Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

Pillow talkはミステリーの話を・・・

休日の朝のPillow talkはセージ君の大好きな時間です。

彼らのPillow talkは、皆がイメージするようなものではなく、あっさりした楽しい物が多いのです。
Mrs.Sugarもやっと最近、休日の日の朝はゆっくりと 他愛のない話をするのに慣れてきて、楽しんでいます。

さらに今日からはみんなのSUGARMAMA  は消えて、セージだけのSugarになったのですから、なおさら気分が違います。ゆっくり眠った後ですから、ゆっくりいろいろな話が楽しめますしね。

間はなかなか話す時間もない時がありますが、休日の朝なら、そんな心配はありません。セージ君はこれからずっとこれを続けようと思っていっるのです。

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20151226130425j:plain

セージ*(嬉しいなぁ~今日からはSugarは全部俺一人のSugarになったんだよね💕やっと願いが叶ったっていう気がするよ。きっと神様か誰かが、クリスマスプレゼントしてくれたんだよねって!俺って意外とロマンチックだなぁ・・・)

f:id:nyanteicafe:20151226130848j:plain

セージ*(さて、Sugarにはでもなるべくゆっくり寝てほしいから、資料でも読んでいようかな!朝のこの時間と、夜寝る前って結構リーディングは集中できるんだよね)

f:id:nyanteicafe:20151226131520j:plain

Mrs.Sugar*冬はポカポカ度が丁度よくて、ベッドの中が快適だわぁ~(^^♪ セージは好い暮らし方を教えてくれたわ。

お仕事や学校がある日はこんなことしていられないけれど、休みの日は最高の贅沢な時間よね。

f:id:nyanteicafe:20151226132152j:plain

 セージ*Sugarよく眠れた? 

Mrs.Sugar*おかげさまで・・・ベッドももっと大きくないと、眠りにくいかと思ったけれど、セージの言う通りにこのサイズで丁度良いわね。

f:id:nyanteicafe:20151226133234j:plain

Mrs.Sugar*私は朝のニュースを見るわ! 天気も外に出ないとしても気になるわ。

 セージ*あれっ?これは日本のニュースじゃないの? なんだかすごい人がいっぱいな映像だけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20151226133706j:plain

Mrs.Sugar*これはね、アメ横っていうところと、さっきのは築地魚河岸て言って、お正月用品を安く売るところなのよ。暮れに行ったことないけれど、毎年恒例のにぎわうところよ。
私は魚類は無くてもいいから行かないけれど、お刺身などが新鮮なのが安く買えるんですって! ものすごい人込みでスリとかいるんですって!

セージ*そりゃぁ、いくら日本が安心できる国と言ったって、犯罪は起きるだろう?

俺昔翻訳されたミステリー読んだよ。トウノケイゴの本で、高校の数学教師が出てくる本だよ。えーーとね「The Devotion of Suspect X」って言ったかな?なかなか面白かったよ。

f:id:nyanteicafe:20151226134404j:plain

Mrs.Sugar*『容疑者Xの献身』って言う本かしら? 私は読んでいないけれどね。セージはそういえば、子供の時から本をよく読んだの?

セージ*うーーん、普通かなぁ~?コナン・ドイルや、G・K・チェスタトンのブラウン神父やアガサ・クリスティーも読んだし、Alex Rider、How to Train Your Dragon、War Horse、Elmer the Patchwork Elephantとかかなぁ~そういえばPaddington Bearも読んでいたね。
Sugarは今何を読んでいるの?

f:id:nyanteicafe:20151226144405j:plain

Mrs.Sugar*昔読んだけれど、忘れちゃったからまたAgatha Christieのミスマープルを読んでいるのよ(^^♪ 今はA Pocket Full of Ryeって言うのを読んでいるの!

 セージ*あぁ~あれはねマザーグースのSing a Song of sixpence♪,A pocket full of rye,♬
Four and twenty blackbirds~♪てやつね。

f:id:nyanteicafe:20151226144851j:plain

Mrs.Sugar*その他まだ2冊借りているのよ。 4.50 from Paddingtonと
The Mirror Crack'd from Side もね。冬休みは読書って思ってね!

 セージ*AHAHAHAゝゝでもさ、午後も夜も本読みだすと寝ちゃうから、いつ読み終わるんだかねぇ~。まぁ時間はたっぷりあるから、いいんじゃぁないの!

f:id:nyanteicafe:20151226145200j:plain

Mrs.Sugar*そうなのよねぇ~。TVドラマもね、面白いはずのミステリーやサスペンスなのに、丁度肝心の山場で寝ちゃって・・・嫌になっちゃうわ。

セージ*まぁこれからは、少しは時間にゆとりが出てくるから、ゆっくり楽しめばいいよ。俺コーヒー淹れて、持ってくるから、今日はまだTVをまた一緒に見ようね。

f:id:nyanteicafe:20151226145528j:plain

Mrs.Sugar*セージの見たいの見てもいいのよ。日本のTVは日本語でわからないでしょう? つまらなくないの?

セージ*バラエティやアニメは少しわかるよ。話せないけれどね。だいぶわかるようになってきたよ。じゃぁTV見て待っていて!

f:id:nyanteicafe:20151226145811j:plain

セージ*はぁ~気持ちよく晴れてきたみたいだよ。昨日は小雪が舞っていたのに、大した事なかったようだね。

 Mrs.Sugar*背伸びすると、益々背が伸びちゃうんじゃぁないの・笑

f:id:nyanteicafe:20151226150020j:plain

セージ*(でも外は結構冷え込んでいるんだね。木の葉が凍っているからね。 この中は暖かいけれど・・・さて、お湯でも沸かして!)

f:id:nyanteicafe:20151226150219j:plain

セージ*(お湯が沸くまではちょっと腹筋でも鍛えて・・・)

f:id:nyanteicafe:20151226150502j:plain

セージ*(Sugarもこの運動はお湯が沸くまではやるっていっていたなぁ…手軽で好いものね。Sugarはすごく素直に聞くんだよね。ちょっと真似したがりすぎるのが、時には怖いんだけれど・・・)

f:id:nyanteicafe:20151226150652j:plain

Mrs.Sugar*う~~~~ン!いい香りだわぁ・・・。

セージ*お待ちどう。まずいつもみたいに1カップの水を飲んでからコーヒーね!

f:id:nyanteicafe:20151226151056j:plain

Mrs.Sugar*ありがとう♪ PCでアニメの再放送やるから見る?

 セージ*うん、いいよ。何やるの?

f:id:nyanteicafe:20151226151412j:plain

Mrs.Sugar*今からは「コナン君」よ。かっこいいのよね、最初から見ていたし本でも途中まで見ていたのよ。

 セージ*はい、コーヒー。 本当は高校生なんだろう?もう一人の女の子も、毒飲んで子供になっちゃったんだよね。すごいかわいそう。
f:id:nyanteicafe:20151226152200j:plain

Mrs.Sugar*セージってアニメなのにいつも感情移入しすぎよ。言葉わからない分妄想が入っちゃうんじゃぁないの?

 セージ*だって、始まりはSugarが教えてくれたから、あとは少しづつ何ていっているか聞くから、大体わかるじゃぁないか・・・コナンもNARUTOも俺と年は結構近いんだよ。もし俺がコナンみたいになっちゃったらSugarどうするの?って思うと悲しくなるじゃないか!

f:id:nyanteicafe:20151226151720j:plain

Mrs.Sugar*だから、それはあり得ないでしょう?工学部だとは思えないわ!

 セージ*何言ってんだよ。ずっと未来にはあるかもしれないじゃぁないか・・・

f:id:nyanteicafe:20151226152529j:plain

Mrs.Sugar*まぁね、私が小さい時にはコミックの世界が今は現存しているからね!なんとも言えないけれどね。

 セージ*そうだよ。現に自分が未来再生できるように細胞を冷凍保存している人がいるくらいだからね。Sugarも、まだまだ、あんまり歳をとらないようにして、俺がもっと大人になるのを待っていてね。

f:id:nyanteicafe:20151226153007j:plain

セージ*1日でも長くこうして共に過ごしていたいからね。

I'll build your dreams with these two hands.
I'll give you every thing I can. my love won't ever age at all.

 Mrs.Sugar*Oh,happiness Your words made me .

 

          💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

休息日1日目はゆったりしたPillow talkで始まりました。
今年はMrs.Sugarはあと2日昼までお仕事がありますが、もうただのSugaのパートタイムです。

なんと気楽な暮らしになったことでしょうね(^^♪ とりあえずハッピーな冬休みになりそうですね。