Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

研修会への旅行の準備をしなくては・・・

 Mrs.Sugarは木・金曜日に休む段取りが付きましたので、研修会へ一緒に行く旅の準備をしなくてはなりません。まず滞在するミュンヘンは11月と言えばかなり冷え込んで雪も降るかもなのです。何しろアイスバーンを走るって言うので有名なドイツですからね。

でも、お楽しみで行く美しい村があるところは、まだそれほど寒くはない所なので、服装がよく解りません。

取りあえずはコートなどは要るでしょう。その他防寒具は足りなければ現地調達と言う事にしました。
カジュアルな旅予定ですが、どんな事があるかわからないので、とりあえずスーツは持って行くことにしたりと、この季節はぎりぎりですが、服装は考えなくてはならない時期です。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151110112654j:plain

Mrs.Sugar*セージ私はこのスーツに毛皮のストールがあれば問題ないと思うんだけれど!
泊まるのはB&Bにしてくれたんでしょう?

 セージ*うん一応ね。 今日学校に行ったら詳しい事が分かるから、宿泊施設も研究所指定のホテルって言われるかもしれないそうなんだよ。 まぁざっくりと用意しておけば十分間に合うと思うよ。俺もたかが2泊で大げさな荷物持って行きたくないからね。
Sugarは化粧品とかあれこれ荷物が多くないから、簡単で良いよ*笑

うちの家族旅行なんて、女が多いから凄いんだぜ! 民族の大移動みたいなんだから!

f:id:nyanteicafe:20151110112742j:plain

Mrs.Sugar*後でミントさんにも見てもらうわ♪

 セージ*彼女のアドバイスはあまり参考にならないかもしれないけれどね・笑

We enjoying it wind and rain and shine.
じゃぁ行ってくるね。

 Mrs.Sugar*Your words made me happy
(返す言葉も最近巧くなってきたわ♪ なんていえば彼が喜ぶかのコツがつかめてきたのよね。むふっ!(=^m^=)♪ )

      

 

f:id:nyanteicafe:20151110112812j:plain

Mrs.Sugar*さぁて、どうしようかなぁ~。このスーツともう1枚ドレスを持って行けば何とかなるでしょう。案外着なくて良いかもですしぃ・・・

後は普段着でブーツ履いていけばよいと思うなぁ~。下着などは夜バスルームに洗って干せばすぐに乾くしね。何とかトランク一個に入らないかしらね!

f:id:nyanteicafe:20151110113851j:plain

ミント*Sugarドイツってかなり寒いのよ。特にミュンヘンに行くんでしょう?ホテルで夕食はフォーマルだしね。

 Mrs.Sugar*あらっ!私はB&Bに泊まりたいって思っているのよ! 極端に言えばバックパッカースタイルの旅にしたいんだけれど、セージが研修先の細かい事は今日学校に行けば判るって言うから・・・

まぁざっくり用意しておけばいいかなぁって思っているんだけれどね。トランクは早くに飛行場へ送っちゃえば、バッグ一つで良いでしょう? 昼間は本屋やおもちゃ屋さん巡りしたいし、ぼんやり景色を眺めてお茶など飲んでもいいしね🎶

f:id:nyanteicafe:20151110114959j:plain

ミント*貴女って本当に簡単でセージの嫁って感じね・笑  私なら一人で待っている時間の大半はエステしたり、ホテル内のプールとかで過ごすわ。 

夕食はホテルおすすめのディナーで、2日目はオプションで、ホテルのバスツァー&又エステでお終いかしらね。ドイツじゃぁ服やバッグなど買う気もしないからね。

Mrs.Sugar*あらっ!いやだドイツは楽しい玩具の本場よ♪ お人形も凄く可愛いの売っているし、今なら木のクリスマスオーナメントなど良いのが安く買えるわ♪ 

じゃぁありがとう。持って行きそうな物を出したから、セージが帰ってきてから決めるわ!アトリエに戻りましょう。

f:id:nyanteicafe:20151110115147j:plainこむぎ&パセリ、サフラン*おはようございまあ~す。旅行ですって?

Mrs.Sugar*おはよぉ~。 そうなのよ! 留守の間は宜しくね。私も一応嵩張らない編み物は持って行くかもですけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20151110115520j:plainサフラン*やぱり夫が居ると、何かと雑用が出てくるもんですよね。 夫婦でいればいくら若くても、大体は同伴ですからね。

こむぎ*信じられない世界だわ! 日本じゃぁ男だけ外で、女は家で子育てと家事だけですものね。気楽って言えば気楽かもね。

f:id:nyanteicafe:20151110120149j:plain

パセリ*日本はね! 子供預ける習慣がないからね。でも恐ろしく愛のない夫婦に見えるよね。なんでも子供中心でさ! 子供もいつまでも甘ったれているしね。

Mrs.Sugar*そうよぉ~私初めて海外で暮らした時は、ベビーシッターって赤ちゃんだけかと思っていたものね。
お友達が出来て、夫婦の楽しみで出かける時も、小学生が居ればベビーシッターを頼んでいるの見て吃驚したわ。でも良い習慣だと思ったわ。

親子がベッタリしすぎなくて・・・独立心が付くわよね。日本人の多くが親に甘えるのが親孝行って思っているし、親もそう思っている人が少なくないわ。でも西欧人の方が親孝行に私は見えるのよ。育ててくれたことに感謝している人が多いし、親を尊敬しているって言う人も多い様な? 私はそんな風に見えたわ。
まぁ日本ならはでの良さもあるんでしょうけれどね。

 

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151110120240j:plain

セージ*まぁそう言う訳で俺は研修に行ってくるんで・・・! ミュンヘンの研究施設で、この試作品と端末機についてもう少し調べてきたいし、後はちょっと医学的な事も知りたいんで、企業の研究所に行ってくるよ。他の国でも、同じような事の研究はかなりしているようだけれど、商品化されたものは、まだここまで手軽でコンパクトじゃぁないようなんだ。エルダー達も端末機に関しては、もっと改良の余地があるから、研究してくれよ。これ一個で、たくさんのアプリが使える方が良いのだから・・・

 イリス*でもお前なんだってドイツの大学と企業なんだい? それも一つは結構中心地からは離れている企業研究所だろう?

f:id:nyanteicafe:20151110120833j:plainエルダー*そうだよ、なんだか他にもいくらでも進んだ研究所とかあるんじゃぁないの?

セージ*あのさ、やっぱり研究機関とか研究所となると大掛かりなのはアメリカなんだよね。でもね、俺はアメリカは行きたくないから、ドイツの大学と企業で、アメリカと密に提携しているところを調べたんだよ。

それで決めたところ2ヶ所なんだ。ドイツとアメリカの研究内容と両方学べるんだぜ。かなりの事を研究しているみたいで、医療機器なんて、凄いのをやっているみたいなんだ。

f:id:nyanteicafe:20151110121559j:plain

ターナー医学部先輩*そうだよ。ドイツは精密機器とか工学関係や医学は派手さはないけれど、内容は濃いようだよ。確かマサチュセッツ辺りと提携してるんじゃぁないかな? 研修に行くなら穴場かもね。日帰りもしようと思えば出来るしな!セージお前よく知っていたな。 

セージ*事務所に出会入りしていたのは、ネットで調べて、もっと詳しく調べてもらいたいので、行っていたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20151110122621j:plain

イリス*俺を振って、MAMAいやいや、もうSugarって言う方が良いのかな? 一緒に行くんだからね。

メィス*だって、何とか村に連れて行きたいんでしょう? すごい辺鄙な所にある秘境の村みたいなところだって!エルダー*何だってそんなところに行くんだい?

セージ*代わりにまるで絵本の中に出てくるような村なんだよ。そんなにこれから行けるとは思えないようなところなんだ。近い内に無くなっちゃうかもしれないような村だから、見せてあげたいんだ。

f:id:nyanteicafe:20151110122655j:plain

ターナー医学部先輩*当然無医村なんだろう? 変な所しってるんあなぁ~。病人はどうしているんだろうな?

セージ*父が遺跡の事で以前通りかかった村でさ、でもとても素敵な村なので2回家族旅行で行ったんだよ。 姉なんてブツブツ文句言ってたけれどね。

病気はね、なんだか魔法使いみたいな、シャーマンみたいな人がいて、治すんだってさ。今思えばホメオパシーみたいな方法みたいだよ。あれはドイツ人の医者が確立させたから、その村は昔のままにそのまんまかもしれないしね。

f:id:nyanteicafe:20151110122940j:plainエルダー*そんなところが、彼女は興味あるんだぁ?

 メィス*凄く好きそうだわぁ・笑  セージも結婚して、本当に幸せそうだもんね。同じ部分が変わっていて・AHAHAHAゝゝ、、、

 イリス*そうそう、そんな場所はSugarは結構好きそうだだよね・笑

 ターナー医学部先輩*だから夫婦になったんだろうね。 年齢差よりも、そちらの方が夫婦の結びつきは強いだろうね。毎日飽きずに一緒に暮らすんだからさ。2人して、お伽の村見て、LoveLoveになってくればいいんだからさ! まぁしかり興味深い事も学んできてくれよな。

 

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

さてそう言う事で、今日中に事務所に連絡が入る事でしょう。
明日はCafeは定休日ですから、旅の用意もゆっくりできるでしょうし、研修予定次第で、出発時などは変更がある事でしょう。

セージにとっても楽しい研修旅行になる事だと思われます。お勉強も大変でしょうけれど、楽しみを見つけながらでないと意味がないですよね。