Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

元旦の過ごし方・・・

さて、セージ君と Mrs.Sugarが結婚して約半年経ちました。もう半年経ったとも言えますが、夫婦らしく過ごせるようになったのは、今のCafeと住まいを別棟にしてからと言う感じがする2人です。
結婚した時期も夏休みに入ってから直ぐでしたが、何となくセージ君の大学院への進学や、研究していた課題がプロジェクトQとして、立ち上がったりなどが重なり、忙しくバタバタとした暮らしでした。

そんな訳で勉強その他で忙しくて、今冬休みに入った30日からやっと落ち着いて休みになったのです。

でもまだ普段の休息日と言う感じでしたが、今日もまだ休みなので、ものすごく贅沢に休息日があるという感じがしています(^^♪

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160101124210j:plain

セージ/さぁお待ちどう、今からはもう徹底してゲーム決着をつけるよ。Sugar覚悟しろよ。負けた方は罰ゲームがあるんだから・・・笑

 Mrs.Sugar/えぇ~罰ゲームがあるの?知らなかったわ。どんな罰ゲームがあるの?

f:id:nyanteicafe:20160101130712j:plain

セージ/それはゲームが進むにつれても色々出てくるし、終了したらその時に罰がなんであるか解るんだよ。

 Mrs.Sugar/セージが作ったって聞いたら、なんだか怪しいミッションとか出てきそうだしぃ。。。ちゃんとハンデつけてもらわないとなぁ・・・作った人は都合よく進んで行けるんじゃぁないのぉ?

f:id:nyanteicafe:20160101131128j:plain

セージ/そんなずるい事はしないよ。だって相手がどうするかによって、対戦相手は色々考えないとならないようにしてあるんだから!

 Mrs.Sugar/だってさぁ、ホラ暗号を解く言葉にフランス語とか入っていたりするじゃぁないの! そんなのセージが有利に決まっているでしょう? えーと、これの答えはフランス語で冬って答えるのよね。

f:id:nyanteicafe:20160101131533j:plain

セージ/だからぁSugarにわかるくらいの事しか出てこないから!それに秋って答えたらまた進む道が違ってくるんだから、俺が有利とかはないんだよ。

 Mrs.Sugar/わかったわよ。とにかく頑張るわ❢

f:id:nyanteicafe:20160101131816j:plain

セージ/でさぁ、今ゲームやりながらも、夢中に何か考えているときの体の状態のデーターは同時にとっているからね。

 Mrs.Sugar/それじゃぁヒステリーも起こせないじゃぁないの? まったくもう・・・

f:id:nyanteicafe:20160101132144j:plain

セージ/むしろ怒ったり泣いたりヒステリー起こしたり色々な方がいいんだけれどね!Sugarの今までのデータは、ウキウキしたり、大笑いしたりニヤニヤしたりばかりなんだもの。。。

Mrs.Sugar/えっ!じゃぁ例えばTV見て何か言ったりしていたりも、データーとかとっていた?

f:id:nyanteicafe:20160101132538j:plain

セージ/もちろんだよ! Sugarだけでなく、俺は自分のもとっているからね。万が一の事もあるでしょう? 具体的にどのようにまとめるかは決まっていないんだけれど、2人分のデーターはずっと先にも役に立つことになるかもしれないしね。
ちゃんと年齢加算される内容になっているんだよ。

 Mrs.Sugar/あっ、そうなの?遊んでいても研究素材になるのね・笑 さすが研究者になろうと思うだけあるわ。

f:id:nyanteicafe:20160101133041j:plain

セージ/自分の自己分析も出来るって気が付いて、びっくりしたことだってあるんだよ。気が付かなかった自分が解ったりしてね。そういう事だから、次の答えを選んでよ!  

 Mrs.Sugar/そんなこと聞いたら、益々答えを選ぶのに考えなくちゃぁならないわ。負けたら罰ゲームがあるなんて今聞いたばかりだしぃ。。。。 mutter・・・。

f:id:nyanteicafe:20160101133614j:plain

 Mrs.Sugar/じゃぁこちらに進むわ、このほうがゴールに近そうだしね。絶対に勝ってやるわ!なんだか闘志が湧いてきたわ(^^♪ 打倒セージ!フレーフレーSugar🎶

 セージ/うーーん!それ選ぶかぁ? すげぇ大胆な事するねぇ。。。思っているよりもギャンブラーなんだなぁ・・女は居直ると怖いからね‼

 

f:id:nyanteicafe:20160101134112j:plain

 Mrs.Sugar/ほらほら、人の事言うから自分が追いつめられるのよ。伊達に長く生きてはいないんだからね。 逆も又シンなりって言葉があるでしょう。リスクは大きくても、結果OKってことも世の中にはあるんです。

 セージ/。。。。 mutter、、 mutter・・・

f:id:nyanteicafe:20160101134554j:plain

セージ/ちょっと待ってよぉ。。。。ムムム・・・どうするかなぁ・・・よし、船に乗って海を渡る事にするよ。 海峡には海賊船がいるんだけれど。

 

f:id:nyanteicafe:20160101134941j:plain

Mrs.Sugar/あら、そうなんだぁ~へぇ。。。セージって時間がかかる方を選ぶんだ。私は逆回りで、途中乗り換えがあるけれど、飛行機で飛ぶわ!

 セージ/いいんだよ。俺は暫くは船で優雅な時を過ごしながら、途中まではいくんだから!逆回りの飛行機は早いようで、逆流で飛ぶから、意外と時間がかかるし、トランジットの時は半日待たないと乗り換えできないんだからね。

f:id:nyanteicafe:20160101135723j:plain

Mrs.Sugar/えーと、次は何処行きに乗り変えようかなぁ・・・その先は何処選んでもバスしかないのよね。どちらにしても1泊しなくちゃぁならないし、出来れば鉄道の旅も味わいたいしねぇ。。。置き引きやスリが多い地区も通らなくちゃぁいけないのよね。これってまるで一人で世界一周している気分にもなるわね(^^♪

 セージ/結構楽しめるし、難しい所もあるしで、面白いだろう?作るのには結構苦労したんだから。。。
終わっても到着点を変えれば、また遊べるしね。最後には Sugarと俺は出会えるんだけれど、遅く到着した方が負けなんだよ。旅に行った気にもなれるだろう?

f:id:nyanteicafe:20160101140539j:plain

セージ/ほら、ちょっとしたタイミングで海賊に襲われずに海峡を通り抜けて、港に着いたから、次は俺は飛行船で次の地点まで行くことにするよ。

 Mrs.Sugar/ちょっと!私はまだホテルに泊まっているのよ。バスや鉄道に乗るには自転車や言葉が通じない国のタクシーに乗らないとならないのよ。
舗装されていない道や森の中を通って! 約3時間もかかるしぃ・・・

うーむ。。。。mutter・・・待てよ、やるほどに難しくなってくるじゃぁないの‼

f:id:nyanteicafe:20160101141625j:plain

セージ/ふんふんふんふ~ん~♪

Pulls you with her perfect smile🎶   Pretty soon you're done~♩♪   
Sugarゆっくり考えればいいからねぇ。。。

 Mrs.Sugar/ねぇ、セージは出発してからどのくらいの時間経ったの?移動距離は?えぇ~嘘!私よりもずっと早くに、進んでいるしぃ、何で?カウンターが壊れているんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160101143012j:plain

セージ/壊れてなんかいないよ。 そこの横にある時刻表の検索ツールで調べている?ちゃんと計算できるようになっているでしょう。

 Mrs.Sugar/えぇ~そうなの?使わなかったわ!旅費の計算だけかと思ったんだもの。

f:id:nyanteicafe:20160101143356j:plain

セージ/それから相手がどこにいるかも、時々チェックしなくちゃぁね!Sugarは俺からどんどん遠く離れたコースに向かって行っているじゃない?そうなんだぁ、そう言う事なんだぁ・・・

 Mrs.Sugar/ちょっと待ってよ、もう一回よく考えるから! 

f:id:nyanteicafe:20160101143935j:plain

セージ/いいよゆっくり考えて、今日中に何とか会えればいいから! 今日中には会おうね!(グスン)
なんだか寂しいけれど。。。ちょっと待っている間にこれ読んでおこうっと!

 Mrs.Sugar/もう人を馬鹿にして!やっぱりハンデつけてくれなくちゃぁね。

f:id:nyanteicafe:20160101144913j:plain

セージ/はい、ゲームオーバー!もう俺は待ち合わせのホテルに到着だからね。いくら頑張ったってSugarはまだ何日もかかると思うよ。そうなんだぁ・・・これはさ、愛情の深さの問題だね。

Mrs.Sugar/そんな事ないわよ! やり方わかってきたから、もう1度やりましょう!

f:id:nyanteicafe:20160101145255j:plain

セージ/いいよ!やる度に違うように設定すればいいんだから、遊び方色々できるんだから・・・でも今日はもうお終いだよ。ゲームは終わったんだからね。もう3時間以上くらいやったんだから・・・
又明日とかね。少し目を休めなくちゃあね。今俺お茶入れるから待っていて!
ハーブティを飲もうよ。

Mrs.Sugar/私が淹れてくるわよ。セージは資料作り続けて・・・

f:id:nyanteicafe:20160101150318j:plain

Mrs.Sugar/でも楽しいゲームだったわぁ~セージってこんなゲーム作れるんなら、ゲーム会社にもお勤め出来るじゃぁない?  研究中に気分転換にゲームソフト作ってたからって、怒られたらゲーム会社に就職を変わることも出来!むふふ、、、

セージ/嫌だよ。他のところに就職したら、研究員よりもSugarと一緒にいる時間が少なくなるものね。凄い残業とかあったりさ!ここに移住した意味なくなるんだよ!

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

最後には意見の食い違いもありましたが、穏やかな新年となりました。相変わらず空は青、今年の冬は雪が降らない陽気が続いています。
後からドカッと降ったりするかもしれませんが、かなりの暖冬?いやいや外は結構寒い日がありますから、低気圧がなくて高気圧が居座っているんですね。