Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

1日中安静にしていたら、回復の兆しが・・・

昨日は新年会で軽くランチをいただいて帰宅しました。
結構元気に帰ってきて、サッとシャワーを浴びて Mrs.Sugarはベッドにもぐりこみました。
やっぱり親しい人達だったとは言え、数時間起きていましたし、やっぱり疲れたのでしょうね。
風邪のパワーに負けてしまったのでしょうか、暫くしたら吐き気がして・・・ちょっと一口ずつしか食べなかったのですが、こってり料理だったようでした。

 

暫く眠ったら、夕方には又元気になりましたが、熱は相変わらず夜にかけて上がってきてしまいました。
そんな訳で朝は熱はほんの微熱程度に下がりましたが、又今日はセージンも一緒に安静で過ごす事になりました。
一緒にベッドで過ごしていると、体温でポカポカ丁度よく暖かいのも良いようです。
湯たんぽよりも、快適な温度なのですね。
                        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160115163143j:plain

Mrs.Sugar*もうかなり治ったと思ったんだけれどねぇ・・・Dr.ローソンの言う通り今年の風邪は治りにくいようだわねぇ~

 

セージ*夜中は結構熱が高かったようだったよ。俺が思うには38度近くあったんじゃぁないかなぁ~。
やっぱり家に居るのとは違うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160115163206j:plain

 Mrs.Sugar*でも帰ってきてから気持ち悪くなって良かったわ。あちらでだったら、皆に迷惑かけちゃうところだったものね。

 

セージ*そうだね! せっかっくみんなで作ってくれたんだからね。でももともと風邪で調子よくないって言ってあったんだから、まぁ仕方がないよ。今日は又俺が後でパンがゆ作ってあげるからさぁ・・・
今日はヨーグルトとパンがゆで過ごして、様子みてみようね。

f:id:nyanteicafe:20160115163410j:plain

 Mrs.Sugar*はぁ~。そうね。今日はコーヒーも飲みたくない物ね。

 

セージ*俺も、ハーブティにするからさぁ。。。

f:id:nyanteicafe:20160115163515j:plain

セージ*そうそう、ネットでさ、えーとどのサイトだったっけなぁ・・・美味しそうなリゾットが出ていたんだよね。
今日はあっさりで過ごして、問題なければ明日はリゾットつくるよ。

 

Mrs.Sugar*この間のトマトとチーズのリゾット美味しかったわよぉ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160115163715j:plain

セージ*あっ、これこれ、ライスでもいいけれど、パスタとか使っても良いみたいだよ。  サフランのリゾットだってさ!これおいしそうだよ。これにしようっと! 

 

Mrs.Sugar*もうね、セージシェフにお任せするわぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160115163757j:plain

セージ*あれ、イリスから連絡がきたよ。
「やぁ、昨日はごちそうさんで・・・メィスは研修にいったの?へぇ昨日の夕方にだなんてせっかちだなぁ・・・」

イリス&アンジェ「 Sugarはどうしている?大丈夫だった?」

セージ「やっぱり今一つ調子よくないよ。まだ治るには暫くかかりそうかなぁ~」

イリス「昨日はなんとなく熱っぽいような顔していたって、ポプリさんが心配していたよ」

セージ「ポプリさんにうつらないと良いんだけれど!って Sugarが心配しているよ。じゃぁまたな!」

f:id:nyanteicafe:20160115164005j:plain

Mrs.Sugar*メィスが研修に行っちゃったら、ポプリさん一人だから、風邪ひいちゃったら大変ですものね。

 

セージ*まぁイリス達が家も近いから、2人で看るだろう。アンジェが泊まり込みで看病に行けばイリスも少し、集中して勉強するんじゃぁないかな。

f:id:nyanteicafe:20160115164044j:plain

 Mrs.Sugar*それは良い考えね。 2人が一緒だと、全然課題製作など捗らないみたいだしね。若いから仕方がないのかもだけれど・・・
でもセージは一番若いいけれど、やる事はしっかりやっているものね。

セージ*そうだよ!俺だって1日中ず~とSugarといちゃついていたい時だってあるのを我慢して、リーディングとか色々やっているんだから、ほんとにもう。あいつらは我慢が足りないよ。

f:id:nyanteicafe:20160115164145j:plain

 Mrs.Sugar*うふふふ、、、セージは我慢しているんだぁ~。

 

セージ*そうだよ。って偉そうに言えるほど、しゃきっとしてはいないけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160115164232j:plain

 Mrs.Sugar*それにしても、セージはこんなにくっついているのに、本当に風邪ひかないわね。 うつったら、きっと熱も高くなって大変じゃぁないかと心配なんだけれどねぇ・・・

 

セージ*絶対に俺は今回はうつらない気がしているから、大丈夫だよ。安心して!

f:id:nyanteicafe:20160115164315j:plain


 Mrs.Sugar*ねぇ又ドイツの研究所からお誘いがあったって言っていたけれど、行って来たらどうなの? せっかく言ってくれているときがチャンスだと思うのよ。そうそう相手の方から誘っては貰えないと思うのよ。  セージだって嫌なところではないんでしょう?

 

セージ*うん、嫌なところどころか、あの研究所は地味に見えるけれど、西欧や東欧では一目置かれているんだって。。。
スイスの企業とかとも連携とっているし、凄く緻密な医療機器を作っているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160115164435j:plain

 Mrs.Sugar*あの髭のないポアロみたいな教授が居る所でしょう?

 

セージ*そうだよ、あの人はドイツ人で、後はベルギーとスイスの大学から来た教授なんだよ。
花壇の手入れはしていたらしいけれど、凄い人達らしいんだ。

f:id:nyanteicafe:20160115164621j:plain

Mrs.Sugar*私って失礼しちゃったわね・笑 ご苦労様とか言っちゃって、つなぎの作業服来ていたし、園芸関係の業者さんが来て仕事しているのかと思っちゃったのよ。
「良かったらお茶をご一緒に・・・」とか言うからね、横の物置で、コーヒーを淹れるって言うから、私が淹れましょうかって言って淹れて飲んだら、美味しいって喜んでくれて・・・

 

セージ*うん、凄くコーヒーが美味しかったから、今度来るときには又淹れに来てほしいんだってさ!

f:id:nyanteicafe:20160115164751j:plain

 Mrs.Sugar*セージに付いてきたって言ったら「またお会いしましょう」って言われたのよ。 でもこの間は、イリス達とセージ行ってきたでしょう?
まさか又お誘いがあるなんてね!


セージ*「今度は奥様とご一緒に・・・」って言ってきたから「妻は今風邪ひいて熱があるので、直ぐには行けません」って言っておいたんだ。

f:id:nyanteicafe:20160115164918j:plain


Mrs.Sugar*セージったら信じられないわね。そんな愛想のない返事しちゃって!えらい教授に言うべき返事じゃぁないんじゃぁないの? 又連絡くれたら、一人で行ってらっしゃい。

 

セージ*だってぇ。。。俺本当にもうSugarが一緒に行ける所しか行きたくないんだもの。この間イリス達と3人で言ったから、もう彼らと行く必要ないしぃ・・・

f:id:nyanteicafe:20160115165136j:plain


Mrs.Sugar*私は家でのんびりPCTVでも見て待っているから!絶対に行きなさいよ!そうそうチャンスなんて来ないからね。

セージ*俺はチャンスなんて来なくていいんだよ。毎日普通にコツコツ研究する暮らしで、十分なんだ。時間が着たら出所して、時間が着たら退所
して、ちゃんと休みが取れれば、Sugarと一緒に居られる時間が今よりも多くなるだろう?
なるべく長くSugarには元気でいて欲しいから、一緒に居る時間が1分1秒でも長ければ幸せなんだもの。
仕事をさぼるわけではないしぃ。。。研究員暮らしも楽しくやりたいしね。

f:id:nyanteicafe:20160115165348j:plain

Mrs.Sugar*だって、男の人は仕事に夢とか希望とかあるでしょう? そこに一歩でも近づこうと思ったら・・・

セージ*もちろん言う通りだよ。 だから、俺なりに色々我慢する事もあるけれど、結構リーディングとかやっているんじゃぁ
ないか! 予定よりも早くにノルマこなしているしね。それ以上欲張る事はないでしょう? Sugarには、今の状態じゃぁ不満なの?

f:id:nyanteicafe:20160115165556j:plain

Mrs.Sugar*そういう事じゃぁないのよねぇ~。今だってセージは十分すぎるくらい沢山勉強しているわ。今回みたいに 研修に行くことだけに関していっているのよ。私が一緒じゃぁなくても、行って来ればいいじゃないかと思って!

セージ*研修時間は、俺はもうクリァしているんだから、行かなくても良いくらいなんだよ。  
Sugarが一緒ならまぁ、行ってもいいかなぁ~って言うだけだよ。
あのね、誰かが何か言うなんていう事は無いんだよ。たとえ研修であっても、夫婦は一緒が基本だからね。大学院の研究生の寮だって、夫婦で住んでいる人たちだっているんだから!

f:id:nyanteicafe:20160115170001j:plain

さぁて、おれシャツ着替えようっと! Sugarも着替えたら後で洗うからね。
治ったらさぁ、これと同じ布があたら、シャツ作ってよ!

凄く着心地がいいんだよね。
俺さぁこの間から端末兼用のリストバンド作ろうと思って、データーとっているだろう?   
Sugarと俺と2人分をちょっと作ってみようかと思っているんだ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160115170058j:plain

セージ*今回のSugarの風邪だって、ちゃんと早くにわかるようになるしね。でもまぁ熱は俺が抱きしめて測るのが良いかもしれんばいんだけれどね・笑
あんまり便利な物作っちゃうと、アナログな楽しみがなくなっちゃうってこともあるなぁ~

f:id:nyanteicafe:20160115170149j:plain

 Mrs.Sugar*もう馬鹿な事いってないでよね。一人暮らしの人や、抱きしめてくれる人が居ない人も多いんだからね!

セージ*むふっ!くくく、、、

f:id:nyanteicafe:20160115170226j:plain

Mrs.Sugar*何がおかしいの? セージったら何か変な事考えていたんでしょう。嫌らしいわ。


セージ*嫌らしい事だと思うの? わぁ~ Sugarってわかったんだ!いやらしいなぁーAHAHAHAHAゝゝゝ、、、

あれっ?赤い顔しちゃってSugarって凄いエッチだったんだぁ~・笑

f:id:nyanteicafe:20160115170340j:plain

 Mrs.Sugar*セージったら何てこと言うの‼もう

セージ*さぁて、着替えたら、もうちょっとTV見て、又後でリーディングするからSugarは暫く好きな事やっていて!
って、本を読むかTV見るかだからね。 起きて何かすることじゃぁないからね。

f:id:nyanteicafe:20160115170430j:plain

セージ*むふふふ、、、この映画は傑作だよね。

Mrs.Sugar*うふふ、AHAHAHAHAHAゝゝ、、、、あぁ可笑しい。可笑しくて涙が出てきちゃうわ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160115170505j:plain

 Mrs.Sugar*あらっ、メールが入ってるマークが出たわよ。きっとセージによ!


セージ*後で見るからいいよ。今は映画を見る時間だから・・・

f:id:nyanteicafe:20160115170541j:plain

 Mrs.Sugar*私今日は結構スッキリ気分なのよ。お食事も美味しくてたくさん食べたでしょう?

セージ*あぁ、まさか俺の分まで食べられちゃうとは思わなかったよ。せっかくのチーズトーストだったのにさぁ・・・

でも、元気になってきてよかたよ。今度は後2~3日できっとよくなると思うよ。
前とは全然違う感じだものね。

 

Mrs.Sugar*ありがとうねセージ!安心して休めたわ(^^♪  

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と今日は、のんびり過ごし時間も、いつもよりは多い目に取りました。 又朝から晩まで、リーディングをしたり、何やら新しい研究に手を付けようとセージ君は思っているようです。
大学院の卒業試験は、各自まちまちで、一斉に試験をするわけではありませんから、進められるならなるべく早くに終了したいセージ君です。

けして点取り虫ではないのですが、後何年Sugarと楽しく過ごせるか分からないくらい歳の差があるのです。考えなくてはならない事が沢山あって、でもなるべく楽しく過ごすには、早くに研究員に昇格するしかないので、色々我慢して、その中でも楽しみもして、勉強や研究を進めているのでした。

研究員になっていれば、この国では退職などしなくても、いざとなったら介護しながら仕事が出来るからです。それも研究員だからこその事なので、好きな仕事の中から選んだ仕事です。何しろSugarが言うには、真剣に勉強などしているセージの姿が、一番好きだって言うのですからねぇ。。。笑