Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

Drローソンが往診に・・・

今日はDrローソンが往診に来てくれると連絡がありました。Mrs.Sugarが常用している漢方薬が手に入ったので、持ってきてくれると言うのです。

昼前に来てくれると言うので、2人はそれぞれに、セージはちょっと調べもの等をしながら、Mrs.SugarもPCで音楽番組を見て待つことにしました。

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160109183232j:plainMrs.Sugar*ちょっとうるさいかしら? セージの知らない昔のバンドの動画を見ているんだけれど?

 

セージ*別にうるさくないから、大丈夫だよ。レッドツェッペリンとかポリスとか知っているよ。 聞いたことある曲もあるからね。
もうすぐDrローソンも来てくれる頃じゃないかなぁ?

f:id:nyanteicafe:20160109183717j:plain

セージ*俺もSugarと同じで、音楽聞きながら勉強とかできる性質だから全く問題ないよ。むしろオールディズの方が気にならないね!今のバンドや歌手は不愉快な時があるからね。

 

Mrs.Sugar*芸能人なんだからいいじゃぁないの。遠い存在なんだから・・・キャー!ステキ~💕って思っても、身近な問題じゃぁないでしょう・笑 

f:id:nyanteicafe:20160109184327j:plain

セージ*。。。。。mutter ・・・дΣΦΩβ。。。。 (確かになんだけれど、でも凄くいやなんだよね。だからって俺が居ない時に見ているかと思うとそれも又嫌だしなぁ~。ホント、俺ってバカみたいなんだけれどさ)

f:id:nyanteicafe:20160109184914j:plain

セージ*あっ!もうすぐ着くってメール来たから鍵開けないとね! ちょっと下に行ってくるよ。

Mrs.Sugar*そう、じゃぁお願いね。下は寒いかもしれないわよ。今日は風が冷たそうだもの・・・セージも風邪ひかないように気を付けてね。

f:id:nyanteicafe:20160109185314j:plain
セージ*Sugarはそのまま待っていればいいからね。俺が一応Cafeの方でお湯は沸かしておくから・・・

Mrs.Sugar*そう、じゃぁそれもお願い。なんだかみんな何時もセージにお願いしちゃうけれど。

f:id:nyanteicafe:20160109185617j:plain

セージ*それが夫婦なんだから、Sugarは何も気にしないでいいんだよ。

Mrs.Sugar*ではセージの言う通りに甘えてしまいましょうっと🎶

f:id:nyanteicafe:20160109185912j:plain

セージ*(まったく、日本人の夫婦ってどういう生活しているんだろうね。水臭い事ばかり言うんだから!もう。俺って男として頼りにならないのかって自信喪失してしまうよ。あっ、もう着たみたいだね。)

f:id:nyanteicafe:20160109190152j:plain

Drローソン*おはよぉ~。どうだね様子は?


セージ*おはようございます。Drローソン、シュタイナーさん。熱はちょっと前より上がったかもですけれど、元気はいいんですよ。

f:id:nyanteicafe:20160109190541j:plain

シュタイナー*すっかり、こむぎさん達の風邪をもらっちゃったかもね。彼女たちは長くかかったからねぇ・・・拗らせて風邪ひき返したからね。ここにも来たんでしょう?

Dr.ローソン*そこで手を洗っても良いかい? 後一応お湯をたっぷり沸かしておいてくれないか、使うかもしれないしね。

f:id:nyanteicafe:20160109191302j:plain

セージ*わかりました。来てましたよ。年明けてからも2人で来て暫くここで話していたから、うつるんじゃぁないかと思っていたら、数日後にゃっぱりでした。

 

Dr.ローソン*でも早くに気がついて、大事にしておいて良かったよ。高熱が出ないと気が付かなかったりして、拗らせちゃったりするんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160109191344j:plain

セージ*1日目ははっきりはわからなかったんですけれど、何となくいつもより体が熱いような気がして気にしていたんです。
でも次の日もやっぱり熱いから、風邪じゃぁないかって言ったら、本人は結構元気だしって言ってたんですけれど、早い目に飲むと効くって言う漢方薬を飲むように言ったんです。

f:id:nyanteicafe:20160109192053j:plain

Dr.ローソン*じゃぁ君が先に気が付いたんだね・笑AHAHAHAHAゝゝ、、、、仲が良くて早期発見で良かったじゃないか、、、

 

シュタイナー*そりゃぁ、セージ君体力がなかったらうつっちまうぜ!別々に寝ているかい?

f:id:nyanteicafe:20160109192650j:plain

セージ*Sugarは別々にって言ったんですけれど、俺は一緒が良いから、一緒に寝ていますよ。だから、次の日前の日より熱いってわかったんだから。。。お湯はタイマーで切れますから、じゃぁどうぞ・・・

 

Dr.ローソン*中庭があるから、プライベートな家とちょっと離れて前よりも落ち着いただろう?なかなかいいアイディアだね。

f:id:nyanteicafe:20160109193040j:plain

セージ*はい、彼女の考えたプランが凄く機能的で使いやすい家ですよ。

シュタイナー*若い時の仕事が役に立ったんだね! 何かの時にはお知恵拝借しようかな?

セージ*俺が窓口ですから、その時は俺に行ってくださいね。直接交渉は無しですよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160109193420j:plain

Dr.ローソン*失礼するよ。ほぉ~なかなか素敵な家だなぁ~。これは本当に何かの時にはお知恵拝借だな。 Mrs.Sugar気分はどうですか?

 

Mrs.Sugar*おはようございます。元気なんですよ。ちょっとだるいくらいで・・・体温計が壊れちゃってから、そのままなので熱があるかどうかわからないんですけれどね。ちょっとだるいかな?って言うくらいで、咳もすぐに止まっちゃったし・・・

f:id:nyanteicafe:20160109193725j:plain

セージ*でもまだ、結構体は熱いし、丁度来ていただいたから熱も測ってもらったらいいよ。何時もとはちょっと違うんだから・・・さぁ座って!

Mrs.Sugar*セージはちょっとオーバーなのよ。Dr.ローソン、葛根湯手に入ったのなら、多い目にいただけます?

f:id:nyanteicafe:20160109194339j:plain

Dr.ローソン*他にもね聞いていたから、これを機会に漢方薬も処方できるように、ちょっと分けてもらった同期のDr.に聞こうと思ってね! これを機会に漢方の勉強をしてみようかと思っているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160109200920j:plain

シュタイナー*Dr.ローソンも、いよいよ勉強する気になったようですよ・笑

いいチャンスでしたね。

 

Dr.ローソン*じゃぁちょっと熱を測るついでに血圧や検診かねて測ってみようかな?シュタイナー君、Mrs.Sugarのカルテデーターを・・・

f:id:nyanteicafe:20160109201004j:plain

シュタイナー*はい、今出しますね。

 

Dr.ローソン*今年は風邪が結構流行っていて、2種類の風邪が流行っていてね。Mrs.Sugarくらいになると、もう若い時みたいに高熱が出なくなるから、気を付けていないと怖いんだよ。 

f:id:nyanteicafe:20160109201037j:plain

Dr.ローソン*ちょっと手を触るからね。どれどれ、シュタイナー君血圧や脈も測るから・・・セージ君そんな目つきで僕を見ないでくれよ。仕事で手を触っているんだから・笑

f:id:nyanteicafe:20160109201214j:plain

Dr.ローソン*Mrs.Sugarちょっと熱があるようだよ。平熱が低いから、これはだるいだろう? 頭痛とかしないかな?のどの痛みとか?


Mrs.Sugar体はだるいけれど、他は何もないんですよ。

f:id:nyanteicafe:20160109201602j:plain
Dr.ローソン*葛根湯が症状を抑えているのかもしれないね。 分けてくれたDr.もかなり効くし、副作用も少ないっていっていたからなぁ~これはちょっと、僕も勉強すると良いかもね。
そうしたら、処方箋で出せるから、わざわざ個人で買って飲まなくても、無料だからね。

f:id:nyanteicafe:20160109201947j:plain

シュタイナー*セージ君じゃぁこれ葛根湯多い目で、10日分ありますから・・・もし君も風邪症状出てきたらすぐに飲んでみてください。一緒に寝ているなら、うつってもおかしくないですからね。


セージ*はい、でも、俺はうつらないような気がするんだけれど、まぁ絶対はないですからね・笑 別々になんて寝たくないしぃ。。。一緒に寝ているから、熱があるのはっきりわかったんだしぃ

f:id:nyanteicafe:20160109202510j:plain

セージ*でも漢方薬って見た目は不味そうな色した薬なんですよね。

 

Mrs.Sugar*味も私はそんなに思わないけれど、凄く不味くて飲めないって言う人もいるのよ。

f:id:nyanteicafe:20160109202826j:plain

シュタイナー*体温計を近いうちに注文するから、いるなら一緒に頼もうか?セージ*大丈夫、うちは俺が人間体温計で、測るから・・・AHAHAHAHAゝゝ結構正確なんですから!


Dr.ローソン*仲が良くてよろしい事で・・・

f:id:nyanteicafe:20160109203149j:plainMrs.Sugar*本当にうちの人間体温計は、定期的に熱測ってくれるから・笑 でも、乳がんとか旦那さんが発見する場合が結構多いんですってね?


Dr.ローソン*そうなんですよ。 それからMrs.SugarこれだけLoveな若い旦那様が居れば、女性はホルモンバランスが良くなって、病気が少なくなるって言う統計もあるんですよ。

f:id:nyanteicafe:20160109203623j:plainMrs.Sugar*本当に?この間ネットTV見ていたらそうだって放映していたんですよ。本当なんだぁ~笑

 

Dr.ローソン*まぁお宅はいいタイミングでご一緒になられたから・・・セージ君も、落ち着いて悩みもなく、研究暮らしに専念出来るでしょう。

f:id:nyanteicafe:20160109203953j:plain
セージ*そうでしょう? だから俺SugarにLoveホルモン「オキシトシン」の話したところなんですよ。最初は疑わし気な顔していたんだけれど、サイトを見せて納得したんですよ。


Mrs.Sugar*だって時々セージは自分に都合のよい事言うから、又そう言っているのかと思ったのよ。AHAHAHAHAゝゝ、、、そうだ、セージDr.ローソンがいらしたら聞きたい事があるって言っていたでしょう?

 

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と、熱が出るほどの風邪ではありますが、まぁまぁ元気なMrs.Sugarでした。まだ話が終わっていないので、この続きは又明日と言う事で・・・・