Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

一家総出でドレス作り🎶

昨夕は早くにハロウィンドレスを仕上げて仕舞おうと、本当は店は休みなのに朝早くから取り掛かりましたが、夕方にはセージ君も縫製の手伝いをしようと、1時間くらい早くに帰ってきました。
何しろ多大な勢力を持つマリアンヌ夫人の服つくりですから、工学部も関係は大ありです。ターナー先輩が手伝うなら早く帰れと言うので、1時間くらい早くに帰宅したのです。

2階のアトリエには、ミント姉妹も居たので、セージ一家が揃っての作業ですね・笑
と言ってもマルベリーさんは意外とお裁縫苦手なので、むしろ手伝わない方が良いようで・・・まぁ雑用係と言う事で、ポプリさんが帰った後は、お茶入れたりその他の事で協力しました。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151029093128j:plainミント*やっぱり細かい所は手でやるのが断然綺麗よねぇ~。

SUGARMAMA*そうなのよね!だって高級服って男女ともほとんど手縫いだって言うじゃぁないの?

 

f:id:nyanteicafe:20151029094947j:plain

マルベリー*そうみたいよね。私は縫物だけはどうしても、巧く出来ないのよね。言い訳みたいだけれど、刺繍とかは出来るのよ!

 ミント*そうなのよね! 洋裁のセンスがないんじゃぁないの?

 SUGARMAMA*でも舞台美術や照明などのセンスがあるんだから、好きじゃぁないだけかもよ。

f:id:nyanteicafe:20151029095023j:plain

ミント*マルは見かけは女性的だけれど、結構大雑把なのよ。

 マルベリー*貴女に言われたくないわ! うちの家系は性格は女性は結構大雑把なところがあるかもね。

 SUGARMAMA*私もそうよ。凄い大雑把でいい加減なの。 でもある部分は神経質だから、皆それぞれ両方あるんじゃない。 代わりにセージは性格はおおらかで明るいけれど、とても細やかな心使いが出来るじゃない。

f:id:nyanteicafe:20151029095105j:plain

マルベリー*そうなのよね! あの子は小さい時から、よく気が付く子だったわよ。だからって、細々煩い事は言わないんだけれど、手先も器用だったわ。

ミント*そうそう、より細かい事が好きよね。洋裁は教えた訳じゃぁないんだけれど、私がやるのを見ていて覚えたみたいよ。そして私よりうまかったりして!AHAHAHAHAゝゝ、、、女に生まれたら一緒に仕事していたのに残念だわ。

マルベリー*貴女の妹だったら、一生こき使われて可哀そうだったわ。弟で多少救われたかもよ・笑

SUGARMAMA*私の夫になっても、申し訳ないくらい良くしてくれるわ!日本人の夫だったら考えられないくらいにね。

f:id:nyanteicafe:20151029095223j:plain

ミント*でもね、あの子は女ばかりに囲まれて育ったから、女性を見る目はシビァなのよ。見た目ではごまかされないしぃ・・・凄い理想が高くって、こいつは結婚できないなぁ…って本気で思っていたのよ。それがねぇ・・・

SUGARMAMA*まさか寄りによって、こんなに年の離れた妹が出来るとは思わなかったでしょう・笑

f:id:nyanteicafe:20151029095252j:plainミント*おや噂をしたら影って本当だわぁ~

セージ*って言う事は、俺の噂していたんだ! 頼もしくて良い弟だとか?

 マルベリー*お帰りぃ。 AHAHAHAゝゝ、、、セージが妹でなく弟に生まれてセージは幸せだったって話よ。妹に生まれていたら、一生皆にこき使われている人生だったんじゃぁないかって話していたのよ。

f:id:nyanteicafe:20151029100326j:plain

ミント*セージ何時もより随分早かったんじゃぁないの?

 セージ*うん、ただいまぁ。

マルベリー*おや、セージがただいまのハグするなんて珍しい事があるもんね。家族にもよほどじゃぁないかぎり滅多にこんなことはないのに・・・

 セージ*たまにはね! 今日はね先輩が緊急服つくりで大変だろうから、早く帰れって言うから、せっかくだから帰ってきたよ。
マルも手伝いにきていたんだ? って、マルは何が手伝えるの?Cafeの門はもう閉店になっていたしぃ・・・

f:id:nyanteicafe:20151029100812j:plainSUGARMAMA*おかえりなさーい♪

 セージ*ン~んsmack‼ただいまぁ、久しぶりだね Sugar元気だった?

 マルベリー*私はポプリさんがいるまではCafeの手伝いを少ししたのよ。で後は私がって思ったんだけれど、閉店が良いでしょうって言われたわ。だからお茶くみ&その他よ。

 ミント*マルが洋裁に手を出したら、仕上がる物も仕上がらなくなるわ!

 セージ* Sugar朝早くからで疲れたでしょう?少し休んだら?俺も手伝うからね。

f:id:nyanteicafe:20151029101538j:plain

マルベリー*まったく人の言う事全然聞いてないわね。

ミント*今彼は忙しいのよ・笑 まったくだらしない顔しちゃって!

セージ*ちゃんと聞こえているよ。でも口は一つだから、Kissするのに使っているから、返事できないんだよ。ね! Sugar。

f:id:nyanteicafe:20151029101813j:plainマルベリー*あんまり愛しすぎも良くないのって知ってる? 拘束感で逃げ出したくなるものよ。なんでも程々でないとね! 長く続けるには・・・

セージ*大丈夫!嫌な事はお互いにキチンと言う事にしているし、すぎるほど俺たちは一緒に居る時間ってないもの。

家に居ても用事とかしている時間はずしたらほんの1~2時間しかLovetimeは無いんだもの。 俺学生だから、勉強時間が多くてね。

f:id:nyanteicafe:20151029103130j:plain

SUGARMAMA*そう言えばそうね・笑  私はちょっとTV見始めると、眠くなって直ぐに寝ちゃうしぃ。セージは本当に家に居ても勉強ばかりしているかもね。

ミント*あぁ~今日は私も腰痛くなってきたわ!さぁマル帰ろうか! セージが手伝ってくれるなら、私早く帰ってお風呂に入りたいわぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20151029103233j:plain

マルベリー*セージも早く2人になりたいでしょうしね。

セージ*あっ!気が付いてくれた?

ミント*セージ、出来るところまででいいからね。まだ明日があるから! 助かったわぁ。。。 Sugarが疲れ過ぎない所まででいいから!後一息までってところまでやってあるわ。なんならもう止めて明日でもいいかもよ。

f:id:nyanteicafe:20151029103306j:plain

SUGARMAMA*あともう少しやったらやめるわ。マル今日はありがとう。
マルベリー*いいえ、何時でも声かけてね!セージの目がもう帰れって言っているから帰るわ・笑

f:id:nyanteicafe:20151029103355j:plainSUGARMAMA*お疲れさまでした。 それじゃぁ気を付けて帰ってね。

 マルベリー&ミント*それじゃぁね! 貴女達も適当にして素敵な時間も過ごしてね!

 セージ*お疲れぇー。

 

f:id:nyanteicafe:20151029103749j:plainマルベリー*ミントも疲れたでしょう?戸締りして帰りましょう。 

ミント*今日は本当に座りっぱなしの時間が多かったわ。

f:id:nyanteicafe:20151029104557j:plain

マルベリー*でも言われたら確かにハネムーン中の夫婦とは言えないくらいプライベートな時間がないのね。 セージが一番勉強しないとならない時だしね。               

でもあの子ったら結婚の話で家に来たとき以外に、人前でkissしたの見たの今日初めてだわ! アンジェとイリスは年中見るけれど・笑

 ミント*Cafeの中は色々な国の人がいるしね。特に日本人は要注意ですもの・笑
もしいなくても、今はまだオーナーだから・・・それも考えて水、土、日休みにしたんじゃぁないの?

多分セージの為を考えてくれたんだと思うわ。でも結構水曜休みは店は休みでも、仕事しちゃっているのよね。ちゃんと休めるようにしなくちゃぁね。

 

f:id:nyanteicafe:20151029104629j:plainセージ*ここをくけ終わったらほぼ出来上がりかい?

SUGARMAMA*そうよ!私がここをやってしまったら、明日ボタン付けして、様子見て仕上がりよ♪ セージの方が私よりも仕上がりが綺麗みたい・笑

 セージ*ターナー先輩がね、手が足りなかったら手伝ってやるって言ってたよ・笑
彼は外科手術が上手なんだってシュタイナー君が言ってたから、案外縫物はいけるかもね。

 SUGARMAMA*AHAHAHAHAゝゝ、、、可笑しい人ねぇ。そう言うジョーク言う人って好きだわぁ・・・楽しい人なんでしょうね🎶

f:id:nyanteicafe:20151029105455j:plain

セージ*うん口が悪いけれど、凄く好い人で俺好きだよ。あっ!でもSugarには絶対に合わせない。仲良しになったら、俺寂しいもん。 イリスとDrローソンは仕方がないけれど・・・

 SUGARMAMA*アラッ!セージったら本当にやきもち焼きなのね。 ホラ出来たわ、こんな感じよ。どう?マリアンヌ夫人に似合うと思うんだけれど!

 セージ*いいんじゃぁないの。彼女は大柄だから、そのくらいインパクトある感じでも!きっと気に入ると思うよ。あれっ!こんな時間いなっちゃった。じゃぁ家に戻ろうか・・・

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151029110109j:plainセージ*もうね、家に帰ると物凄いリラックスするんだぁ・・・建て替えてから本当に自分たちの家って感じだものね。

SUGARMAMA*もう少し広くても良いかと思ったんだけれどね。

セージ*何言ってるの! この広さで十分だよ家に居る限り、見える所に何時もSugarが居てさ! もっと狭くても良いかも。

SUGARMAMA*AHAHAHAHAゝゝ、、、セージの言い方っておかしいわ♪

 セージ*それじゃぁ上に行って、マッサージしようね。ミントだって腰痛いっていってただろう。ソフトマッサージしてシャワーを浴びたら、だいぶ疲れが取れるよ。よく眠れるマッサージもするから!ゆっくり眠ると楽になるからね。

f:id:nyanteicafe:20151029110705j:plain

SUGARMAMA*ドテッ!あぁ~このスタイルが楽だわぁ~・・・・

 セージ* 待ってて、今足からマッサージするからね。座りっぱなしだったんだろう。

 

f:id:nyanteicafe:20151029112405j:plainSUGARMAMA*はあぁ~~~~そこそこ。。。

セージ*悩ましい声出すなよ!

f:id:nyanteicafe:20151029112556j:plain

SUGARMAMA*足の裏が気持ちいいなんてね! あっ!ちょっと痛くしたでしょう?

 セージ*ちょっとだけね・笑  足首がやっぱり、あんまり調子よくない?

 SUGARMAMA*何時もはそうでもないんだけれど、腰や背中が痛くなるとね。でもありがとぉ~全身が楽になるのが不思議だわ。

f:id:nyanteicafe:20151029112723j:plain

セージ*全部つながっているからね。筋肉落とさないために、毎日軽く歩くようにするだけでも違うんだよ。何か考えようかな。。。。。元気で居てもらわなくちゃぁ、これから時間が出来たら、一緒に遊びたいものね🎶

 

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と、今日もなんだか忙しく終わりましたが、セージ君が早く帰ってきたので、ちょっと2人で居る時間が取れましたね。

水曜日休みが、緊急仕事が入ったりが結構多くて、店は閉めても、お仕事が入るようですし・・・