Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

今日はのんびりの1日

さてさて、昨日はちょっと邪魔が入りましたが、今日は2人だけで水入らずの1日に・・・ゲームもするという約束がありますが?
セージ君は覚えているでしょうか?

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160103085118j:plain

Mrs.Sugar/セージ、少し休憩してお茶でも飲まない?

 セージ/うん、じゃぁね後10分したら休憩するよ。俺が淹れようか?

f:id:nyanteicafe:20160103085535j:plain

Mrs.Sugar/いいわよ、私が淹れてくるわ!ちょっと待っていてね。

セージ/じゃぁお願い。

f:id:nyanteicafe:20160103085709j:plain

Mrs.Sugar/今日も又良いお天気だわぁ~。今日は朝早くからセージは何か初めてしまったけれど、次の良いアイディアでも浮かんだのかしらね。この間寝たきりなどのなった時の排泄介助の話をしていたから、最新式トイレとか・笑

f:id:nyanteicafe:20160103090216j:plain

セージ/うーーーん~💕いい香りだねぇ。これだけでリフレッシュ出来るよね。

 Mrs.Sugar/何か良いアイディアが浮かんだの? 今朝は早朝から熱心だけれど?

f:id:nyanteicafe:20160103090557j:plain

セージ/そうなんだよ! あっ、ごめんね。昨日の夜Sugarの寝顔みていたら、ふとやってみようかな?って思う事が浮かんだんで、今調べているところなんだ。
これ見て!やっぱりさ、排泄に関しては色々なところが研究はしているんだよね。絶対に必要な事だものね。

 Mrs.Sugar/やっぱり、そのことなのね。むふふふ、
でも、ずいぶん地味な研究よね・笑 セージの見た目と全然合わないわ!AHAHAHAゝゝ、、、、可笑しいわぁ~

f:id:nyanteicafe:20160103091326j:plain

セージ/なんで?まぁ全然ロマンティックじゃぁない研究だけれど、病人や高齢で寝たきりの人が一番悩むことでしょう? 一般的には汚いって言われる事だし、それが何とか楽になったらいいじゃぁなかと思うんだよ。 
そこでまたSugarの協力がいるんだけれどさぁ・・・

他人じゃぁ聞きにくいし、実際はどんな程度になっているかもあるしね! もう少し、きれいな事をって思ったんだけれどさぁ、気になってね。

f:id:nyanteicafe:20160103092213j:plain

Mrs.Sugar/でもこれは、研究開発は大変だと思うのよ。気にかけて合間に研究くらいにして、もう少し違ったものメィンの方がよくない? 排泄に関しては本格的な医療の知識も必要だと思うのよね。

 セージ/むふっ、そうだね。まだ幾つかメモしてあるから、その中からよさそうなの探そうか!

f:id:nyanteicafe:20160103093358j:plain

Mrs.Sugar/だって結局は他の医療関連機器は研究開発が進んでいるけれど、排泄と入浴介助は、人の手がメィンですもの。

でも実際にどのように介助しているかは教えてあげられるし、こうだといいなぁ~って思う事も言えるけれど、思っているよりも、とても難しいことなんだと思うわ。
これに関しては、私も色々考えたことがあるのよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160103093810j:plain

セージ/でもやっぱり考えたことあるんだぁ・・・
そうだよね。もし自分がって思ったら、何とか考えておいたら良いかと思ったんだけれどね。

 Mrs.Sugar/そりゃぁ、現場で働く人が一番考えるわよ。清潔に保たないとならないし、一番汚れる場所だしね。AHAHAHAHAHAゝゝ、、、、

f:id:nyanteicafe:20160103094132j:plain

セージ/そんなにおかしい事なの?

 Mrs.Sugar/そりゃぁね!若いセージがそんな研究して、あれこれ考えているかと思うと可笑しいわよ。やっぱり変わっているわよね。 下手したら変質者に間違われるわよ。

f:id:nyanteicafe:20160103094401j:plain

セージ/じゃぁ次の事にしようかな? でも今まで調べたことは、一応フォルダに入れて置いて、何時か研究対象になるかもしれないしぃ・・・。
じゃぁ次に大変で何か便利な物が出来たらいいなぁ~って言う事はなに?

 Mrs.Sugar/私ならやっぱり入浴かなぁ~。最低週2回くらいはシャワーとか浴びたくなるでしょうしね。

f:id:nyanteicafe:20160103094836j:plain

セージ/実際には体が動かない人はどうしているの?

 Mrs.Sugar/最先端で、機械浴するんだけれど、大きなお風呂みたいな所にバスタブがあって、クレーンでハンモックみたいなネットに寝ている人を吊って、ジャボーンとお湯にに入れて、人の手で赤ちゃんの入浴みたいに洗うのよ。

後は在宅の人は、家に機械が入っている家もあるけれど、片麻痺の人などは、椅子に座って介助しながら出来る所は自分で洗って、洗えないところは介助するのよ。それが無理な人は入浴カーが訪問して、バスみたいな入浴カーに車いすやストレッチャーで運び込んで機械浴かしらね。

間はドライシャンプーがあるから、シャンプー粉を振りかけて、ブラッシングして汚れを落としたり・・・病院ではベッドに寝たまま、頭だけシャンプー台があるから、そこに頭を出してシャンプーしたりよね。

f:id:nyanteicafe:20160103095736j:plain

セージ/でもどう考えても人の手は要るんだね?

Mrs.Sugar/そうねぇーチキチキバンバンみたいに機械がブラシやスポンジもって洗ってくれるって言うのが出来るかもね。今介護ロボットの研究を日本でもしているみたいよ。海外ももちろんでしょうけれどね。
または食器洗浄機みたいに車いすでシャワールームみたいなところに入ったら、色々な機械でお湯が出たりシャンプーが出てきたりして洗ってくれるって言うのも、いいかもね。
全部ボタンで、自分でボタン押して洗ってもらうバスマシーンなんて、家庭用のがあったらよいかもね。

f:id:nyanteicafe:20160103100253j:plain

セージ/それはグッドアイディアだよ(^^♪ 研究するのも楽しそうだしね。ちょっとそれ考えようかなぁ~。でもさ、なんだか寂しい話だよね。人の手による介護が良いよなぁ~。変な人だったら、ロボットの方が良いけれどさ。

 Mrs.Sugar/一人暮らしの人でも、車いすで暮らせる人なら、自分で入浴できるでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160103100515j:plain

セージ/Sugar、君は何てナイスな事考えるんだね(^^♪ 
それは煮詰めて考えたら、かなり良いものが出来るんじゃぁないかと思うよ🎶

 Mrs.Sugar/むふっ!昔、職場の人に雑談しているとき話したら
“なんて馬鹿々しい事考えるんだ!マンガじゃぁあるまいし、大人げない”って言われたわ・笑

f:id:nyanteicafe:20160103100825j:plain

セージ/全然そんなことないよ。結構実現化しやすいアイディアだと思うなぁ~試作品も作りやすいしね。

Mrs.Sugar/そうでしょう?家庭用なんて、ホームサウナくらいの大きさで良いと思うのよ。一人暮らしで、坐位が何とか取れれば自分でシャワーが使えるでしょう? もう誰か考えているかもだけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20160103101220j:plain

セージ/やっぱりSugarは運命の俺のベターハーフだよ。本当だよ。そんな事考えている女の子は滅多にいないもんね~💕

 Mrs.Sugar/AHAHAHAHAゝゝ、、、元女の子だけれどね!シリアスな事だけれど、そんな事考えているだけで楽しいじゃぁないの(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160103101529j:plain

セージ/You're the one I've waited for so long.
I've got fire for a heart.Make it alright.

 Mrs.Sugar/ Was it slightly useful ?

 f:id:nyanteicafe:20160103103146j:plain

 セージ/Sure. The wonderful partner is not thought about other than you.

 Mrs.Sugar/それならよかったわ!じゃぁ早速調べてみてね。

f:id:nyanteicafe:20160103103346j:plain

セージ/うん、じゃぁ今やりかけのを限が良いところまで、まとめてしまうよ。

 Mrs.Sugar/いいわね、研究者は一生お仕事には困らないわね(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160103103613j:plain

セージ/そうだね。自分のやることが見えないっていう事はないだろうね。ただ仲間がいても基本は自分ひとりの事でもあるから、行き詰ったらちょっと辛いかもしれないけれどね。

Mrs.Sugar/そうね、特にセージは今まで行き詰まっったり、したことはないでしょうけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20160103104033j:plain

セージ/今では感謝しているんだけれど、子供の時は爺さんが滅茶苦茶厳しかったから、辛い思いはしたんだけれどね。でもそのおかげで、結構能天気になったみたいだよ。今のところは大概の事は我慢できるようになったよ。

 Mrs.Sugar/でもお爺様はセージの事を物凄く可愛く思っていらしたそうよ。だから将来男らしくジェントルマンとして、強く生きられるように躾けたんだって聞いたわよ。

f:id:nyanteicafe:20160103104543j:plain

セージ/でも俺はさ、小さい時は爺さんはデーモンかと思っていた時があったよ。父親も俺と同じようにして育ったから、自分では子供に厳しくできなかったんだって!
だから又爺さんが俺を躾けたそうだよ。少し大きくなった時には、真面目にうちの家系の職業は、秘密諜報部員なんじゃぁないかって思っていたんだよ。体力や精神力を強くすることばかりやらされてたからね。

Mrs.Sugar/007じゃぁないの・AHAHAHAHAゝゝ、、、かっこいいわぁ~🎶なんでそう思ったの?

f:id:nyanteicafe:20160103105330j:plain

セージ/父親があちこちの国に仕事で出かけるのは、ミッションを受けて行っているんだと思たんだよ。まさか遺跡掘っているとは思わなくてね・・・

 Mrs.Sugar/うーーん、確かに微妙な職業よね。

f:id:nyanteicafe:20160103105837j:plain

セージ/意外とマッチョな体しているし、母親もレディって感じじゃぁないしね。夫婦で同業っていうからさ!思い違いしてもおかしくないだろう?
考えたら俺が一番常識的な、地道な仕事を選んだって言う感じだと思わない?

 Mrs.Sugar/確かにそうかもね。

f:id:nyanteicafe:20160103110321j:plain

セージ/Sugarの家系の職業は何だったけ?

 Mrs.Sugar/うちは変な家系なのよね。両親とも芸術家崩れ家系だから・・・

f:id:nyanteicafe:20160103110530j:plain

セージ/芸術家なら良いじゃぁないか、それも又退屈とは縁がない職業だろう?

 Mrs.Sugar/でもね、崩れているのよ。だから、芸術と言う言葉には家族は過剰反応しちゃうのよ。やくざな職業だって言ってね。

f:id:nyanteicafe:20160103110813j:plain

セージ/どちらにしても、2人とも普通の平凡な道は歩きそうにない家族だよね。普通の人と結婚しても、面白くないもの。うちは何時も言ってるようにアダムスファミリーだし、でもSugarなら素質十分ありそうだものね。

f:id:nyanteicafe:20160103111122j:plain

セージ/俺はSugarと話しているのが凄く楽しいもの🎶 知れば知るほどに本性が出てきて、毎日もう大好きになっちゃうよ。むふふふ、、、、

f:id:nyanteicafe:20160103111347j:plain

セージ/さぁ、もうすぐ終わったら、午後からはゲームの続きやろうか(^^♪ 約束してたものね。今日はもう本気で勝負だよ。
だから、この間は出さなかった途中途中でのクリァしなくちゃぁならない、問題を表示するように、レベルアップするからね。

 Mrs.Sugar/覚えていた?忘れちゃったかと思ったわ♬
って、この間のは全くのビギナーコースって事だったの?いいわ、相手に取って不足はないわ。 
ちょっと私もコツがわかってきたからね!泣かないようにね!

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

とまぁ、冬休み中は適当に楽しみもあるようで・・・結構楽しく過ごしているようですね。趣味もよく合う様で、まことに結構ですねぇ~。相性はもうぴったりのようですね。