Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今日は研修最終日🎶

今日はいよいよ研修最終日です。皆がやれやれと思っています。

受けて良かった研修でしたが、なかなか中身が濃くて、結構疲れもしました。

研究員の暮らしは、決して楽ではない仕事のようですが、反面自分がやりたい事が決まっている者にとっては魅力的な仕事です。

研修所側も、優秀な若い大学院生は何処でも将来的には欲しいと思っています。そんな雰囲気の中での研修なのですが、それも今日の午前中で終わりです。

一方Cafeの方でも、今日はセージ達が帰って来ると言う事で、何となくMrs.Sugarやエルダー君のお母さんはウキウキしています。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151211125447j:plain

 Mrs.Sugar*ふんふふん。。。(やっぱり一人で寝ているのて寒いのよね。 もこもこ毛布を出してしまったわ。セージは湯たんぽみたいに塩梅良い暖かさなのよねぇ~)

f:id:nyanteicafe:20151211125947j:plain

Mrs.Sugar* Life’s a game made for everyone~(^^♪ And love is a prize~♬と!

f:id:nyanteicafe:20151211130304j:plain

Mrs.Sugar* (これで、部屋で仕事した痕跡は消したはずだわ!ちょっと楽しくなっちゃって気合入りすぎたから、怒られちゃうものね! 確かに宜しくないかもなので!証拠隠滅しとかないとね)

f:id:nyanteicafe:20151211130551j:plain

Mrs.Sugar* (鍵かけました! セージは妙に勘が良いからね・・・)

f:id:nyanteicafe:20151211130728j:plain

ポプリ*お掃除終わりました? 今日の夕方には帰ってきますね。経ってしまえばあっという間ですけれど、ちょっと長い研修になりましたものね。

 Mrs.Sugar* そうなのよね。私は居ない間に色々お仕事やっちゃったから、証拠隠滅したわ! 見つかったら叱られちゃうわ・笑

f:id:nyanteicafe:20151211131024j:plain

ポプリ*Sugarちゃんの体を心配してでの事でしょう? 事実留守の間結構長時間服作りしてましたでしょう?

 Mrs.Sugar* 作りたい物が幾つかあったのよね! お陰様で、久しぶりに縫物沢山したから、ほとんど作り上げたわ! 後はポチポチ編み物ね🎶

f:id:nyanteicafe:20151211131415j:plain

Mrs.Sugar* じゃぁ運動不足解消に、シャノアールの所にタブリエを持って行くわ!凄く欲しそうだから、私の分をあげる事にしたのよ。何か用があればついでに行ってくるわよ。

 ポプリ*大丈夫ですかぁ? 実はまだ今日はパンを取りに来ていないんですよ。持てます?嵩張るけれど重くはないのですけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20151211131741j:plain

Mrs.Sugar* ハーイ、シャノアール! お届け物よ。今日の分のパンと、タブリエを私の分を譲るわ!

 マダムシャノアール*あらっ! Sugar本当に‼ それにパンまで持ってきてくれたの?ありがとう(^^♪

f:id:nyanteicafe:20151211132042j:plain

マダムシャノアール*タブリエはもったいないから、まず家で着るわ! 冬休み明けたら、ここで着るけれどね。 12月は結構服が汚れる作業が多いのよ。
アンタ、ちょっと野ブドウのジュース飲んでお行きよ。疲れが取れるからね!

 Mrs.Sugar* そう?ありがとう。お肌が綺麗になりそうよね・笑

f:id:nyanteicafe:20151211132400j:plain

マダムシャノアール*そうよぉ~もうね肌が綺麗って言うのは大事にしないとね! アンタなんて、スッピンでもそれだけきめ細かい肌なんだから、驚異的だよ。いくら美人だって肌が汚い女は魅力半減だよ。

 Mrs.Sugar* 何かやると私はアレルギーで肌が酷い事なってしまうのよ。お化粧した方が絶対に綺麗に見えるのでしょうけれどね。荒れ止めに薬用オリーブオイルだけよ。まったくムードないわぁ~コンパクト開いて、ちょっとパタパタなんてのに、憧れるんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20151211133656j:plain

マダムシャノアール*そう言えば、今日セージ達帰って来るんだろう? 結構長い研修で、ひとりで寂しかったんじゃぁないの?

 Mrs.Sugar* むふふ、、、ずっと一人で暮らしていたのにね。部屋が寒々しく感じたわよ!不思議ね。

f:id:nyanteicafe:20151211134002j:plain

マダムシャノアール*セージが飛んで帰って来るよ! 本当にあんたに夢中って感じだからね。結婚したって言うのにさ!アンタも幸せにならなくちゃぁね!

 Mrs.Sugar* ありがとう。何時も気にかけてくれて、感謝しているわ。 

f:id:nyanteicafe:20151211134849j:plain

マダムシャノアール*そう言えばさ、大学に泥棒が入ったんだよ! アンタも一人の時には気をつけなくちゃぁね。

多分観光客に紛れて来たんだよ。ここも、もう少し警察関係を充実してもらわないとね。

Mrs.Sugar* へぇ~そうだったの? うん気を付けるわ。じゃぁごちそうさま。又ね・・・

f:id:nyanteicafe:20151211135058j:plain

マダムシャノアール*Sugar*結婚したら、益々肌がきれいになったわよ! もう私も結婚しようかなぁ~・・・

 Mrs.Sugar* 嫌だぁ、そんなにジロジロ見ないでよ。恥ずかしいじゃぁないの‼もう。

f:id:nyanteicafe:20151211135337j:plain

Mrs.Sugar* ただいまぁ~。あらっ、Drローソン、今日はちょっとごゆっくりの時間ですね。

 Drローソン*うん、患者さんがやっと症状が落ちついたからね。今ポプリさんにも言ったんだけれど、本当にインフルエンザも風邪も今年は当たり年みたいだから、気を付けてくださいよ。

それから、こそ泥にもね! 今日は夕方にはセージ君達帰って来るんでしょう?大学に泥棒が入ったそうだから・・・。

 

f:id:nyanteicafe:20151211135900j:plain

Mrs.Sugar* はーい。朝のメールでは予定通りだと言ってました。

 Drローソン*一人きりは寂しかったでしょう。まぁ前は一人暮らしだったでしょうけれど、夫婦になると又別でしょう?

f:id:nyanteicafe:20151211141239j:plain

シュタイナー*Mrs.Sugarもかもですが、セージ君がきっと寂しがっていたんじゃぁないかな! 彼はしかりした奴だけれど、どうも奥さんのこととなると、別人だからな・笑

 Drローソン*そうなのかい? 人それぞれだからね。誰でも意外な弱点はあるものだよ。

f:id:nyanteicafe:20151211141523j:plain

マルベリー&ミント*おはよぉ~。あらっ、Drローソンおはようございます。

 Drローソン*おはよぉ~。今日はお揃いで出勤ですか?

f:id:nyanteicafe:20151211141806j:plain

マルベリー*はい、ミントにクリスマスイブの午後にアートの最終ゼミの時にゲストで来てもらって、ちょっとばかしレクチャーをしてもらう打ち合わせしていたんですのよ。 
Sugarの作品を見せてもらってゲストに来てほしかったんだけれど、セージがNOって言うでしょうから、ミントだけに頼んだんです。 

それに泥棒が入ったって言う話も・・・。怖いですよねぇ~。

Drローソン*一人暮らしの人はあまり居ないでしょうから、でも戸締りとか気を付けないとね。

セージ君がMrs.SugarのゲストにNOって言うのですか? そうか、夏ごろから何かと、大学関係の雑用にMrs.Sugarは引っ張り出されたようだね。 マリアンヌ夫人から連絡があると、かならずMrs.Sugarは元気かって聞くからね・笑

f:id:nyanteicafe:20151211142512j:plain

ミント*何かとアートの方も、頼みごとに来ますから、限がないと言えば限がないんですよね。 結婚後も完全に週末2日間ゆっくり2人で過ごした事は少なかったかもね・笑

そう言えばマルとDrローソン、今夜デートだったわね! マルも少しはロマンチックな気分にならないとね。。。

 Drローソン*いやいや、僕もプライベートで食事なんて、何年ぶりかですから、上手にエスコートできるかどうか・・・

f:id:nyanteicafe:20151211143046j:plain

シュタイナー*じゃぁ次に行かないとなりませんので、お先に失礼します。マルベリーさん間違いなくDrを送り出しますからね・笑

Drローソン*ほら行くよ!

f:id:nyanteicafe:20151211143253j:plain

ミント*マル、いいじゃぁないの🎶 彼年下だしぃ・・・

 マルベリー*そんなんじゃぁないわよ! ちょっと一人では入りにくいレストランに誘ってみただけよ。話していると、なかなか楽しい人だしね。 男友達くらい居ないとカサカサになってしまいそうだわ! あなたみたいに仕事と結婚する人とは違うのよ。

f:id:nyanteicafe:20151211143627j:plain

ミント*失礼ねぇ~。私だって男友達くらい入るわよ!ねぇSugarは何人と電話で話しているでしょう?

 マルベリー*でも、ミントは同業者の男友達でしょう?昔からゲイみたいな人ばかりじゃぁないの?ミントが女親分でね。

 Mrs.Sugar*そう言えば、ミントの所にかかってくる電話の口調は、皆そんな感じよね・笑 偏見だけれどね。

 ポプリ*一応男友達ですものね! ミントさんが凛々しく見えますもの・笑

 

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

その頃ドイツの3人組は、研修が終わって、飛行機の時間待ちで、やっぱり外でお喋りしていました。

f:id:nyanteicafe:20151211144418j:plain

セージ*やっと終わったねぇ~お疲れさん。今日はこちらもあっちも天気はバッチリだから予定通りだよ(^^♪

 イリス*やったぁ~って言いたくなるような研修だったね。 疲れたけれど、良かったよ。基本医学は勉強しなくちゃぁいけない事だもんね。良かったよ。

 エルダー*本当に! でも、なんだかすごく疲れたよね。ゲストの方研修の感想やその他何でも何かコメントを・・・なんて言われて、俺固まっちゃったよ。

 

f:id:nyanteicafe:20151211144804j:plain

セージ*皆何も言わないから、俺名指しで来られて困っちゃったよ。 俺だってなんの準備もしていないしさぁ~。 
それに、あの老教授は今日は奥さん一緒じゃぁなくて残念だったねぇ~なんて言うからさぁ。。。吃驚しちゃったよ。

 エルダー*何だかMrs.Sugarの事知っている様子だったよね?

f:id:nyanteicafe:20151211145107j:plain

イリス*この間一緒に来た時に、会ったんじゃぁないの?

 セージ*多分ね、Sugarは一人で散歩したり色々歩き回っていた時に、出会ったのかもしれないね。知ってる風だったもんね! まさか馴れ初めは?なんて、あんなに沢山の人の前で聞かれるとは思わなかったよ。

f:id:nyanteicafe:20151211145438j:plain

エルダー*セージが又真面目な顔して答えるからさ、皆大爆笑で、大うけだったじゃぁないか! 緊張してた空気が一気にリラックスしたから、笑いって凄いなぁ~って思ったよ。

 セージ*だって仕方がないだろう。大人ばかり多い会で俺みたいな若いのがジョーク言う訳に行かないしぃ・・・

f:id:nyanteicafe:20151211145746j:plain

イリス*でも皆の大拍手で終了だなんて、良い研修会だったと思うよ。 皆がセージ頑張れ!ってさ。俺感動しちゃったよ。

 エルダー*うんうん、俺もセージには頑張ってほしいっておもうよ。これから大変な事も多いのだろうけれど、宜しくな! さぁもう行こうか・・・きっとMrs.Sugarが首を長くして待っているよ。

 

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

無事に研修を終えて、無事に4時前に到着しました。

直ぐに帰らずに、セージの提案で研究所経由で帰宅する事にしたのです。皆して留守にしたので、一言ターナー先輩に挨拶して帰ろうと言う事です。

こう言う所も、セージ君が可愛がられるところですね。 結構厳しく育てられただけあって、礼儀正しい習慣が身についているようです。
明日は土曜日ですから、今回も土日はゆっくりと過ごす事でしょう。セージ君は最近は泊りがけ研究会に行くと、夜よく眠れない様になってきて、何度も目が覚めます。そして、自分の隣にMrs.Sugarが居ないと判ると、凄く寂しく感じます。もう、泊まり研修には出たくない気分になってきました。