Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

軽い症状ですが・・・

今日は雲が少し出ていますが、晴れの天気で、気温がかなり低くなっています。

Mrs.Sugarは早くに漢方薬を飲んで、ほぼ安静で過ごしたおかげで、風邪は大した事なく終わりそうですが、直りが前ほど早くないのです。

こむぎさんたちも、多分もう大丈夫と思ったのが早かったので、拗らせてしまいました。 結局治るのに1ヶ月くらいかかったようです。
その強力なヴィールスをもらったようなので、やっぱり菌はパワーアップして、そう簡単には治らないようなのです。

咳は直ぐ治まったようですが、微熱状態が続いているのです。でも、Drローソンが手配してくれて、漢方薬がぎりぎり今夜には届くと言う連絡が入りました。
明日の朝まで分残っているので、本当にぎりぎりで手に入るようですが、風邪は基本は暖かくして安静、栄養のあるものを食べてしか直す方法はないのです。

      💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160108113420j:plain

セージ*よかったね。Drローソンの知り合いのDrが漢方薬を最近使うようになったんだって!夕方に届いたら、往診がてら持ってきてくれるってさ!

 

Mrs.Sugar*そうなの?じゃぁ個人で買って置かなくても大丈夫かしらね。来てくれたら聞いてみましょうっと(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160108113727j:plain

セージ*漢方薬ってなんだか変わった臭いのする、顆粒状の薬なんだね?

 

Mrs.Sugar*そうなのよね。でもたぶんね、ホメオパシーよりは効くように思うのよ。新薬みたいに即効性はないんだけれど、私は他にも漢方を飲んでいるから、漢方薬が処方されたら良いんだけれどね。
ここは、Drローソンが直接最初から診てくれて処方箋も出してくれるのが良いわ。日本と同じやり方ですものね。

f:id:nyanteicafe:20160108114210j:plain

セージ*そうなの?俺の家では、昔からの主治医が居て、アポとって行けば診てくれたし、祖母なんて定期的に往診に来てもらっているよ。

Mrs.Sugar*お婆様は何処か悪いところがあるの?元気そうだったけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20160108114519j:plain
セージ*昔心臓が悪かったことがあったけれど、口以外は多分今は何処も悪くないよ。足腰が弱っているだけで、ありゃぁ100歳過ぎくらいまで楽々生きると思うよ。この間は冬休みには帰らないからって連絡したら「私はセージたちが本当に心配ないって見届けないとならないから、まだまだ死ねません」とか言っていたけれどね・笑

Mrs.Sugar*そう、じゃぁよかったわ。お元気でしっかりなさった方ですから、セージも心強いでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160108115305j:plain

セージ*まぁね。なんでも相談できる人だから、もう暫くは元気でいて欲しいね。俺がもう少し大人になるまでは・・・
本当はもっとしっかりしなくちゃぁいけないんだけれどさ。 でも誤解しないでね。一番の相談相手はSugarなんだよ。
でもさ、一応俺は長男だから、家の事など何かの時には、祖母に聞かないと解らない事が出てくると思うんだ。

Mrs.Sugar*そうよね、今はお父様もお元気だけれど、今後何があるかわからないでしょうしね。

f:id:nyanteicafe:20160108115941j:plain

セージ*それじゃぁ今日はちょっと新しいゲームやってみる?あまり長い時間はよくないけれど、ちょっとだけ気分転換に・・・

Mrs.Sugar*うんうん、やりた~い🎶今日は私負けないわよ。前のと同じゲームなの?

f:id:nyanteicafe:20160108120713j:plain

セージ*う~ん、ほぼ似ているかな? 頭使って知恵熱が出ても困るから、はじめの一歩のこの間と同じレベルのゲームだよ。エキサイトしすぎても熱が上がったらこまるからね。


Mrs.Sugar*しっつれいな言い方ねぇ~ゲームくらいで私熱くならないわよ!

f:id:nyanteicafe:20160108121159j:plain

セージ*えーと、では始めようか!Sugarから先行でいいよ。3つの願いを叶えてくれる魔法使いが出てくるんだけれど、ハンデつけて、俺の魔法使いは一人でいいよ。後の2人はSugarの魔法使いにしてもいいよ。

Mrs.Sugar*そう?むふっ!悪いわね。

f:id:nyanteicafe:20160108122447j:plain

セージ*でも今回は罰ゲームなしね。風邪が治ったら、リターンマッチするから、今日はまだちょっと練習と言うことで・・・

 

Mrs.Sugar*なぁんだそうなの? でもまぁそれも良いわ。ちょっと使い慣れてからハンデなしでやる方が面白いものね(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160108122853j:plain

セージ*このゲームももう少し改良した方が面白いかもしれないなぁ・・・

 

Mrs.Sugar*セージったらゲームにも色々と手の込んだことやりたいのね。さて、私は今日は最初の乗り物は、ヘリコプターを使うわよ。お土産にマトリョーシカを買ってから、次に進むわよ。

f:id:nyanteicafe:20160108123432j:plain

セージ*あっ、そうなんだ。 俺はうーん西にまず向かうかなぁ~。ラクダに乗ってキャラバンと一緒にトルコまで行くよ。ラクダだから色々なところによって、お土産をたくさん買えるからね(^^♪

Mrs.Sugar*わっ!それも楽しそうだわぁ~。う~ん、スタートからして、迷いが出てしまったわぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160108123955j:plain

セージ*もうSugarは欲張りすぎるから迷うんだよ。ゆっくりでいいから、よく考えて最初に計画立てたとおりに進むのが基本だよ。
それから、慣れてきたらアレンジすればよいんだからね。

 

Mrs.Sugar*わかったわ、今は練習だからね。じゃぁちょと待ってよぉ~この間このコースを通った時には・・・あら!変ね、バス乗り場に・・・えーと???

f:id:nyanteicafe:20160108124745j:plain

セージ*あのね、毎回設定は変えているから、何時も同じじゃぁないからね。じゃないと脳トレにはならないじゃぁないか! 常に新しいものにトライしなくちゃぁね(^^♪

 

Mrs.Sugar*そうだったの?私は同じかと思ったのよ。だって普通のゲームは同じじゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20160108125146j:plain

セージ*だから、頭の中は全く新しいゲームを始めるつもりでやってみないとね。はいゆっくり待つからまだ始まったばかりだから、続きをやってね・笑

Mrs.Sugar*わかったわ、じゃぁちょっと楽しみながら、コース選びしましょうっと!

f:id:nyanteicafe:20160108125556j:plain

セージ*ねぇSugarゲームやりながら聞いて! この間話した一人用介護シャワールームの話だけれど、俺試作品を作ってみようかと思うんだよ。 面白そうだしぃ・・・そんな難しい技術は必要なく作れるような気がするんだよ。後でざっくりスケッチしてみるから・・・風邪が治ったら見てみて!

Mrs.Sugar*何か面白いものが出来そうかしら?出来たらいいわね。最初は高額になるものかもだけれど、沢山売れたらコストダウンできるでしょう?
介護用品となったら、売れると思うのよね。今の時代、どうしても、何処かに麻痺など残ったり、不自由な状態の人って多いと思うのよ。西欧だって、大きな施設とかに入って暮らせる恵まれた老後の人ばかりの国とは限らないでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160108131358j:plain

セージ*やっぱりSugarと話していると、色々な事考えつくんだよね。Sugarは色々な事体験したり、知っているからね。スェーデンなんかにある家庭用サウナみたいに、枠は木製でも大丈夫なんだよね。それに車いす状にした、ビデみたいな物に座れば良いし、これも改良して作れそうだしさぁ・・・なんだか楽しくなってきたぞ! で、ゲームは何処まで進んだの?

f:id:nyanteicafe:20160108132148j:plainMrs.Sugar*セージの話が面白そうなので、シャワールームを考えてしまったわ!ゲームに戻りま~す♪

えーと、オランダまで来たんだから、電車に乗り換えてぇ・・・。

 

セージ*降りたところでは必ずお土産を買うんだよ。いいお土産だったら、ポイントが大きいんだから!

f:id:nyanteicafe:20160108132548j:plain

セージ*寒くない?疲れたら少し横になるといいよ。頑張って起きている事ないんだから!  もっとそばにおいで・・・人の体ってくっついているととても暖かいんだから(^^♪   

 

Mrs.Sugar*だからぁ、セージに風邪がうつっちゃうからぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160108132941j:plain

セージ*今更うつるもうつらないもないよ。一緒に寝ているんだしね。 そんな事は全然気にしな~い。俺はこうしていたいんだから・・・とても幸せな気分なんだからね。このまま寝てしまってもいいよ。

Mrs.Sugar*優しいのね。でも私少し横になるから、シャワーの事今思いついたなら、考え等纏めておくと良いわよ。アイディアって、後からって思うと忘れちゃうからね。

f:id:nyanteicafe:20160108133321j:plainMrs.Sugar*私はここで見ているわ。寝ていても話したいときは話せるしね。ゲームは又今度続きをやりましょう。

 

セージ*あれっ!今度はこの続きだよね?まさか今日の分はクリァしちゃうつもりかよぉ~。調子いいなぁ~。。。まぁいいか、じゃぁちょっと先にシャワールームの事を纏めておくよ。これはさ、試作品作ったらうちで使ってみても面白いものね。

普段は椅子は出してしまえば、普通にシャワーとして使えるんだから・・・使ってみながら改良すればいいでしょう? じゃぁ、ちょっとお茶淹れるよ。

f:id:nyanteicafe:20160108133921j:plain

セージ*ハーブティでいいよね。たっぷり水分はとらなくちゃぁね。微熱の時は、水分不足になるからね。

f:id:nyanteicafe:20160108134129j:plain

セージ*そうだ、夜は何食べようか? Sugarは何が食べたいの? スープパスタ作る?サンドイッチがいいかなぁ?

 

Mrs.Sugar*サンドイッチが良くない? 野菜たっぷりのチーズと卵サンドなんておいしそうだわ。

f:id:nyanteicafe:20160108134518j:plain

セージ*わかった。そうしよう。ホットアップルタイザーを飲めば体も温まるからね。

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

とゲームをやったり、おしゃべりしたりしながらも、セージ君はちょっといいアイディアが浮かんで、試作品作りなど始める事でしょう。風邪ひいたらひいたで、かえっ普段よりセージ君はMrs.Sugarにべったりとしちゃって!
本当にいつもすぐにそばにいて欲しいようで・・・。病人はMrs.Sugarの方なのですがうつるからと言っても、まったく気にしないようです。