Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

昨日の続き・・・Dr.ローソンと

今日は昨日に続きのシャワールームの話をDr.ローソンに聞く事になりました。新しく研究しようと思った家庭用介護用シャワールームの開発について、Dr.ローソンなどから話を聞いてみたかったので、少しなら時間があると言うので、診察が終わってから聞くことにしました。Mrs.Sugarが知っているのは日本事情で、西欧諸国の事ではありません。

 

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

 

f:id:nyanteicafe:20160110112106j:plain

Dr.ローソン*あぁ、そういう事ね。これは今どこの国もまだ、中途半端な部分が多いとおもうんだけれど、と言うのは、何処の国も超高齢化は最近になってからの現象でね。

でも日本みたいに、在宅介護は多く無いと思うんだよ。平均以上の財力のある家の高齢者は在宅で過ごすかもしれないけれど、そういう人はちゃんと介護人を雇って暮らしているだろうし、一般的には在宅介護は費用が凄くかかるものなんだよ。僕が思うのはあったら便利かもしれないけれど、多くは介護者が居ない人は施設で暮らす高齢者がほとんどだと思われるよ。

 

f:id:nyanteicafe:20160110112127j:plain

シュタイナー*そうですね。北欧が一番進んでいると思いますが、全体としては、年金や介護保険で賄って実際の負担額は無料って言うのが多いかなぁ~。
有ったら面白い物かもしれないけれどね。一般的には在宅で過ごす人は少ないでしょうからね。

 

f:id:nyanteicafe:20160110112449j:plain

Mrs.Sugar*作ったり考えたりも興味深くて面白いのに、何で普及しないのかと思ったら、そういう事情なのね・笑


セージ*やっぱり面白そうな事は現実には、不必要な物っていう事かぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160110112522j:plain


Dr.ローソン*セージ君の家のお婆さんは在宅で過ごしているんだろう? 一人暮らしなの?

f:id:nyanteicafe:20160110112913j:plain


セージ*いいえ、ハウスメイドやガーディナーの夫婦が敷地内の家に住んでて、雑用はやってもらえるし、毎週主治医が診に来て
くれて、間にナースの資格をも持ったメイドが1日置きくらいに来ているはずです。
だから入
浴などは確かナースの資格のあるメイドとハウスメイドが付いて入浴しているし、排泄介助は転倒しないように念のため付き添うけれど、自立しているようです。
誰かが住んでいないと、古くて広い家だか
ら、ホーンテットマンションになってしまうから祖母が管理しているようなものです・笑

割と楽に作れそうだから、俺自分で作ってみようかと思っちゃったのにぃ・・・残念!

f:id:nyanteicafe:20160110112846j:plainMrs.Sugar*そう言われると、ヘルパーの移動時間など考えたら、かなりのコスト高な介護しているのね。なのに働く者の賃金が安くって、責任も重いのよね。

なんだってそんなことにしたんでしょうね?結局は思い付きで始めたって言う感じなのかしらね。
まさかの超高齢化だしね。私は施設に入るつもりでいたんですもの。そういえば、ここは高齢者施設はどうすることになっているんですか?

 

f:id:nyanteicafe:20160110113422j:plain

Dr.ローソン*今のところ病院内に老人病棟が併設されて、リハビリなどもするから、高齢者が増えすぎない限りは、そこで過ごす事になるんだろうね。高齢者は何処かしら病気を抱えている場合が多いから、介護が必要なんだから・・・

f:id:nyanteicafe:20160110113730j:plain

セージ*うちは俺が介護するから問題ないっていっているんだけれど、万が一事故や病気で俺が先って言う場合もあるからね。で、Sugarが一人になってもここに済みたかったらっとも思ったんだけれど・・・じゃぁこれは、その内空いた時間にうちのシャワールームに作ってみようっと!

 

Dr.ローソン*出来た時にはぜひ見せてもらいたいものだね。案外重宝するものかもしれないしね。今後医療や介護の世界がどう変わるかわからないしね・笑

f:id:nyanteicafe:20160110114325j:plain

セージ*忙しいところありがとうございました。聞いてよかったです。

Dr.ローソン*今ね西欧諸国でも日本のように介護のために、離職しなければならないと言う問題も増えてきているらしいからね。国によって違うんだけれどね。
じゃぁ、お大事にねMrs.Sugar。

f:id:nyanteicafe:20160110114636j:plain

セージ*俺はもう結婚する前に、そのこともちらっと頭に入れて、仕事は研究員って決めたんですよ。なるべく彼女のそばで過ごしたいので・・・経験もないのに、何となくぼんやりと、将来の計画としてね・笑

f:id:nyanteicafe:20160110115016j:plain

Dr.ローソン*それじゃぁ、元気だけれど、彼女ももうそう若くはないから、気を付けて看てあげてください。何かあったら連絡してくれればすぐに誰かが来ますから・・・
まぁ熱は君の人間体温計でチェックすればよいでしょう・笑

f:id:nyanteicafe:20160110120515j:plain

シュタイナー*熱のチェックもいいけれど、リーディングアサインメントとペーパーワークは家でも出来る需要な事だから忘れないでやるといいよ。これでいいってことはないからね。ディサテーションにパスしなかったら、卒業はできないんだから・・・早くに研修に行っておいて良かったじゃぁないか!やっぱり君はなんとなくラッキーだよ。

セージ*嫌な言い方するなぁ~シュタイナーさんは・・・熱は変動するんだからね。

f:id:nyanteicafe:20160110120515j:plain

Dr.ローソン*運も実力のうちっていうからね。君は早くから色々やっておいたのが良かったようだね。それも熱心にやっておいたから、すべてがポイントとして認められたんだよ。まぁ、その分Mrs.Sugarも大事にして・・・

 

f:id:nyanteicafe:20160110120623j:plain

シュタイナー*おおらかで、楽しい人でうらやましいくらいの奥さんだよ。僕は近寄れなくてさ!別に診察するだけなのに、触られるのが嫌みたいでさ! がっくりだよ。

f:id:nyanteicafe:20160110121514j:plain

セージ*でも別にシュタイナーさんを嫌いなわけじゃぁないですから。。。

 

シュタイナー*これで嫌われても居たら、もう医療従事者としては、救われないよなぁ~。

 

Dr.ローソン*色々な患者さんが居るって学べただろう・AHAHAHAゝゝ、、、

f:id:nyanteicafe:20160110121920j:plain

Mrs.Sugar*シャワー浴びたいときは浴びても良いって、良かったわぁ・・・

セージ*そうだね。やっぱりシャワーはさっぱりするから、浴びたいよね。でも後はまだ暫くおとなしく安静にね。熱があるんだから!

f:id:nyanteicafe:20160110122623j:plainMrs.Sugar*わかったわよ。静かにしていればいいんでしょう?本を読んだりPCでTV見るわ。ゲームは治ってからね。

 

セージ:そうだよ、Sugarはゲームやると勝っても負けてもテンション高くなるからね・笑

f:id:nyanteicafe:20160110122931j:plain

セージ*さて、俺もちょっと今のうちに、やっておきたい事を今日は済まそうかな? Sugarはベッドで過ごしたら・・・一応病人なんだからね。

 

f:id:nyanteicafe:20160110123206j:plain

Mrs.Sugar:本当に残念だわ! ちょっと気合を入れてゲームやりたかったのにぃ。でも、今のうちにセージもやる事を済ませて置いたら、治ったら出来るものね(^^♪
私楽しみにしていたんだから、早く治すわ!

f:id:nyanteicafe:20160110123520j:plainMrs.Sugar*セージに風邪がうつってないといいんだけれどね。治りかけのころうつりやすいっていうじゃぁない?

 

セージ*だから?  嫌だよ!俺はいつも通りに一緒に寝るし、側にいるからね。

f:id:nyanteicafe:20160110123816j:plain

セージ*それだけは絶対に嫌だから! それより早くSugarはケットをかけてべドに横になったら!熱いお茶を淹れるから・・・

f:id:nyanteicafe:20160110124100j:plainMrs.Sugar*わかったわ!じゃぁおかわりぃ・・・美味しいわ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160110124215j:plain

セージ*はい、ここでいつものようにゆっくり過ごしてね。動きたいかもしれないけれど、まだ熱は夕方からは今より高くなるんだから・・・今回の風邪は治りにくいんだってさ。

f:id:nyanteicafe:20160110124429j:plain

セージ*そうだ、俺もちょっと準備したら、今日は一緒にベッドでリーディングするから! かなりの量読むことが出来るよ。でもシャワーは聞いてよかったね。
なんで便利なのに作らないんだろうって思ったよ。いつか俺うちのシャワーを試しに改良してみるよ。面白そうだしね。今有ったって便利じゃぁない。ね?

f:id:nyanteicafe:20160110124829j:plainMrs.Sugar*で、まず私に使ってみろって言うんじゃぁないでしょうね?


セージ*俺も使うけれどさぁ、やっぱりまずSugarからだよね・笑

f:id:nyanteicafe:20160110125115j:plainMrs.Sugar*セージはそんなにくっついているのが良いの? 動きが取れなくて不自由じゃぁないの?

セージ*不自由?うん不自由だよ。それがまたなんとなく落ち着いていいんじゃぁないか!Sugarは嫌なの?

f:id:nyanteicafe:20160110125449j:plainMrs.Sugar*うーーーーーん。まぁいいか! 別に嫌じゃぁないから。。。

 

セージ*でも今からちょっとだけ、準備するからくっつていられないんだけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20160110125753j:plain
セージ*えーと!これと、あれと、それから本も用意して・・・

f:id:nyanteicafe:20160110125952j:plain

Mrs.Sugar*忙しそうだね、セージ君。

セージ*OK。さぁこれで良しと、用意したから、ちゃんと寝るときみたいにベッドの奥に寝て!寝て!本格的に安静にして、気合で風邪直さなくちゃぁね。

 

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

とまぁ間違ってはいないでしょうが、セージ君なりの徹底した介護のようで・・・確かに少々元気があると、Sugarも何か始めたりしますからね。

まぁそれもわからないではないのですが・・・今年はやたらに天気が良いのも、何か動きたくなりますね。
何時もならちょこちょこ小雪が降るって言うのに、どうしたことでしょうね。