Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今日の朝はとても冷え込んだ試験日です。

今日は曇りの気温が低い日です。
今にも小雪などが舞ってきそうな日でもあります。 いよいよ、今日は試験日になりました。
今回はセージ君他プロジェクトのメンバーは、かなり勉強をしたようです。

大学院生になって、初めての試験でもありますし、更にプロジェクトQでの研究もありで、大学生の時も良く勉強はしましたが、勉強量の桁が違うと言った感じの学生暮らしです。
とんとん拍子に物事が運びましたが、その分急にプライベートな時間が少なくなりました。

そして、今回も珍しくセージ君はイリス達に、試験で高得点を取ると言い切ったんですから、これは又みんながプレッシャーになりました。まったくマイペースなのは、相変わらずのメィスだけです。

どうやら、メィスはセージの思惑がよく解っているようなのですね。
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151125172132j:plain

Mrs.Sugar*ついに試験の日が来たわね。 まぁセージはよくお勉強したんだから、点数ばかりに拘らないのが良いと思うわ。
やった事の結果が直ぐに出るとは限らないし、でも何時か勉強しておいて良かったって思う時があるからね。

セージ*うんありがとう。俺もそう思っているよ。 運不運もあるしね。パーフエクトを狙ってはいないよ・笑
俺は他の皆みたいに秀才じゃぁないからね! ちょっとハッタリかけて、言い切ってやったけれど。 ギリの点数が取れれば良いと思っているんだ。

f:id:nyanteicafe:20151125172356j:plain

Mrs.Sugar*そう言う考え方の方が私は好きよ。 どこか楽しまないとね。 追い込み過ぎは、辛くなるだけになるでしょうから
セージはこれから長い人生研究者として暮らすんだから。。。

セージ*そうだね。 Sugarの言う通りだよ。 でもまぁ、一応試験だからベストは尽くしてくるからね。 昨日はSugarと一緒に、早い目に眠って良かったよ。ゆく眠れたし、その分気分爽快だよ。

f:id:nyanteicafe:20151125172437j:plain

Mrs.Sugar*じゃぁ今日は朝晩は寒いそうだから、気を付けていってらっしゃーい。帰りを待っているわぁ~❤

セージ*Sugarも、今日は休みなんだから、ゆっくり過ごしてね。 何時かわからないけれど、終わったらすぐに帰ってくるからね。

f:id:nyanteicafe:20151125172508j:plain

Mrs.Sugar*じゃぁねぇ~(^^♪

 セージ*Sugarがヒステリーな性格で良かったよ。

f:id:nyanteicafe:20151125172654j:plain

セージ*試験が終われば、少しはゆっくりできるだろうしぃ。。。って何とも言えないんだけれど。 おれはちょっとゆっくり過ごしたいね。又やる時はやるけれどぉ~🎶

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151125172825j:plain

マダムシャノアール*おはよぉ~こんな時間に2人連れなんて、どうしたんだい?

 アンジェ*私が手芸材料が足りなくなったから見に来たのよ。なかったら注文していかなくちゃぁって思って!

f:id:nyanteicafe:20151125172901j:plain

イリス*じゃぁ俺行くからね。

 アンジェ*ちょっと待って! うーん smack‼ 頑張って試験やってきてね。 今回で今年はもう終わりでしょう? きっとイリスはあんなに勉強したんだから、いい結果になるわよ。

f:id:nyanteicafe:20151125173150j:plain

イリス*そうだといいんだけれど、こればかりはやってみないと何とも言えないよ。
そのはずだと思いたいけれどね。 

アンジェ*もう大学院って、滅茶苦茶勉強なんだもん。 のんびりLovetimeなんてほとんどないじゃないの!

f:id:nyanteicafe:20151125173305j:plain

イリス*それはさぁ、仕方ないんだよねぇ~。皆が同じなんだから、むしろ俺は時間があった方なんだよ。プロジェクトに参加したりできているんだから、仕方がないんだよ。これからも、そうそうのんびり遊んでばかりは、まだ数年は早いって感じだよ。 アンジェだって忙しくなるだろう?

アンジェ*一緒に暮らしていたって、なんだか何時も満たされない気分だわ。確かに本当ならまだ大学生なんですものね・・・

f:id:nyanteicafe:20151125173535j:plain

イリス*じゃぁ本当にもう俺行くからね。

 アンジェ*終わったら早く帰ってきてね! 私ももう早く帰っているから♪

f:id:nyanteicafe:20151125173738j:plain

セージ*おはよぉ~ってお邪魔様かい? まぁ俺先に行くから時間はあるからごゆっくりぃ・・・

イリス*おい、待てよ‼ 俺ももう行くからさぁ。

f:id:nyanteicafe:20151125174051j:plain

アンジェ*セージ凄く久しぶりね! 元気だった? 忙しくて大変だよねぇ~。もうやってらんないわ。

 セージ*そうだね!そう言えば最近はずいぶん会わなくなったよなぁー。

f:id:nyanteicafe:20151125174525j:plain

アンジェ*Mrs.Sugarもこの調子じゃぁ寂しがっているんじゃぁないの? もう私なんてキィーってなっちゃったわ。休みの日に一緒にいても、ろくに話もしないしぃ。。。
あっ!セージの方が寂しいのかな? 私がSugarの分もハグして smack‼ってしてあげようか? 

セージ*残念でした! 代理人の入る余地はございません。じゃぁな! あまりイリスの事虐めるなよ。

f:id:nyanteicafe:20151125175135j:plain

セージ*まだ終わってないなら俺は先に行くからね。バ~イ。

 イリス*待ってくれよ。俺ももう行くからさぁ。。。もう‼

f:id:nyanteicafe:20151125175345j:plain

イリス*何だかお前やけにスッキリした顔しているなぁ~。

セージ*そう? 行く寝たからかもしれないよ。特に今朝はぐっすりと眠ったんだよね。

f:id:nyanteicafe:20151125175622j:plain

イリス*お前ってどういう神経しているんだよ。早寝してぐっすり眠ったの?

 セージ*うん、今更じたばたしてもしかたないしね。昨日の寝る前まではいつも通りにやったけれど、眠るのは早くに眠ったよ。 だって、今日は午前午後とも試験だろう?

f:id:nyanteicafe:20151125175935j:plainマダムシャノアール*アンジェは何が居るんだい? 倉庫の右側の棚が洋裁材料置いてあるから、見てごらん。

 アンジェ*いいの? じゃぁちょっと探してみるわ。 なかったら、ちょっと急いで注文したいのよね。

 マダムシャノアール*工学部の大学院生は大変そうだねぇ・・・いやだいやだ、アタシはそんな勉強ばかりしている夫はいらないなぁ~。見ているだけで疲れちゃうよ。

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151125180510j:plain

 Mrs.Sugar*(さぁて、音楽でも聞いて編み物しましょうかしらね。 お天気が悪い日はのんびり過ごすのが良いわぁ~。 セージは試験で大変だけれど! まぁここで応援しましょうかしらね。本当によく勉強していたものね。)

f:id:nyanteicafe:20151125181039j:plain

Mrs.Sugar*(今日はちょっと冷え込んできたから、薪ストーブもいいのよねぇ~。燃える炎をぼんやり見ているだけでも幸せ気分だわ。 
気になる事があっても、クヨクヨしたって解決しないしぃ。。。)

f:id:nyanteicafe:20151125183208j:plain

Mrs.Sugar*(もうすぐお昼だけれど、セージ調子はどうかしらね。 あんなに集中して勉強できるなんて、尊敬しちゃうわ。
なに勉強しているかよくわからないけれど、大学院は幾つか専攻したものだけ基本的にはやればよいらしいけれど、あの子は何か医学的な事も先行したみたいだしね?教わったけれど難しくて忘れたわ)

f:id:nyanteicafe:20151125183746j:plain

Mrs.Sugar*(最終的には仕事が研究員になったら、趣味兼ねてアンドロイドだかの研究をしたいとか言ってたわね。 それも又難しそうだしねぇ・・・?

漫画だと面白かったんだけれどね。ミュータントとかロボットとか全部種類が違うものだと言うしね。さてお茶飲んだから今日は夕食は野菜スープと美味しいチーズフォンデュにでもしようかしらね♪)

f:id:nyanteicafe:20151125184949j:plain

Mrs.Sugar*(う~ん、こんなお気楽に過ごしても良いものかしらねぇ(^^♪ 

って、独りだったら、毎日がこんな感じになるから、結婚してよかったのかもねぇ。。。人は何処か拘束感もあったほうが、開放感を味わえるようだって最近判ったしぃ。 時にはかまう相手がいた方が楽しいしね。 でも意外にもセージは案外私をしっかりと管理するからなぁ~。だらしなく怠惰な暮らしと言うのもあこがれの暮らしだったんだけれどね・むふふふ、、、)

f:id:nyanteicafe:20151125185618j:plain

Mrs.Sugar*(うそう、もうすぐ月末だから、帳簿その他の整理をしてしまいましょうっと!もう直ぐ帰って来る時間かなぁ~。う~~~~!お天気悪いと、ちょっと頭痛とかするわね。歳は取りたくないわい。って私も独り言も多いし、本当に婆臭いわね)

 

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と、のんびり過ごしながらも、やる事は結構出てくるもののようですね。
昼間も本日は、ぐっと冬らしくなってきて・・・Cafeのストーブも点火される時が多くなる事でしょうね。

さてさて、試験はどうなったのでしょうね。 ここの大学院は9月に始まり6月~7月に終了ですし、なんだかそれぞれの研究課題に対しての試験と言うか、本来の修士号や博士号へにつながる色々な試験が頻繁にあるようです。