Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

やっぱり軽い風邪の様で・・・

昨日は Mrs.Sugarは特にひどく熱を出す事なく終わりましたが、やっぱり夜になると起きている時から微熱?ちょっと咳が出たりし始めました。

セージ君は体温計を探してみましたが、 Mrs.Sugarが壊してしまったから、その後は無いとの事。彼女は漢方薬の葛根湯がお気に入りなので、手持ちのものを飲みました。

でも、ちょっと量が足りないかもと言うのでセージ君はDrローソンに連絡してみましたが、手元には無いので探してくれるということになりました。

 

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

 

f:id:nyanteicafe:20160107132441j:plain

セージ*昨晩じゃぁなくて、もう一昨日から咳も時々していたしね。絶対に風邪っぽいんだから、漢方薬が効くならすぐに飲んだ方がいいよ!


Mrs.Sugar*そうだった?今朝のんだから大丈夫よ。今日は静かに過ごすから・・・あっ!それでセージは昨日は「膝に毛布を掛けたら!」とか言っていたのね?

f:id:nyanteicafe:20160107133025j:plain

セージ*だって Sugarはなんでもなさそうな顔しているし、気のせいかも知れないから、様子を見ていたんだよ。でもやっぱり昼間は大した症状は無いみたいだけれど、午後はちょっと体が熱かったしね。何時も飲む漢方薬は早くに飲めばよく効くんだろう?

 

Mrs.Sugar*そうなのよ!ひき始めに飲むとよく効くのよ。あっ!昨日はやたらにハグしたりしたのは熱があるか見ていたのね・笑

f:id:nyanteicafe:20160107133524j:plain

セージ*今朝は昨日よりも、体が暖かい感じだからさ、熱っぽいんだよ。漢方薬の足りない分はDrローソンに頼んだから、探してくれているはずだよ。彼はちょっと漢方薬には興味あるようだから、、、

 

Mrs.Sugar*なんで風邪ひいちゃったんでしょうねぇ? あっ!セージに移しちゃぁまずいわね。こんなにくっついていたら移しちゃうねぇ・・・

f:id:nyanteicafe:20160107133817j:plain

セージ*大丈夫だよ。俺はうつらないと思うし、うつったら俺も葛根湯を飲むよ・笑

早く飲めばよく効くんだろう? 誰にでも効くか実験だよ。

 

Mrs.Sugar*でも出来たらうつらない方がいいんだから、私がカウチに寝るか、エァマット出せばいいわ!

f:id:nyanteicafe:20160107134243j:plain

セージ*何言ってるの! 嫌だよ。いつも通りに一緒に寝るからね。一緒に寝ていたから、風邪も早く気が付いたんだからね。 うつったら仲良く一緒に寝てればよいんだから・・・

 

Mrs.Sugar*でもホラ2次感染とかになった方が重症ななるて言うじゃぁない?セージは勉強しなくちゃぁいけないんだから!

f:id:nyanteicafe:20160107134636j:plain

セージ*いいんだよ、今のうち免疫が出来れば、後期が始まった時には、もう大丈夫って事でしょう? 今日はおいしいトマトリゾット作ってあげるからね。おとなしく安静が良いんだよ。
やっぱりさぁ、疲れが出てきたんだよ。色々考えたら忙しく暮らしていたんだもの。

 

 Mrs.Sugar*セージは優しいのね。そう、考えたら初めてアルバイトに来たときから、とてもよく気が付いて、助けてくれていたわ。 本当にありがとうね。

f:id:nyanteicafe:20160107135028j:plain

セージ*夫婦なんだから当たり前でしょう。あまり改まってお礼なんて言われると、他人みたいで寂しいよ。 もっと遠慮なんてしないで、我儘言ってかまわないと思うんだよ。

 

Mrs.Sugar*あらっ、夫婦だってありがとうはありがとうだわ。当たり前なんて思えないものね。でも我儘はちゃんと言うわよぉ~。

f:id:nyanteicafe:20160107135335j:plain

セージ*うん、いいよ。俺に出来る事なら・・・代わりに俺の我儘も聞いてよね!

 

Mrs.Sugar*いいわよ。何がお望み?私に出来る事ならね。

f:id:nyanteicafe:20160107172232j:plain

セージ*When you move me everything is groovy .For you were my thrill. I want you always to snuggle up near.

 

Mrs.Sugar*Sure. How sweet it is to be loved by you feel so fine.

f:id:nyanteicafe:20160107173630j:plain

セージ*はーい、たっぷりと淹れてきたからね。今日は気温が下がってきたから!

f:id:nyanteicafe:20160107173953j:plain

Mrs.Sugar*セージが淹れてくれるお茶はおいしいのよぉ~(^^♪ なんでかしらね。

 

セージ*それはね、俺の愛がブレンドされているからだよ。愛している人にお茶を入れるときは「美味しくな~れ!」って魔法をかけるんだよ。って、昔祖母が言っていたよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160107174535j:plain
セージ*薬は何時まであるの?

Mrs.Sugar*明後日の朝まであるんだけれど、4~5日飲むと完璧によくなる感じかしらねぇ~。注文しなくっちゃぁって思ってはいたのよね。

f:id:nyanteicafe:20160107174920j:plain

セージ*まぁ元気があるから、おとなしく安静にしていたら大丈夫とは思うけれどね。単純風邪みたいだし。

Mrs.Sugar*おかげさまで、ちょっとだるいくらいで、時々咳が出るくらいだからね。セージが早くに気が付いてくれてよかったわ。寝てからの事は知らなかったもの。

f:id:nyanteicafe:20160107175233j:plain

セージ*なんだろうねぇ? 俺寝ちゃうとあまり途中で目が覚める事なんてないんだけれど、目が覚めたんだよ。そしたら、なんだか寝苦しそうで、軽く咳したりしていたから、あれ?って思ったんだよ。

 

Mrs.Sugar*私は時々途中で目が覚める方だけれど、自分では気が付かなかったわ。

f:id:nyanteicafe:20160107175517j:plainMrs.Sugar*こむぎさん達のがうつったにしても、休み中で良かったわ。今ひいちゃっておけば、お店を開くころには元気ですものねぇ~(^^♪

セージ*そうとも言えるね。だから、俺も今Sugarからうつっても、今のうちって言う感じだよ。皆にもうつさないで済むからね。

f:id:nyanteicafe:20160107175932j:plainMrs.Sugar*私は微熱でもセージに移ったら、すごい熱が出るかもしれないわよ!若いから・・・歳とってくると熱が出なくなるそうだから・・・ね。

セージ*大丈夫だよ。そのクラッカーSugarにあげる分だから食べていいよ。

f:id:nyanteicafe:20160107180425j:plainMrs.Sugar*何か特別なクラッカーだったの? 美味しかったわ🎶

セージ*あれはもう1枚しかないチェダーチーズのクラッカーだったんだぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160107180728j:plainMrs.Sugar*また買えばいいじゃぁないの!またなんで1枚って半端な数残っていたの?

セージ*あれはね、なかなか買えないんだって、冬休み前に、メィスが研究室でくれた残りなんだよ。この辺りでは買えないんだって! だから持って帰ってきて冷蔵庫に入れておいて忘れていたんだ。

f:id:nyanteicafe:20160107181108j:plainMrs.Sugar*そうだ冷蔵庫の掃除暫くしていないわ!

セージ*何時もやっているから、大掃除しなくたって大丈夫だよ。 Sugarって思い立つと、直ぐにやるからね。

f:id:nyanteicafe:20160107181420j:plain

セージ*とにかく風邪ひいたんだから、本当に何もしないで安静にしていてよ。風邪と言っても悪化したら大変だよ。そうやって、ずっと無理してきたんだから、もうそれは無しね。

Mrs.Sugar*はーい。わかりました。

f:id:nyanteicafe:20160107181741j:plain

セージ*今日はもうここで過ごそうね。ベッドのところでなら、色々やる気が出てこないだろうから・・・後で俺もここで本読んだりするから・・・OK?

Mrs.Sugar*OKよ。このコーナーはとても落ち着くわ。人も野生の生き物と同じで、狭い巣みたいなところが好きなのね・笑そんなにくっついたら絶対に風邪うつるから!

f:id:nyanteicafe:20160107182749j:plain

セージ*俺は広いところも好きだよ。高いところに飛んで行ってさ・・・だから、グライダーの免許取ったんだ。海も良いけれど、空の方がもっと広いからね。だからって宇宙飛行士になりたいとは思わなかったなぁ~

 

Mrs.Sugar*あれも楽しいけれど、もし気持ちが良い巣があれば、帰ってくるところがある方がいいわ。

f:id:nyanteicafe:20160107183521j:plain

セージ*俺もね以前はずっと飛び続けるのが良いと思っていたんだけれど、Sugarと出会って変わっちゃったよ。そして、この家が出来たらSugarが狭いって言うこのくらいのスペースも大好きになってしまったよ。人は状況によって変わってしまうんだね

Mrs.Sugar*それは又えらい違い方ね・笑 でもこれに飽きてきたら、又空を飛びたくなってくるかもよ。

f:id:nyanteicafe:20160107184055j:plain

セージ*それはね、そう言う時が来るかもしれないけれど、今度は一人でなくてSugarと一緒に飛んでいくよ。疲れてきたら、適当なところで降りて休んで、又飛んでいくんだよ。

Mrs.Sugar*私は今はこのままが良いわ。息苦しくなったらセージはグライダーに乗りに行ってらっしゃい。私はここで待っているから、又帰ってきてね・笑

f:id:nyanteicafe:20160107184943j:plain

セージ*今は全然飛んでいきたくないよ。この間Sugarと飛んだからね。凄く幸せだったぁ~。あまり多くを望んだら、すべて無くすから、今はまず土台作りしなくちゃぁね。まだ基礎も出来ていないよ。そんな時に馬鹿なことはしないよ。

 

Mrs.Sugar*私と出会わなかったら、まったく違った道に進んだかもね・笑

f:id:nyanteicafe:20160107185445j:plain

セージ*それは言えてるよ。もっと無鉄砲な道を選んだかもしれない。でもきっと神様がそうするべきでは無いと思ってSugarの所に来させたんだよ。だって、今の俺は凄くラッキーで、嘘みたいにいい結果が出せているんだもの。
これはしなくちゃぁいけない研究だったんだよ。 楽しいしね。やりたいことが沢山あって、すべてがバラバラではないし・・・ただどれからやるべきか迷っているだけなんだもの(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160107185951j:plain

セージ*本当にSugarに出会えてよかったんだ。こんな幸せな冬休みを送れるとは思ってもいなかったよね。Sugarは風邪ひいちゃったけれど・・・でも、あの広場に散歩に行った後で良かったしね・笑

Mrs.Sugar*そうね、あんなに上天気だったし、気持ちが良かったわよねぇ・・・

f:id:nyanteicafe:20160107191851j:plain

セージ*でもこれ以上悪化しないように、俺も今日からこの巣のなかで、リーディングとかやるからね。Sugarがもっと治ってくるまでは、ここで過ごそうね。
中途半端に安静じゃなくて、ちゃんと安静にするようにね!この空間は最高に落ち着くんだよ。丁度よく天窓からの光がデスクには当たらなくて、ベッドの所に当たるんだよね。

Mrs.Sugar*そうしたかったから、そのように注文したのよ。デスクの上は本やPCがあるから日は当たらない方がいいからそのように壁をつけて、座った時の下を見る目線の所に明り取りの窓を付けたのよ。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と、なんだかんだ言いながらも、Mrs.Sugarに張り付いていてセージ君は本当に風邪うつってしまわないかしらね!と心配になります。
でもうつっても良いしぃ~なんて言ってるときは案外うつらなかったりするんですよね。でも早く治るとよいのですが・・・