Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

ちょっとだけ新年会へ・・・

 

Mrs.Sugarの熱はやっぱり夕方になると上がってきます。でも朝や昼間はほんの微熱程度なので、ちょっとだけ新年会へ行くことにしたのです。セージ君は反対で、自分も行きたくはないと言うのですが、 Mrs.Sugarはセージ君が結婚して以来、皆と行動するのが減ったのが気になります。

自分と居たいと言うのは嬉しいのですが、人脈が広がりません。何時かは色々な人と協力し合って、研究しなくてはならない時があるのですから、良い仲間は大事です。で、自分が行きたいと言う事で、出かける事にしたのです。
でもセージ君はそんな Mrs.Sugarの考えはお見通しなんですね。
彼女の考えも最もだと理解できるので、有り難く付き合う事にしました。

 

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160113123419j:plain

Mrs.Sugar*トントン、さぁこれでちょっとは片付いたわね! ちょっと大雑把だけれどね。ずっと家で過ごすと結構散らかるわね。

f:id:nyanteicafe:20160113123922j:plain

セージ*Sugar適当でいいよ。 帰ってきたら又すぐに寝るんだからね。

Mrs.Sugar*わかったわ。でもざっくりでも片しておかないと、帰ってきたときにうんざりするじゃぁないの?シーツ交換はセージやってくれたのね? ありがとう。

f:id:nyanteicafe:20160113124210j:plainMrs.Sugar*本当にセージはマメなんだから! でも助かるわ。

セージ*起きた時に交換しちゃえば簡単でしょう。さぁお茶飲んだら、出かけようか・・・

f:id:nyanteicafe:20160113124505j:plainMrs.Sugar*今日はもう13日でしょう? 外出しないで閉じこもりなん日目? びっくりの閉じこもりね。

 

セージ*今年は雪もチラつく程度だけれど、気温は結構低い日も混ざったりだからね。でも風邪ひく前に、自転車で大学院の先の公園まで行ったでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160113124831j:plainMrs.Sugar*そうだったわね。でもそれから出ていないのよね。なんだか本当に冬ごもりしているようだわね。こんなに閉じこもったのは初めてだわ。

セージ*俺だってそうだよ。去年の冬休みは、予感がしたんだか結構あちこちの大学でゼミ受けたり、研修させてもらえそうなところに行ったりしていたんだよ。Cafeはちょっと長く冬休みだっただろう?

f:id:nyanteicafe:20160113125250j:plainMrs.Sugar*セージは無意識に未来が分かる能力でもあるんじゃぁないの?

セージ*まさか! 
いくら何でも、まったく1年後が今の状態だなんて思っても居なかったよ。もっと先の事として意識はしていたけれどね。まぁまだ夢だったからね。

 

f:id:nyanteicafe:20160113125540j:plainMrs.Sugar*私は全く考えても居なくて、ずっと一人で過ごしていると思っていたわ。

セージ*Sugar、少しは去年の冬より幸せだと思ってくれている?

f:id:nyanteicafe:20160113125918j:plainMrs.Sugar*そりゃぁもちろん思っているわよ。 セージ片付けてから行くの?帰ってきてから私片付けるわよ。

セージ*ちょっと片付けるだけだから!帰ってきたとき汚れものがあると嫌でしょう?

f:id:nyanteicafe:20160113130156j:plainセージ*直ぐだからSugarは出る用意していて・・・

Mrs.Sugar*私はもう上を着ればいいだけよ。セージは大丈夫なの?って大丈夫よね。私たちはいつも準備が簡単なのよね。笑

f:id:nyanteicafe:20160113130513j:plainセージ*(本当にSugarは女性なのに、お化粧もしないし荷物も少ない人だからね。さてこうしておけば帰ってきてから、お茶飲みたかったら直ぐに飲めるしぃ・・・)

f:id:nyanteicafe:20160113130734j:plain

セージ*(これで出て行けばいいだけかな? Sugar体調崩さないといいんだけれどなぁ・・・アンジェは賑やかだから、長く一緒にいると疲れるんだよねぇ。。。イリスはよく一緒に暮らしているよなぁ~。まぁ正反対だからいいのかね。余計なお世話だけれどさ)

f:id:nyanteicafe:20160113131214j:plainMrs.Sugar*ありがとう。じゃぁボチボチ出かけましょうか・・・

f:id:nyanteicafe:20160113131335j:plain

セージ*Sugar寒くないかい?暖かくしていかないとね。

f:id:nyanteicafe:20160113131507j:plainMrs.Sugar*もうね、転がりそうに重ね着しているから、これでファのストール巻いたら丁度良いわ。暑いくらいかもよ・・・

 

セージ*じゃぁ俺はコート羽織って、イリスと本を交換するからそれ持ったらお終い。

f:id:nyanteicafe:20160113131804j:plain

Mrs.Sugar*わぁここに出ただけでも気温が違うわね。でもいい塩梅に空気が循環しているようで、思っていたよりもよくできているわ。

 

セージ*それは本当だよ。適当に外気を感じるから、服装を決めるにはここに出ればわかるし、いい具合に出来ているよ。

f:id:nyanteicafe:20160113132237j:plainMrs.Sugar*でCafeはそこそこに又あたたかいしねパン生地捏ねていたりすると、汗ばんでくるくらいよ。そうだ、アンジェが自転車使いたいって言っていたから、持っていきましょう。

 

セージ*俺が押していくからSugarは先に出ていて!狭いから・・・

 

         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160113132612j:plain

ポプリ*まぁSugarちゃん、久しぶりねぇ~💕


Mrs.Sugar*ポプリさん離れていないと、風邪がうつるわよ。本当になんだか久しぶりよね♪
他のみんなはうつっても良いって言うから、少しだけお邪魔しにきたわ。

セージ*どうもぉ! メィスはおめでとう。凄い久しぶりだね。研修にもうすぐ出ていくって?

f:id:nyanteicafe:20160113133057j:plain

メイス*そうよぉ。セージやSugarに会ったら、明日にでも出ていくわ。私まったく研修に出て行っていないから、この後はぎりぎりまで研修に行ってくるわ。一応アメリカの企業の研究所が受け入れてくれるって言うから、ずっとそこで研修してくるわ。
セージはもう単位は満たしたんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160113134103j:plainセージ*うん、最低はクリァしたんだよ。後はまぁ行きたいところがあったら、後期が始まってから行くかもだけれど、今の所考えてはいないんだ。
他にやることがあるからね!家でもちょっとやりたい事をやろと思っているんだよ。ほら、イリス読み終わった本を交換しようよ。

 

イリス*あれぇ、お前もうこんなに読み終わったのかい?スゲェ早いなぁ~。

メィス*イリスは凄い遅いのよ。まったくもう・・・今日来て見てびっくりしたわよ!冬休み中何してたのよって感じ!

f:id:nyanteicafe:20160113134709j:plainMrs.Sugar*でも、イリスは遅くてもじっくりコツコツ勉強するタイプだから、とことん詳しいってセージが言っていたわ。

 

メィス*それが勉強だけにじゃぁないからね! もうアンジェも一緒に暮らしてからは、初めての冬休みだから、理性的じゃぁないから、ずっとイチャイチャしていたようよ。まったくもう・・・飽きるまでこの調子じゃぁないの!時期を考えろって言いたいわ。

f:id:nyanteicafe:20160113135132j:plain
イリス*あれっ!だってメールした時、セージは「邪魔するな忙しい最中だ!」って言うからさぁ・・・なぁアンジェ?

アンジェ*うんうん、私もそう見たわよ。


メィス*信じらんない理解力よね。まぁ自分の考えを元にするから同じ文章でも、自分都合に見えるんでしょう。

f:id:nyanteicafe:20160113135549j:plain
イリス*お前冬休み中ずっと、リーディングをバッチリだったのかい? 

アンジェ*それも又信じらんない話だと思わない? newly-married coupleの初めての冬休みでしょう! 私たちよりセージたちの方が変なのよ。

f:id:nyanteicafe:20160113140232j:plain

セージ*さて本を忘れないうちにバッグにしまっておかないとね・・・まぁイリス、今からでも遅くないから、しっかり読み込んでおかないと困るぜ! 忙しいと言うのも色々あるんだよ。お前達のの忙しさとはちょっと違ったんだよね。でもご心配なく、俺たちはじゅぶんLovetimeもあるし、満足が行く充実した冬休みだから・・・

 

メィス*Sugarも風邪ひいちゃったと言っても、セージはちゃんと看てくれているようだしね。彼は言ったことはちゃんとやる子だからね!Sugarは十分幸せそうですものね?

 

Mrs.Sugar*お陰様で、もちろん私はとても幸せよ~💛 風邪を拾ってしまっただけで。。。

f:id:nyanteicafe:20160113140858j:plain

セージ*おい、イリス、読み終わった本これだけしかないの? 何冊借りてきたんだよ?

イリス*だって後はお前がくれた資料が半端なくあるしさぁ~アンジェとゆっくりもしたいしさぁ・・・20日くらいまで半日勉強して、20日過ぎたら追い込めば良いと思ってね。駄目だったかなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160113141351j:plain

イリス*拙かったら、明日から追い込み始めるよぉ・・・実習は最後の週にアンジェが実習に行くって言うから、その時にデンマークに3日とフランスに2日くらい行こうかな?って思ってるんだ。

セージ*いいんじゃぁないの?そういうのは各自で決めるのがが大学院だから・・・俺は早い目に詰め込んでおかないと、ずっと同じペースでコツコツゆっくりとやる続けるのは苦手だから、気合が入っている間に詰め込みするタイプだからね。

f:id:nyanteicafe:20160113142025j:plainセージ*ね、Sugar。イリス達は絶対にセージたちは毎日イチャイチャしまくっているって言った通りだろう?俺たちももっとイチャイチャもしたけれどね・笑予定表には時間が取れなかったのさ!

 

Mrs.Sugar*むふふふ、本当にね。


ポプリ*まぁSugarちゃんも、アンジェ達の事予想がついていたのね?私も気にはなったのよ。この大事な時に、考えが浅いから・・・

f:id:nyanteicafe:20160113142638j:plainメィス*それでセージはもう暫く研修にはいかないの? そんなことはないでしょう?

 

セージ*一応あのドイツの田舎の方の研究所からSugarも一緒にどうかって連絡は来ているんだよ。だから、今ちょっと考え中なんだ。でもいあそこは凄く寒いところだからねぇ。しっかり風邪治ったら来週でもSugarと言っても良いかなぁ~とも思っているんだよ。でも、保留状態なんだ。

 

Mrs.Sugar*あらっ、そうだったの?知らなかったわ。

f:id:nyanteicafe:20160113143111j:plain

イリス*いいなぁ向こうから声かけてくれるなんて・・・俺は、何処にするか探すのも大変だよぉ・・・。

 

セージ*それはね、もう自分でやらなくちゃぁね。Sugarも呼んでもらえたのは、俺じゃなくてSugarが自分で人脈を作ってきたからなんだよ。俺が研修中は、向こうでSugarの友達が待っているんだよ。

 

ポプリ*オッホホゝゝ、、、、あなた達も自分流でいい方法を見つけなければね。人の事をうらやんでばかりいても問題は解決しないわよ。

            💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と話し始めて、急に焦り始めたイリスとアンジェカップルです。
こう言う時は、歳の差カップルは歳の差分経験豊かですから、良いアドバイスがもらえますし、セージもSugarLoveの弱点が良い方向に向かって行くようです。
風邪が治ってSugarが行きましょうと言えば、今日みたいに渋々ながらついて行くでしょうし、でもね、不思議と彼女に促されて行った先にはラッキーな結果が待っているのですね。

まぁ研究漬け勉強漬けで大変ではあるのですが、今の時期は皆そんなときなのですからね。