Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

上天気に寄りお散歩に・・・

今日も又上天気で日向はとても暖かい日になりました。
閉じこもってばかりいても宜しくないので、今日はCafeの反対側の公園まで自転車で出かけることにしました。

たまには外での日向ぼっこも気持ちが良いですからね。
家で日向ぼっこする時のように、裸でいるわけにはいきませんが!
丁度又Mrs.Sugarと自分のデーターも取りたいと言う目的もあります。こういう事はマメにしないとなかなか時間が取れないですからね・・・

  ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160104105720j:plain

Mrs.Sugar/わぁ~気持ちがいいわねぇ~🎶

セージ/そうだねぇ…まぶしくて目が明けていられないくらいだよ。

f:id:nyanteicafe:20160104105748j:plain

Mrs.Sugar/そこへ行くと黒い目の私は、まだ楽だわね。でも面白いわ、セージの目の色は、色々にかわるのね。

 セージ/髪の色も目の色も、変わらない人もいるけれど、俺は子供の時は金髪でもっと青い目だったけれど、だんだん茶色っぽくなって、今はこの色だしね・笑

f:id:nyanteicafe:20160104105911j:plain

Mrs.Sugar/まるで、ヨークシャーテリアみたいじゃぁないの!面白いわね(^^♪ 今も光の加減でブロンドになったり色々に見えるわ。面白~い。

セージ/犬と一緒にしないでくれよな。

f:id:nyanteicafe:20160104110050j:plain

Mrs.Sugar/たまにはこういう広いところに散歩に来ないと、健康によくないわね。でも汗ばんでしまそうだわ。暑くな~い?

セージ/暑いよ。もうさ、裸になって日光浴したら気持ちがいいんだけれどなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160104110153j:plain

Mrs.Sugar/駄目駄目、家でならいいけれど、裸の人なんて誰もいないわ。私だって暑いくらいなんだから! TVや映画で見るけれど、西欧人てすぐに裸になって日向ぼっこするみたいだけれど、ここでもOKなのかしらね?今度下に水着着てこようかなぁ~

 セージ/Sugarは家以外では駄目にきまってるじゃぁないか! 変な奴が見ているかもしれないんだからね!家で“裸で日光浴しう”って言ったら、嫌だって言ったのにさぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160104110448j:plain


Mrs.Sugar/私が頭がいかれた人に思われるだけよ・笑 でも可笑しいわよね。プールであんな格好して居ても、あんまり気にする人はいないのにね。
第一どうせ見るなら若いピチピチした子を見るにきまってるじゃないの・AHAHAHAHAゝゝ、、、。私じゃぁ、今日は悪いものを見ちゃったって思うだけよ。

セージ/それはわからないよ。若ければ良いて言うもんじゃぁないからね。気にしてみている人もいるかもしれないだろう!気を付けないとさぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160104110705j:plain

セージ/さて、ちょっと芝生の丘の方にいこうよ。後ろに乗って!
ちょっとぉ、そんな後ろ向きで大丈夫かなぁ?

Mrs.Sugar/昔はよく友達とこうして背中合わせで自転車2人乗りしたのよ。

f:id:nyanteicafe:20160104110800j:plain

Mrs.Sugar/ゆっくり走ってくれれば大丈夫よ!

 セージ/でもここは凸凹だから危ないからさぁ・・・ちゃんと前向きに座ってつかまってよ。 落としちゃいそうで、俺の方が怖いよ!

f:id:nyanteicafe:20160104110841j:plain

Mrs.Sugar/イタタタ、、、バウンドしてお尻が痛い!わかったわ!待って、乗り換えるから。じゃぁ飛ばしてもいいからね。
セージ/飛ばさないよ。この自転車は小さいから乗りにくいんだから・・・
そういえば、イリスがCafeで自転車誰も乗らないなら
貸してくれないかって言ってたなぁ~アンジェが使いたいんだって!

f:id:nyanteicafe:20160104111023j:plain


Mrs.Sugar/いいわよ。もう誰も乗らないと思うから、今度からアンジェが行ったり来たりが多くなるから使ってくれてOKて言って!

セージ/俺は自転車好きだからその内、手作りでつくるよ。昔自分で作ったんだよ。まだ納戸にあるはずだよ。

f:id:nyanteicafe:20160104111135j:plain

Mrs.Sugar/時間がかかりそうじゃぁないの?そんな時間あるの?

セージ/ないよ。だからその内だよ。

f:id:nyanteicafe:20160104111222j:plain

セージ/あぁ~ちょっと寝転がっていこうよ。気持ちいいんだよねぇ~

Mrs.Sugar/本当にぃ!空は青いしポカポカしているし、本当に幸せだわぁ~💕
これに変わるものはないわね。もう何もいらないわ~🎶

f:id:nyanteicafe:20160104111304j:plain


セージ/。。。。・・・・ぼ~んやり。。。。。。

Mrs.Sugar/、、、、、、、、・・・

f:id:nyanteicafe:20160104111349j:plain

Mrs.Sugar/セージ、起きている?

セージ/起きているよ。なんで?

f:id:nyanteicafe:20160104111423j:plain

Mrs.Sugar/あんまり静かだから、寝ちゃったのかと思ったわ。
そういえば私セージの寝顔ってあまり見た事ないわね。

私が先に寝ちゃうし、朝もセージの方が、早く起きている事がおおいものね。途中で眠くならないなんて、熟睡型なのね。

セージ/おれはSugarの寝顔は年中見ている気がするよ。昼も本を読むとすぐ寝ちゃうしね・笑

f:id:nyanteicafe:20160104111631j:plain

セージ/smack‼ 可愛くていいじゃない・‼

 Mrs.Sugar/もういやだわ! 今度から私本を読むときはカウチで読むかベッドの頭の方で読むわ。

f:id:nyanteicafe:20160104111908j:plain


セージ/なんで?いいじゃない🎶 俺、寝顔見ているの好きだよ。幸せそうでさ、もっともっと幸せになってほしいって思うんだ。💕

Mrs.Sugar/口空いて寝ていたら馬鹿みたいじゃない。

f:id:nyanteicafe:20160104112056j:plain

セージ/あはっ!口空いて寝ているよ・笑 でも馬鹿みたいじゃなくて可愛いよ~💕

Mrs.Sugar/いやだぁ~。馬鹿っぽいわね。 可愛いお婆ちゃんにはなりたいわ。

f:id:nyanteicafe:20160104112234j:plain

セージ/大丈夫!可愛いお婆ちゃんになると思うから・・・いつもニコニコして、歌をうたいながら楽しそうにしているんだもん。
可愛いお婆ちゃんになるにきまっているよ。時々俺の事虐めるけれどね。
Mrs.Sugar/あらっ、失礼ね!虐めた事あったっけ?つん!

f:id:nyanteicafe:20160104112410j:plain

セージ/ほら、そのつんとした顔して、意地悪な事言ったりするんだよね。で、その後俺に見えないように凄い楽しそうにニヤついているのしってるんだからね。

Mrs.Sugar/そうだったかしら?私って嫌な性格じゃないの。むふふふ、、、🎶

f:id:nyanteicafe:20160104112608j:plain

 

セージ/smack‼ でも大好きだよ。 さぁて、じゃぁボチボチかえろうか!

Mrs.Sugar/そうね。風が出てきたらちょっとひんやりしてきたものね。のんびり帰ったら、夕方になっちゃうわね。まだ日が短いから・・・

f:id:nyanteicafe:20160104112826j:plain

Mrs.Sugar/ねぇセージ、私もそのうち何か勉強しはじめようかなぁ~って思うんだけれど!

セージ/それは良い事だけれど、朝早くから半日仕事して、午後はゆっくりして昼寝して、夕方から何か家事をしていたら、時間がないんじゃぁないの?そうでなくとも雑用が入って、無理している時が多いんだから.....

f:id:nyanteicafe:20160104112948j:plain

Mrs.Sugar/でもね、何時も一生懸命勉強しているセージを見ていると、勉強するって素晴らしい事だなぁ~っておもうのよ。
集中して勉強しているセージはとても素敵だわ(^^♪

セージ/俺はね、家にいるとき、そばで編み物したり、本読んだりしてゆったりしている今のSugarが好きだよ。
優しい表情で・・・側にいるだけで幸せな気分になるんだ。

f:id:nyanteicafe:20160104113049j:plain

セージ/勉強は悪くない事だけれど、すこしのんびりしてからにしたら。。。余裕がなくなると、病気になったり、笑顔が少なくなったりするからね。

Mrs.Sugar/もちろん暫くはなにもしないわ。 その内にって思っているだけよ・笑 思っているだけかもしれないしね。

f:id:nyanteicafe:20160104113223j:plain

Mrs.Sugar/私だってセージと同じに、すぐそばにセージがいて、やっていることは別々なんだけれど、なんとなく一体感がある今の状態って好きだわ。
よく夫婦は空気みたいな存在って言うけれど、そんなのは私は嫌なのよ。
ちゃんと側にいて欲しいし、一緒に話し合ったりお茶飲んだりが、一方通行でなくって!夫婦は愛し合っていないとね。

セージ/そんなのは当然だよ。言わなくちゃぁわからないし、どうして欲しいとかそれは嫌だとか、人は時期によって変わるものだから、何時も話し合わないと心も離れて行ってしまうように思うよ。空気みたいな存在なんて空しすぎるよ。

f:id:nyanteicafe:20160104113615j:plain

セージ/これからも俺は研究員になっても、ずっとSugarに相談相手になってほしいし、助けてもらう事が多いと思うんだけれど宜しくね。 とりあえずは元気で長生きしてもらわなくちゃぁね。

Mrs.Sugar/そうよねぇ~長生きしても元気じゃぁなくてはね

f:id:nyanteicafe:20160104113744j:plain

セージ/でもね、もし調子が悪くなったとしても安心してね、その時は俺がしっかり介護するからね。
だから、直ぐに大丈夫よぉ~(^^♪って言わないで、痛かったり辛かったりしたら、ちゃんと言うんだよ。

Mrs.Sugar/わかったわ! それはお互いさまで、セージも何かあったら、直ぐに言ってよね。若くたって、病気にもなるし、疲れるんだから・・・
ここの大学院は地獄の大学院生って言うんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160104113940j:plain

セージ/誰がそんな事言ったの? 

Mrs.Sugar/シャノアールが教えてくれたわ。ここは優秀な学生が集まっているけれど、大学も大変だけれど、大学院生は生き残るのが大変なんで有名なんですって? 冬休みに結構退学して国に帰った人がいるそうじゃない?

f:id:nyanteicafe:20160104114030j:plain

セージ/そんな学生も居るかもしれないけれど、俺はSugarが居てくれるから大丈夫だし、プロジェクトQの中からドロップアウトは出ないと思うよ。安心して・・・

Mrs.Sugar/大学院は授業料は免除って言うのは訳あっての事だったのね。

f:id:nyanteicafe:20160104114239j:plain

セージ/だから、ドロップアウトする学生は、授業料を払ってから出国するんだよ。でも他の国に行ったら、結構いい成績とれるそうだから、ここの学生はかなりレベルの高い勉強などしているってことのようだよ。
気が付かないうちにさせられているらしいよ。それは素晴らしい事じゃないのかなぁ。。。
そういう中に居ないと人は成長できないからね。頭は少しは酷使しないと柔らかくならないんだってさ・・・誰がいったんだろうね?

 Mrs.Sugar/そう思って割り切れば、ストレスもあまりたまらないかもね・笑 ただほど高いものはないってよく言ったもんだわぁ。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

そうなんだそうです。一見凄く恵まれている条件で学ぶことが出来るのですが、まぁやった分だけの結果でしょうね。

でも同じ内容の研究の条件で、授業料を払ってほかの大学で・・・と言う事はあり得ないのだそうです。
学問の世界は、情けも何もない最もシビァな世界の様ですね。