:plainDrローソン*何とか落ち着いたようだね。 でも、まだちょっとは気を付けて見ているんだよ。 何かあったら、いつでも連絡してくれて良いから。。。

君が落ち着いて、いつも通りに接していたら、きっとこのまま落ち着けると思うから、あまり神経質にならなくて大丈夫だと思うよ。

 セージ*ありがとうござます。ではまた・・・

f:id:nyanteicafe:20151025172852j:plainミント*シャノアールもDrローソンも色々ありがとうね。で入ってきまーす🎶

さぁセージ行きましょう。

 マダムシャノアール*じゃぁ気を付けてね! 思った通りだといいね。

 ミント*わぁ、私ドキドキウキウキしちゃうわ♪ どんなデザインになったかしらね。

 セージ*昨日もSugarは細かくネットで指示していたから、きっと素敵なのになっているよ。

f:id:nyanteicafe:20151025174114j:plain

ミント*そうそう、だけどあなた達えらい目に遭っちゃったわね! あのフェンが酒乱だとは知らなかったわ! あんたも災難だけれど、Sugarに見られちゃったのがまずかったわよねぇ・・・。kissはしなかったんでしょう?

 セージ*されないように顔を外したら、ホラ首の所にスゲェkissマーク作られちゃってさ。 あいつはクレィジーだよ。 シュタイナーさんが、うっ血を薄くする軟膏をくれたから大分色は薄くなっただろう?

f:id:nyanteicafe:20151025173131j:plain

ミント*本当だ、もう茶色っぽくなっているから、まさか襲われてkissマークつけられたとは見えないわよ。MAMAにあんたが嫌われなきゃあ良いけれどって心配したのよ。

目の前で見ちゃったら、やっぱりかなりショックだと思うのよ。

さらに大量にゲポされて頭から被っちゃぁね。明日からあなた学校に行くでんしょう?一週間くらいなら、私丁度色々やりたいから、セージが帰ってくるまでCafeに居るようにするから、安心してね。

セージ*ありがとう。頼むよ!休もうかと思ったらDrローソンがいつも通りが良いていうから・・・

 

f:id:nyanteicafe:20151025174509j:plainミント*わぁセージ、凄いわぁ🎶❤(^^♪❤ 凄い素敵になったじゃぁないの!!!

 セージ*本当だ。 凄い大変身ぶりだよ。

 

f:id:nyanteicafe:20151025174713j:plainミント*一番奥が住まいだと、いいじゃぁないの。落ち着けるわよ。前みたいにずかずか入りにくくていいじゃぁない? いかにも新婚家庭って感じで!これってセージの注文でしょう・笑

 セージ*まぁね!だって、前は2部屋が全く別々って感じでさ!

ミント*ちょっと2階のアトリエ一緒に見にいってよ♪

 

f:id:nyanteicafe:20151025175228j:plainミント*わぁナイスじゃぁないの🎶  凄くゴージャスな感じのアトリエになって!

試着室のデザインも素敵だわぁーーー感激!

f:id:nyanteicafe:20151025175209j:plain

ミント*見て見て!この大きな鏡も(^^♪  何もかもが想像以上だわ!

 

f:id:nyanteicafe:20151025175555j:plainセージ*じゃぁ俺、店を片付けたら自分達の部屋片付けるから・・・

ミント*OK何かあったら声かけるから・・・やっぱりSugarは私が惚れ込んだだけあって最高だわぁ🎶  

セージ*あのね、俺のSugarだから!

ミント*何よ私が一緒に仕事してなかったら、君は巡り合えなかったんだから、お姉様に感謝してよね!

セージ*はいはい。じゃぁな!

f:id:nyanteicafe:20151025180124j:plain

セージ*このちょっとした中庭が明かりもとれるし好いねぇ~屋根は可動式で開け閉め出来るしね。

熱効率も前よりも良いって言ってたしね。

f:id:nyanteicafe:20151025180420j:plainセージ*そうそう、お前たちその辺りでちゃんと番犬するんだぞ! 誰にでもしっぽ振って社交的になりすぎちゃぁいけないんだぞ。人を見分けないと俺みたいにえらい目に遭っちゃうんだから・・・

 

f:id:nyanteicafe:20151025180652j:plain

セージ*おや、ちゃんと魔除けが玄関前に吊るしてあるよ!そうだ、ここの方が良いかもね。

 

f:id:nyanteicafe:20151025180910j:plainセージ*おぉーバッチリじゃぁないか! でも机が2つはやっぱり近くには置けなかったなぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20151025181103j:plain

セージ*おぉー!!!ピッタシサイズじゃぁないの🎶 流石Sugarはプロだっただけあるね。ここは後で2人で片づければ良いしぃ。

後は上の階のシャワールームだよね。

 

f:id:nyanteicafe:20151025181532j:plainセージ*何とパーフエクトじゃなうかぁ・・・❤❤❤俺のSugarは最高だよ!

でも、このままスムーズに、元のSugarに戻ってくれたらいいんだけれどなぁ~

何だかまだちょっと距離取っていた方が良いかなぁ・・・もうあの酷い臭いは全くしないのに、精神的に臭ってるのかな~。でも一緒に眠ってくれるだけいいんだけれど。

でもすごく寂しいよなぁ。。。

f:id:nyanteicafe:20151025182657j:plainミント*セージ終わった? 戻るわよ。満足だった?

 セージ*うん後はSugarと片付けるから!こっちの家も、思っていた以上に凄い良い感じの部屋になっていたよ♪

 ミント*じゃぁ、待っているでしょうから、早く戻りましょう。ランチは一緒に食べましょうね。丁度お昼だしぃ・・・早く終わって良かったわね。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151025183224j:plain

セージ*見て!Sugar最高に素敵になっているよ♪ ミントなんて喜んじゃって大変な騒ぎ方だたよ。

SUGARMAMA*そう喜んでもらって良かった♬私たちの家はどうだった?机の場所は並べるのは無理だったでしょう?

 セージ*頑張ったんだけれど、Sugarの言う通りにしかならなかったよ。でもその方が、何時も近くに居て良いかもしれないって思ったよ。

 

f:id:nyanteicafe:20151025183938j:plainSUGARMAMA*おぉ~アトリエも明るくていい感じになったわね。Cafeとアトリエ別々が良いものね。でも随分早く工事が終わったものだわ! 

 セージ*うん、俺達がついたら、もう片付けていたもの。

SUGARMAMA*じゃぁ、私たちが出たらすぐに来たのね。 任せておいて良い業者さんだから、何も細かい事は言わなかったのよ。指示書を早くに送ったからね。じゃぁこちらはもうミントさんに任せて、Cafeはポプリさんが来たらやればよいし、私たちの家に行きましょう。

f:id:nyanteicafe:20151025184546j:plainSUGARMAMA*まぁいい感じになったじゃぁない? これなら店と独立していて落ち着くでしょう?

 セージ*ねぇSugarまだ俺が前みたいに、傍に寄るのは抵抗があるの?

 

f:id:nyanteicafe:20151025185406j:plain

SUGARMAMA*うーーん。抵抗はあるけれど、もうよいわよ。セージだって被害者ですものね。 最初は本当にふざけていたにしてもkissしているかと思ったもの。

セージ達にはほんのじょーだんで悪ふざけでも、私はそう思えないのよ。

 セージ*それはもう十分よくわかっているから! もともと俺は直ぐに家族意外とハグもしない方だし、これからは、もっと気を付けるよ。良かった!

妻を抱きしめて、緊張してカチコチになっていられたら、凄く悲しいもの。

f:id:nyanteicafe:20151025185617j:plainセージ*結構スッキリ片付いているだろう? 後はゆっくりやればよいと思ってさ。

 

f:id:nyanteicafe:20151025185737j:plain

セージ*ここは後で一緒に片付けようね!

もうサイズピッタシて! 寝相が悪くなっても、落ちることはないよね!

 SUGARMAMA*セージを乗り越えなくても起きてこられるしね・笑

 セージ*ちょっと楽しみが無くなっちゃったよ。

 SUGARMAMA*何ですって?

 セージ*いいえ、何でもございません。次は2階へ行こうか・・・

f:id:nyanteicafe:20151025190159j:plainSUGARMAMA*これでセージは日光浴出来るでしょう? 洗濯物と一緒だけれど・笑

好きなだけ裸で日光浴すればよいわ! 店休みなら誰にも見られないしね。

 セージ*うんありがとう♪ これからの季節が特に最高なんだよ。ここで勉強も出来るしぃ・・・(^^♪

SUGARMAMA*でも気を付けないと皮膚がんになるのよ。

f:id:nyanteicafe:20151025190600j:plainセージ*やっぱりこうしてカウチで音楽聞いたりできなくっちゃ、勉強も進まないんだ❤I miss you more than I can say❤ 

 SUGARMAMA*It would make me happy for you to just be there for me. 

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

雨降って地固まるでしょうか、、、まだしばらくは心が不安定かもですが、皆が協力してくれるので、明日からいつも通りの暮らしに戻すことになりました。

本当に何が起きるかわからないのですから、いくら治安が良い国であっても、心して暮らさないとですね。

2人にとって良い勉強になったと笑える日が来ることを願いましょう。