Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

又々研修に行く日になりました。

今朝は上天気の風のない朝です。
かなり冷え込んではいますが、風がないので案外楽な寒さかもしれません。最近セージ君はやたらに研修を沢山こなしています。

今朝は何時もより1時間早く起きました。セージ一人で行くよりも連れがいると時間がかかる場合があるので、早くに起きて早くに出ていく事にしたのです。
結構慎重なセージ君は、もう一度持ち物チェックして、イリスがちゃんと起きたか連絡をしました。

それと言うのも、同棲中の彼女は土曜日からヨーロッパにやはり研修に出て行って、一人だからです。

でもちゃんと起きていたようで、エルダーと3人はマダムシャノアールの店の所で待ち合わせです。
今朝は早いので、セージもコーヒーを飲んだだけで、朝食は飛行場で軽く食べる事にしたのです。
   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

   

f:id:nyanteicafe:20151207191519j:plain

Mrs.Sugar*こちらは安定したお天気だけれど、ドイツのお天気はどうなのかしら?

 セージ*さっきネットで観たら、今日は風もなく気温は低いけれど、安定しているそうだよ。それにね、研究所から迎えの車を出してくれるんだって!

f:id:nyanteicafe:20151207191606j:plain

Mrs.Sugar*それは良かったわね。 今回はみんなドイツに行くのは初めてなのかしら?

 セージ*うん、初めてだって、エルダーはスイスとかオランダだとか行ってるし、ドイツ語は少し出来るらしいけれどね。
でも基本研修は英語だから皆大丈夫なんだよ。
Sugar、俺が帰って来るまで気を付けて過ごすんだよ。 何かあったらミントやマルに連絡するようにね。

f:id:nyanteicafe:20151207191657j:plain

Mrs.Sugar*はーい。判ったわ! でも大丈夫よぉ~。まだ私ボケちゃぁいないし、何処もなんともないもの。  それよりセージの方が心配だなぁ~

 セージ*何が?俺調子悪くないしぃ。。。

f:id:nyanteicafe:20151207191750j:plain

Mrs.Sugar*いいえそう言う事じゃぁないわよ。 エルダー君はかなりのプレーボーイだって言うし、イリスもセージも久しぶりに独身とか言って羽伸ばして遊ぶんじゃぁないの?

ビールの美味しい国だしね。 あちらの方に誘われたりしたら、その気になって!ビール飲みまくって、酔っぱらってはめ外さないでね。

 セージ*俺は神に誓って研修に行くんであって、飲みにいく訳じゃぁないからね。 Sugarと行った時と同じに、研修が終わったら、宿舎に戻って、資料の整理とかやる事がいくらでもあるんだよ。
イリス達が出て行っても、俺はいかないよ。

f:id:nyanteicafe:20151207191910j:plain

Mrs.Sugar*むふふふ、、、そんなムキにならないの!とにかく気を付けてね。

 セージ*Je vous aimerai pour toujours aujourd'hui demain après-demain.

Mrs.Sugar*Mon sage le plus important.

f:id:nyanteicafe:20151207191944j:plain

セージ*じゃぁ行ってくるね。

 Mrs.Sugar*じゃぁね。電話してね!

 

f:id:nyanteicafe:20151207192042j:plain
セージ*外まで出てこなくていいよ! 中に居て!

Mrs.Sugar*うん、じゃぁね。暫らく会えないわね。又逢う日を楽しみにぃ。

f:id:nyanteicafe:20151207192645j:plain

セージ*又そんな言い方しないでくれよぉ・・・

 Mrs.Sugar*むふっ!セージ、もし研修が伸びても、ちゃんと最後までやって来るでしょう?その方が結果的に後から又行かなくて良いんだから・・・お勉強のお誘いは断らないのよ!

 

f:id:nyanteicafe:20151207192928j:plain

セージ*何でそんなこと言うの?

 Mrs.Sugar*なんとなく伸びそうな気がするのよ。今日は月曜日だしぃ。。。留守の間私も空いている時間はお勉強しているから・・・セージに負けちゃぁいらんないわ!

 

f:id:nyanteicafe:20151207193147j:plain

Mrs.Sugar*じゃぁ気を付けて行ってらっしゃい。

 セージ*じゃぁ・・・   

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151207193425j:plain

セージ*ハ~イエルダー早いね!

 エルダー*やぁセージ、何があるか判らないから、早い目が良いと思ってね。イリスは今一人だろう?よく起きられたね・笑

セージ*うん連絡したら起きていたよ。

f:id:nyanteicafe:20151207193554j:plain

イリス*今日は天気は安定しているみたいだから良かったよな。この間みたいに揺れないだろう?

 セージ*今日は時刻通りに飛べば、予定時刻より早く着くよ。でも気流によっては揺れる事もあるだろうけど。

 エルダー*へぇ~そうなの?

f:id:nyanteicafe:20151207193832j:plain

セージ*うん、追い風だからね。途中で気流が変わるんだけれど、まぁ問題なさそうだから、、、嫌だなぁ、エルダーはリニアをやるつもりだったんだろう・笑

 イリス*そう言うの聞くとさ、時間があったら色々免許取っておくのはいいね。でも俺はセージみたいにパッパッて動けないからなぁ~

 セージ*イリスは、イリスらしく居ればいいんだと思うよ。 自発的に好きでやるならいいけれど、単に俺がやったからって真似する事ないよ。
俺はイリスのようには出来ないだろうし、エルダーの様でもないから、自分流でしか出来ないもんね。
イリスみたいにさぁ、ひたすら自分分野の事を黙々と研究する人も素敵だよ!

f:id:nyanteicafe:20151207193953j:plain

エルダー*セージは一番若いのに、そう思えるのは凄いよね。今回の研修だって、誘ってくれてさぁ~。
俺だったら、雑用が増えるだけだから、一人で知らんぷりして研修に行っちゃったよ。でも母にも言われて、それでは小さな人間にしかなれないって言われてね。 母の言う事も今回は素直に聞けたしね。
全てプロジェクトに参加したおかげで、俺は変わってきたんだよ。皆と同じに素直になれるようになったよ。
何だって急に立候補して、プロジェクトに参加しようって思ったのかは、判らないんだけれどさ。それにしてもさ超地味だよなぁ・・・
俺カッコマンだから、派手なのが好きだったのになぁ~。 まさか医療関係になるなんてね!でもだんだんプロジェクトQが楽しくなってきたよ。それも更に地味な研究でさ! 人工心臓とは俺の専攻科にはあったんだけれどね。

 セージ*さぁ早く行って、搭乗前に食事してから乗ろうね。下手したら食べ損ねるかもしれないしぃ。

f:id:nyanteicafe:20151207194139j:plain

イリス*今日は揺れないよね。俺もうあの気分大嫌い。エルダーは大丈夫?気持ち悪いんだぜぇ・・・

 エルダー*俺も好きじゃぁないけれど、普通あれ好きだって人は居ないんじゃないの?

 イリス*でもセージはさ、グーグー寝ていたんだよ。 まぁ飛行機が嫌だったら。グライダーの免許なんて取らないだろうけれどね。

 セージ*俺は今日も乗ったら又寝るからね。体力つけておかないと、結構きついよ。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
そして、セージ君の予想通りに、15分早く到着したのです。ところが、行って吃驚、研修は期間は金曜日の昼まででワンセットになっていました。
そしてMrs.Sugarの言う通りに、全てセージ君にとっては受けたい研修だったのです。3泊4日ではなく4泊5日の研修にするしかありません。

結構連絡もいい加減なのは、西欧ではよくある事で・・・
唯々、一人ガックリ来たのはセージ君です。

ランチ休憩には直ぐにMrs.Sugarに連絡です。Mrs.Sugarの好きな言葉 C'est la vie「人生って、こんなものよ」と言われることでしょう・笑

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151207194936j:plain

ポプリ* Sugarちゃんおはよぉ~♪、まぁお掃除も済んで、下準備も済ませてくださったの?ありがとう♪

 Mrs.Sugar*ポプリさんおはよぉ~。うん、今日はセージが早く出ていったので、早起きしたのよ。 準備さえしておけば後はあなたがパッパととやってくれるから、ちょっとゆっくりお茶飲めるじゃない(^^♪

f:id:nyanteicafe:20151207195021j:plain

サフラン夫人*おはようございま~す。

 Mrs.Sugar*あらぁ~今朝は早いわね。 やっぱりエルダー君の研修に合わせて起きたの?

 サフラン夫人*そうなんですよ。 それで、ちょっとお掃除なども念入りにしても良いしと早く出てきましたのよ。

f:id:nyanteicafe:20151207195052j:plain

ポプリ*もうね、今日はSugarちゃんが、全部綺麗にやってくれちゃって・・・やる事ないのよ。お茶しましょう。

 サフラン夫人*じゃぁアトリエの方をやりましょうか?

 Mrs.Sugar*そこも終わったわぁ~。もうすぐポプリさんの手が空くから、お茶にしましょう・笑

f:id:nyanteicafe:20151207195137j:plain

サフラン夫人*何だか何時も居る息子が居ないなんて、きっと夜は寂しく感じるかもですねぇ・・・
何時かはあの子も結婚して、又一人になるのでしょうけれど・・・たまには留守にしてくれて、慣れないとですね。でも、今はこんなに楽しく暮らせて、いいのかしら?って思うほどになりましたのよ。

 ポプリ*Sugaちゃんはこの間も一人で過ごしたけれど、どうでした? 長らく一人暮らししていたから、もしかしたら伸び伸びと過ごしたかしら?

f:id:nyanteicafe:20151207195309j:plain

Mrs.Sugar*それがね、正直な話1日目はそうだったのよ。やっぱり夫は元気で留守の日があるのも良いかもっ(^^♪て思ったのよ。
でもね、2日目となるとなんだか物足りなくて・・・寂しくなってきたのよねぇ~なんなんでしょうね?
セージのLovesongのマジックにかかったのか、結婚してからの方が私はセージの事好きになってきたみたい。 歳の差もまったく感じなくなってきて、彼は本当に優しい夫なのよね。不思議な気分だわぁ~。

サフラン夫人*私思うんですけれど、お似合いのご夫婦ですわよ。最初は歳の差には驚きもしましたけれど、だんだんMrs.Sugarとセージ君は運命的出会いをした夫婦なのでしょうって思うようになりましたわ。
ご一緒に話したことは無いのですけれど、エルダーもセージ君の事となると、よく話が出てきますのよ。そして、最近はあんまり女の子とデートする事無く帰って来るようになりましたし。。。

イリス君も結婚ではないけれど、同棲しているから、エルダーも何か感じるようになったのかもしれませんわ。
アンジェはポプリさんの姪御さんなんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20151207195553j:plain

ポプリ*そうなのよ。 あのはねっ返りだと思っていた子が、イリスと同棲してから、凄く大人になって、相変わらず元気者ですけれど随分変わりましたわよ。

 サフラン夫人*やっぱりその状況になると、人はそれなりに変わって行くのでしょうね。エルダーには良いお薬ですよ。もう今までは色々な方とお付き合いしていても、決まった相手は居なかったようで、心配したんですよ。

 

f:id:nyanteicafe:20151207195820j:plain

 Mrs.Sugar*エルダー君は、とても親孝行な息子さんみたいじゃぁないかしら?サフランさんも幸せでしょう?

サフラン夫人*それは優しくしてくれる子ですけれど、女性関係に関しては、不安でしたよ。 言っても聞きませんしね。異性の子供だとあまり深い事は聞けませんしね。。。

f:id:nyanteicafe:20151207200158j:plain

ポプリ*でも変わってきて良かったじゃぁないですか・・・大丈夫ですよ。

サフラン夫人*はい、気がついたら自分が一番年上で、ふらふらしていたようだって言いましたのよ・笑

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

と今朝は、ミントさんが来る時間まで、パンを焼きながら、のんびりのティタイムになりました。でも間もなく8時半ですから、ミントさんが現れる事でしょう。Cafeはいつも通りにのんびりとしたスタートです。