Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

今日からパン焼きはじめを・・・

いよいよCafeは半日パンを焼き始める事にしました。
ポプリさんも張り切って早くからやってきているようです。
Mrs.Sugarはいつも通りにの朝のスタートです。
ただし、服を仕事着に着替えてです。

        💛~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

 

f:id:nyanteicafe:20160128194544j:plain

Mrs.Sugar*セージはお休みだから、着替えなくてもよかったのに。

セージ*いや、何となくやっぱりSugarに合わせてって言う気分になるんだよ。下は楽だからこのままだけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20160128194631j:plain

セージ*今日はさ、この靴履いてみて!

Mrs.Sugar*で、研究所から連絡が来ないの?

f:id:nyanteicafe:20160128194658j:plain

セージ*うん、本当はまだ冬休みだからね。その内に返事がくるんじゃぁないかな。

Mrs.Sugar*宛名は間違いなくうちだからいいわね。

f:id:nyanteicafe:20160128194728j:plain

セージ*じゃぁ今日はこれ履いて仕事してみて感想を聞かせてよ。

Mrs.Sugar*脱ぐのが大変だから、セージが居るときだけね。あっ、毎日履いた方が良いのよね~。

f:id:nyanteicafe:20160128194754j:plain

セージ*皮だから履きなれたら柔らかくなって、楽に脱げるようになるさ。

Mrs.Sugar*そうね。でも履いた方が良いなら、仕事が終わった時にポプリさんやミントさんに
引っ張ってもらって脱ぐわ・笑

f:id:nyanteicafe:20160128194831j:plain

セージ*どう?今朝も履き心地は良いかい?

Mrs.Sugar*今は朝だからちょっと緩い感じよ。この間みたいに午後になったら、ぴったりになると思うわ。 
じゃぁ、仕事に行ってこようかな。

f:id:nyanteicafe:20160128194956j:plain


セージ*じゃぁねSugar。 なんだかすごく寂しいなぁ~。すぐそこに居るのはわかっているんだけれど。


Mrs.Sugar*セージも、大学院始まるから、離れている練習には良いわね・クスクスクス。。。

f:id:nyanteicafe:20160128195043j:plain

セージ*笑うなよ。俺自分で変だってわかっているんだから・・・

Mrs.Sugar*じゃぁね。大至急お仕事済ませて帰ってくるわAHAHAHAHAHゝゝ、、、行ってきま~す。

f:id:nyanteicafe:20160128195142j:plain

セージ*はぁ~ぁ!俺って頭イカレちゃったのかもねぇ・・でも、我慢が出来るんだから、えら~い! 誰にもでも欠点はあるのもさ。今まで気がつかなかっただけさ。

f:id:nyanteicafe:20160128195227j:plain

セージ*居ない間は真剣に勉強すれば良いんだから!なるべく、早く先に進んで、休みの日には少しはゆっくり出来る時間を作ればいいんだからね。
 

f:id:nyanteicafe:20160128195310j:plain

Mrs.Sugar*ポプリさんおはよぉ~(^^♪

ポプリ*Sugarちゃんおはよぉ~🎶 久しぶりねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20160128195339j:plain

Mrs.Sugar*冬休みはゆくり出来たの?新年会の時にはゆくり話せなかったわね。

f:id:nyanteicafe:20160128195420j:plain

ポプリ*そうなのよね。やっぱり皆がいると、皆の話題になってしまいますものね。

f:id:nyanteicafe:20160128195443j:plainMrs.Sugar*今朝はシャノアールの所は誰か取りに来るんでしょう? 空き瓶も返して、この蜂蜜は彼女におすそ分けしてっと!

f:id:nyanteicafe:20160128195520j:plain

Mrs.Sugar*後はそこにあるパンよね。

ポプリ*えぇ~今日の分はあと1回私たちの分焼いたらお終いよ。これは明日焼く分の下準備なのよ。

f:id:nyanteicafe:20160128195558j:plain

Mrs.Sugar*じゃぁ、後はパンが焼けるのを待つだけね。

ポプリ*そうよぉ~。朝早いとさっさと終わって良いわぁ。。。1日が有効に使える気がするのよね。

f:id:nyanteicafe:20160128195627j:plain

マダムシャノアール*おはよぉ~(^^♪ 2人共元気だったかい?

f:id:nyanteicafe:20160128195652j:plain

Mrs.Sugar*おはよぉ~🎶 私が新年に風邪ひいちゃっったんだけれどね。何とか治ったわ!

マダムシャノアール*あらっ、あたしと同じじゃぁないの。 あたしも風邪ひいちゃってさ、熱は高くないんだけれど
体がだるくて、2週間くらいは寝ちゃったわよ。従妹のルナルが色々やってくれたから、ゆっくり寝込んでいられたんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160128195743j:plain

Mrs.Sugar*歳取ってきたせいか、高熱は出ないのよね・笑 Dr.ローソンに頼んで、何時も飲む薬を取り寄せてもらって持ってきてもらったのよ。

マダムシャノアール*あんたセージが居るから、しっかり看病してもらった?してもらわなくちゃぁ駄目なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160128195818j:plain

ポプリ*そうそう、Sugarちゃんは直ぐに大丈夫よぉ~なんていうけれど、結構我慢しちゃうんだからね。

マダムシャノアール*まぁ日頃はそんなに感じないけれど、ちょっと体調が悪くなると、最近回復力がないんだよねぇ・・・


Mrs.Sugar*それはね、年齢なりで仕方がないじゃないの。あぁ~だから従妹さんに来て貰ったのね。

f:id:nyanteicafe:20160128195917j:plain

Dr.ローソン*おはよぉ~。みなさんおそろいで! ちょっとセージ君に用があって、開いていたから寄ったんだけれどいいかな?

シュタイナー*おはようございま~す。マダムシャノアールは、ここでお喋りなんて、珍しいじゃぁないですか?

f:id:nyanteicafe:20160128200023j:plain

Mrs.Sugar*あっ、今呼んできますね。どうぞ中にお入りください。

Dr.ローソン*じゃぁちょっとだけお邪魔しますよ。

f:id:nyanteicafe:20160128200108j:plain

Mrs.Sugar*セージ、セージ‼ Dr.ローソンがいらして、お呼びよ。

セージ*なぁに?Dr.ローソンが?今行くよ。ちょっと待ってもらって!

f:id:nyanteicafe:20160128200156j:plain

Mrs.Sugar*今来ますから、ちょっとお待ちくださいね。

マダムシャノアール*じゃぁSugarありがとう。貰って行くからね。

f:id:nyanteicafe:20160128200237j:plain

Dr.ローソン*マダムシャノアールはもう風邪はすっかり良くなったかい? 違う種類の風邪は又うつるから気を付けないとね。

マダムシャノアール*ありがとう。じゃぁみなさんまたね。

f:id:nyanteicafe:20160128200318j:plain


シュタイナー*マダムシャノアールは、走っているからあ結構暑いかもだけれど、汗かいたら着替えないと又風邪ひきますよ。

マダムシャノアール*はいはい。気を付けるわよ。じゃぁね。

f:id:nyanteicafe:20160128200416j:plain

Mrs.Sugar*本当に彼女は元気なんだから! でも今年は風邪ひいたなんて珍しいわね。

Dr.ローソン*Mrs.Sugarも今年はしっかり風邪のプレゼントを受け取ってしまいましたね・笑

シュタイナー*セージ君が手厚く看護してくれたでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160128200455j:plain

セージ*お待たせしましたぁ・・・何か俺に用事ですか・・・?

f:id:nyanteicafe:20160128200525j:plain

Dr.ローソン*ドイツの研究所から荷物が届いたかい?

セージ*はい、あれっ?あの荷物Dr.ローソンだったんですか?


シュタイナー*Mrs.Sugarにテディベァも入っていたでしょう?


Mrs.Sugar*は~い。可愛いのが(^^♪ 靴は今朝から履き始めました。 どなたからかわからなかったんですが、
セージと私と連名の宛名だったので・・・

f:id:nyanteicafe:20160128200653j:plain

セージ*研究所の方へメールを入れたのですけれど、冬休みになっちゃったみたいで・・・

Mrs.Sugar*でも
セージが描いたメモのスケッチ通りの靴や、服だったので2人で試着してしまいました。

f:id:nyanteicafe:20160128200808j:plain

Dr.ローソン*うん医学部の研究室にリヴェール教授夫妻やそのほかの教授達が見えてね、その時にセージ君のファイルを見つけて、ちょっとみんなでプリジェクトQの話になったんだよ。
で、ドイツの研究所の先生方も面白いじゃぁないかって話が出たので、ちょっと試作品作ってみたいって言うので、持ち帰ってもらって作ったんだよ。

あの靴や服を作ってくれた先生たちは、前にMrs.Sugarと友達になったって言ってね。

ここの研究室は、まだ外注に出さないと作れない物も多いので、頼んじゃったんだよ。
今工事中の研究所は、大概の事が出来る設備になるはずだけれどね。


シュターナー*それで、僕たちがあそこで急に研究会始めたのを知らなくて、終わってからわかって、じゃぁ直接試作品をセージの家に
送ってしまおうって事になったそうだよ。 ジョルジュ夫婦達は、又冬休みの続きに出て行っちゃったから連絡はつかないんだよ。
テディベァは先生方が、前にMrs.Sugarに会った時、テディベァが可愛いって話していたから、プレゼントだって!
代わりに、試着品着て、報告書をセージ君に依頼したいってさ。

f:id:nyanteicafe:20160128201059j:plain

セージ*そうだったんですか、服は伸縮もあるから着られたんですけれど、靴は全然小さくて、誰かサイズが合う人に履いてもらわなくっちゃぁならないので、2月に大学院に行くので、その時にサイズが合う人が履いてみるのでいいですよね。
報告書は俺がまとめて書きますから・・・


Dr.ローソン*うんそうしてください。分かってくれているとは思ったんだけれどね。リハビリ用のスーツとしてデザインも良いから
ちょっと機能に合わせて変えたけれど、君の落書きに近いデザインのはずだよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160128201222j:plain

セージ*ひでぇなぁ~落書きだなんて・・・結構説明的に誰が見てもわかるように描いたメモやスケッチなんだけれどなぁ。

シュターナー*AHAHAHAゝ、、、研究所の先生が、最初はスパイダーマンの服や靴でも作るのかと思ったって言ってたよ・笑

それも面白いかもって、試作したらなかなかだったそうだよ。レーザー・レーサーみたいな素材?って書いてあったので色々やってみたようだよ。

f:id:nyanteicafe:20160128201336j:plain

Dr.ローソン*じゃぁお邪魔したね。一応荷物の出先を知らせておこうと思ってね。

セージ*ありがとうございます。報告書は送りますから・・・


シュタイナー*Mrs.Sugarも協力お願いしますね。皆が期待している研究になってきているので、セージ君と結婚しちゃったのであきらめて
協力お願いします。


Mrs.Sugar*AHAHAHAゝゝ、、、そうですね。は~いわかりました。

f:id:nyanteicafe:20160128201504j:plain

ポプリ*もうお昼になるわね。今日はこのくらいで終わりましょう。
私片付けたら帰りますからSugarちゃんはセージにお返しするわ・笑

Mrs.Sugar*じゃぁ、後はお願いしま~す。又明日ね(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160128201533j:plain

 

Mrs.Sugar*ただいまぁ~セージ!

セージ*おかえりぃ。って言うのもっ変な気分だけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20160128201606j:plain

セージ*じゃぁ靴を脱がすからね。やっぱり結構朝よりきつくなっているね。
皮だから、履けば履くほど伸びてくるから・・・


Mrs.Sugar*なんだか久しぶりに仕事したら、たいしてやっていないのに疲れたわぁ~。

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と言う事で、本日はあっという間に昼過ぎてしまいました。
シャワーを浴びて、ホームウェァに着替えたら、ゆっくり気分になる事でしょう。