Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今日は晴天で暖かな日続きです。

本当なら結構小雪が舞う日が多かったりなのに、今年は雨も雪も少なくて、曇りや晴れが多く、風もなく暖かです。
今日はCafeは定休日ですから、 Mrs.Sugarはゆっくりディなのですが、何時もの習慣で早起きです。最近朝はセージを送りがてら、途中まで散歩に出て行きます。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151216143255j:plain

セージ*さぁて、今日は研究室内を整理して、冬休み前の作業をやったら、早くに帰って来るからね。 もう一応来週までだからね。

Mrs.Sugar*やっと冬休みらしく過ごせるのね🎶

f:id:nyanteicafe:20151216143538j:plain

セージ*そうだよ。やる事はいくらでもあるんだけれど、クリスマスイブまで行ったら、後は暫らくは家で勉強すれば良いんだよ。 

出てきて何か研究したりしている奴もいるみたいだけれど、プロジェクトQはエルダーは母親だけれど、皆家族持ちだからね。各自家で適当にで、皆でやる事は、2月頃かもしれないよ。

f:id:nyanteicafe:20151216143955j:plain

Mrs.Sugar*むふっ!カリカリトーストって、本当に飽きないわね🎶 チーズトーストも美味しいんだけれどね。セージももう1枚あるから食べる?

 セージ*もちろん、俺もカリッカリなトースト大好きだからね。

f:id:nyanteicafe:20151216144229j:plain

セージ*チョコ分けてあげるから、トースト1枚は俺のね! 

Mrs.Sugar*特別にセージに譲るわ・笑 食べ物の恨みは怖いって言うからね!さぁて、食べ終わったら行きましょうか・・・

f:id:nyanteicafe:20151216144552j:plain

Mrs.Sugar*鍵はちゃんと掛けているからね! 

 セージ*そうだよ。今日は俺が帰るまでは一人なんだからね。空き巣は物取りばかりでないから用心に越したことはないよ。  Sugarはすぐに「ちゃんとした感じの人だったから!」とか言うけれど、怪しい素振りでいたらすぐに疑われるから、怪しくない感じで来るそうだからね。

f:id:nyanteicafe:20151216145055j:plain

Mrs.Sugar*はいこれでよし! もう、人の事信用しないんだから・・・もう。

 セージ*そう言う訳じゃぁないけれどさぁ。ちょっとだけね。

f:id:nyanteicafe:20151216145254j:plain

セージ*それじゃぁ行こうか・・・足元気を付けてね。

 Mrs.Sugar*ほらね、直ぐにそう言うから、プレッシャーで余計にこけちゃったりするのよ。 皆して言うんだから・・・本当に失礼だわ!

f:id:nyanteicafe:20151216145500j:plain

セージ* Sugarは前例が幾つかあるから、皆言うんだよ・笑

 マダムシャノアール*おや、おはよぉ~。 今日も又、洒落た格好しちゃって! 良いねぇセージ、Sugarお手製の服を色々着られて・・・

セージ& Mrs.Sugar*おはよぉ~。

f:id:nyanteicafe:20151216145922j:plain

セージ*じゃぁね。行ってくるね。 smack‼

 Mrs.Sugar*はーい。ずっと家に居るから・・・早く帰れたら早くね🎶

f:id:nyanteicafe:20151216150147j:plain

シュタイナー*やっと彼らも夫婦らしくなってきたようですね・笑

 Drローソン*まぁ、我々西欧人にすれば当たり前の事でも、習慣が無い人には、人前でKissって言うのはなかなか難しいのかもだよね。セージ君も根気よく慣らして、だんだん彼女も慣れてきた感じだね・笑

f:id:nyanteicafe:20151216150429j:plain

セージ*あれ、Drローソンおはようございます。昨日はありがとうございました。毎朝早いですね。

 Drローソン*うん往診が多くてね。 なるべく午前中に多く終わらせたいもんだからね。朝晩行く家もあるから、今年は風邪が流行っているから、君達も気を付けるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20151216150750j:plain

セージ*はい、じゃぁ失礼します。

 シュタイナー*いってらっしゃーい。皆によろしく!

f:id:nyanteicafe:20151216150931j:plain

Mrs.Sugar*あらっ、Drローソン、毎日朝早いですね。 往診も大変ですねぇ~。

 Drローソン*風邪拗らせて、肺炎になっている患者さんもいるからね。朝夕見に行かないとならない人も居るんだよ。 風邪ひいたら拗らせないようにね。

f:id:nyanteicafe:20151216151312j:plain

Mrs.Sugar*歳とってくると熱があまり出ないんでしょう?笑 皆に言っておくわ・AHAHAHAゝゝ、、、皆微妙な年齢ですからね。

 マダムシャノアール*微妙な年齢って何歳の事言うのさ! 大体日本人て表現が曖昧だよね!

 皆*AHAHAHAゝゝ、、、

   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151216153209j:plain

イリス*おう、おはよぉ~。良いジャケット来ているなぁ~ 俺も今から注文しておこうかなぁ~。

 セージ*これは試作品じゃぁないかもよ。

f:id:nyanteicafe:20151216153438j:plain

エルダー*セージはいいよなぁ~。 服はさ、なかなか気に入た布と形の既製服ってないんだよね。 オーダーメイドにしたって、布が無かったりしてさぁ。
セージは好みをMrs.Sugarに言って作ってもらってるのかい?

 セージ*ううん、言った事ないよ。でも偶然好みが似ているって言うか、好きな感じのを作ってくれるんだよ。
本格的なスーツは、昔からの所で作ったけれど、ラフな服ならSugarが作ってくれたのでOKなんだよ。着やすいしね。俺背が伸びたみたいだから、サイズも直してもらったりしているんだ。

 イリス*俺も夏服は1着持っているけれど、着やすいんだよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20151216154135j:plain

セージ*今日は結構気温が高くないか? 歩いてたら暑くなってきたよ。 そう言えば皆昨日のままのエプロンしているの?

イリス*うん、俺これ付けていた方が汚さないしね。

エルダー*俺も何だか塩梅良いから、使ってるんだけれど・・・サイズピッタリだし!

f:id:nyanteicafe:20151216154520j:plain

セージ*それね、俺が初めてCafeにバイトに行った頃作ってもらったエプロンなんだよ。小さくなっちゃったから、こっちの作ってもらったんだ。

 エルダー*セージ3年前はこんなに細かったのかい?嘘みたいだなぁ~

 イリス*細かったんじゃぁなくて、全体に小さかったんだよ。 この数年で、どんどんデカくなってさ、いつの間にか俺追い抜かれたよ。

f:id:nyanteicafe:20151216154901j:plain

セージ*うん、これは落ち着くね・笑 俺もこれ、ここで使おうっと!

 エルダー*俺達もいいかなぁ~。

イリス*いいんじゃないの? セージが家で必要なら、作ってもらえば良いんだから。

f:id:nyanteicafe:20151216155145j:plain

セージ*俺はもう、さっさとやって早く帰るからね。

 イリス*早くって何時?

f:id:nyanteicafe:20151216155502j:plain

セージ*う~ん3時過ぎころかなぁ~。そうだ、アンジェは帰ってきたの?

 イリス*明日帰って来るはずなんだよ。帰って来たら、Cafeに直ぐ行くだろう。

f:id:nyanteicafe:20151216155605j:plain

 

ターナー先輩*うぃっす! 皆昨日はお疲れさん。 セージMrs.Sugarによろしくな!

 セージ*なに宜しくなんですか?差し入れはシャノアールだしぃ・・・

 

f:id:nyanteicafe:20151216160602j:plain

ターナー先輩*いや、今後とも色々だよ。あっ!俺もエプロンここで、使いたいんだけれどね。商品なら、買い取るよ。良い子だから、そう伝えて置いてくれよな。 smack‼

 セージ*もう先輩気持ち悪いから抱きつかないでよ!抱きつく相手見つけたらぁ?

f:id:nyanteicafe:20151216161037j:plain

ターナー先輩*又々、抱きつく相手が居ると、言う事が余裕だよなぁ・・・エルダー?

 エルダー*俺に話を降らないでくださいよ。

f:id:nyanteicafe:20151216161239j:plain

セージ*さぁ俺はさっさとやる事やって、早く帰りますから! 抱きつく人が待っていますから!っと・・・

f:id:nyanteicafe:20151216161432j:plain

ターナー先輩*お前言ってくれちゃうなぁ~。どこでそんな言い方覚えてきたんだ?

 イリス*先輩、セージはシャラっとした顔で、言う事言うから・・・知らなかったんですか?AHAHAHAゝゝ、、、

f:id:nyanteicafe:20151216161756j:plain

ターナー先輩*あ~ぁ、数歳の違いでも、世代の違い感じるよなぁー。さて俺も、やる事が沢山あるから、やらなくちゃぁね。

時間が来たら帰っていいよ。 朝は皆いつも通りに来るんだね?

イリス*はい、来ますよ。帰りは3時前後に帰りますけれど。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

その頃マダムシャノアールの店では、Mrs.Sugar達がちょっとのんびりお喋りしていました。 何時もさっさと帰ってしまうMrs.Sugarなので、マダムシャノアールは久しぶりのお喋りにご機嫌です。

f:id:nyanteicafe:20151216162152j:plain

Mrs.Sugar*それで、Drローソンはマルとお食事に行けたんですよね?

 Drローソン*おかげさまで、本当に久しぶりにプライベートで、レストランで食事出来ましたよ。なかなか雰囲気も良いし、美味しかったですよ。貴女達は行った事ないんですか?

f:id:nyanteicafe:20151216162830j:plain

マダムシャノアール*そうだよぉ。あんた達デートした事あるのかい?何時も連れ立って出て行く時は、特別な用事や旅行で、のんびりデートって見た事ないわね!

 Mrs.Sugar*セージはまだ学生ですしね。彼は行きたいところがあったらって言ってくれる時があるんですけれど、現実には忙しくて、研修旅行に行ったきりで。。。行きたければ何時でも行けますしね。

家でゆっくりする時間の方が、少ないくらいで・・・

f:id:nyanteicafe:20151216163305j:plain

Drローソン*マルベリーさんは実に聡明で、美しい方でしたよ。

 Mrs.Sugar*そうなんですよ。 とても優しくしてくれて、心強いんですよ。シングルですしね・笑

 マダムシャノアール*そう言えば、クリスマスイブには、アートカレッジで何かイベントやるって聞いたけれど、アンタ行くんだろう?マルベリーさんが作品を借りるって話していたけれど・・・

 

f:id:nyanteicafe:20151216163733j:plain

Mrs.Sugar*ううん、私は行かないわ‼ ミントがゲストで行くから・・・もう私は、主婦メインで、後はのんびりCafeのパートタイムになるのよ。
でないと疲れてきちゃうのよね。 今はほとんどミントに移行したんで、のんびり気分よ🎶  だから、朝のお見送り散歩にも出てこられるようになったのよ。じゃぁ又ね!

  Drローソン*うんうん、それが良いよ。 仕事もね、ちょっとはしていた方が、張り合いがある暮らしだからね。でも我儘きく状態でないとね。せっかく素敵な旦那さんと結婚したんだからね・笑

 

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151216164336j:plain

Mrs.Sugar*(さぁて、今日はセージが帰って来るまでに、ホームウェァを仕上げなくっちゃぁね🎶 家族の服など作るのって、又気分が違って楽しいのよね!)

 

f:id:nyanteicafe:20151216164628j:plain

Mrs.Sugar*(気に入てくれると良いんだけれどね・・マル達は色が白いからきっと良く似合うと思うんだけれどなぁ・・・)

f:id:nyanteicafe:20151216164848j:plain

Mrs.Sugar*あ~ぁ!(ずっ同じ姿勢は、体が痛くなるわね。 ちょっと体操をして!っと、そうだ、逆立ちするとスッキリするって、よくセージがやっているけれど、ちょっとだけ、試してみようかなぁ・・・叱られそうだけれど、ちょっと真似事だけね・むふっ!)

f:id:nyanteicafe:20151216165234j:plain

Mrs.Sugar*(こうやってね、腕をついて壁の方に逆立ちすればよいのよね)

f:id:nyanteicafe:20151216165410j:plain

Mrs.Sugar*(駄目だぁ~何だか楽々やっているんだけれどなぁ~やっぱり筋肉ないしね。やめておこうっと!)

f:id:nyanteicafe:20151216165609j:plain

Mrs.Sugar*(やっぱりこれに限るわね・笑 うーん、楽だわぁ~)

f:id:nyanteicafe:20151216165744j:plain

Mrs.Sugar*(さぁて、もう少しで出来上がるわ🎶 ちょっとだけデザイン変えたから良いでしょう。まったく同じデザインじゃぁね!)

f:id:nyanteicafe:20151216165928j:plain

Mrs.Sugar*(何だか凄く私って幸せ気分なんだけれど(^^♪ こんなに結婚するのって幸せになれるとは思ってもみなかったわ。でも相手がセージだからなんでしょうね❤)

f:id:nyanteicafe:20151216170158j:plain

Mrs.Sugar*(出来たぁ~。って、あっという間の休日だったわね。 もう直ぐセージが帰って来るかなぁ~。 日が短いから、もう何となく薄暗くなってきたものねぇ~)

 

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今日の休みは、のんびり楽しみながら音楽を聴き、縫物して終わりました。でもとっても幸せ気分で1日過ごしたのです。
優しい夫に恵まれると、本当にもう何もいらないのですね。冬休みは2人でゆっくりと家で過ごすだけで大満足です。 

そう言っても、勉強や研究に関しては、セージ君はまるっきり遊んでいる訳にはいきませんが、それでも、ゆとりのある気持ちで、読み物したり資料つくりなどすることでしょう。数年後には研究員として仕事するようになったら、休日はゆっくり何もしない休日が送れる事でしょう。