Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

秋晴れの上天気なのでランチタイムは外に・・・

今日はランチ前にセージ&イリスとエルダー君はジムに出かけてトレーニング&サウナ、帰りに学食へ寄って、散歩しながらぶらぶらと戻ってきました。

メィスは大概は皆とは時間をずらせて一人で学食に行きます。昼休みくらいは仲良しの女子とランチしながらお喋りしたりも時々したいのですね。

工学部の他の学部の女子や、時にはアンジェと昼休みを一緒と言う事もあります。メィスとアンジェは昔から仲が良いんですね
アートカレッジは女子が多いので、煩いからとアンジェは工学部までやってきます。

今日は珍しくセージ&イリスとエルダーも一緒の行動です。
エルダーは、大概はランチタイムは数人の女子と一緒と言うのが多いのですが・笑

 

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151105183020j:plain

エルダー*いやいやいや、君達何時も今日みたいに、運動してからランチなのかい?

 イリス*俺は時々だけれど、セージは結構運動しているよな?

f:id:nyanteicafe:20151105184150j:plain

セージ*そうだね。週3回はプールかジムに行って、帰りに図書館でイリスと会ってから一緒にランチって言うのが多いかな。

 イリス*俺も運動はしようと思うんだけれど、セージみたいに一人で黙々とって言うかひたすら泳いだり、ジムでトレーニングって苦手なんだよね。 だから時々はついていくんだよ。

f:id:nyanteicafe:20151105184316j:plain

エルダー*俺も一人で黙々とやるスポーツって苦手だよ。だからって、球技とかやるかと言うとそれもあまりやらないなぁ・・・セージとはたまにテニスやったりしたよね?

 セージ*俺は体動かすこともやらないと、何となく体のバランスが悪くなる気がして、適当に週3くらいはやるんだよ。それに運動しないと、20歳過ぎたら腹が出てくるよ。

f:id:nyanteicafe:20151105184357j:plain

エルダー*そうなんだよね。俺は痩せている割には、最近腹の肉がだぶついてきたような気がして、家ではTV見ながら、エキスパンダーとか多少運動したりはするようにはしているんだけれどね。

 セージ*今日は気合入れて色々マシーンやっていたじゃないか・笑 

f:id:nyanteicafe:20151105184559j:plain

エルダー*それでサウナ入ってシャワー浴びたら、すっきりもしたけれど疲れたよ。

セージ*本当は運動した方が疲れなくなるんだよ。

イリス*たまにやるから疲れるんだよ。

 

f:id:nyanteicafe:20151105185139j:plainエルダー*俺も定期的に何か運動するかな!やっぱりさ、20歳過ぎると少しは何かやらないとね。10代の時みたいに疲れ知らずって言う訳にはいかなくなってくるような気がする時があるよ。

セージ*いくらなんでもまだ早いんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20151105191357j:plain

エルダー*いやいや、やっぱりね、セージくらいの時の方が疲れなかったよ。20歳でピークって言う気がするなぁ~。

俺21歳になったから、なんだかやけに歳を感じるようになったもの。だからきっとパワーは落ちたんだよ。君たちはボーディング・スクール出身だろ?根性あるんだよな。

俺なんてずっと親がかりだったからなぁ。大学になって初めてここに来たから家から出たけれど、即母が来たからね・笑

イリス*あまり関係ないんじゃぁないの。個人差はあってもさ。体力はじゃぁ俺は今のうちがピークなんだ‼ オシッ!気合入れて体力もつけ、修士もさっさと取るぞ。

f:id:nyanteicafe:20151105191452j:plain

エルダー*そうそう集中力も落ちてくる前に、試験物はどんどん進めるに限るよ。

セージ*クリスマスホリディ前に又試験やるかもとかも聞いたしね。

エルダー*うん、何時かはわからないけれどね。 噂だけれど。。。。

 

f:id:nyanteicafe:20151105191522j:plainイリス*そう言えばさ、セージこのところマメに事務所とか行ってない?

セージ*行っているよ。だって、実習・研修の申し込みを早くに済ませたいから、調べにいっていたんだもん。

エルダー*もう実習・研修の申し込みするのかい?

セージ*そうだよ! みんなが申し込みする頃はどこもいっぱいだろ? 今なら空いているもん。 空いている時なら、沢山実習や研修をじっくり出来るだろうからね。 3ヶ所申し込んだよ。

f:id:nyanteicafe:20151105193130j:plain


イリス*えぇ~何で誘ってくれないんだよぉ。

セージ*だって、お前はさアンジェと相談して決めるだろう? 色々今までとは違う予定になるだろうからさ。 俺はまずは2日間で解剖学、生理学と電気・電子工学をドイツの研究機関で研修しようと思ってるんだ。
研修は、なるべく年内に幾つかこなしてしまいたいんだよね。知りたい事も幾つかあるから、研修で再確認もできるしね。

じゃないと、今のプロジェクトも中途半端なままだろう? たとえ今後は研究所がメィンでやるようになっても、自分なりに研究は進めて次につなげたいしね。

f:id:nyanteicafe:20151105193240j:plain

エルダー*凄いなぁ~セージは、凄く計画が綿密でどんどん実行するんだね。

イリス*俺も研修に行きたいところくらいもう絞らないとなぁ~。又セージに追い抜かれて、焦る事になるよなぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20151105193754j:plain


セージ*俺は心してやらないとさ、皆みたいに常日頃から勉強を積み重ねているわけじゃぁないからさ!なんだか突発的出来事も多かったりして、この間の試験はOKだったけれど、珍回答出したの俺だしね。完全にペパー見てから調べて考えてだったからさ・笑  でも考え方はいろいろだから、結論として答えが同じ結果で出たからセーフだったんだよ。

エルダー*いやいや、そう言う方が研究者としては向いていると思うよ。それにしても、俺なんかよりずっと前を走っているような気がするよ。やっぱり多少であっても若いんだなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20151105194721j:plain

セージ*だって俺はさ、早くにすべてクリァして、研究所の職員になりたいんだよ。  Sugarと早くゆっくりと過ごす時間が欲しいからね。それはさ、やっぱり歳の差婚の哀しい所なんだよなぁ~。

研修に行くときも、俺は Sugarと一緒に行くつもりなんだ。研修中は彼女は一人で適当に遊べる人だから、危険地帯さえ教えれば、楽しんで時間つぶしするだろうからね。

エルダー*えらく手がかからない人なんだね・笑

f:id:nyanteicafe:20151105194850j:plain


セージ&イリス*そりゃぁもうね!話聞くとびっくりするくらい、気ままで自由なんだよね。

セージ*何でイリスがハモるんだよ! 感じわりぃなぁ・・・

イリス*それはさ、仕方ないじゃぁないか、俺だってよっく知ってる事なんだもん。

f:id:nyanteicafe:20151105194911j:plainセージ*だからさ、イリスもアンジェと相談して、俺の代わりにアンジェと一緒に研修場所とか、時期とか合わせたら、旅行兼研修ができるだろう?

 イリス*そうだね!気が付かなかったよ。

セージ*俺は2泊にして、帰りの半日はレンタカー借りて一緒にドライブしたりしようと思っているんだ。色々な所に一緒に行きたいしね。

f:id:nyanteicafe:20151105195338j:plainエルダー*何だか2人ともいいなぁ~。 俺も誰か見つけなくちゃぁなぁ・・・一人で研修に行くのが寂しくなったよ。

セージ*でも君の事だから行った先でガールフレンド見つけたり、まぁ適当にお楽しみなんじゃぁないのかい・笑

エルダー*確かにそれも魅力的だしなぁ…君たちが若いのに落ち着いた暮らしに入っちゃっているから、やたらに俺は年とった気分になっちゃうんだけれど、まだ青春しても良い歳なんだよなぁ・・・

 

f:id:nyanteicafe:20151105195619j:plain

セージ*今日は気持ちがいい日だねぇ~。1日中ボーーーっとしていたい気もするよね。

イリス*うんうん、俺さいまだに時々アンジェと一緒に暮らしているのが不思議な時があるんだよねぇ・・・

相手が出来ると、一人でボーーーっとする事なんてないだろう?

f:id:nyanteicafe:20151105200200j:plainセージ*俺はしようと思えばボーーーっとする時間はあるんだよ。Sugarは適当にボーーーと過ごす事が出来る人だからね。 でも、今はあんまり2人きりでいる日がないからね。 もう、このまま何もなしで自分都合だけで過ごしたいよ。イリスのところの方が、まだ学校でも会う時あるだろう?

イリス*うーーーん、あるかもね。

f:id:nyanteicafe:20151105200726j:plain

エルダー*そうかぁ・・・俺もさっさと終了するものはさせないとな! 気がついたら2人に置いてけぼりにされたりして・笑

 セージ*多分メィスが一番初めに終了するよ。 その次くらいには俺が終了して、いよいよ、博士号って事になりたいよなぁ。。。。。

 

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と今日の昼休み真面目な話をしながら、日光浴もしている3人でした。そうです、何時までも若くはないし、試験ものは若いほど楽ですね。
やっぱり脳みそも柔らかいし、本当に体力も違いますしね。そこのところはセージ君のように、今は大変でもさっさと進めるのが良いかもですね。