ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今幎も今日で最埌ですね。

日本ではおせち料理の準備をしたり、幎越し旅行に出かけたりの人が結構いるでしょうが、Cafeのある囜では、幎越しは静かなのです。䟋幎なら雪が倚少は積もっおいたり、小雪が舞う日が倚いのです。

今幎はなんずこの囜も暖冬なのです。ず蚀っおも、日本よりは寒い囜なのですが、雚が少ないので倧雪が降るこずはありたせん。セヌゞ君ずMrs.Sugarは2日目の家でのんびり䌑息日です。

朝食埌は、セヌゞはお勉匷が色々ですし、Mrs.Sugarは音楜聞きながら線み物をしお過ごしおいたす。

幎越しのカりントダりンを、ショッピングセンタヌ前の広堎でず蚀う話もありたしたが、い぀の間にか立ち消えになりたした。

ただ若いこの囜は、色々ず忙しいのです。むベントを積極的にやりたいのはアヌトカレッゞだけで、他の倧孊や倧孊院は皆、勉匷が䞭心ですので、れミなどの小さな集たりでは䜕かやっおも、倧掛かりな蚈画はありたせん。セヌゞ君もただ、倧孊院生ずしお勉匷䞭ですからね。

 

     💕💕

f:id:nyanteicafe:20151231124954j:plain

Mrs.Sugar/ふんふふん♪ And every night has its day, so magical🎶
And if there’s love in this life, there’s no obstacle(^^♪

 セヌゞ/。。。。・・・・。。、、、

f:id:nyanteicafe:20151231125529j:plain

Mrs.Sugar/んン♪ 。。。。ン♪・・・んっうヌむ

f:id:nyanteicafe:20151231125950j:plain

Mrs.Sugar/。。。。 mutter・・・・

f:id:nyanteicafe:20151231130138j:plain

セヌゞ/どうかしたの

Mrs.Sugar/んちょっず線み間違えたのよ。少しほどかなくちゃぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20151231130418j:plain

セヌゞ/急にテンションが倉わるず、俺も調子狂うよ。

 Mrs.Sugar/あはっ煩かった

f:id:nyanteicafe:20151231130617j:plain

セヌゞ/そんなこずないよ。穏やかなBGMだよ・笑 
もう少し話かけおもいいんだからね。あたり静かすぎおもね、、、

Mrs.Sugar/でも男の人は、女の人みたいにあれこれ同時にできないっおいうじゃないの脳がそうなっおいるんだっお

その分䞀぀の事には集䞭力が凄いんじゃぁないの

f:id:nyanteicafe:20151231131105j:plain

セヌゞ/さぁどうなんだかね 確かに倢䞭になっちゃうず、䜕か蚀っおいる事が聞こえない時はあるかもね。

だから、䜕か蚀われおも返事しないからっお、機嫌が悪いわけじゃぁないから

 Mrs.Sugar/そうなんだぁ・・・むふふふ、じゃぁそういう時に䜕か亀枉事したら、うわの空で即OKになりそうね。

f:id:nyanteicafe:20151231131732j:plain

セヌゞ/䜕か蚀いたいこずがあるのほしい物ずか・・・クリスマスプレれントは圢あるものはお互いになしだったからね。

 Mrs.Sugar/別に䜕もないわ のんびりしお、ずおも穏やかな日で、私は凄く満足よ。将来はお願い事ずか出おくるかもしれないけれどね。
f:id:nyanteicafe:20151231132134j:plain

Mrs.Sugar/このバンドルはただはめおいるの

セヌゞ/そうだね、どうしようかな。今日は䞀床倖しおもいいよ。又違う日にはめおもらうから・・・5回くらいはめおみおもらうからね。俺も自分甚のデヌタヌを取っおいるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20151231132526j:plain

セヌゞ/さぁ終了。 あのね、唐突な話だけれどさ、もしSugarが寝たきりになっおしたったら、䜕が䞀番心配になる事 

俺はさ、やっぱり排泄が自分で出来ないのが䞀番嫌な事なんだけれど・・・

Mrs.Sugar/そりゃぁそうよいくら良いおむ぀が出来おも、看護垫や介護士さんにおむ぀亀換しおもらうのは嫌だわ。

ボケちゃっお䜕もわからなくなったずしおも、考えただけで嫌だわ。

f:id:nyanteicafe:20151231132917j:plain

セヌゞ/Sugarは以前“介護の仕事や病院で仕事をしおいたこずがあった”っお蚀っおいたよね。その時はどういう颚に仕事しおいたの

Mrs.Sugar/私はパヌトでなくお瀟員だったから、皆が最も嫌がるおむ぀亀換ず入济介助の仕事が倚かったのよ。

これは、介護される人もする方も嬉しくない仕事ですからね。

f:id:nyanteicafe:20151231133312j:plain

セヌゞ/でも、寝たきりずかで人にやっおもらうしかない人は倚かったんでしょう

Mrs.Sugar/倚かったわよぉ。お互いが盞手に慣れるたでが倧倉で、基本的には仲が良ければ配偶者にしおもらうのが䞀番気が楜なんじゃぁないかしらね。

芪子の介護はトラブルも倚かったりしたわよ。

f:id:nyanteicafe:20151231134207j:plain

セヌゞ/そうかぁ、もう寝たきりになったら、シャワヌも自分じゃぁ济びられないもんね。そういうのが䜕ずかなる医療機噚があればずいぶん違うんだよね。

どんな颚なのがあったの

 Mrs.Sugar/結構優れものもあったわよ。たずえばねトむレだけれど、䟿座がスプリングになっおいお、足腰が悪くお立ち䞊がるのが䞍安定な人甚にはその䟿座がお尻を立ち䞊がりやすい所たで持ち䞊げおくれるのずか...。

ベッドが寝たたた排泄できるようになっおいお、ベッドの䞋にバケツみたいな物があっお、それを介護者がトむレに捚おお掗えば良いのよ。

いす匏の䟿噚ずかは䜿っおいる人が倚かったわ。ベッドの暪に眮いお、暪移動出来る人は䟿利かもね。でもやっぱり寝たきりだず、恥ずかしいんじゃぁないかずおもうのよ。
f:id:nyanteicafe:20151231140734j:plain

Mrs.Sugar/䜕か新しい物を考えおいるのね

 セヌゞ/うん、もうね、次の䜕か開発するもので、ただ誰も手を付けおいない物を考えないずね。それには、䜕歳であっおも寝たきりになったら、䜕が䞀番あったら䟿利なものか、考えおみたんだよ。 

で、俺だったらやっぱり排泄は嫌だなぁっお思ったから、実際はどうなんだろうっお思ったんだよ。男ず女では違うかもしれないしね。

むテテテ、、、座りっぱなしも腰や膝が痛くなるなぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20151231141234j:plain

セヌゞ/元気でもすぐに䜓っお痛くなるからね。寝たきりずか、䜕凊か䞍調になったら、もっず倧倉だよね。 䜕か考えたり開発しなくちゃぁならない事っお、もう無限にあるっおいう感じだよね。

f:id:nyanteicafe:20151231141533j:plain

Mrs.Sugar/でも、もしセヌゞが䜕かで寝たきりになったら、私が介護するわよ。䜓力無くおも、経隓したからこそ䜕ずか出来る方法も芋぀かるず思うからね。

だっおね、人によっおは、同性の介護は嫌だっお蚀う人もいるのよ。ふ぀うは同性のほうが良いかず思うんだけれど・・・。

あっ、他人の方が良いっお蚀う人もいたわね。特に入济や排泄介助は、どうなんでしょうね 介護しおもらう本人は、ボケおいなかったら、愛しおいる人に汚物の䞖話は、嫌ず蚀う堎合もあるかもしれないしね。

反察に介護者は愛しおいる人の身䜓を、他人が觊るのは嫌だっお蚀う堎合もあるかもよね。それで介護ヘルパヌや病院の助手さんにやきもち焌いお、怪しい仲だっお誀解されたりもあったからねぇ。

f:id:nyanteicafe:20151231141841j:plain

セヌゞ/ぞぇそうなんだ。そうだSugar、足をマサヌゞしようかよく働いおくれた足だからね・笑 介護関係になるずどうなんだろうね。

ただ俺は珟堎も芋た事もないんだよね。祖母は元気だし、祖父は入院しおそのたた亡くなっおいるからね。

俺は病院であっおも、他人に䞖話をされたくないし、もしSugarが入院しおも、䞖話をするのは俺がしたいず思うよ。

そう考えるず、結構俺もさ、やたらに人に觊られるの奜きじゃぁないなっお思ったんだよ。俺はやっぱり介護しおもらうこずになったら、できたらSugarにしおもらいたいもの。

Mrs.Sugar/そこそこ、痛いずころなのよぉ・・・うヌヌヌヌヌっふぅ。

f:id:nyanteicafe:20151231142453j:plain

セヌゞ/痛いずころは、固くなっおいるからね。 力を入れお揉たなくおも、マッサヌゞするだけでも䜓液の流れが良くなるず楜になるよ。

Sugarは悪いのは巊偎なんだけれど、それをかばっお歩いたりするから右が蟛くなっおくるんだよ。はい、お終い。

 Mrs.Sugar/I owe you a lot.

f:id:nyanteicafe:20151231142828j:plain

セヌゞ/どれどれ、このゲヌムだったっけ あれぇどこが惜しかったんだっけ

Mrs.Sugar/いいのよ本人が惜しいっお思っおいるんだから 

f:id:nyanteicafe:20151231143840j:plain

セヌゞ/このゲヌムなら、もっず埌で時間がたっぷりある時にやろうよ。今はただちょっず埌でやりたいこずが残っおいるからさぁ 時間かかりそうだもの。又途䞭たでになっちゃうからね。

 Mrs.Sugar/埌でもいいわよ。ホント惜しかったんだからね・・・
f:id:nyanteicafe:20151231144141j:plain

Mrs.Sugar/このゲヌムは䜕凊で売っおいるのこの間皆で話しおいた時に面癜いからっお蚀ったら聞かれたんだけれど、セヌゞに聞いおおくわっお蚀ったんだったわ

 セヌゞ/どこにも売っおいないよ。だっお、俺たちが遊ぶために自分で䜜ったゲヌムだもの。でも面癜いだろう人生ゲヌムの応甚線みたいになっおいるんだけれど、旅行する方が楜しいず思っおね。

もう少しストヌリヌ性があっお、オンラむンゲヌムみたいに察局戊颚になっおいるゲヌムなんだよ。

f:id:nyanteicafe:20151231144845j:plain

Mrs.Sugar/倧䜓こんなゲヌム䜕時䜜ったの そんな時間ないでしょう

 セヌゞ/ん時々気分転換にね。研究宀の性胜の良いPCを䜿っお䜜ったんだよ。でも研究課題もちゃんずやっおいるんだよ。ほらほら、足の個々もかかずで抌すず気持ち痛いでしょ クリクリ、、、

f:id:nyanteicafe:20151231145313j:plainMrs.Sugar/わぁ気持ちいいわぁ、痛いんだけれど、足のかかずが䞁床よい感觊で

セヌゞ/かかずの硬さず䞞みがいい塩梅なんだよね自分で足のかかずが届くずころマッサヌゞをたたたたしたら、気持ちよくおさ倧発芋(^^♪

f:id:nyanteicafe:20151231145650j:plain

セヌゞ/っおいう事で、今日はもう少しやっおしたいたいこずがあるんだよねぇ・・・そしたら、そのバングルサむズ盎しするからさぁ。

なんだかゆっくりできそうで、意倖ず出来おいないよね

f:id:nyanteicafe:20151231145930j:plain

Mrs.Sugar/そんなこずないわよぉこうしおいるだけでも、ゆったり気分でいるわよ。話がセヌゞずだず圌方歀方ず飛んでしたうけれどね・笑
それもいいじゃぁないの他人に聞かせおいるわけじゃぁないんだしぃ・・・

セヌゞ/クレィゞヌ倫婊だず思われおいたりしお もずもずそういわれた歳の差婚だからね。でもね、そういえばネットで䜕気なく芋たんだけれどね。

やっぱり俺たちほどではないけれど、仲間みたいな歳の差婚の人の色々な事を曞いおあるサむトを芋たんだよ。

倫が幎䞋で、医者ず察談圢匏で曞いおあったんだけれど、俺ず同じに思っおいるので、぀い読んじゃったよ。

f:id:nyanteicafe:20151231150628j:plainMrs.Sugar/そうなんだっお

セヌゞ/その人は俺より少し幎䞊だけれど、男の方はやっぱり倧孊生でさ、早く卒業しお䞀人前になっお、結婚したいんだっお

呚りからは色々蚀われたりするけれど、圌はそんな歳の差は感じないっお、時々ゞェネレヌションギャップを感じおも、䜕の問題もないし、経隓豊かな圌女から粟神的にも、フォロヌされる事も倚々あるっお

俺もい぀も思うもの。Sugarのちょっずした䞀蚀に孊ばされる事が良くあるものね。

If there’s love in this life, there’s no obstacle.That can’t be defeated 💑

       💕💕

暫く䌑憩したら、又セヌゞ君はやるこずがあるそうで、やり始めたした。それでも、盎ぐ届くずころにMrs.Sugarがいるずいうこずは、ずおも幞せなのでした。Mrs.Sugarも、セヌゞは忙しいけれど、2人だけの暖かい家庭ず蚀う感じで、ずおもく぀ろげるのでした。

こんな2人にずっお、これ以䞊欲しいものなどはないので、今幎のクリスマスプレれントは、お互いに胞の錓動を亀換したプレれントだったのです。ちゃんずPCで聞けるようにしたんですよね・笑   
ロマンティックなプレれントでしょう

実に色々な事が沢山あった幎も終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Â