Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

いよいよ2月になって皆が動き始めました・・・

ついにカレンダーは2月になりました。
早朝は晴れていましたがだんだん曇って来て、小雪が舞っても良いような空に変わってきているようです。
今日からセージは大学院へ行くことにしていました。まだ出てこない人もいるのですが、やりたいことが
あるのです。
どうしても家では出来ない事もあるうので、出て行くことにしたのです。
        💛~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160201180557j:plain

Mrs.Sugar*昨日は1日妙な感じだったわね。なれれば楽なのでしょうけれど、なんだか1日裸で暮らしているようだったわ。
楽過ぎてなんとも心もとないような感じで・・・着ている楽しみは無いのよねぇ・・・

セージ*リハビリ的に考えたら、しっかり関節や筋肉はサポートされている感じはするんだよね。 でも裸でいる開放感はないよねぇ・・・日常的に使う人は、上に何か普通に着た方が落ち着くかもね・笑

f:id:nyanteicafe:20160201181441j:plain

Mrs.Sugar*まだ1回だとよくわからないけれど、悪い感じじゃぁない事は確かだわ。でもやっぱりあれだけで人前には恥ずかしくて出られないって感じだったわ。

セージ*別に恥ずかしくなんてないけれど、裸みたいに快適じゃぁないしねぇ、うーーーん、何て言ったらよいかねぇ・・・悪くはないんだよね?

f:id:nyanteicafe:20160201181609j:plain

Mrs.Sugar*セージみたいに私はヌーディストじゃぁないから、あれは恥ずかしいわよ。

セージ*人が聴いたら誤解されるような言い方しないでくれる? 俺は別にヌーディストじゃぁないから・・・
やたらに裸でいるわけじゃぁないからね。
でもだいたいは男は暑いときとか、上は裸でも問題ないだろう?さぁて、ボチボチ行こうかなぁ・・・行きたくなくなりそうだから!

f:id:nyanteicafe:20160201181717j:plain

セージ*今日はなるべく早く帰ってくるからね。Cafeも早じまいだろう?

Mrs.Sugar*そのつもりよ。ミントは今日から出てくるのかしらね?聞くの
忘れたわ。

f:id:nyanteicafe:20160201181825j:plain

セージ*仕事だけは真面目にやるから、出てくるんじゃぁないの。

Mrs.Sugar*あはっ!そうね(^^♪ 今日は初日だからお掃除とかするから!じゃぁいってらっしゃーい。

f:id:nyanteicafe:20160201181912j:plain

セージ*じゃぁね。

Mrs.Sugar*バイバ~イ、セージったら朝は何時もなごり惜しそうで可笑しいわ。

f:id:nyanteicafe:20160201182103j:plain

セージ*おはよぉ~。。。。

マダムシャノアール*あら、おはよぉ~今日からかい。あんた結婚してからは何時もここ通る時は仏頂面して通るんだから。。。前みたいにニコニコできないのかい。

f:id:nyanteicafe:20160201182557j:plain

セージ*別にそんなことはないよ。又誤解されたくないからここは気を付けているだけだよ。

マダムシャノアール*まぁ、ちょっと嫌な思いしちゃったからね。それにまだ家でSugarと居た方が良いものね!AHAHAHAHAHAゝゝ、、、

f:id:nyanteicafe:20160201182850j:plain

セージ*おはよぉ~皆はやいね。メィスは帰ってきていたんだ。

f:id:nyanteicafe:20160201182931j:plain

メィス*そうよぉ~。又研修には行かないと、単位足りないから行くけれどね。とりあえずは!

エルダー*やっぱりこの部屋は、なにかするには落ち着くよ。

f:id:nyanteicafe:20160201183017j:plain

セージ*ターナー先輩おはようっす!

ターナー*おぉ、よく出てきたな。えらいえらい。

f:id:nyanteicafe:20160201183109j:plain

セージ*嫌だなぁ~。何ですかその言い方。子供じゃぁあるまいし。馬鹿にしているんですかね。

ターナー*そんな事はないよ。 俺だったらまだ出てこないと思うからだよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160201183220j:plain

セージ*俺も出て来るときは気合が要りましたけれどね、今日からCafeもオープンだしぃ、出てきちゃったらここはエルダーが言うように居心地よいしね。
イリスはまだ休みかなぁ~?

ターナー*彼も又カップルだからね。アートはまだあんまり人は居ないしなぁ・・・工学部は優秀だぞ。 今朝は早くから、結構出てきているみたいだよ。

f:id:nyanteicafe:20160201183338j:plain

セージ*メィスはもう話聞いただろうけれど、研修会の結果とか俺なりの考えを纏めてプリントしてきたから! ターナー先輩も・・・これ!

ターナー*お前本当に真面目だな。ありがとうよ。

f:id:nyanteicafe:20160201183436j:plain

セージ*はい、メィスとエルダーも。それから家の方に、研究所からトレーニング用のスーツの試作品送ってきたんだよ。
で、昨日1日着てみて、その感想を書いてきたんだ。
それからえーと靴がさ、あぁーーーーーっ!靴忘れてきちゃったよ。


メィス*靴まであるの?凄いじゃぁないの🎶


エルダー*スーツって、前にセージが作った試作品のレギンスの商品化?

f:id:nyanteicafe:20160201183630j:plain

セージ*うん、提出ファイルの中にメモして、レギンスだけしか作らなかったけれど、上半身が不調な人もいるからさぁ、スーツにしたスケッチと靴もくっつけて置いたんだよ。 そしたらね、医学部の研究室にリヴェール教授や研究所の先生たちが見えたんだって・・・それでねDr.ローソンがファイルを見せたんだってさ!

そうしたら、ちょっと遊びで作ってみようかって事で、先生たちが作ったって言う試作品を送ってきたんだよ。

スパイダーマンの服と靴かと思ったんだってさ!もう嫌になっちゃうよなぁ~。で、上は着られたんだけれど、靴が滅茶小さくてさぁ~俺、足が大きいんだよ。


ターナー*お前のメモのスケッチがマンガみたいだったんだろう?巧く描けているって言ってたよ。

      💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160201184213j:plain

Mrs.Sugar*あらっ?嫌だぁ~セージったら靴忘れちゃっているわ!

f:id:nyanteicafe:20160201184246j:plain

Mrs.Sugar*今日持っていくって言ってたのに‼ まったく、変なとこおっちょこちょいなんだから!
持って行かないと、まずいんじゃぁないかしら? ひとっ走り届けに行ってこようかしらね。

f:id:nyanteicafe:20160201184340j:plain

マダムシャノアール*おはよぉ~あらっ!どうしたの?

Mrs.Sugar*おはよぉ~シャノアール。セージの忘れ物届けるのよぉ~又ねぇ。。。

f:id:nyanteicafe:20160201184441j:plain

Mrs.Sugar*おはようございます。セージ忘れものよ‼今日持っていくって言ってたでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160201184529j:plain

セージ*わぁぉ、持ってきてくれたの?ありがとう。 後で取りに帰ろうかと思っていたんだよ。

ターナー*そりゃぁ無理だね。途中で帰ったら、もう出てきたくなくなるぜ。すみませんねMrs.Sugar。 
貴方の判断は正しいですよ。


Mrs.Sugar*AHAHAHAゝゝ、、、皆さんおはようございますぅ、じゃぁ失礼します。

f:id:nyanteicafe:20160201184645j:plain

ターナー先輩*途中までお送りしましょうか?

セージ*ターナー先輩、冗談きついですよ。何のために先輩が送っていくんですか!

Mrs.Sugar*お気持ちだけ、ありがとうございます(^^♪じゃぁねぇ・・・

f:id:nyanteicafe:20160201184800j:plain


セージ*忘れた事よく気がついたなぁ~


メィス*妻の愛の力ね(^^♪


エルダー*どれどれドンな靴?

f:id:nyanteicafe:20160201184902j:plain

セージ*これだよ。結構かっこいいだろう?俺の靴のサイズ書いてなかったから適当に作ったようだよ。
あっ、Sugarは今履いていたと思うんだけれど、足形サイズを書いてあったから、もうピッタシサイズだったんだよ。


エルダー*俺にも小さそうだなぁ~案外俺足が大きいんだよ。

ターナーさんなら丁度良いんじゃぁないですか、足先ほっそりしているもの。

f:id:nyanteicafe:20160201185028j:plain


ターナー*どれどれ、ちょっと履いてみるか・・・うん、ピッタリだなぁ~


セージ*ターナー先輩足は華奢ですもんね。

f:id:nyanteicafe:20160201185104j:plain

ターナー*いやいや、履くときちょっときついかと思ったけれど、履いちゃったら気持ちがよいぞ!


セージ*Sugarもそう言ってましたよ。最初は脱ぐときは大変だけれど、皮ですから履いているうちに柔らかくなってくるから!

じゃぁ履いていてください。報告書を出さないとですから・・・

f:id:nyanteicafe:20160201185205j:plain

ターナー*いいのかい?いいよな、こりゃぁ良い靴だぞ。夕方に感想を言えば良いんだな?

セージ*もうそれは先輩が履いてよい靴ですよ。ただ時々報告してくれればね。

f:id:nyanteicafe:20160201185259j:plain

イリス*おはよぉ~。

セージ*やぁイリス出てきたんだ? 今日は休みかと思ったよ。


ターナー*お前も中途半端な時間なのによく出てきたなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160201185350j:plain

セージ*何だかぼんやりして、眠そうだなぁ・・・

イリス*眠いんだけれどね。目が覚めたから、きっとみんな出てきていると思ってね。


ターナー*イリスもフランスに研修に行ったんだろう?話聞かせてくれよな・・・

f:id:nyanteicafe:20160201185447j:plain

セージ*プロジェクトQがさぁこの間ドイツの研究所に、みんな集まって実験までしちゃって急に色々と纏まったんだよ。

ターナー*そうそう、俺もちゃんと参加してきたぞ。第一プランは大成功で、OKってことになって完全に
研究所で、大至急製作に向かって進んでいると思うよ。
で、第二プランのヴァージョンUP版は、これから又皆で手分けして、端末機に充電は必要ない物をって事で取り掛かり始めているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160201185619j:plain

メィス*凄いじゃぁないの。一気に現実的になってきたのね。

エルダー*セージが試験的に作った物が、実はもう出来上がったのと同じだったんだよ。 
試作品のリストバンドを、セージとMrs.Sugarが手首につけてデーター取ったりしていたのを、研究所でどんな塩梅かテストしたら起動してさ、遠くに離れた所に居るMrs.Sugarのデーターも、ちゃんと見ることが出来たんだよ。


イリス*やっぱりセージは凄いよなぁ・・・


セージ*凄くもないよ。俺はまだ少し手を加えないとダメかと思っていたんだけれどね。 
だから、今日出て来て医学部のPCで試してみたかったのが、ラッキーなことにあの研究会で出来て終われちゃったんだ。

f:id:nyanteicafe:20160201185952j:plain

メィス*セージ、あんたの良いところは、楽しみながらも結構真面目にコツコツやってしまうところよ。
考えてばかりいたって、物がなければ話にならないものね。

セージ*でもさ、家には道具とか揃ってはいないから、本当にただのちょっとした工作くらいしかできなかった
んだけれど、理論的に立証できるくらいの物は作っておきたかったからさぁ・・・間に合わせ部品も多くて、試作する人が見たら吃驚するよ。

f:id:nyanteicafe:20160201190200j:plain

メィス*で、レギンスなども出来てきたのね? 明日持ってきて見せてよ。

エルダー*なんだっけ?セージが言っていた水着と同じようなって言ってただろう?


セージ*うん、明日は忘れないように持ってくるよ。もうさ、凄い不思議な素材で出来ているんだよ。 
見て触らないとわからないよ。

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160201190303j:plain

Mrs.Sugar*ごめんねぇ・・・ちょっと忘れ物届けに行ってたのよぉ。
走っていったら、結構暑くなってきたわ!

f:id:nyanteicafe:20160201190334j:plain

ポプリ*あらっ、初日にセージは忘れ物したの?珍しいわね。やっぱり冬休みボケかな? いえいえ、新婚ボケよね・笑

f:id:nyanteicafe:20160201190412j:plain

Mrs.Sugar*もうね、冬休みって言うのは名前だけって感じで、みんなそうなんでしょうけれど、もう勉強づけよぉ~
起きている間は、ほとんどお勉強ばかりで、あれは若くなくちゃぁ、出来ない集中力よね。


ポプリ*まぁ1年後には1/3はドロップアウトしているって言いますからね。

そして PhDが取れる人は又その中の1/3居るか居ないかですって!残りはMastersでしょうけれど、それが取れているだけでも大したものよ。
      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

とお喋りしながら、のんびりとパンを焼いて、パンを買いに来たお客さんが、お茶を飲んで帰っていくと言う何時もの日に戻りました。
今日は適当に早い目に店じまいです。

ミントさんとアンジェは2時間ほどアトリエに来て、明日は朝から出勤してくるそうですが、今週はやっぱりまだ早上がりだそうです。