Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

☆*:☆£(。・"・)o[†Happy Christmas†♪]o(・"・。)β☆*::*☆イヴですが・・・🎶

今朝は上天気の朝になりましたが、午後は小雪が舞ってくると言う予報です。今日はクリスマスイヴですから、小雪くらい舞ってもロマンチックかもしれないですね。

今朝も朝はいつも通りに起きて登校していったセージ君。 Mrs.Sugarは今日は店の用事も多いのですが、途中お約束のアートカレッジの講習会に行かなくてはならないので、早くからCafeの仕事を始めました。

明日までは、もうパワー全開で仕事を済ませて、26日からはアトリエは冬休みです。
Caféでのパン作りは希望が多いために30日までは昼間でやる事になりました。ポプリさんとアンジェと3人でパンやスコーンなど沢山作る事になりました。

代わりに年明けは10日くらいまで休みで11日からCafeは又暫らく午前中だけ開店しようかと言う事に。。。
ですからアトリエの製作途中の物は作ってしまいたいのです。したがって、今日はお見送り散歩は無しと言う事で・・・

セージ君と Mrs.Sugarは、1時半にアートカレッジで待ち合わせ予定です。セージ君はアンジェの卒業もかかっているし、来客の手前もあると言われ、仕方なしの協力です。

   ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20151224125529j:plain

アンジェ*そう言う事で、来年度は先ほど見ていただいにゃん亭Cafeからお借りしたカタログにあるような昔流行った、ペァルックと言うのを見直したデザインについて学びたいと、私は思っています。

その昔流行った物は、まったく同じデザインの服を一緒に着る事が多かったようですが、今回参考にさせていただいた、カタログ商品は、まったく同じではなく、何処か1か所を同じ素材を使ったり、色使いを巧く合わせています。

f:id:nyanteicafe:20151224130318j:plain

別々の商品でありながら、色々なバリエーションで、ペァルックとしても、まったく個人的な物としても楽しめるもので、色とデザインが大変優れた、新しい目線でとらえたペァルックと言えます。f:id:nyanteicafe:20151224131357j:plain

アンジェ*又私が注目したのは、ラインの美しさが特徴で、これは一番学びたい作品ですので、ぜひ後期服飾デザインの研究テーマとして、注目していただきたいと思うのです。

f:id:nyanteicafe:20151224130514j:plain

アニー*ホームウェァも、着心地良さそうだし、ペァで着たらカップルは楽しいわよね。

アート女子先輩*そうよねぇ・・・デザインの訴えるものは、他の衣装などの制作の参考になるわよね。ただ着るものって言うのではなくて、着衣であっても語りかけるも野って必要よね。それが個性ですものね。

 アンジェ*さて今日は今からお忙しい中ご無理をお願いいたしまして、にゃん亭Cafeのファッションの元のMrs.Sugarご夫妻で最新作品を着てゲストとして出席していただきました。
お忙しい時ですので、簡単なご挨拶と作品を見せていただいた後、第2部でお借りした来年度のカタロクにある製品を、ゆっくり見ていただけるように用意してありますので、参考に見ていただきたいと思います。

なお義夫妻は、第1部が終わりましたら、お帰りになります。

f:id:nyanteicafe:20151224132630j:plain

A*あらぁ~なんて柔らかそうで、着心地の良さそうな素材だわ!

 B*本当にあんな素敵なドレス、よそ行きドレスにもなるわね。ニットだからカジュアルだけれど・・・贅沢品ね。

f:id:nyanteicafe:20151224133009j:plain

B*メンズのカーディガンが凄い洒落ているね。

 C*暖かそうだし、ペァって言えばペァだし、それぞれがちゃんと役割があって、活かしあっているデザインのペァルックなんだね。

 

f:id:nyanteicafe:20151224133318j:plain

アンジェ*皆さまご覧になられましたでしょうか、今日お召しになっている服も、まったく違ったデザインですが、並んで着用しているとペァルックになっているのですね。

素材を合わせることで、ちょっと優雅な部屋着としても、カジュアルなパーティなどで着ることも出来るくらいゴージャスですね。

f:id:nyanteicafe:20151224133639j:plain

ミント*Sugarはやっぱり、新しい作品を作り上げたのね。そうだと思ったわ!

 バニラ*随分短時間で作った物ね。 あのラインは手縫いで丁寧に仕上げていると思うけれど・・・うちで売りたい作品だわぁ~❤ 彼女に交渉してよ。

f:id:nyanteicafe:20151224134000j:plain

ミント*セージが来ているカーディガンのシルエットがちょっといいじゃない?

 バニラ*凄く優雅に見えるわ。

f:id:nyanteicafe:20151224134151j:plain

アート女子先輩A*ねぇミント先輩あの服のパターンの起こし方を講義しに来てほしいわ。ドレスもメンズカーデガンも柔らかいシルエットで、あのラインを出すのは難しそうよね。Mrs.Sugarは自分でパターンを起こしたの?

f:id:nyanteicafe:20151224134601j:plain

アンジェ*それでは、早速まずお知らせですが、何かとアートカレッジではお世話になりましたにゃん亭CafeのMrs.Sugarが明日25日をもって、夏にご結婚なさいましたので、一応リタイアと言う事になられます。 

明日を持ちまして責任者は皆さまも時々講師として来ていただく、ミントさんい変わる事になりましたので、ご挨拶をお願いいたします。ミントさんとMrs.Sugarどうぞ一言お願いいたします。

f:id:nyanteicafe:20151224135103j:plain

Mrs.Sugar*皆さまこんにちわ。何時もにゃん亭Cafeを引き立てていただきまして、ありがとういございます。
明日を持ちまして、Cafeのアトリエはこちらのミントに引き継いで、基本は変わらない精神で、新世代ファッションを発表させていただいていくと思いますので、今まで以上によろしくお願いいたします。

 アンジェ*それでは、ミントさん一言宜しくお願いいたします。

f:id:nyanteicafe:20151224135613j:plain

アンジェ*それでは皆様、何か今までの中で質問がある方いらっしゃいますか?

f:id:nyanteicafe:20151224135748j:plain

アンジェ*それでは、お忙しい中出席していただきましたMrs.Sugarご夫妻には、残念ですがお約束の時間が過ぎましたので退場していただきます。どうもありがとうございました。

f:id:nyanteicafe:20151224140023j:plain

Mrs.Sugar*では皆さまお先に失礼いたします。

f:id:nyanteicafe:20151224140124j:plain

A*本当にああして並んでいると、完全にペァルックで、結婚式の衣装にしてもいい感じだわね。

B*そうね、彼らはかなりの年の差婚ですってね。 確かにMrs.Sugarはずっと年上でしょうけれど、全然OKって雰囲気じゃぁないの? 夫の彼は工学部の学院生でしょう? 年下の夫って言ってもしっかりサポートしているようで、悪くないんじゃないの!

f:id:nyanteicafe:20151224140630j:plain

アート学生A*今日はあのマリアンヌ夫人も来ているし、リヴェール教授も出世しているし、他の大学のお偉いも来ているから、少しでもアートもアピール出来たんじゃぁないかな?

アート女子学生*本当に、少しでも皆が熱心にやっているって判ってもらわなくちゃぁね。只アートなのに積極的にゼミとがやっているって判ってもらわなくちゃぁね。

 

f:id:nyanteicafe:20151224141144j:plain

Mrs.Sugar*では皆さま失礼いたします~(^^♪  (終ったぞぉー)

 セージ*(Sugarあまり露骨に嬉しそうな顔するなよね。思っている事が見え見えだよ)

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

 とりあえず1時間少々でお役目終了したのです。
ゼミはこの後数時間続くのですが、今日はセージも又研究所に戻りましたし、Mrs.Sugarも大至急帰って、Cafeでの仕事をぎりぎりまで、ポプリさんとやったのです。セージの帰りは少し遅くなり、ミントさんはアートカレッジで何やら打ち合わせなどして、アンジェとカタログその他を、アトリエに持ち帰り、明日でアトリエは冬休みに入ります。

今夜はMrs.Sugarとセージは2人でゆっくりロマンチックなイヴの夜を過ごせるでしょうか? なんだかまだ明日(金曜日)があるので、今夜はいつも通りでしょうかしらね?