Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

安静2日目

昨日は1日本当に2人して安静にしていました。
そして、その分セージ君のリーディングはかなり進んで。。。今日はちょっとPCワークがあるので、午前中はデスクでPCワークです。そして、その後の午後は又セージ君も安静体制で、リーディングやおしゃべりも楽しもうと言うプランの様です。

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160112124002j:plain

Mrs.Sugar*寝ているのが一番楽そうだけれど、あまり同じ姿勢だと疲れちゃうわね。でも昨日なんて1日ちゃんと寝ていたのに何で夜になると熱が出るのかしらね。もう本当に直りが悪いんだから嫌になるわね。

 

セージ*まぁまぁ、こう言う時もあるでしょう。生きているんだからね。今までの疲れが出たのかもって、Drローソンも言っていたじゃぁない。

f:id:nyanteicafe:20160112125018j:plain

セージ*タイミングよく冬休み中だし、暫く寝てくらしたって問題ないでしょう?今日は小雪が時々舞っているしね。外は凄く寒そうだよ。

 

Mrs.Sugar*えぇー!何時小雪が舞っていたの? 雪が積もったてきたら私外に出ていきたいわぁ~。ウキウキしてくるじゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20160112125315j:plain

セージ*雪はねまだこれから幾らでも降るから、まずは今の風邪を治さないとね。気持ちはわかるけれどね!

 

Mrs.Sugar*そういえば今気がついたんだけれど、ここって本当に娯楽設備ってない所よね。こんなに冷え込むところなのに、雪はそこそこしか積もらないからか、スキー場とかもないしね。セージはスキーってやったことあるの?

f:id:nyanteicafe:20160112125644j:plainセージ*一応誘われたら断らない程度にね。 Sugarはウィンタースポーツをやらないの? やりたかったら、まだ先だけれど行けるようになったらスイスとかに行こうね。
だから、今はとにかく風邪治さなくちゃぁね。

Mrs.Sugar*ウィンタースポーツなんてやらないわよ。子供の時に2回くらいアイススケート場に行った事あるくらいだわ。
スキーが出来るほど雪が積もっているのを見た事ないんだもの。セージはなんでも一通りやるのね!

f:id:nyanteicafe:20160112130458j:plain

セージ*できない物もいっぱいあるよ・笑 とりあえずは爺さんがやることは、なんでも3歳くらいから叩き込まれたからね。今考えたら自分が好きでやったのは水泳くらいかな・笑 中学の時にクラブ活動で入ったから・・・続けられたけれど!
Sugarもスポーツ好きでしょう?

Mrs.Sugar*好きだけれど水泳以外は球技ばかりよ。球技ってゲームだから楽しいでしょう?ただ走るだけのマラソンなんて苦手よ。体操も腕の力がないから、全然だめだしぃ・・・でもやっぱりテニスが一番好きだわ。さぁて、又横になりましょうかねぇ~っと!

f:id:nyanteicafe:20160112131209j:plain

セージ*俺も又ちょっとやる事やったら、又一緒に安静にするからさ!それまでは一人で安静にしていて・・・あれ!イリスからメールが来たよ。なんだろうね?

 

イリス*「毎日何しているの?Sugarの風邪治った? うちに遊びにこない? メィスが遊びに来れる日があったら、来るからみんなで新年会やろうよ」

f:id:nyanteicafe:20160112131718j:plain

セージ*「まだ熱があるから安静にしているよ。新年会したければ、皆でしたら!」

イリス*「まだよくならないの?かなり具合が悪いの?」

Mrs.Sugar*セージに会いたいんじゃぁないの?遊びに行って来たら・・・。f:id:nyanteicafe:20160112132424j:plain

セージ*あいつら何暢気な事言ってるんだかねぇ~。やることがいくらでもあるだろうにさ!もう実習でも出て行けばいいのにさ。いいんだよ。新学期始まったら毎日会うんだから!

セージ*「微熱だけれど、夕方になると熱は上がるんだよ。」

イリス*「じゃぁ、お前だけちょっと来たら?でられるんだろう?」

f:id:nyanteicafe:20160112132836j:plain

セージ*「馬鹿じゃぁないの、発症はしていないけれど、俺にだってヴィールスがくっついているから、誰かにうつっちゃうよ。だからみんなで好きな日にやれば」

イリス*「もしうつったって、ただの風邪だろう?大丈夫だよ。来られるならSugarも暖かくしてきたら?」

f:id:nyanteicafe:20160112133057j:plainMrs.Sugar*遊ぼうって言うお誘いでしょう?セージはなんでもないんだから、気晴らしに行って来たら・・・お勉強の話もあるんでしょうしぃ。

セージ*いいんだよ。そんな事気にしなくたって!

f:id:nyanteicafe:20160112133331j:plainMrs.Sugar*いいから、ちょっとだけでも行ってらっしゃい。私はちゃんと寝ているから大丈夫よ。友達付き合いは大事にしなくちゃぁね。
又何時お世話になるかわからないのよ。OKって返事したほうがいいわよ。

セージ*よくわかったね?そうだよ、新年会やろうって言ってきたんだ。Sugarも暖かくして来たら?って・・・

f:id:nyanteicafe:20160112133727j:plainMrs.Sugar*私は皆に風邪うつしちゃっても良くないから、待っているわ!皆も予定があるんでしょうから、行ってらっしゃい。早く返事を出して・・・

 

セージ*わかったよ。じゃぁ明日行ってくるよ。

セージ*「明日の午前中なら、俺だけ行くから・・・・」

イリス*「OK、準備して待っているから!Sugarによろしく。お大事にね」

f:id:nyanteicafe:20160112134219j:plainセージ*なんでイリスからのメールだってわかったの?それに新年会だって?

 

Mrs.Sugar*だって、セージがなんだか変に気を使ったような感じなんだもの。ボチボチ新年会とかって事で、息抜きしたくなる頃でしょう?
以前なら。集まっていた頃ですものね。メィスも10日過ぎ頃から研修にまた行くって言っていたし、行く前にみんなして会いたいでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160112134638j:plainセージ*Sugarって本当に勘が良いんだから、隠し事はできないね。隠し事って言っても大したことじゃぁないけれどさ。

Mrs.Sugar*そうよ、なんでもセージの事はわかっちゃうんだから、変に気を使わないでね。

f:id:nyanteicafe:20160112134934j:plainセージ*別に気を使ったわけじゃぁないんだけれどさ、どっちって言われたら、俺はSugarと居たいからね。 ただ、あまり断るとまたみんなして、冷やかすからね。本当の事なんだけれどさ。

 

Mrs.Sugar*何か言われるの?

f:id:nyanteicafe:20160112135229j:plain

セージ*まぁ本当の事だけれど・・・俺がSugarの事になるとぬふけになっちゃったってね・笑

 

Mrs.Sugar*これからは、そんな事言われないようにしないとね。

f:id:nyanteicafe:20160112135458j:plainセージ*いいんだよ。結果で何も言われないようにするから! あれ?またメールが着たよ。何だろう?えぇ~嘘だろう。

 

Mrs.Sugar*なんですって?

f:id:nyanteicafe:20160112135916j:plain

セージ*来られたらSugarにも、イリスたちの家を見て欲しいだって!でね、Sugarが来るならポプリさんも来るって言っているんだって!そういえばあいつらの家に行った事なかったね。


Mrs.Sugar*熱が下がったら一緒に行くわよ♪ 寝ていたって、起きていたって、疲れすぎなければいいんだから・・・ただ、うつっても知らないわよって言っておいて!

 

 

f:id:nyanteicafe:20160112140150j:plainセージ*じゃぁそう言っておくよ。俺も明日分こなしておかなくちゃぁね。時間がもったいないんだよね。

f:id:nyanteicafe:20160112140753j:plainMrs.Sugar*セージったらすっかりがり勉になっちゃったのね。それも良い事だけれど、たまには息抜きして、適当にハメも外さないと、まだ若いんだから・・・不健康になるわよ。

 

セージ*ふつうは反対の事をアドバイスするんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160112141103j:plainMrs.Sugar*でも、たまにそのくらいした方が、セージらしくないわ。自分らしさを抑えては良い結果は出ないわよ。セージは長距離ランナーっていうタイプじゃぁないもの。

セージ*ふふん、当たっているだけに、むかつくなぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160112141503j:plain

Mrs.Sugar*むふっ!

 

セージ*。。。。・・・・、、、 mutter 。。。。 mutter .

f:id:nyanteicafe:20160112141721j:plain

セージ*。。。。 mutter ・・・・、、、。。。。 mutter .

f:id:nyanteicafe:20160112141822j:plain

セージ* mutter 。。。・・・、、、、、、

f:id:nyanteicafe:20160112141925j:plain

セージ*。。。。 mutter ・・・・、、、。。。。 mutter .

f:id:nyanteicafe:20160112142047j:plainセージ*そうだ、ちょっとこれもやっておかないとね。明日イリスのところに行くなら、読み終わった本を取り換えてこようかな・・・

f:id:nyanteicafe:20160112142230j:plain

セージ*。。。。 mutter ・・・・、、、。。。。 mutter .

f:id:nyanteicafe:20160112142449j:plainセージ*これでよしっと! じゃぁもし今夜熱が上がらなかったら、明日午前中にちょっとだけ行こうね。無理はしない事だよ。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と言う事で、良くなっていると良いですね。
外は雪が降っていますが、全然積もらないで、溶けてしまうようです。冬休みももう12日ですから、本当に時間が経つのが早いですねぇ。。。