Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

続・新年会

新年会は久しぶりに会ったので、皆少々はしゃいでいましたが、それも暫くしたら落ち着いてきました。
ポプリさんとアンジェを中心にイリスやメィスも手伝った料理も用意されていました。
アンジェとメィスはポプリさんに料理を作るのを教わりましたし、イリスも以前教わったピザの台
を何枚も作って、必要な分以外は冷凍保存したりしたとの事です。
セージもMrs.Sugarもアンジェ達の作った料理を、初めて食べる事になりました。

    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160114113709j:plain

ポプリ*さぁセージもSugarちゃんも召し上がれ! 今日はみんなで手分けして作ったお料理なのよ。
お味はちゃんとチェックしてありますから、安心してね。

セージ*へぇ~ピッツァ美味しそうだね。

f:id:nyanteicafe:20160114113856j:plain

イリス*俺が作ったんだぜ(^^♪ ハーブもたっぷり入れたしね!

セージ*あっ、そう!Sugar少し食べてみる? 残ったら俺食べるから先に食べて。。。色々な種類食べたいだろう?

f:id:nyanteicafe:20160114114027j:plain

アンジェ*セージのそんな姿見るなんて、ビックリね!

セージ*なんで?Sugarは、今消化が良い物しか食べていないんだよ。いいよ、少しづつ食べて、残りは俺が食べるから、好きなの色々食べれば・・・

f:id:nyanteicafe:20160114114146j:plain

メィス*そうよ、一通り一口で良いから食べてあげて、なんせ始めて皆がまともに作ったんだから・・・笑 風邪の時は、胃腸もやられちゃうからね。

アンジェ*セージはさ、とても優しいんだけれど、かなりクールな優しさなのよね。それがまぁ、なんて変わりようなんだろう‼ 

f:id:nyanteicafe:20160114114359j:plain

ポプリ*そうね、若くても凄く節度があるんでしょうね。他人の世界にはやたらに踏み込まないし、自分も踏み込んで欲しくないんじゃぁないのかしら?
でもぉ、Sugarちゃんもよく似た性格で、もっとある意味クールかな? 
明るくて優しいし、素敵な笑顔だしぃ、
でも、節度のない人は苦手なのよね? だから、近づきすぎないように、素っ気なくなるんじゃぁないのかしら?
そんなSugarちゃんは、バッチリセージ君好みなのでしょうねぇ。

f:id:nyanteicafe:20160114114553j:plain

イリス*そうだよな、セージは鼻鳴らして甘ったれてくる女嫌いだもんな・笑 
かと言って、偉そうに命令する女も嫌いだしぃ。。。

アンジェ*そうだね、私なんて友達だから良いけれど、恋人や妻には選ばれないサンプルみたいな性格だもんね・AHAHAHAゝゝ、、、
でもイリスはもう馴れ合いで、私の性格だから、先に進んだのよ。この人待っていたら、寿命が来てもまだはっきり言えないと思うわ。

f:id:nyanteicafe:20160114114728j:plain

メィス*確かに!でも結局アンジェが好きだったんでしょう。嫌だったら、黙って逃げ出してくるでしょうけれど、まだ一緒に居るからね。イリスは変なとこは頑固だから、妥協はしないもの。

Mrs.Sugar*いいじゃないの。美男美女カップルで、お似合いだわよ。でも一番のお年頃のメィスはどんな人が理想なの?

f:id:nyanteicafe:20160114114909j:plain


メィス*私はねぇ~、そうねぇガンジーみたいな人が好きだわ。意志強固で、徹底して暴力反対で、哲学的で・・・革命家でもあって~💛


アンジェ*誰それって? 私知らないわ。ハンサムボーイなの?

f:id:nyanteicafe:20160114115036j:plain

イリス*インドの歴史的な革命家だよ。

アンジェ*ふぅ~ん。メィスの好みって、変わっているからね。私はイリスが男らしくて、カッコよくなって良かったと思っているわ。昔のセージとは違ってきたものね💛

f:id:nyanteicafe:20160114115211j:plain

イリス*そりゃぁ、微妙な気分になる言葉だよね。

 
アンジェ*だって、やっぱり他の人が見て、かっこいいわねぇ~とか言われる人じゃぁ
なくちゃぁね。
夏のパーティの時に、Sugarとダンスする姿見て、イリスって本当にかっこよかったんだって気がついたのよ。

Sugarを楽々エスコートしていて、セージの目くばせでサッと行動したの見て、いつものぼーっとしたイリスとは別人を見たわぁ💛
うーん!smack‼smack‼smack‼~💕

f:id:nyanteicafe:20160114115438j:plain

 

メィス*全く、あんた達ってセージ達とは正反対ね。 もう飽きずにいちゃついているんだからね。皆が居るときくらい我慢したら?
セージはセージで、無言ででも目は愛がいっぱいで、Sugarをしっかりサポートは相変わらずね・笑 
そうだ、セージ今何か研究し始めたの?


セージ*うんまぁ、端末機を研究所に渡しちゃったけれど、もっと違った角度から考えた物を作ろうかなぁ~って思っていてね。 
まずは俺とSugarのデータを
取っている所なんだ。エネルギー・ハーベスティングの資料を集めて、自分なりに何か作ろうと思ってね。

f:id:nyanteicafe:20160114115829j:plain

イリス*なに、もう何かやっているの?リーディングも凄いやっていて、研究もやっていて、時間がいくらあっても足りないじゃないか?

 

アンジェ*本当に、Lovetimeは全くなしじゃぁないの。嘘みたいだわ・・・今そこでひっついて居るくらいなの?

f:id:nyanteicafe:20160114115940j:plain

Mrs.Sugar*あらっ、私たちお茶飲みながら沢山話をしたり、ゲームしたりTV見たりして楽しんでいるわよぉ~💕
セージはとても優しいし、何の問題も無いと思うわよ。
Mon sage le plus important.


セージ*Vous êtes ma personne la plus chère.

f:id:nyanteicafe:20160114120100j:plain

ポプリ*あなた達も、もっとゆったりした雰囲気で、囁き合ったり、お話ししたりもしたら?   なんだか、ガサツなのよねぇ~ふぅ、たっめ息が出てしまうわ。
いくら若い者同士って言ったって、セージが一番若いのよ。
もともとが、セージは何処かおっとりしているんだけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20160114120240j:plain


アンジェ*私は絶対にセージと長時間一緒になんていらんないわ。イリスはかまっていられるし、じゃれ合っているだけでも楽しいけれど!

セージだったら、きっと冷ややかな目で見るでしょうしね。話題だってなに話すことがあるって言うの? 一緒にいたずらとかするにはいい相棒だったんだけれどさぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160114120430j:plain

セージ:いくらでも話すことがあるよね。Sugarと話していると、すごく楽しいしね。でも特別の話している訳じゃぁないよ。
俺は何時も手の届くところに、Sugarは居て欲しいっていっているけれどね・笑

Mrs.Sugar*そうよ。ほとんどがどうってことない雑談が多いのよ。後はゲームやったり、アニメ見たりね・笑

ポプリ*本当に愛があれば、そうよね。なんでもない話を、のんびりするだけでも、ロマンチックな気分になるものよ。

f:id:nyanteicafe:20160114120700j:plain

 

メィス*セージの方が、どう見たって、べったりくっついて、リーディングしたり、何かやっているのね・AHAHAHAゝゝ、、、、
で、Sugarは本読んだり、編み物したりなのね。丁度勉強するには都合のよいピッタリの趣味だし、相手なのね(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160114120849j:plain


Mrs.Sugar*メィスも素敵ガンジーみたいな彼を見つけたら、きっとどんなに幸せかわかるわよ。私もまさかこんなに幸せな冬休みに
なるとは思っていなかったもの。セージに出会ったから、そう思えるようになったのよ。

セージ*Sugar本当にそう思ってくれている? ありがとう。凄く嬉しいよ。

f:id:nyanteicafe:20160114121008j:plain


ポプリ*そういえばSugarちゃん、お店は何時からオープンします? 風邪を治さないとねぇ。

セージも、Sugarちゃん一緒に研修に行くの? 

セージ*うん、行くとしたら一緒に行くつもりだよ。早ければ来週でもとは思っているんだけれど、もっっと先でもいいんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160114121205j:plain

アンジェ*イリスも研修に行くなら、私も一緒に行こうかしら?ねぇ駄目?

イリス*いいけれど、ホテル取ればいいんだから、でも研修中はアンジェはどうするの? 
一人で時間つぶし出来ればそれも又良いけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160114121316j:plain

ポプリ*それも又2人には勉強になるかもね。アンジェが一人の時間を上手に使えれば良いんだからね。

Mrs.Sugar*それは大丈夫よ。いくらでも楽しく過ごせるわ。知らない所って言うのも楽しいじゃないの?アンジェは言葉も困らないでしょうしぃ。

f:id:nyanteicafe:20160114121911j:plain

 

イリス*ポプリさんちょっと席変わってよ!俺ちょっとセージと話したいからさ!

ポプリ*いいわよ。そうね、あなた達ボーイズトークをずっとしていないでしょう・笑

f:id:nyanteicafe:20160114122047j:plain

イリス*なぁセージ、お前よくそんなに集中してリーディングとかできるよなぁ~。俺勉強するなら自分の世界に籠っちゃわないとなかなか集中できないんだよね。
アンジェが話しかけてきたり、抱き着いてこられたりすると、そちらに流されちゃってさ・・・
本当にだから冬休みは、気になるばかりでリーディングも進まないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160114122237j:plain

セージ*お前本当に困っているんだ! うちは適当にそれぞれが好きな事やっているからなぁ~で、休憩時間を取ってお茶飲んでいるときに話したり、結構自然と規則正しく暮らしている感じだよ。
まぁ本当は俺の方が我儘通しているかもしれない気もするよ。

ほら今だって、俺たちが話し出したら、自然にメィス達と話したりし始めるだろう?
だから、困るようなことはないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160114122409j:plain

イリス*うちもそうなるといいんだけれどさぁ・・・なかなかかみ合わなくてさぁ~。


セージ*それはさ、ちゃんと色々話し合わないとダメなんじゃぁないの。うちは話し合うよ。こうしてほしいとか、細かくきちんとね。

f:id:nyanteicafe:20160114122551j:plain

イリス*そうかぁ~やっぱりそうしないと、うまくいかないよなぁ~。

セージ*だってまだまだ、俺たちはいくらでも勉強しなくちゃぁならないんだぜ。言わなくちゃぁわからない事も多いと思うしね。

どんなに愛していたって、言わなくちゃぁわからないし、言うばかりでもダメで態度にも出さないと通じないだろう。 お前たちの方が、俺には不思議だよ。それだけスキンシップが充実していたら、なんでも話せるだろう?

f:id:nyanteicafe:20160114122908j:plain

メィス*私はもう明日、明後日には研修に出ていくわ。アンジェ、貴女もイチャイチャばかりしていたら、イリスは全然勉強に身が入らないみたいじゃぁないの。口出したくないけれど、プロジェクトとしても、イリスは遅れてしまうと困るのよね。アンジェも課題が沢山あるのでしょう?

Mrs.Sugar*課題が少なかったとしても、自分からどんどん作品作らないと仕事にはならないわよ。アンジェもまだやることが山積みのはずよ。

f:id:nyanteicafe:20160114123151j:plain

ポプリ*本当にあなたは少し落ち着いたと思ったけれど、中身がからぽじゃぁどうしょうもないわよ。
クリスマスイブにセージやSugarちゃんを強引に引っ張り出しておいて、冬休みに自主的に何もやっていないとはびっくりだわ。2人に対して失礼だわよ。

アンジェ*わかったわよ。ゴメンナサイ。もう冬休み半分以上終わってしまったものね。明日から頑張るわ! 

メィス*基本的な考えが2人とも甘いのよ。でないと冗談でなくイリスなんてドロップアウトしちゃうわよ。

f:id:nyanteicafe:20160114123323j:plain

ポプリ*妻はやっぱり陰で支えないとね。イリスもこれからはあなたに何かあったら、支えてくれるでしょうしね。でも、やぱり妻次第だわね。妻も夫次第ですけれど!

アンジェ*以前は私がイリスをヘルプしていたのよ‼ あいつは泣き虫だったんだから・・・

f:id:nyanteicafe:20160114123522j:plain

セージ*じゃぁごちそうさま。俺たちボチボチ帰りますから・・・又Sugarが熱が出てくると困るから、もし誰かにうつったらゴメンね。
イリス、Sugarに触るなよ!

イリス*熱があるかと思ってさ!


セージ*駄目!熱を測るのは俺だけだよ。

f:id:nyanteicafe:20160114123801j:plain

セージ*Sugarじゃぁいこうか、どうもお邪魔様~(^^♪ メィス、アメリカは気を付けて行ってきなよ。じゃぁ来学期にね。

Mrs.Sugar*ごちそうさまでした。

 

f:id:nyanteicafe:20160114123847j:plain

アンジェ*イリスあたしの事愛している?

イリス*俺は俺流でアンジェの事愛しているよ。でもすこし彼らを、見習は無くてはね。俺はダメ男にはなりたくないからね。

f:id:nyanteicafe:20160114124119j:plain

アンジェ*ねぇ、じゃぁセージがSugarを見るような目であたしを見つめて!
急にシビアな顔してどうしたのよ。


イリス*ちょっと色々話して、俺もしっかりしなくちゃぁって思ったんだよ。今のままではダメだってね。本当にドロップアウトはしたくないよ。

f:id:nyanteicafe:20160114124435j:plain

メィス*少しは考えた?イリス。わかってほしいから、セージ達に来てもらったのよ。あんたは私が言っただけでは、言うこと聞かないでしょうからね。

イリス*考えたよ。セージはしっかりしているよ。我慢強いし、前以上にずっと大人になったよ。

ポプリ*アンジェも、もっと大人の女性にならなくちゃぁね。年齢は関係ないのよ。
もう結婚しているのと変わらないんですから・・・

 

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160114124742j:plain


セージ*やっぱり家に帰るとは凄く落ち着くねぇ・・・Sugarもシャワーを浴びて、体は冷えないようにして横になって!夕方熱が出ないようにしなくちゃぁね。

Mrs.Sugar*そうするわ。ちょっと疲れたから!でも一度皆にあえて良かったわね。セージも本の交換出来て・・・

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

これでセージも義理を果たしたと言う感じで、又閉じこもりで、風邪も治してほしいし、ちょっと手を付け始めた研究課題も出てきましたしぃ・・・
そうなんです、本来のセージ君は優しいけれど、結構クールなんですね。親友といえども、突き放すときは突き放しますし・・・でもどさくさに紛れてSugarの手を握ろうとしたイリスを、今日はしっかりとはねつけてもいました。

もう今のSugarはセージだけのものなんですからね・笑
いくら大好きな親友でも、けじめはきっちりつけるのがセージ君です。