Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

明日はゼミと試験でスイスに・・・

明日はセージがスイスの大学の医学研究所に行き、ゼミと試験があると決まったので、ちょっとあわただしく準備しなくてはなりません。
試験となったら、いくらセージでも”Sugarが一緒じゃぁなければ行きたくない”とは言えません。
試験はさっさと受けて、前へコマを進めたいセージですから、今回に限り、ブツブツも言わずテキパキと準備をしました。
そして、何時もの時間には登校です。

           💛~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160208113331j:plain

セージ*本当にうちの大学は良い大学だと思うんだけれど、何時も試験とか急にだし、まぁそれは良いとしても、なんだってスイス大学まで行くんだかね?変わっているよ。

Mrs.Sugar*いいじゃぁない。セージは結構色々と優遇されているわよ。

それはセージが文句言わずに、頼まれごとやなんでもさっさとやるからだと思うから、きっと医学部でって言うなら、前回のリヴェール教授たちとの研究結果も解るんじゃぁないの?
そうそう、あのスーツとか送ってくださった関係者の方がいらしたら、お礼を忘れずに言っておいてね。

f:id:nyanteicafe:20160208113558j:plain

Mrs.Sugar*さぁ今日も元気にいきましょう。

セージ*なんだかSugarが、やけに張り切っているんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160208113653j:plain

Mrs.Sugar*鍵かけ忘れの心配も、今日からはなくなったからいいわね(^^♪

セージ*そうだよ。案外いいだろう? 俺は何となくほっとしたよ。

f:id:nyanteicafe:20160208113803j:plain

Mrs.Sugar*何か私に問題でも? 店の方は鍵かけないとね。

セージ*いいえ、気になさらずに!まぁ、店の方はさ、あの鍵はかなり高い鍵だから今まで通りでいいんじゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20160208113919j:plain

セージ*じゃぁねI love you more than I can say.

Mrs.Sugar*You know I love you, I always will.


マダムシャノアール*おや、今朝ももう少ししたら店を開店させる時間だね!ルナル用意は出来ているかい? 本当に時間に正確なお別れKissだからね。

          💛~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160208114102j:plain

イリス*で、お前明日スイスに試験受けに行くの?

セージ*うん、試験は明後日なんだけれど、明日は午後から夜まで医療機器のゼミ受けてからなんだってさ。

f:id:nyanteicafe:20160208114338j:plain

ターナー*この間の研究会には来なかったけれど、リハビリスーツ作った先生のゼミだよ。エルダーも一緒だからね!

エルダー*ハイ、解りました。 俺今度の試験は医療関係だろうから、自信ないなぁ・・・まだあまりよくわからないんですよ。

f:id:nyanteicafe:20160208114453j:plain

エルダー*一応今までにないくらい、医療関係の勉強をし始めたんだけれどね。難しくてさぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160208114536j:plain

セージ*だってどのくらい解っているか知るための試験だから、気軽に受ければいいじゃぁないか、解る範囲でいいんだもん。
何時も急になんだしね。ペーパーと口頭試問があったら、とりあえずは、ペーパーは白紙で出さない事だよ。

f:id:nyanteicafe:20160208114637j:plain

ターナー*お前さんは何て言うんだか、良い度胸しているんだよな。試験慣れしているっていうか・・・

セージ*たまたま中学校の時から、色々な資格試験受けたからですよ。試験って”一定の法則みたいなのがあるな”
って気がついたんですよ。

f:id:nyanteicafe:20160208114730j:plain

イリス*セージのはまるで山勘スタイル張ってるみたいに見えてたけれど、そうじゃぁなかったんだ?

セージ*俺はお前みたいに頭良くないからね。 あれこれ全部は覚えられないんだよ。1日中勉強って言うのも
苦手だしね。早い話山勘的なところも多いよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160208114856j:plain

ターナー先輩*まぁ2人ともベストを尽くして来てくれよな。 俺が監督不行き届きなんて言われるんだからな。

f:id:nyanteicafe:20160208114925j:plain

セージ*あれっ?そういえば今日はメィスは休みですか?

ターナー*メィスは今日は朝から1日中試験だよ。 研究室の方に行っているよ。まぁ彼女は堅実にだからね。あまり心配はない良い娘だよ。

 

f:id:nyanteicafe:20160208115038j:plain

セージ*イリスは何時試験なの?

イリス*さぁ?まだ何の連絡もないよ。何時なんだろうなぁ?早く終わりたいよ。

f:id:nyanteicafe:20160208115127j:plain

ターナー*イリスも心配しなくても、数日うちに試験のはずだよ。で、一番心配なのは何時もお前さんなんだよ‼

セージ*えっ!俺の事ですか? 嘘‼

f:id:nyanteicafe:20160208115232j:plain

ターナー*それ以外誰が珍回答する奴がいるか?
今までの所は皆セーフだし、クレームも来ていないけれど、添削した先生方からは何時も一言コメントを言われるのは俺なんだからな!ユニークな回答をするって。


エルダー*でも、研究者はユニークな発想が出来る者の方が合っているんじゃぁないですか? 
俺なんて、どうしてもほどほどの評価がもらえる事にとらわれて、実につまらない回答してしまうんですよね。 自由な発想で書けないんだ。

f:id:nyanteicafe:20160208115430j:plain

エルダー*セージのその自由な考え方を、変に捻じ曲げないで、そのままエッセイなどに書ける心がうらやましいよ。

f:id:nyanteicafe:20160208115520j:plain

イリス*こいつは優等生になる気がまったくないからいいんだよね。真似しようとしたって、混乱するだけで俺は本当にマニュアル通りだからね。
それも又能がなくて馬鹿みたいって思う時があるんだ。

f:id:nyanteicafe:20160208115620j:plain

セージ*皆はさ、正攻法で責められる知識とかがあるから、良いんだよ。俺はとりあえずビリでいいから必要な点を取れば良いと思っているだけだからね。アウトなら又再チャレンジすればよいしぃ・・・何とかビリでも前に進めれば良いんだよ。


イリス*うらやましいほど、お前っていい加減なところがあるからなぁ~でも何時も大概の事は何とかしちゃうんだよね。あれも又才能だね。

f:id:nyanteicafe:20160208115820j:plain

      
セージ*それって決して褒めてはいないよな? 一応いい加減な中からでも、誠実に答えは出さなくちゃぁって思ってはいるんだよ・笑
でも一つの事を順番に全部をコツコツなんて、絶対に覚えきれないもんね。俺の脳みそは緻密には出来ていないんだよ。浮気っぽいしね。浮気しないのは女だけさ。

f:id:nyanteicafe:20160208120438j:plain

エルダー*さぁ女に浮気っぽいかどうか解るのは、まだこれからじゃぁないの?
俺はもっと酷いって此処に来てわかったよ。
俺はカッコよい事が好きだし、カッコよく決めたいから
勉強するって感じだしね。セージは、地味な事に目を付けて、実際に自分でも作ってみてだからなぁ~。
一番手堅い方法だよな。弱点は女って事みたいだけれど!意外と女好きかもしれないぞ。AHAHAHAHAゝゝ、、、
    

イリス*女好きじゃぁない男はいないだろう?男好きよりもいいんじゃぁないの。
俺は机の上の理論ばかりなんだけれど。セージは本や資料見て作りながら覚えていくんだよね。

セージ*俺女にも浮気っぽいかなぁ?そうだったら嫌だよ。あれって、病気でしょう?勉強はさ、だからぁ、そうしないと理解できないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160208121158j:plain

エルダー*まぁそれぞれの勉強法で、何とかやっていきましょう。俺は勉強しなおしかもしれないけれど、それも又良いかもしれないしね。ここに居るとやけに歳取った気分になるけれど、まだ若いんだからな!

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160208121336j:plain

Mrs.Sugar*急にスイスで試験ていう事になっちゃって! セージも忙しいのよねぇ・・・でもスイスは2時間足らずですってね。

f:id:nyanteicafe:20160208121554j:plain

ポプリ*噂通りの大変な大学院暮らしね。でもセージの性格なら大丈夫でしょう。Sugarちゃんもついているしぃ・笑

f:id:nyanteicafe:20160208121649j:plain

ポプリ*お婆様お泊りになっていかがでした? お年の方はやっぱり大変でしょう?気難しいところもある方だと以前伺いましたけれど・・・

 

Mrs.Sugar*そうでもないわよ。私昔病院にも努めたし、介護職もやったし、ボランティアでも病院に行っていた時があったから、お年寄りは嫌いじゃぁないし、1泊ですからね。でもね、セージと何か話していたけれど、彼がちょっと変わったのよね。      

f:id:nyanteicafe:20160208121921j:plain

ポプリ*やっぱり色々な経験をしておくと役に立つものですよね。慌てないで対処できますしね。でもセージがどう変わったの?


Mrs.Sugar*あのね、今回試験で明日スイスに1泊で行くんですけれど、積極的に行く気になっているのよ。きっと素敵な魔法の言葉を言ったんだと思うのよ。
とても素敵な方で、賢くて、実にあっさりした方で、私は大好きだわ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160208122208j:plain

ポプリ*まずは大好きっていうのが一番よね。そう言う思いって伝わりますものね。

Mrs.Sugar*結婚しようって決めたのも、Grannyと数時間じっくり話したからなのよ。このGrannyの孫なら
きっと後悔することは無いのじゃぁないかと思ったの。で、お任せしたのよ。
どんな話をしたのかはわからないけれど、セージとも話していて、それでご両親もいらしたので結婚と言う事になっちゃったのよ。
 

f:id:nyanteicafe:20160208122427j:plain

ポプリ*セージにとっては、一番怖い人でもあるみたいだから・笑 その方が認めてくださったんだから、良かったんじゃぁない?

f:id:nyanteicafe:20160208122516j:plain

Mrs.Sugar*そう思ったのよね。でも、2人ともいい加減よね!話するまでは一度だって結婚話なんてしたこともなかったんですものね。
でも嘘みたいにまったくセージには問題がないのよ。強いて言えば、話に聞くと問題は大学院などに行っても、私との時間を一番に優先にするらしいって事くらいかなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160208122809j:plain

ポプリ*それだけ想ってくれるなんて、幸せね。 でも場合によっては鬱陶しいって事もありますけれど、そう感じない相手なら、理想的だわ。なかなかいないわよ。大好きだけれど、暫くしたらここはこうしてくれたらなぁ~とか思ったりするじゃぁない。

Mrs.Sugar*それはねもうずっと前から、アルバイトで来ている時から、彼にはないのよ。イリスは、事細かに説明しないとならなかったけれど、セージはもう頼もうな?って思っていると”これやりますか?”って聞いてきたりで、凄く楽な相手だったの。
結構思っている事が似ているのよね。

ただ、夫となったら若いから経験不足の所は、ちょっとアドバイスするけれど、それに対して彼はとても素直に”
そうだよねぇ~わかった”って言う感じで・笑
大変そうだけれど、愚痴を言わないから心配になるんだけれど、でも声をかけると、とてもうれしそうにするから、それで気が楽になるみたいよ。

あっ、でも困るのは、大好きなバンドとかのDVD やTV見ながらワクワクしていると、焼きもち
焼くのよね。だからいない時にしか見られないくらいかなぁ~

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
とまぁ、以心伝心で良く伝わる相手なのでしょう。
セージがMrs.Sugarの事がよく理解できるように、Mrs.Sugarもセージの事がよくわかるようです。
お互いが相手の立場になって、考えられることが多いのですね。
これは何十年経っても、相手が誰れであっても、相手の立場に立っては忘れてはいけない事ですね。