Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

何とか宜しく頼むよ( ^-^(・_・。ゝ

昼間はそこそこ秋らしい晴れが続いていますが、朝晩はちょっと冷えるようになりました。MAMAの様子も、何事もなかったかのように、何時も通りに元気にお仕事していますし、セージも気にかけながらいつも通りに大学院へ出かけていきました。

こんな時は、人手が沢山あるCafeであることが幸いしていますね。

さてセージ君達は昨日の午後は急に試験が行われたようですが、今回はその結果はどうだったんでしょうね?

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151027154126j:plainイリス*なぁセージ、お前昨日の試験はどうよ? バタバタしている時だから、落ち着かなかっただろう?

 

セージ*えぇーーーーとねぇ。 どうだったのかなぁ? とりあえずペーパーは全問回答しておいたし、エッセイも程々に今回のプロジェクトの開発の最初の頃のことを書いたよ。

f:id:nyanteicafe:20151027160426j:plain

メィス*私もそれほどペーパーは難問でもなかったし、エッセイは何時も手持ちのテーマを何点か持っているから、その中から生命体について書いたわ。

 

イリス*エルダーは?

 

エルダー*俺もまぁ多分そこそこには出来たんじゃぁないかなぁ…って思うんだけれどね。エッセイは丁度プロジェクトに参加できたから、それについて書いたよ。

 

f:id:nyanteicafe:20151027160459j:plain


イリス*ふぅ~ん。 


メィス*なによ。あんた人の事ばかり聞いちゃって‼ 不調だったの・笑


イリス*ペーパーはね、問題ないと思うんだけれど、何時もの事だけれどエッセイがね!

f:id:nyanteicafe:20151027160550j:plain

エルダー*だから間からネタを仕込んでおかないとね・笑 だって今回はまだ自由課題だったけれど、突然試験なのに課題が決められていたら、いくつも持っていないとその時即思いつかないだろう?
予想もつかないことが課題だったリするんだってさ!
専攻したものとは限らない時もあるそうだから。

結局は工学部だったら、どのくらい広く知識を持っているかを見るんだろうね。学科のペーパーは出来て当たり前だからね。

f:id:nyanteicafe:20151027160625j:plain

セージ*えぇーーー嘘!出来て当たり前なんだぁ!

 

皆*お前こそえぇーーーー!!!だよ。専攻したんだから、出来なくちゃぁ変だろう?

 

セージ*俺初歩的な事だって、知らないことは全く知らないぜ! 

f:id:nyanteicafe:20151027160653j:plain

イリス*胸張って言うなよ。


セージ*だって、範囲が広くってさ、興味のない事は気合入れて勉強しないとならないんだもん。資料もちこみOK が結構あるから、ペーパー配られてから、調べて書いた事も年中あるよ。

f:id:nyanteicafe:20151027160738j:plain


エルダー*君って素晴らしい性格しているよなぁ・・・


セージ*おかげさまで、速読だけは自信があるんだよ。 それで試験中にへぇーそうだったんだぁ~なんてね。
試験て大体そのためにやるんだろう? 

f:id:nyanteicafe:20151027161010j:plain

メィス*まぁそうとも言えるかもね・笑  
いいじゃぁないの、そういう考え方も面白くって!

エルダー*俺は君達のプロジェクトに入って良かったよ♪ 面白い話がいっぱい聞けて、世界が広がったもんね。

 

ターナー先輩*うぃっす!

f:id:nyanteicafe:20151027161634j:plain


皆*おはようございまーす♪

ターナー先輩*良いねぇ君たちは何時も楽しそうで!昨日の試験の結果気にならないかい? ドキドキするとかさ・・・

イリス*気になりますよ。だから今みんなで話していたんですよ。えっ!もしかしてもう結果出たんですか? 

f:id:nyanteicafe:20151027161952j:plain

ターナー先輩*判りましたよぉ。

エルダー*どうだったんですか?皆セーフ?

ターナー先輩*3名はまぁ安全圏でセーフ!約1名が珍回答で、微妙なセーフだったそうだよ。

イリス*でも全員セーフだったんですね。やったー。 ポイントが取れれば良いですもんね。

f:id:nyanteicafe:20151027162134j:plainターナー先輩*おいセージ! 澄ました顔しているけれど、ペーパーで珍回答したのお前だぞ!
エッセイはもう凄く良かったそうだけれど、強引に帳尻合わせたような回答があったそうだぞ! でも結果はあっていたそうで、
添削の先生たちが大爆笑したそうだ。 プロジェクトの責任者として、俺は涙がこぼれるほどうれしいよ。

忙しくても、試験はしっかり点を取らないと駄目だからな・・・もう、頭グリグリしてやる。

セージ*イタタタ、、、痛いよぉ・・・それって痛いんだから!虐待だぁー。

f:id:nyanteicafe:20151027162939j:plain


ターナー先輩*痛くしてるんだから痛いんだよ。まんべんなくこぼさずに学べよ。判ったか! ってお前は見ているとかまいたくなるんだよな・笑  まぁそう言う事だ、大変だけれど、しっかり学んで、巧い事息抜きして遊べよ。さて俺は、ちょっと今日は休憩っと!

メィス*まぁセージらしくていいじゃないの。ギリでも、ポイント取れたならね。

f:id:nyanteicafe:20151027164309j:plain

シュタイナー*おはよぉ~。。。

 

皆*おはようございまーす。

 

ターナー先輩*なんだ何かあったのか?

 

シュタイナー*ちょっとセージに学長から頼み事のメッセージ。

 

ターナー先輩*学長からセージにかい?

f:id:nyanteicafe:20151027164359j:plain

シュタイナー*あのさぁ、例の気難しい夫人が君の奥さんご指名で、ハロィンパーテイに参加すると言ってきたんだって!

 

セージ*何の指名? パーティはうちは出席しないよ。

 

シュタイナー*ハロウィンパーティで着るドレスを用意しておいてくれって言うんだって!「デザインなどは Sugarにお任せするわぁ~楽しみにしていますからよろしく!」だってさ。

f:id:nyanteicafe:20151027164432j:plain

セージ*じゃぁアートで用意したら良い事だろう? 任せるって言うならある中から選べばいいんだね? だったら、Cafeに直接持って行って選んでもらえば良いだろう?何で俺にことわるの?

 

シュタイナー*その目つきは何か感じるだろう?嫌な感じが・・・。当たりぃ! 適当なドレスはもう残っておりませーん。一番上等な布だけあるので、今日届けるので縫ってほしいんだよ。だから、夫にも了解得ないとと思って伝えにきましたぁ・・・

メィス*だってもう中3日しかないじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20151027164548j:plain

シュタイナー*だから、夫のセージ君にお断りしておくようにと言う事だよ。


ターナー先輩*プロジェクトQは、家族ぐるみで学校運営に協力で大繁盛だね!

セージ*って事はもうCafeに材料持って行ってるんでしょう?

シュタイナー*はーい!君のお姉様がアート代表してもう行っていると思うよ。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151027165018j:plainマルベリー*こんにちわぁ~悪いわねぇ。。。 Sugarご指名なのよ。手伝えることがあれば手伝うから‼マリアンヌ夫人だから、断れなくて。。。


Drローソン*マリアンヌ夫人てリヴェール教授夫人の事かい?

マルベリー*あらっ!Drローソン、チョクチョクお会いしますね🎶 そうなんですよ。もう Sugarの事すっかりお気に入りで・・・

f:id:nyanteicafe:20151027165753j:plain


MAMA*日にちもないし、気に入ってもらえるかどうかわからないけれど、早速考えてみるわ。布を見せて!マリアンヌ夫人は素敵な方よ♪

マルベリー*これが一番上等な布なのよ。もう出来上がったものはろくなのが残っていないから、困っちゃったのよね。

MAMA*まぁこれならゴージャスな感じに出来るかもね。

Drローソン*マリアンヌ夫人と仲良しかい? そりゃぁ貴重な存在だなぁ・笑 
嫌な事じゃぁなかったら、休み休みやるなら良いでしょう。 あまり根を詰め過ぎないようにね。

f:id:nyanteicafe:20151027170559j:plain

MAMA*じゃ早速デザインくらいは考えないとね! 日にちがないから、簡単なもので、ゴージャスに見えるようなドレスにしなくちゃぁね。
そうかぁ、ハロウィンパーティに出席するので又いらっしゃるんだぁ~


マルベリー*そうですって!学長はご機嫌なのよ。彼女が気に入ってくれたら、学校への援助が全然違ってくるらしいので・・・教授は忙しいので来られなくって、誰か他の人がエスコートしてくるみたいよ。 
悪いわね! Sugar。セージが機嫌悪くしないと良いんだけれど・・・シュタイナーさんが一応セージにお断りしに行ったはずだけれど・・・

 

f:id:nyanteicafe:20151027170639j:plainMAMA*じゃぁ私家の方で今日中に色々考えてみるわ。 なるべくセージが帰って来るまでに済ませてしまうわ・笑

 

ミント*明日から私も何かあれば手伝うからね。

 

f:id:nyanteicafe:20151027170914j:plain

ポプリ*そんなに実力のある方なんですか?

 

Drローソン*うんマリアンヌ夫人も医者だしね。親もヨーロッパの医学界の重鎮一家なんだよ。マリアンヌ夫人は悪い人じゃぁないんだけれど、ちょっと気難しいところがあって、今まで見えるたびに怒りながら帰って行っていたんだよ。

「センスのない低能な夫人ばかりで、夫もしれているわ!」ってね。 才媛夫人ばかりがお相手したんだけれど、巧くいかなくて、この間は若いセージ君とプロジェクトの事で教授が話したいと言われるんで、セージ君にお願いしたら、物凄くご機嫌だったのはマリアンヌ夫人だったんだよ。

Sugarさんの、自由気ままで、飾り気ない率直な性格がよかったんだろうね・笑
まぁ疲れすぎないように皆でフォローしてあげてください。

f:id:nyanteicafe:20151027171736j:plain

マルベリー* Sugarは気難しい人に好かれるのね・笑  うちの祖母も結構気難しいところがあるのに、セージの結婚話の時も、すっかり気に入ってしまって、さっさとフォローしなさいって私たちが叱られましたわ。       

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151027172124j:plain

SUGARMAMA*さぁてこの生地ねぇ。。。シンプルなデザインが生地の良さが活きるでしょうけれど、マリアンヌさんの好む感じだからねぇ・・・ハロウィンパーティだしね♬

f:id:nyanteicafe:20151027172331j:plainSUGARMAMA*まぁ何とかなりそうだわ!早速明日縫い始めましょうか(^^♪

 

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤
次から次へと忙しい事ばかり出てきますが、気分的にはSUGARMAMAはミントさんに引き継いでもらえる当てもできましたし、凄く若いながら優しい夫が支えて居るので、ひとりで居る時よりも楽になったかもしれませんね。

又何かあるかもしれませんが、今は一人ではないのですから、きっと乗り越えて行く事でしょう。

何もやる事がなく、早くにご隠居さんになってしまう人生よりも良いのではないかとおもうのです。一人暮らしの方が気楽で良かったわぁ~と言われないように、セージ君は一生懸命ですからね・笑