Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

Grannyがやってくることに・・・

定休日はあっという間に終わり、今日は又朝早くからパン焼きです。
でも、今日は開店3日目ですから、Mrs.Sugarもポプリさんは直ぐに本調子になって楽しくお仕事を始めました。
外は寒くても、結構体を動かすと、Cafeの中は汗ばむほどの時があります。
反対にじっと座っていると、何となくストーブの火が欲しくなる時もあるのです。

                           💛~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

 

f:id:nyanteicafe:20160204163232j:plain

Mrs.Sugar*体を動かし始めると、結構暑くなるのよね。私は暑がりですしね。

ポプリ*私は元々寒い国出身ですから、あんまり寒がりではないのよ。ここよりももっと冬は寒い国ですからね。

f:id:nyanteicafe:20160204163300j:plain

Mrs.Sugar*そうよね、一度は私も北欧は行って見たかった国なのよね。でも思っただけで行かなかったのは縁がなかったのかも!


ポプリ*そそうね、私達が若い時は今ほど行きたい国に簡単には行けなかったわね。

f:id:nyanteicafe:20160204163619j:plain

Mrs.Sugar*寒いと細かい作業などは良いわね。レースとか素敵な物は北欧の方のを見たわ。スポーツも私はカーリングとかやってみたかったんだけれど、チャンスを逃して
何も出来ないし、ポプリさんはスキーとか出来るんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160204163828j:plain

ポプリ*一応ね!学校の授業でありますし、若い時はよく彼と行ったわよ。スキーの後のサウナがまた気持ちが良いのよ。
色々な人とおしゃべりしながら、とても楽しい時間だったわ。
サウナはねSugaちゃんなど吃驚するかもだけれど、なんていうのかなぁ。。。混浴なのよ。

Mrs.Sugar*嘘‼ あの狭い部屋で混浴なの? 見知らない人も一緒で恥ずかしくないの? いやいや、かえって見知っていたって恥ずかしいでしょう。

f:id:nyanteicafe:20160204164120j:plain

ポプリ*でももうそれが当たり前だから、気にする人は居ないわよ・笑 男女別の所ももちろんあるんですけれどね。
その場にいたら、気にならなくなるわよ。今ここで、そんな風だったら恥ずかしいかもしれないけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20160204164216j:plain

ポプリ*でも日本も温泉とか銭湯とかがあって、混浴なんでしょう?観光案内の本で見たことあるわ。

Mrs.Sugar*温泉はあるみたいだけれど、銭湯は男女別々ですし、温泉も老人だけが混浴なんですって!ってTV番組で言っていたわよ。
エッチな男性が期待して行ったら、お婆さんばかり入っていて、かえって恥ずかしかったって言ってたわよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160204164317j:plain

ポプリ*国や場所によって色々な習慣があって、面白いわね。
南の国のほうでは、裸族と言って裸で暮らしている人たちもいるって言いますしね。


Mrs.Sugar*そうよ、気を付けないと、ある国の人にはとても失礼な事だったり、言葉なんてエッチな事だったり。

f:id:nyanteicafe:20160204164409j:plain

ポプリ*ちょっと火を点けるわね。私も編み物は手伝うようにしますからね。
ここは色々な国の人が居るから、混ざり合って認め合って、譲り合って丁度いい塩梅になるのではと思うのよ。


Mrs.Sugar*そうよね。それに他国民でも気が合う人は、感覚や考え方がよく似ていたりしますものね。

f:id:nyanteicafe:20160204164629j:plain

ポプリ*そうそう、まさか私はSugarちゃんと仲良しになるとは思っていませんでしたもの。
日本は旅行で行こうと思って、本を持っていただけの国なのに・・・


Mrs.Sugar*そうだったの?でも行かなかったのね。

f:id:nyanteicafe:20160204164739j:plain

ポプリ*実はね、初めて言うんですけれど、彼と夏休みに行こうって準備していたのよ。でも行く前に亡くなってしまったのよ。
だから、Sugarちゃんに会った時には、ビックリしたのよ! 亡くなった彼が連れてきた人だわ‼って思ったのよ。


Mrs.Sugar*そうだったの。思い出させてごめんなさいね。

f:id:nyanteicafe:20160204164923j:plain

ポプリ*いいえ、そんな事ないわよ。おかげで私はとても幸せに楽しく暮らせるようになったんですもの。

Mrs.Sugar*私もポプリさんと出会って、楽しくお話が出来て嬉しいわ。

詳しく全部言わなくてもわかってくれるしぃ・・・まぁそれはお互いさまかもね。

f:id:nyanteicafe:20160204165026j:plain

ポプリ*全部ではなくても、解りあえるところが多いから、なんでも話せて凄く楽しいわよ。
Mrs.Sugar*本当に、不思議ね。何年付き合っても、解りあえない人もいるしね。

              💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160204165103j:plain

ターナー*じゃぁ、後期はちゃんと時々ミーティングして、皆が何をやっているか確認して、共同でやる事はやるし、一人でやる事はやって、これからはもっとコミュニケーションがスムーズに取れるようにな。
決して楽な事じゃぁないけれど、せっかくここまで頑張ってきたんだから、ドロップアウトするなよ。


イリス*念を押されると、不安になるよなぁ~。やるっきゃぁないけれど・・・


セージ*俺は多分問題ないと思うんだけれどね。願わくばなるべく自由な環境が良いんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160204165204j:plain

エルダー*俺もだんだんやる気になってきたから、時間が少しかかっても、やり通せると思うよ。

メィス*私も、ここでの勉強や研究は、とても興味深くて、日々満足だわ。

f:id:nyanteicafe:20160204165241j:plain

メィス*心配があるとしたら、イリスよね。 不器用って言うか頑固だし、アンジェとの話し合いをちゃんとしているかだわ。
アンジェは気性が強いから、よく話し合って理解していないと、喧嘩ばかりになって、イリスは中途半端で我慢強く無いところがあるからね。
皆の足引っ張らなきゃぁ良いんだけれど・・・これからの暮らし、きちんとアンジェと話し合った?

f:id:nyanteicafe:20160204165400j:plain

イリス*大体は話してあるよ。アンジェもわかっているはずだと思うよ。喧嘩は何度かしたけれど、それは別に昔からだから・・・


セージ*イリス、俺はチョクチョクSugarとは話しているよ。やっている事の内容も、ざっくりは言っているし、現実には
彼女は我慢する事が沢山あると思っているんだ。だから、これでいいと思わないで、ちょくちょく話し合うんだよ。
具体的にどうしたいとか、どうして欲しいとかね。

f:id:nyanteicafe:20160204165531j:plain

メィス*セージはそういう事は、ちゃんときっちりやると思うわ。小さい時からとても我慢強い子だったし・・・
でもイリスは、意気地なしなのよ。詰めも甘いしね。
どうしょうもなくなると、泣いて誰かに解決してもらうのは治ってないと思うのよ。

エルダー*それは本人の最大欠点だから、これを機会に直さないと、研究者として暮らすには、良くないと思うよ。

f:id:nyanteicafe:20160204170303j:plain

セージ*あのさぁ、メィス人の事子とか言うのやめてくれよな。
俺はもう妻帯者なんだしぃ・・・イリスはさ、自立するように放っておくと、投げ出しちゃって、そのままなんだよね。

だから関わりのあるアンジェや、俺が最終的に決着つけないと、周りに迷惑がかかるっていうところは確かにあるんだよね。

でも、ドロップアウトしてもらっては困るだけの知識は沢山あるやつなんだよ。

補佐役としては、俺は絶対に信用しているし。頼んだことはきちんとやってくれるんだもの。必要な人材だよ。

 

ターナー*そういう人材も大事なんだよなぁ~。イリス頑張れよ。

 

f:id:nyanteicafe:20160204165804j:plain

セージ*皆はどう思うかわからないけれど、俺はイリスと一緒にやっていきたいよ。
地味だけれど沢山今回のプロジェクトに至ったまでになるには、助けてもらっているからね。それはイリスだからできた事だと思うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160204170632j:plain

イリス*宜しくお願いします。出来るだけ頑張りますから・・・

メィス*出来るだけじゃぁなくて、絶対に!でしょう?


エルダー*メィスは厳しいなぁ・・・俺もそのうち蹴とばされるな。


セージ*俺だって正直に言うと、精神的にどうしょうもなく、脆いところがあるってわかったから、イリスの事なんて言えないんだよ。

 

ターナー*そうだなぁ~。セージはSugarって聞くと、もう急に何時ものセージらしくなくなって、ピリピリしちゃうからな。

f:id:nyanteicafe:20160204171141j:plain

メィス*そうなのセージ? あんたもう結婚しているんだから、何の心配もいらないでしょう?何を神経質になる事があるのよ。
そんなのは、セージらしくないわね。何が問題なの?言ってごらん。

 

セージ*えっ、そのう、俺だって自分の心がコントロールできなくて困っているんだから!説明なんてできないよ。あれっ!メールがはいったよ。えぇ・・・・嘘‼

f:id:nyanteicafe:20160204171302j:plain

セージ*さて、そういう事で、俺はプール行って、図書館に行って、適当に帰るからね。じゃぁねぇ~メイスお姉様。これ以上姉貴はいらねぇよぉ~だ。
それから、明日の午前中は俺休むから、午後から出てくるよ。


メィス*AHAHAHAHAゝゝ、、、何処行っても姉達の目があるもんね。セージが午後からだなんて珍しいじゃぁないの?
じゃぁね。私も適当に図書館行って、帰るから・・・

f:id:nyanteicafe:20160204171536j:plain

セージ*今メールで祖母が来るみたいなので、午前中は俺休まないとみたいなんだよ。

じゃぁね。うちはなんでも突然になんだから、本当に困るんだよなぁ~。

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160204171818j:plain

Mrs.Sugar*悪いわねセージ帰って来たばかりで・・・私もちょっと前に仕事終わらせたのよ。

セージ*いいよ。シャワー浴びちゃったから、後は冷えないようにね。お湯沸かして熱いハーブティ飲もうよ。

f:id:nyanteicafe:20160204171911j:plain

セージ*あのね、急で悪いんだけれどさ、明日Grannyが来るってメールがあったんだよ。で、午前中俺が迎えに行くから、Sugarわるいけれど、午後は相手をしてくれないかなぁ? Sugarと話したいって言ってるんだって・・・帰りはミントが連れて帰るからそれまで話相手してくれる?


Mrs.Sugar*いいわよ。気にしないで私もGrannyに会いたいから(^^♪早い目に仕事上がれるようにするから・・・

f:id:nyanteicafe:20160204172546j:plain

セージ*ごめんね!何時も突然きめちゃうんだから!吃驚するんだよ。
今日はさ、プロジェクトの仲間とミーティングでさ、色々話し合ったんだよ。

試験も皆バラバラだけれどあるし、研究課題も抱えているしで、ターナー先輩からドロップアウトなてするなよって言われちゃってさ。

Mrs.Sugar*そうよねぇ。だってセージは物凄く一生懸命努力しているもの。辛い時もあるとおもうのよ。

でも、それは私には変わってあげられない事ですし、セージが乗り越えないとならない事ですものね。お仕事になったら、もっと辛い事もあるとおもうのよ。

f:id:nyanteicafe:20160204172908j:plain

セージ*Sugarはよくわかってくれていて嬉しいよ。それを聞いただけで、俺は凄く気が楽になるんだよ。
変な慰めの言葉を言わないのが、かえって優しさを感じるんだ。そう言う言い方ってGrannyによく似ているんだよね。


Mrs.Sugar*それなら良いんだけれどね。だって人生ってそんなものなのよ。
C'est la vie.だわ♪

f:id:nyanteicafe:20160204173205j:plain

セージ*さぁて、お湯が沸いたから下に行こうね。

Mrs.Sugar*まぁやるべきことはベストを尽くしてやったら、後はもうリラックスよ。

試練を受けるときは、受けなくちゃぁならないでしょうし、巧くいく時もあるんですもの。

f:id:nyanteicafe:20160204173114j:plain

セージ*そうなんだよね。俺は本当にラッキー続きだったけれど、何時までもそんな訳ないからね。

Mrs.Sugar*セージって凄いわよ。若くてもそれがちゃんと解っているんだから、何歳になっても解らない人もいるんだから!


セージ*おだてたって何にも出てこないよ・笑

でももう少ししたら、色々なことが整理がついて来て、もっとリラックスできると思っているんだ。

f:id:nyanteicafe:20160204173353j:plain

Mrs.Sugar*そうよ、リラックスする方が巧く行くことって多いものよ。焦ったり力が入りすぎると
見える物も見えなくなっちゃうからね。スポーツの試合の時もそうでしょう?

 

セージ* 本当にそうだね。Sugarが何時もそう言ってくれるので助かるよ。ありがとう。


     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

今日は早く帰ってきた後は、ちょっとのんびりとお茶を飲んで話をしました。
又その後は、いつも通りにセージは家でのやるべきことをやり、Mrs.Sugarはリラックスタイムです。
そして明日は、ちょっと気合を入れて楽しくても忙しい日になりそうです。
Grannyには会いたかったので、Sugarは少しばかり忙しくなりますが、楽しい日になりそうです。