Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

本日は大学院へ・・・

さて、セージ君は昨日は大学院の研究室に出て行ったのですが、途中で事務局から呼ばれてそのまま学長室に行きました。
その後は医学部の学部長室に連れて行かれて、1日中自分の研究室には行けずに、帰宅したのでした。

今回のドイツ研修についての、色々な話や実習の話、資料を見せたり説明したりで、1日が終わってしまいました。
せっかく、皆の為に資料を用意したのですが、結局は1日遅れて今日になってしまいました。

でもまぁ、凄い急ぎと言う訳ではなかったので、今日はみんなとゆっくり話したいと思って出て行きました。
皆もそのつもりで、昨日は研究室には来ないとわかり、昨日中にやるべきことを済ませて、今日はゆっくり今後の事も含めてミーティングの予定で、早々と待ち構えていました。
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151117105141j:plain

皆*セージ昨日も又お疲れぇ~。

セージ*あれぇ、今日はやけに早いじゃないか! まるで老人クラブみたいに早起きだよなぁ~。

 メィス*セージの朝型スタイルが効率が良いって判ってからは、お陰様で健康的なのよ。 徹夜するよりも、ずっと良いって判ったのよ。

f:id:nyanteicafe:20151117105243j:plain

イリス*もうさ、家に帰っても早寝早起きになっちゃってさ! 週末にはアンジェに寝坊できないって何時も怒られるんだよね・笑

 エルダー*うちの母は宵っ張りで朝寝坊だったのが、これまた俺も早いし、Cafeに行くようになってから、早寝早起きになったから良かったよ。
1日中
グズグズしていたあの母が、Cafeから帰って来ると昼寝して、夜も程々に寝るようになってから体調も好いみたいだしね。

f:id:nyanteicafe:20151117105410j:plain

セージ*あのさ、皆に資料渡そうと昨日は用意してきたのに、途中でつかまっちゃって、資料も医学部に渡しちゃったから又コピーしてきたよ。
それで、学長に渡す分も無くなっちゃったから、今日一緒に持ってきたんだ。

メィス*それにしてもさ、学長なんて忙しいと思っていたら、半日もセージとしゃべっている時間があったのね。

f:id:nyanteicafe:20151117105659j:plain

 セージ*ほんとうだよ! 事務局に呼ばれたから行ったら学長室に連れて行かれて俺も吃驚したよ。で、ランチしてこっちに来ようと思たら、又医学部から迎えが来てさ、結局学部長他10人くらい色々な人が居て、ランチにサンドイッチご馳走してくれたけれど、終わったのが遅くなっちゃったんだよね。

それでね、研修に行った研究所が、色々と面白い研究していてね。 医学部は
皆は興味あったらしいけれど、忙しくて研修に行けなかったからって、あれこれ聞かれたり、俺達がやっているプロジェクトの開発も期待しているみたいだったよ。応用品の開発もだってさ。

f:id:nyanteicafe:20151117105730j:plain

エルダー*応用品って? 

セージ*これまたコピーしてきたから、読んでよ。 ヨーロッパやアメリカでは、リストバンド型のウエアラブルデバイスの、心拍数の測定に対応する製品などが普及しているだろう。

血流を測定する一般的な光学式センサーではなく、微小な電流に対する皮膚組織の抵抗値を測定するバイオインピーダンスセンサーも実現しているし、小型化と省電力化は当たり前になりつつあるからね。

f:id:nyanteicafe:20151117110833j:plain

セージ*でももっと高性能の物を作ったら、前に俺がちょっと言ったと思うけれど、希望する人の健康データーを入れた端末から、万が一の異常があった時には提携している病院などに直ぐに情報がいって、本人が連絡できなくても、一番近い救命救急が飛んでいけるって言うものにしようと言う意見に同意してくれてさ・・・全面フォローするからって言う話になったんだよ。すでにかなり研究しているそうだけれどね。

今普及している物よりも、俺達がやっている端末の方が、まだ未熟ながら使い勝手が良さそうなんだって! で、俺は研修中に色々見せてもらえたし意見交換も出来たんで、その話とかしてたら、夕方になっちゃったんだ。

f:id:nyanteicafe:20151117110906j:plain

メィス*まるでプレゼンみたいじゃぁないの・笑

 セージ*そうなんだよ。ドイツでもね、俺は実習、研修に行ったのにさ、途中で研修に行く時間が増えちゃって吃驚したよ。
PCにはデータとか入ってい
たけれど、そんな用意していかなかったからね。 もう行き当たりばったりで・・・やたら難しい事聞かれたって、俺が教えてもらいに行ったのにさぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20151117111301j:plain

イリス*でもお前の事だから結論としては、研修は面白かったんだろう?

セージ*むふっ!そう言う事。 でもね、ものすごいスピードで医療機器とか華やかな世界の方は進んでいるのにびっくりだよ。
俺たちのやっていることは、より精密さを求められるけれど、凄い地味な研究だろう。
でもね、最近何処も目を向け始めているようだよ。どこの国も長寿な高齢者が増えてきたから、医療費の予算を抑えるには、予防医学に力を入れないとって思ってきたようだからね。

f:id:nyanteicafe:20151117111043j:plain

エルダー*で、まずは真っ先に何をしたらいいんだよ。俺はまだよくわかっていない部分があるからなぁ・・・

 メィス*私もデジタルとか使う事は出来ても、考えて作るのは苦手よ‼

f:id:nyanteicafe:20151117111557j:plain

セージ*俺だってパーフエクトじゃぁないからね。判らない事だらけだよ。
でもザックリ分けたら、イリスとエルダーは性能が良くて、ある程度小型化されて、
省電力で済む、端末機を作ってくれよ。
今年中に、今やっているものは完成させて、年明けたら新しいものに手が付けられたら良いんだけれどね。

製品に近づけるのは研究所の方で、プロがやるだろうからね。研究所や病院建設は急ピッチで進めるみたいだよ。
最新式の究明救急もあるけれど、リハビリ施設とか療養所も凄い進化したものを作るらしいよ。って、ドイツの研究所から逆に聞いて来たよ。
「君の国は凄い事をやろうとしているんだよ」って!

で、俺は情報を集めたり、資料を作ったり、もちろんやる事は物凄い有るから、メィスにも手伝ってもらわなくちゃぁならないのは、レギンスなど身に着ける物の方の繊維や、色々の調査などもしてもらいたいしね。

f:id:nyanteicafe:20151117111651j:plain

 メィス*何だか気を付けないとあれもこれもと手を広げ過ぎちゃうと、全部ぱぁーになっちゃいそうね。
エルダーやイリスも、もっと積極的に自分のやるべきことを決めてよね。誰かがやるだろうじゃなくて・・・でないと、今まではほとんどセージが一人で動き回っていて、イリスなんてただの助手みたいでしょう?
それぞれが、手分けして同じノルマでやらないと、セージの負担が大きすぎるわよ。かといって人手を増やすと、無駄が多くなるもんだしね。

エルダー*資料読んだら、俺は今週中にやる事を決めるからさ! 大分判ってきたから、セージが言うように今ある端末機は仕上げちゃおうよ。

f:id:nyanteicafe:20151117111756j:plain


イリス*判ったよ。 俺も機械的な事の方が良いから、エルダーと手分けして完成させるよ。

メィス*じゃぁ私は今使っている素材のレギンス数種類と、似たような素材で、もっと良いものがあるか、幾つか調べてリストアップとアレルギーテストとか、色々調べて、良さそうなのを何点か試作品も作るように急いでやるわ。

そしたら、セージ又悪いけれど、 Mrs.Sugarに協力してもらって、テストしちゃいたいのよね。ポプリさんも又協力お願いするわ。 エルダーのお母さんも良いのかしら? そしたら、3人分の資料が出来るわ。

f:id:nyanteicafe:20151117111936j:plain

セージ*提出資料としては、とりあえず3人分あれば良いと思うよ。それで研究所に渡しちゃえば、後は大掛かりな実験とかその他は、やるだろうからね。
まぁ、目標として、出来るだけクリスマスホリディまでに渡したいと言う事で進めましょう。

試験もあるしね。 研究所に提出資料は、もっとわかりやすく出来上がり次第纏めるからさ。なんだかもう幾つか体欲しいよなぁ~。

 エルダー*セージさぁ。うちの母が心配していたけれど Mrs.Sugarは忙しすぎるから、気を付けてあげないとね。
朝早くから、まだ店の仕事も今まで通りにやっているんだろう?
もっと若くても、疲れると思うんだよね。 

人の事に口出すのはいけないけれど、一緒に午前中仕事に来ている人たちが、手分けして雑用を少しやるだけでも違うんじゃぁないの? 
何かというと、学校関係の事まで引っ張りだすことになっちゃてるだろう?参加したばかりだけれど、母は早い目に出てアトリエの掃除とか手伝うって言ってたよ。そしたら、他の人も気が付くだろうからって・・・

f:id:nyanteicafe:20151117112101j:plain

セージ*そうなんだよね。 まぁミントにもう一度行ってみるよ。Sugarはあまりはっきりは言いにくいと思うから・・・もう何回かは言ってるみたいだけれど、人を使うのは難しそうだよね。

イリス*俺もアンジェに言っておくよ。午後アルバイトに行った時に、もうすこし仕事を手伝えるかどうか、将来の就職先だしね。

メィス*そうよ。私達もだけれど、セージも勉強と研究と両方で大変だけれど、クリスマスホリディまでに何とか限をつけて、後はちょっと余裕を持って出来るようにしないとね。 このプロジェクトのリーダーが決まっていないのが困るわよね。

f:id:nyanteicafe:20151117112200j:plain

ターナー医学部先輩*ようセージお疲れさん。 昨日もお前1日中大モテで大変だったなぁ。 
医学部長の所に、さっきドイツの研修に行った
医学研究所から、お礼の連絡があったそうだよ。 急に実習時間を増やしちゃったけれど、凄く皆熱心に話が聞けて、ディスカッションも出来て良かったってさ。
やっぱり若い学生が来てくれるのは、刺激的で良かったってさ!

f:id:nyanteicafe:20151117112538j:plain

ターナー医学部先輩*思いもつかない考えもするから、刺激になるってさ・笑  スペシャルで若いのが行ったからね。奥さん同伴だったのに、申し訳なかったと言ってくれってさ。
又懲りずに来てほしいとよ! お前って、何処か得な性格しているよなぁ・・・

 あっ!それから、急に決まったんだけれど、ここの責任者は俺に決まったから! ただし、まだ俺も年はくっても医学部は長いから、大学院生だから、外科医になるつもりでいたんだけれど、とりあえずはまだ数年は学生だしな。

医者になるか、研究所で研究生活するか、まだ決めてはいないんだよ。 だから、今から俺も忙しくなるけれど、ここの責任者となると、又勉強もするからさ。宜しく頼むよ。

f:id:nyanteicafe:20151117112502j:plain

メィス*わぉ~良かったじゃぁないの🎶 それじゃぁ早速ターナー先輩、ざっくりした予定を話していたんだけれど。。。

 ターナー先輩*そうかぁ、プライベートな事も絡んできているんだなぁ・・・家族も巻き込んだ結果かぁ~。そうだよなぁ・・・
研究所に、持って行くまでは予算も少ないし、とりあえず関係ない人に被験者になってもらう訳にはいかないしなぁ。 研究中の物の実験となると、家族だもんなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20151117112824j:plain

メィス*さらにSugarは何とか夫人の接待まで頼んでいたりで、物凄くハードスケジュールだわ。

 ターナー先輩*セージ大丈夫かい? もうお前と夫婦は嫌だって、奥さんに逃げられちゃったりして。。。

f:id:nyanteicafe:20151117112957j:plain


メィス*
(シーッ! Sugarの事は一番のセージの弱点なんだから! )

ターナー先輩*(そうだな新婚だもんな!) 

メィス*(その中でもスペシャルで。。。ひそひそ)

f:id:nyanteicafe:20151117113140j:plain

セージ*聞こえているからっ!・・・俺、もう家に帰りたくなった。

ターナー先輩*まぁちょっとした冗談だから! ムキになるなって・・・

f:id:nyanteicafe:20151117113245j:plain

メィス*それで、今のプロジェクトの今まで分は、手分けしてクリスマスホリディまでに何とか纏めて研究所に提出してしまいましょうって言っていたのよ。

試験勉強もまだあるけれど、少しはゆとり時間もないと、みんなギスギスしてきたら、良いアイディアも浮かばないし、ミスも増えてくるしね。
セージもイリスも、Loveな時間がほとんどないようじゃぁ可哀そうだしぃ。。。笑

f:id:nyanteicafe:20151117113320j:plain

ターナー先輩*そうだな、セージ拗ねるなよ。冗談だから! 大丈夫お前は愛すべき存在だから、奥さんも逃げたりしないから! 俺からもお願いに行くからさ!

セージ*ふん‼もう誰にも逢わせないもんね! 
さぁさっさと済ませて、試験勉強しなくっちゃぁね。早く単位とって、研究所員になるんだから。そしたら時間がもう少し余裕がでてくるだろうから・・・

f:id:nyanteicafe:20151117113519j:plain

ターナー先輩*そうそう、お前たちには好いニュースもあるんだぜ。 研究所は案外予定より早くに出来るようだよ。
病院などもね。かなりの所から出資が集まってね。 モデルプランとして色々出来るかなりの物が出来そうらしいよ。噂だけでなくてね。

エルダー*それもね、セージから聞いていたんですよ。ドイツで聞いたって話でね。

f:id:nyanteicafe:20151117113706j:plain

ターナー先輩*そうかぁ、数か国の近隣国の国立大学などが提携して、出資もしてくれるらしいんだよね。
一般企業も大手がスポンサーになってくれるらしいしね。
その代わり、こちらもそれなりの成果を求められるんだけれど、やりがいがあるものになりそうだよ。

まずは研究員や家族が心身とも健康じゃぁないとね。だから、年明けにはちょっと色々と相談しよう。それまでに俺もここをどのようにやっていくか考えるからね。
勉強もしっかしやって、なるべく早く取れる単位は取って、学位習得はしておいた方が後が楽だからね。  クリスマスホリディくらいはゆっくり過ごせるようにしような。

           

f:id:nyanteicafe:20151117113834j:plain

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

本日も、セージ君はからかわれて、拗ねたりもしましたが、良い話も聞けて、まずまずの日となりました。
やっぱり明るくて、おおらかな性格のセージ君は、秀才タイプではないようですが、お得な性格でカバーしているようですし、いざとなると巧い事自分を追い込んで結果が出せる力は持っているようです。
ただしSugarの話となると、ナーバスになって、からきし駄目なようですね・笑